fc2ブログ

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(4/08)#02

第2話 No one knows the weight of another's burden.
 
新人ヒーローを気遣うロックバイソン。
未だポイント最下位の新人ブラックは焦っていた。
心にもない意地を張り、先輩にも突っかかる。
ライアンだけは同じレベルで逆に嫌味で切り返す。
そんな彼を虎徹は心配していた。
2= (8)
ヒーローを雇う企業は目立って宣伝に利用したい。
ブラックは危うい立場に居る。
逆にバディのホワイト、ヒーイズトーマスを主役にしてブラックを引き立て役にと
言われて反感を持ってしまう。
彼の能力はシールドなので引き立て役にもピッタリ。
2= (7)
そんな時、ヒーローの出番を通信機の故障で欠場してしまう。
もう完全に引き立て役にと決定されてしまう。
そんな時、新たな事件が発生。
先日の事件の原因となる違法ドラッグの製造装置。
その拠点を突き止めたが、装置が見つからない。
そこで逮捕した仲間に折紙サイクロンが変装して潜入する。
そして製造装置を確保する作戦。
折紙サイクロンには危険で危ない作戦だった。
全員で周囲を囲んで犯罪組織を一斉検挙したい。
2= (1)
そんな状況下でブラックは効を焦ってミスをする。
相手に気づかれて戦闘が始まる。
しかしネクスト能力者が製造装置を隠してしまう。
転送されたと思ったが、バーナビーの能力で転送ではなく縮小だと気づいた。
製造装置は足元に小さくなって存在していた。
無事に作戦は成功した。
虎徹はブラックに声をかける。
ヒーローがバディシステムに変更されて仲間意識が高まった。
誰かが主役でポイントを奪い合う必要性もない。
そんな説得がブラックの心に響く。
素直にごめんなさいが言えたのだった。
2= (5)
虎徹とバーナビーはユーリの面接を受ける。
バディヒーローについて尋ねられる。
虎徹は今は能力が減衰したがヒーローを続けたい。
野良ヒーローは嫌だ。
バーナビーは未だに過去を思い出す。
辛いことは忘れられない。
でもヒーローの仲間と一緒だと笑顔が増えた気がする。
この先の人生観も変わる気がする。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回は新人のブラックのエピソード。
彼を描いて虎徹の変化、バーナビーの変化も描く。
そして最後に見えたウロボロスの紋章。
1話でバーナビーを倒した二人組がウロボロス?
1期でも謎の組織で真実は全てが明らかにはなっていないのかな?
なので更なるウロボロスの悪巧みがバーナビーを巻き込む?
今期は新人たちを描きながら先輩として成長したヒーローを描くことになる様子。
そして事件に巻き込まれる展開。
序章からの流れですね。
虎徹とバーナビーの戦闘は気合入っている感じ。
スポンサーサイト



テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:1 comment:0 

転生貴族の異世界冒険録 BS11(4/09)#02

第2話 家庭教師は冒険者
 
5歳で洗礼を受けたカインは冒険者になると決める。
領主の父は家庭教師として冒険者のミリィとニーアを雇ってくれた。
二人はDランク冒険者で剣術と魔術が得意。
先ずはカインと模擬戦で腕を確かめるがミリィより剣術は上。
魔術も火、水、土の三属性を扱えるカイン。
王宮魔道士でも三属性に適正を持つ者はレア。
二人はカインに教えることがないレベル。
それでも外の世界を知らないので父の説得を任せる。
中庭での練習は屋敷を壊します。
e179ad7d-s.jpg
条件付きで許可してくれて外に出る。
中級レベルの魔法もクリア、上級レベルでも遜色ないランク。
益々、教えることがない。
79daa49b-s.jpg
サーチ魔法も直ぐに覚えてキラーラビットを倒す。
アイテムボックスを持っているのもレア。
ミリィはマジックバッグを購入したいが高価らしい。
キラーラビットが逃げ込んだ森には更に強い魔物が潜んでいる。
今は危ないと二人に止められて自重する。
魔物から町を守るために屋敷にも町にも壁がある。
キラーラビットを数匹狩っただけでもランクアップ。
彼の加護スキルに習熟度アップ100倍も付与されていた。
ドンドンとランクアップが可能だった。
79e195ec-s.jpg
キラーラビットより強い魔物情報を求めて冒険者ギルドに向かう。
Dランク冒険者の二人をからかうCランク冒険者。
乱暴狼藉にカインが対処する、体術も優れていた。
そうして3年の契約期間を外で訓練する。
a1fd8909-s.jpg
しかし契約延長は行われない。
お別れにお礼をしたいと考えたカイン。
マジックバッグを自作するために森へ素材集めに出かける。
ブラッディオーガとアース・ドラゴンを狩る。
その魔法が逆に魔物の襲撃に勘違いされてしまう。
領主の父は兵士を率いて出動する。
見慣れぬ大穴を発見、そこでハンカチを拾う。
c766f8de-s.jpg
ミリィとニーアに最後のお礼にとマジックバッグをプレゼント。
オーガとドラゴンはAランクの冒険者でも1人では倒せない。
全てが桁外れだがカインならと受け入れる二人。
収納量も屋敷一つ分と桁外れ。
ミリィは荷馬車程度の品を考えていた。
屋敷が入るのは国宝級、他人が使用すると重くなって盗難防止機能付き。
それは国宝級を超えていた。
二人はお礼にと頬にキスしてくれる。
8歳になったカインともいつか、どこかで会えると良いね。

父はハンカチを見つけてカインの仕業だと分かった。
余り目立つと国家レベルで拘束されると忠告する。

ーーー次回 「」ーーー
 
8歳までは冒険者として訓練を続けた。
家庭教師の先生とはピクニックでしたね。
でも冒険者ギルドも知ることになり、色んな常識も教わったことでしょう。
でも元々の加護が高すぎて剣術、体術、魔術は教わる必要もなかった。
なろう系の俺つええでしたね。
なので1話であっさりと終了するのは正しい選択でしょう。
更なる成長も終わらせないと次のエピソードに移れない感じです。
でも婚約する辺りまではスピードアップでも問題なしでしょう。
貴族の婚約なら10歳程度でもありでしょう。

テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生貴族の異世界冒険録  Trackback:0 comment:0 

ワールドダイスター BS11(4/09)#01新

第一場 夢見る少女
 
20世紀は超演劇時代を迎えていた。
人々は演劇の舞台に熱狂していた。
演者の中でも実力者をダイスターと呼び、更ならスターをワールドダイスターと呼んだ。
そんなワールドダイスターに憧れる高校生の鳳ここな。
数々のオーディションに挑戦してきたがセンス無いと言われ続けてきた。
しかし今回は大好きな劇団シリウスに3度目の挑戦。
親友の静香が今回は面倒を見てくれていた。
ワールドダイスターに成れるのは明日の自分を信じられる人だけ。
静香はここなをワールドダイスターにしてみせる。
静香はオーディションを受けられないが演技はここなより上手。
32a01df0-s.jpg
陸奥横浜駅から出発して上野着。
そこで悩むドイツ少女のカトリナの世話を焼く。
浅草に行きたいらしく道案内するが雷門で分かれる。
でも目的地は同じ劇団シリウスでオーディション参加者だった。
カトリナは子供の絵本を読むここなにセンスの欠片も見いだせなかった。
それをストレートに告げる配慮のない発言。
ここなは散々言われて続けてきただけに自信を失い落ち込んでしまう。

劇団シリウスはワールドダイスターの山吹しゃもが設立した劇団。
その後を継いだ柊望有はダイスターまで。
彼女も副主催として裏方になった。
それでもオーディションでは彼女が相手役を演じる。
あまりの迫力に受験者はたじろぎ実力を発揮できずに進んでいく。
カトリナは両親が共にワールドダイスターのサラブレット。
5回目のオーディションにして初めての合格者だと期待していた。
574bec56-s.jpg
彼女はセンスを保有しており、オーディション直前で周囲を把握して演技プランを決める。
彼女の演技には合格点を与えた様子の柊。
最後は、ここな、緊張と自信喪失で落選間違いなし。
そこに練習に訪れた劇団員の新妻八重が参加。
急遽配役を変更する。
しかし八重の言葉で演技に没頭できた。
1e4cb839-s.jpg
二人が合格したようだった。
柊はここなの演技が不思議だった。
9da96b87-s.jpg
仮面の下に本来は居るはずの配役の王子が見えなかった。
彼女は誰を演じたかったの?

ーーー次回 「」ーーー
 
アイドルマスターかと思ったらガラスの仮面でした。
この夏にゲーム化らしく、予算も豊富のようで視聴も楽しめそう。
演劇の世界ですが、異能持ちのようでセンスと呼ばれるみたい。
カトリナは零の幕間、と呼称するらしい。
固有結界みたいですね。
柊の中の人は元宝塚ですのでぴったりな配役とも思える。
プリキュアでも彼女がモチーフとも思える役だった、キュアショコラ。
やはり宝塚音楽学校は偉大だと思ってしまう。
静香が居るようで居ない?
彼女は誰とも話さないから、つまりはそれ系?

テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドダイスター  Trackback:1 comment:0 

異世界召喚は二度目です テレ朝(4/08)#01新

第1話 異世界召喚は二度目です
 
教室では幼馴染の夕陽と一緒の雪。
突然、魔法陣が出現してクラスの生徒が異世界に召喚される。
SdSQHoxVFuBohoE.jpg
そこはセツとして以前に召喚された世界。
魔族軍の侵攻に対抗する王国騎士団。
ABrMfEUeRUiDuHS.jpg
夕陽と共に無事に王宮に到着。
5年前にも勇者召喚を行ったディステニア国は再び行った。
その結果、魔族とは同盟を結んだ。
しかし今回は突然、侵攻を始めた。
CTqeUjNPOHWhNcY.jpg
セツは5年前に戦った冬真の魔力を感じた。
mavcpWpqjNqqUCE.jpg
魔族兵は彼の呪いで動かされていた。
CFEqPlEXomqTsGI.jpg
そしてエルカ、グレイン、ティアの仲間と再会する。
容姿は変わっているので気づかれなかった。
国王は魔族の侵攻で同盟は破棄、開戦を決定する。
5年前の召喚で魔族とも同盟を締結したセツ。
今度は1人で冬真と決着を付けるべく相棒の黒丸を取得。
zNnGBdxAtjEQnle.jpg
夕陽が同行したいとせがむが宥めて出発する。

ーーー次回 「」ーーー
 
色々とチープで危ない作品ですね。
作画的にもストーリー的にも有名になりそう。
それ程に低予算アニメの典型に思える。
それにしても異世界召喚して勇者に頼る国って終わってるのでは?
と言うか、勇者を体よく利用しようとする野心家?

テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング