fc2ブログ

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 BS朝日(3/08)#09

第9話 組織との対決へ
 
ソラのことをレアだと感心する炎の剣、雷王のメンバーたち。
緑の風が裏切り者だと知って辛いものも居る。
アイビーもミーラを信じられなくなって辛い。
事件は10年前から発生、当時は神隠しだと考えられていた。
しかし脱出者が報告したのが7年前、組織の存在が明らかになった。
それほどの長期な事件なら緑の風以外にも裏切り者が居る可能性は高い。
f53c1128.jpg
緑の風は貴族が上位冒険者に推薦された。
でも、その貴族との仕事は1回だけのはず。
炎の剣も雷王も、その貴族から仕事の依頼があった。
その依頼こそが、パーティの見極めだった可能性がある。
アイビーが9歳になった、誕生日のお祝いをしてくれる。
でも事件が片付いたらお店でお祝いしよう。
アイビーには、数年ぶりのお祝いで、言葉だけでも嬉しい。
674645d1.jpg
裏切り者が複数となると、誰を信じるかの判断が難しい。
先ずはギルドマスターに相談しよう。
一計を案じてソラのことは伝えずに、嘘を見抜ける水晶と伝える。
ギルマスのログリフ、自警団長バークスビーと副団長のアグロップ、は大丈夫だった。
そして自警団や冒険者の裏切り者を調べることになる。
というのも、組織のアジトに踏み込んだが、何も見つけられなかった。
そのアジトは今も自警団が見張っている。
87d4b129.jpg
そこで自警団を調べると157人中で38人が裏切り者、組織の者だった。
とんでもない数に驚いているとファルトリア伯爵と領主が訪れる。
伯爵が主犯格の様だった。
5668e7fb.jpg
とんでもない組織に、逮捕も大変な大捕物になりそうだった。
2人の訪問が急すぎるので見張りが他にいる可能性も高い。
そして組織に通じる自警団員が見張る部屋が怪しい。
膨大な証拠品を運び出すのは無理のはず。
見張っている部屋に今も証拠は残っているかも?
24ce03df.jpg
そして、角の丸くなった本を発見。
転生者の意見で本棚が怪しいと声が聞こえたから。
その本を取り出すと隠し部屋が発見された。
そこに沢山の証拠が有った。
余りにも大事件なので、簡単には扱えない。
証拠は未発見として人員を確保して一気に方を付けることにする。
22541cde.jpg
ギルマスと自警団で会議が始まる。
アイビーは洗濯がしたい。
そこでラットルアには、女性と知られてしまう。
でも危険なので男子で良いことになる。
ミーラが訪れてスイーツのお店に誘われる。
ラットルアが危険なので一緒に行こうと助けてくれる。
それなら5人で行こうと双子の兄も訪れた。
絶体絶命のピンチが訪れた。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
ここまでの流れとは大きく変わり始めましたね。
事件など関係なく旅に出るのかと思ったら、巻き込まれて関係することに。
それもソラの能力だよりなだけじゃなく、アイビーの推理力も頼られる。
純粋に誰も信じない、貴族も怪しいと見抜くことになる。
こうなると、アイビーが居ないと事件の真相は明らかにならない。
これは、簡単に解決できるのだろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。  Trackback:1 comment:0 

最強タンクの迷宮攻略 テレ東(3/09)#10

第10話 異国のホムンクルス
 
冒険者が増えて町には、色んな要望が湧き上がっていた。
妹のマニシアは元気になって報告してくれた。
ニンが駆け込んできて、外でホムンクルスの少女が倒れていると告げる。
森に他のホムンクルスが襲われていると助けを求めた。
ルナには少女の介抱を任せてニンと森に向かう。
d35b10fa.jpg
ブルンケルス国の戦闘型ホムンクルスに追われて襲われているホムンクルス。
襲われているホムンクルスには意志があり、会話が可能だった。
ニンに回復してもらって、襲ってくるホムンクルスを説得することは無理。
アモンが現れて囁く、殺しにくいのか?
胸の魔石を切断すると消失する。
魔法で肉体を操作すると素早く動けるのだった。
8f49a383.jpg
ホムンクルスは国から脱走してきたので行く場所がない。
取り敢えず、全員をアバンシアの町に連れ帰る。
クランハウスで保護して町の代官に相談する。
フェアが同行して証言すると言ってくれる。
生み出されたブルンケルス国では魔王グリードが研究を行っている。
町に足りない人員の補充でホムンクルスは働いてもらう。
国の上層部に報告してホムンクルスの保護を許される。
14d7e14b.jpg
ホムンクルスには知識型と戦闘型が居るらしい。
保護したホムンクルスは知識型で戦闘には向いていない。
国では、酷い扱いで人間を信用できない環境だった。
公衆浴場の建設を手伝ってもらうことになるが9時から18時までで休憩付き。
ホワイトな環境に大喜びだった。
4713cf98.jpg
ルナの様子がおかしいとニンから伝えられる。
ホムンクルスであることを妹以外には告白できていなかった。
ルードに拾われて幸せだったと涙を流すルナ。
今はまだ、町民にはホムンクルスに対して不安がある。
それが改善された日にはルナも正体は告白できるだろう。
0d66a1e1.jpg
アモンに魔王グリードに関して尋ねる。
魔王は死んでも再生するので実質的に不老不死。
なので暇つぶしが必要。
グリードの研究対象が最強のホムンクルスの作り方。
それは、ルードを作ることに等しい。
ルードは魔王の力と神の力を持っていた。
ホムンクルスの人体実験で行っていた。
非人道的な行為は許せない。
魔力の素は魔物から生まれる。
その魔力を使い続ければ魔に飲み込まれる。
だから制御できるように成れば良い。
1858ec5d.jpg
アモンは魔法教室を開催していた。
いつかは魔王が生まれるかもね?
ホムンクルス救出に備えても強くならないといけない。
ルードに壊せと内部から声が聞こえる。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
ルードは神と魔の力を持つ。
実は最強に成れるらしい。
なので偶に眼が赤く光るのですね。
ホムンクルスは大量に生み出されているようなので、いずれは
 戦う?救出する?ことになりそうだとは思っていた。
EDに描かれる少女がフェアとサミミナでした。
これで全員が登場ですね。

テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:最強タンクの迷宮攻略  Trackback:2 comment:0 

わんだふるぷりきゅあ! テレ朝(3/10)#06

第6話 こむぎ、いろはとケンカする
 
前回、助けたペンギンも回復する。
特別なキラリンアニマルで、キラリンペンギンが戻ってニコガーデンは更に
復旧が進む。
こむぎは、フレンドリータクトが使用できなかったことが悔しい。
6- (7)
朝の散歩でリードがないことが発覚。
リードはタクトに変化したので戻らない。
別のリードで散歩するしかない。
6- (3)
でも、こむぎには特別なリード、いろはと選んだお気に入り。
あのリードでないとイヤ、散歩も出来なくなる。
遂に二人は喧嘩してしまい、朝の散歩は初めてお休み。
お店のランウェイで悟の大福と走って散歩の代用。
6- (18)
そんな時、新たなガルガル出現。
それはライオンのガルガル。
6- (19)
百獣の王と呼ばれるライオンにこむぎは怯えてしまう。
足が動かず変身しても戦えない。
キュアフレンディが1人で対応する。
キラリンペンギンの力を借りて素早い動きで牽制する。
でもキュアワンダフルは一緒に戦いたい。
6- (15)
動けないキュアワンダフルを守って戦うキュアフレンディ。
でも変身が解けてしまう。
ガルガルも苦しんで山の奥に逃げてしまう。
6- (8)
いつも一緒に居たいこむぎ。
でもいつも一緒は無理。
お手伝いがしたいこむぎが、足手まといなら側には居られない。
1人でいろはの家から去っていく。
 
ーーー次回 「ふたりのフレンドリベラーレ!」ーーー
 
ある意味で一途なこむぎには、難しい選択。
怖いなら足手まといにならないように撤退するしかない。
撤退は立派な戦略なのですが、理解が難しい様子。
動物のプリキュアを上手く利用したエピソードかもしれない。
動物は本能的に強い相手は感じてしまう。
そうなると戦えない。
ライオン以外の動物も登場するが、大丈夫かな?
キュアワンダフルがフレンドリータクトを使えない。
それは元々がリードだから?
テーマ : わんだふるぷりきゅあ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:わんだふるぷりきゅあ!  Trackback:6 comment:0 

ダンジョン飯 BS11(3/07)#10

第10話 大ガエル/地上にて
 
オークの地図で近道を通る。
地下5層への階段はテンタクルスが蔓延っていた。
xuldShLgooDbxiJ.jpg
ライオスが切りながら進むが思うよに進めない。
大ガエルが出現、剣と杖を奪われてしまう。
センシの斧だけは守ろうとする。
ecvnIFvlWYTkQxc.jpg
チルチャックは大ガエルはテンタクルスに触れても大丈夫。
それを疑問に思うがライオスも知らなかった。
それでもセンシを助けるために大ガエルの皮を手に巻く。
それでテンタクルスを引き抜いて罠を作動させようとする。
その様子を見て大ガエルが彼を食べる。
その時、罠が作動して大ガエルを倒す。
チルチャックも無事、彼の思いつきが功を奏す。
ライオスは彼のアイデアを採用、大ガエルの皮を剥ぐ。
センシは大ガエルの肉で調理を始める。
嫌がるマルシルを褒めて宥めて大ガエルの皮の衣装を着て階段を降りる。
剣と杖を拾い戻す。
IVbwVroJVtOrFsm.jpg
到着した場所は地下5層、赤い炎竜の居る階層だった。
そこには町が存在したが住民は全員避難してもぬけの殻だった。
aFqfVaWrbrqHicT.jpg
タンスは領主にダンジョンの調査結果を報告する。
オークの移動が目立っていた。
エルフの長がダンジョンの引き渡しを要求してきた。
ダンジョンは彼らの遺跡なので、彼らこそが後継者だから。
確かに古代エルフ語で様々な場所に魔法陣が描かれていた。
それらを解き明かして、不死の術を手に入れたい。
それまでは要求の返事は引き延ばせば良い。
ナマリはダンジョンから戻るときの帰還魔法で体調を崩す。
目覚めたら報酬を受け取り、ダンジョンに向かう。
ファリンの遺体が届いていないか確認する。
彼女もファリンのことは気にかけていた。
MkZchAaOQClzyUo.jpg
炎竜が眠らず活動している様子だった。
そこで移動した痕跡を探す。
マルシルが建物を壊して、瓦礫で炎竜の動きを止める。
そして喉元の逆鱗を差して仕留める計画を立案する。
その為に町を調べて誘導場所を決める。
その間にセンシはパンを焼いて大ガエルでカツレツを揚げていた。
決戦の前の腹ごしらえ。
uPyvCxrNIzygxbJ.jpg
食べながら3人に礼を述べるライオス、間が悪い。
炎竜を発見、作戦開始。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
遂に目的の炎竜を発見。
ファリン救出作戦の開始。
ようやく到着ですね。
でも炎竜の行動がおかしい。
何か問題が発生?
そのせいでオークが移住を余儀なくされた。
それを知らずに討伐のクエストを提案するタンス。
色んなことが繋がっています。
この辺りの世界設定が上手いですね。
テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョン飯  Trackback:4 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング