fc2ブログ

月が導く異世界道中 第二幕 BS日テレ(3/02)#09

第九夜 変態ドラゴン
 
ライムが行方不明で念話も通じない。
それなら、最後に痕跡の残された学園再開発予定地を探そう。
ライムは廃棄された旧学園の跡地を探す。
そこでルトと出会い、倒されてしまう。
彼は人体実験の組織とは異なるようだった。
彼を助けようとしてエヴァが声をかけるが二人共に拘束されてしまう。
lymRDmNDSMNsZxH.jpg
ライムはエヴァを知っており、クズノハ商会と真を知るエヴァ。
脱出できれば彼女は情報と報酬を与えられると交渉成立。
隠した魔導具、風車で脱出するライム。
人体実験の作業場で亜人、人間の改造体を見つける。
念話はルトに封じられている。
改造体を眠らせてあげたいと、装置もろとも破壊する。
CNouiJytZikldlx.jpg
識と真はライムと遭遇。
識は竜と戦えると思っていたが出来なくて暴れそう。
エヴァと話すことになる。
彼女は真の両親を知っていた。
要職に就く貴族の父、高位の神官だった母。
2人はエルシオンの属国、ケルネオンで結婚するはずだった。
しかし行方不明、エヴァはケルネオンの住人だった。
10年前の魔族の侵攻でケルネオンの記録は失われた。
魔族側の大勝利の戦争だった。
エヴァとルリアの姉妹は烙印を押されて国を追われた。
彼女は国を、せめて住居を取り戻し、名誉を回復したい。
その為に学園跡地を利用する組織に接近した。
学園とも繋がる組織なら、資金も十分なはずだと考えた。
学園から組織を追い出して貰えるなら国の復活後に報酬を渡す。
EXQDdefRKSgbFHh.jpg
エヴァから情報を得て人体実験の組織や彼女の身分などを知る。
そこにライムを倒したルトが訪れた。
彼は冒険者ギルドの創設者にして今もギルドマスター。
それは千年前に異世界から召喚されたヒューマンに教わった知識を元にした。
ギルドカードの多様な機能、ゲーム内でしか存在しないレベルの概念。
この世界では必要ない概念が取り入れられている。
レベルを設定したことで冒険者は、レベルアップを求め争う。
それがヒューマンの間引きに役立っている。
彼は女神には従わず真の情報を知らせたりはしない。
女神は多忙で、それどころではないらしい。
QpualYOizbOQyuM.jpg
彼の接近に亜空から巴と澪が訪れていた。
巴は彼を上位竜であり、万色のルトと呼ぶ。
蜃と呼ばれた巴の同類だった。
彼は女性だったが300年前に異世界の転生者と交わり感動した。
女性として満足して男子に変わったらしい。
そこで真は時間のズレを感じる。
千年前なら真の世界にゲームは存在しなかった。
どうやら元の世界と、この世界では時間の流れが異なる様子。
ルトは真に興味津々だった。
jKuQUADPzJfDWHO.jpg
巴は帰り際にヒューマンの生命が100年未満であることをルトに確認する。
異世界転生した2人の勇者は帰らない選択をした様子。
真は帰りたい様子。
でも帰ること、帰らないこと以外の選択肢もある。
覚醒して行き来すれば長生きも可能かも?
 
ーーー次回 「」ーーー
 
魔族のロナが探す人体実験を繰り返す組織。
その事実を確認する真。
捜査の途中で上位竜ルト、司書のエヴァとも遭遇。
色々と人々が関わってきましたね。
エヴァは他国の人間、恐らくは王女なのでしょうね。
そんなトップレベルの一族に思える。

スポンサーサイト



テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:月が導く異世界道中  Trackback:1 comment:0 

真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd TokyoMX(3/03)#09

第9話 恋する妖精と強欲な枢機卿を狙い撃て
 
勇者ヴァンは倒されたルーティを殺害して真の勇者となることに決める。
その為に、レベル上げに勤しんだ。
ヴァンは再びゾルタンを訪れて何も知らない負けた相手を倒す。
SwWlzBiBwoiuBph.jpg
レッドたちはエスタからの報告を元に対策を相談する。
アルベールがエスタからの連絡を伝える。
ヴァンは王族で第8王子で修道院で育てられた。
彼の行動はレベル上げ優先、仲間を助けずに見捨てる。
妖精のラベンダは元市長のミストームに詳細を尋ねる。
正体は黒い雷属性の黒い存在で彼女では敵わない。
vBUAWludyjJNdyh.jpg
リットが恋する乙女としてラベンダを説得すると宣言する。
恋バナが出来るのはリットだけ、ルーティも手を上げたいがティセが止める。
ダナンが護衛に付く。
リュド枢機卿は平民で枢機卿の加護を持っている。
賄賂などで裏工作で現在の地位を得た。
レッドとヤランドララが彼に対応する。
LEVvoYbKPERBZhm.jpg
勇者としてのルーティとヴァンは戦い方が違う。
ルーティは負けない勇者として鍛錬した。
ヴァンは無敵になろうとしている。
レッドが導き手としてルーティを指導してきた結果だった。
ヴァンは狭い世界しか知らない子供の発想。
単純に強くなることしか考えていなかった。
レッドの意見を聞いて、ティセも不安を少し解消できた。
ゾルタンの町はレッドたちの対応に任せる。
EYBicxfdpsdQUtX.jpg
飛空艇でレベル上げを行うヴァンがゾルタンに到着。
リットの尾行はバレていた。
正直に打ち明けて恋バナを始める。
ラベンダはヴァンの今の姿が好き。
死ぬまで一緒に居たいが、成長はして欲しくない。
ゾルタンを離れることは断られる。
pqIVCdwGKAxiNHR.jpg
リュブと博打で仲良くなるレッド。
ヴァンを倒したのは古代エルフの生物兵器。
オーガキンの遺体の文字を見せる。
古代エルフの遺跡がゾルタンの北方にある。
生物兵器と戦うことは危険で、遺跡も壊してしまう。
遺跡を守ることに賛同してくれる。
リュブ枢機卿はヴァンにゾルタンを離れることを進言すると約束してくれる。
しかし最近は枢機卿の言葉も聞かなくなってきたらしい。
dEFPHBZeEhjJeas.jpg
レッドの店を勇者一行が訪れる。
 
ーーー次回「」ーーー
 
勇者ヴァンのパーティを個別に懐柔する作戦。
ラベンダとリュブ枢機卿を説得する。
ヴァンは修道院で育てられて、子供から成長していない。
ヴァンが成長したらラベンダが離れていくのかな?
リットに久々の出番が有って良かった。
それにしても勇者の定義は魔王を倒すだけなのかな?
修道院なら、もう少し人道的な教育をすると思う。
そこはリュブ枢機卿が自分の出世のために悪用している設定かな?
それにしても教会が悪にも近しい権力者の設定。
テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:真の仲間じゃないと勇者パーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング