人間不信の冒険者たちが世界を救うようです BS11(3/21)#11
第11話 サバイバーズVSステッピングマン
ステッピングマンは常に同じルートを辿る。
待ち伏せしていたニック。
スラムであるガーベージコレクションで論文提出者が居た。
それで正体がナルガーヴァだと分かった。
それでも格闘術は互角。
しかし全体重を掛けた踵落としで屋根を突き破る。
階下に落下した二人をサバイバーズのメンバーが囲む。
これで彼は逃げられないはず。
彼はオーキ病の治療を行い娘が死亡した。
血液感染したのだが性交渉でも感染する。
娘は患者の血液から感染したが性的にふしだらだったと悪評をたてられた。
オーキ病の克服を達成しないと娘が救われない。
そのために子供たちを誘拐して実験体として利用した。
でも誘拐した子供たちにも親も知り合いも居る。
先日亡くなった少女を哀れんで泣く人がたくさんいた。
子供たちでも誰かと繋がり愛されている。
1人だけで生きる、誰にも悲しまれない人間など居ない。
ナルガーヴァの行為は一部は正解で一部は不正解。
人間など裏表のある存在、完全な聖人君子など居ない。
そんな時、絆の結界を破って侵入者、ナルガーヴァを攻撃する。
彼に魔道具を与えた存在らしく口封じに訪れた。
思念外装を持つ通称、白仮面。
この場の全員を口封じする。
ゼムはナルがーヴァを回復しようとする。
しかし順番を間違っている、本来は戦えるメンバーを回復させるべきだった。
ニックがユニオン出来るのはゼム1人、無事だったから。
オリヴィアが駆けつけて白仮面の相手を務める。
ニックはゼムとユニオンする、失われた古代魔術。
白仮面との戦いが始まる。
キズナの攻撃で一矢報いたが倒すまでではなかった。
ナルガーヴァは鉄骨に長時間挟まれていたので直ぐに開放すると命を失う。
しかも既にオーキ病に侵されて余命も短い。
ゼムはせめてもの救いと痛みを除いてあげる。
しかし建物は既に脆く倒壊する。
取り敢えずは一件落着。
オリヴィアは一件は落着と告げる。
白仮面は逃したし、彼に命令する上司も存在する。
禁忌兵装の持ち出しを許可できる上司。
キズナは絆の剣だと分かるオリヴィアは何物?
武の剣だった。
ーーー最終回 「冒険者はまだ世界を救えない」ーーー
取り敢えずステッピングマン事件は解決。
人体実験は許されないが、他は功績を残したナルガーヴァでした。
そして、ここで失われた魔術や禁忌兵装を持つ存在が明らかになる。
更なる激しい戦いになりそうですが、ここで一度終了。
オリヴィアやキズナの様な剣はたくさんありそうですね。
スポンサーサイト
とんでもスキルで異世界放浪メシ テレ東(3/21)#11
EPISODE 11 商売は御婦人の為に
今日はブラックサーペントを商人ランベルトに届ける。
ギルドに寄って解体肉と買い取り料を受け取る。
急ぎでブラックサーペントの解体を依頼する。
朝食はミンサーを購入したのでハンバーグを調理する。
スイはパワフルに手伝ってくれる。
ハンバーグは大量に調理して冷凍保存。
洋服を洗うが泡立たない石鹸。
この世界にも石鹸があるなら、現代の石鹸を持ち込んでも大丈夫。
そこで石鹸、シャンプー、リンスを詰め替えて販売を計画する。
ランベルトはブラックサーペントを金貨50枚で買い取ってくれた。
石鹸、シャンプー、リンスの商売を持ちかける。
風呂好きな妻の結婚記念日のプレゼントに丁度いいと喜ばれる。
この世界でもお風呂は存在する。
しかし金貨数百枚が必要で成功者の証でもあった。
先ずはランベルト自身がシャンプーなどを使ってみる。
翌日、妻のマリーが上機嫌でムコーダを迎える。
石鹸、シャンプー、リンスを取り扱いたい。
これらは貴族や友達などに絶対に売れるから。
そして自分の分も確保できると強かだった。
その日は一日、容器の詰替えで終わったがランベルト商店に納品できた。
ギルドマスターに呼ばれていたので訪れるとミスリル鉱山の発見で
領主から金貨5,800枚を報酬として受け取れた。
しかしワイバーンの群れが襲来、冒険者も負傷した。
尻尾に毒があるので負傷者は重体状態。
スイの上級ポーションは凄い性能で、傷だけでなく解毒も出来た。
Cランク以上の冒険者にワイバーン討伐を命じるギルドマスター。
狩りに行けなくて不満だったフェルはワイバーン討伐を1人で請け負う。
ワイバーンの肉は旨いから。
スイにワイバーン討伐を教えるフェル。
頭を潰せ、頭は小さいので羽を傷つけても良い。
スイの水鉄砲の威力は凄い。
二人でワイバーンの群れを全て討伐。
その場でランチ、作り置いたハンバーグを揚げてメンチカツ完成。
フェル、スイにも好評だった。
ギルドマスターはフェルに任せたが心配で結果を待っていた。
勇者たちはムコーダの非力さを心配していた。
でも調理スキルは無く、メシマズに苦しんでいた。
ーーー最終回 「冒険は食の数ほど」ーーー
異世界で石鹸、シャンプー、リンスの販売は既に定番ですね。
現代社会の様な泡立ちよく香料入りは存在しないから。
マヨネーズ作りと並んで定番コース。
ミンサーは手動なので、異世界でも使える。
スイは既にかなりの高いレベルの魔物に成長してますよね。
神の加護も持っているので、フェンリルをSSランクとするとBランク程度には到達していそう。
誰もスイのレベルを知ると笑えないよね。
そして一人飯で料理してきたムコーダなので、フェルも満足。
料理は大事を描いている作品ですね。