fc2ブログ

レベル1だけどユニークスキルで最強です BS日テレ(8/12)#06

第6話 美人さん登場なのです
 
テルル・ダンジョンの地下5層でスイカをドロップ。
亮太のスイカは絶品と評価されエルザは独占販売を申し込む。
これで生活の安定に貢献できそう。
各ダンジョンでは、5階層ごとに許可が必要。
そこで第6階層に進むために資格免許の取得に向かう。
xvhGJUaiYnFcpwi.jpg
試験は第6階層でドロップするメロンをハグレモノ化する。
誕生したのはスティールスライム、火炎弾に続いて冷凍弾で粉砕する。
無事に免許が交付される。
唯一、お米がドロップするシリコン・ダンジョンでストライキ発生。
ダンジョンの第6階層を占拠しているパーティを排除すれば良い。
ネプチューンは殲滅しか無いと物騒。
亮太は回復弾を2つ融合させて冒険者パーティを眠らせた。
実はハグレモノを倒して拳銃をもう一丁ドロップすることに成功していた。
それで、特殊弾を2つ融合させて新たな攻撃を編み出していた。
DTZBBYktPZXSdfM.jpg
パーティの排除を見て新しいダンジョンの調査を依頼される。
肉専門の町と野菜専門の町の争い勃発したので調査が必要だった。
新しい依頼も増えて生活の基盤が更に向上していくことを感じる。
xGhAubZmzyOpoFL.jpg
新しいダンジョンにはエミリーも一緒に行って欲しい。
家族は一緒が良い。
エミリーは謎のリュックサックでテントを持参。
中にはキッチンやダイニング、寝室とエミリーハウスを再現していた。
思わぬエミリーの能力に感動していた。
HvTMgwbOOhHdSsD.jpg
美味しい食事と安眠が可能で、野宿とは思えない快適さだった。
ゴミもハグレモノ化するらしい。
確かめるとフランケンが出現、追尾弾がドロップした。
CPiVOSoqzUmxsLK.jpg
新しいダンジョンには訪れる冒険者も多くてゴミが大量に発生していた。
燃やさないとハグレモノ化する。
火炎魔法のインフェルノが扱える女性が頑張っていた。
しかし大量のゴミを焼却する必要があり、限界だった。
遂に倒れてしまう。
亮太は転生前のブラック企業での生活を思い出してしまう。

ーーー次回 「」ーーー
 
何というか、俺ツエエェェ作品なのだが、色々と今までのなろう作品とは
一線を画すようなストーリー。
と言うか、色々と地味。
でもメリハリがなく、淡々と描くので見せ場が感じられない。
それに登場人物も不思議設定にも思えて感情移入は無理。
それだけに面白さが伝わってこない。
原作は知らないが、面白さの見せ方を間違っているのかもしれない。
今回はハーレム要因の新しい女性の登場でしたね。
特殊弾も増えて、融合も可能と色々と捻った設定ですね。
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:レベル1だけどユニークスキルで最強です  Trackback:0 comment:0 

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(8/13)#28

第28話 あげはのアゲアゲファッションショー
 
エルちゃんの新しい洋服を考えるが、気に入るものが見つからない。
そんな時、騒がしい歓声が聞こえてくる。
有名なモデルの早乙女まりあ、かぐや姉妹と遭遇。
実は彼女はあげはの姉だった。
両親が分かれて父親と暮らす二人は父の早乙女姓を名乗っていた。
F3XpIakbsAAc_n_.jpg
そんな二人がソラシド市のショッピングモールでファッションショーを開催。
幼児モデルが出演できなくなってエルちゃんが代理で出演することになる。
F3XknhTaAAAOJti.jpg
エルちゃんも彼女たちがデザインした衣装は気に入った。
あげはも中学生の頃に誘われてショーモデルとして出演したことがあった。
でも今の彼女の目標は最強の保育士、モデルになる気はない。
F3Xlr2nb0AAi4rR.jpg
エルちゃんをサポートするあげは。
初めてのステージに緊張して泣きそうになる。
そんなエルちゃんを急遽フォローするあげは。
ステージに出演してしまったので、姉たちが急遽メイクアップ。
あげはも参加してのファッションショーは大成功。
F3Xm0ctbIAAViaK.jpg
そんな歓声に導かれてミノトン登場、ランボーグを出現させる。
ランボーグを郊外に投げ捨てて戦闘が始まる。
笑顔なんてふざけている、戦闘には不要とミノトン。
あげはは皆を笑顔にすることは素晴らしいこと。
そんな職業には自慢できる。
キュアバタフライとキュアウイングのタイタニックレインボーで浄化する。
F3XpkW0aYAAmIHD.jpg
ーーー次回 「ソラと、忘れられたぬいぐるみ」ーーー
 
今回はあげはの家庭環境。
両親は離婚した様子。
そして姉とは分かれて暮らしている。
でも3人は仲良しでノリも同じで明るく元気。
そんな姉たちはファション業界でも有名になりつつある。
でもあげはは、ファッションよりも保育士を選んだ。
そんな皆を笑顔に出来る職業は素晴らしい。
そしてかなり会話が出来るようになってきたエルちゃんでした。
これは何かのサポートをするようになる日も近いですね。
来月は劇場版の公開、その次は大人プリキュアの放送。
何かと話題のプリキュアです。
なにかリアルでも着包みでトラブルが有ったらしい。
それも影響力の大きいアニメだからと言えなくもない。
テーマ : ひろがるスカイ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひろがるスカイ!プリキュア  Trackback:4 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2023/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング