自動販売機に転生した俺は迷宮を彷徨う BS日テレ(9/06)#10
第10話 胃袋の果てに 
大食い大会を開催したい。
でも暴食の悪魔団とシュイが参加するので赤字になりそう。
ハッコンは求められてコーラを提供することを提案する。
水とは異なりお腹が膨れるから。
そうして大食い大会が始まる。
参加者多数で2ブロックに分けて予選を行う。
上位5名が決勝戦に進出となる。
第1ブロックでは暴食の悪魔団4名がトップ通過。
第2ブロックではシュイがトップ。
そうして上位10名で決勝戦が行われる。
それまでの2時間で、演劇が始まる。

決勝戦ではハッコンがジュークボックスに変化して劇伴のサービス。
肉料理に続いてクレープ。
女性が完全に有利でシュイが優勝する。
優勝賞品はハッコンを1日だけ、自由にできる権利。
聞いていないが無理矢理に頼まれて了承。
シュイは第1階層の始まりの階層に行きたい。
ラッミスが背負ってハッコンの移動に付き合う。
そこには孤児院があり、シュイは頻繁に訪れるので人気者だった。
子供たちに、ドリンクやお菓子をサービスする。
お風呂を沸かし忘れていたので、温泉販売機にも変身。
子供たちも満足して眠る。
シュイが話す第1階層のこと。
奥に他階層に移動する転送陣がある。
そこまで辿り着けない者が暮らす日の当たらない洞窟。
当然、力のない子供たちが取り残されることになる。
今回の出費はハッコンのサービスになる。
夜にハッコンを狙う野盗団が襲撃。
撃退して、翌朝に犯人を表示。
実は園長は元凄腕ハンターでシュイの弓の師匠でもあった。
どうやら熊会長とパーティを組んでいたらしい有名人。
昨夜に襲撃してきたハンターに一人でお仕置き出来る人だった。
そんな実力者が面倒を見る施設は安全だった。
ーーー次回 「」ーーー
序盤の大食い大会は特に何もなし?
後半の始まりの階層は孤児院でのハッコン。
無料で食べ物が提供されるなら誰でも欲しくなるのは当たり前。
低階層でも上を目指そうとせず、留まって楽な生き方をする者は存在する。
どんな世界でも同じく怠け者は一定数、存在するとのエピソード?
スポンサーサイト
わたしの幸せな結婚 TokyoMX(9/06)#10
第十話 夏の桜、そして過ち
鶴木の屋敷を訪れた清霞。
夏も近いのに、しだれ桜が満開だった。
やっと、来てくれましたね。
新が出迎える。
ようこそ、我が薄刃家へ。
新は美世の従兄弟だった。
当主は澄美の父であり、美世の祖父の義浪。
悪夢の正体は異能、強力で厄介な力。
薄刃の屋敷は結界で守られており、美世の体調も優れて感じる。
なので、結界内で暮らすことが望ましい。
美世の異能は夢見の力、他者の夢にも介入できる。
危険なので外にはおけない。
美世の問題は薄刃家の問題、他者は関係ない。
それに忙しい清霞では美世を守れない。
美世は清霞の側に居たい、でも彼を束縛すると正直な思いを言えない。
勝負して美世の処遇を決める。
新も薄刃家の異能力者、どうやら幻を見せることが可能。
見鬼の才は異形と戦う力、薄刃の力は異能者を懲らしめるもの。
根本的な目的が異なる。
それでも清霞の力は桁外れ、新の幻など力技で倒してしまう。
とんでもない強大な力で新を弾き飛ばす。
しかし美世の幻を見せて隙を作る。
そこで形勢逆転、新が勝利する。
結界の力で屋敷の外に強制転送される。
姉の葉月は清霞を能力で治癒しながら手当する。
早く連れ戻せと叱咤する。
彼女は清霞の側に居たいが、気遣って身を引いた。
それでも必要とされたい、側に居られるようにと勉強を怠らない。
美世の思いを知る葉月は清霞を叱りつける。
今直ぐにでも取り戻せと。
でも異形の進行が早く、帝都の眼前までやって来た。
取り急ぎ清霞も参加して最終防御ラインで帝都を守ることを最優先する。
美世も守れる命を疎かにすることは望まないから。
帝は自身を脅かすものが全て消え去ると喜んでいた。
夢見の力は夢の中で過去や未来も見ることが出来る。
澄美は美世の能力を封印していた。
祖父の義浪は澄美の行動を全て話そうと告げる。
ーーー次回 「」ーーー
清霞が新に負けた。
現実には負けたのかは不明。
剣が無くても能力で勝てそうな気がするが、今回は身を引いた感じ。
あの火球を連発で放てば、新は倒せると思うけれど…。
そしての彼の役割は何でしょうね。
美世の不幸はまだまだ続く。
そう簡単に幸せになったら、終わってしまいますからね。
次々に厄介事が降りかかる、そうでないとタイトル詐欺ですから。