fc2ブログ

転生王女と天才令嬢の魔法革命 BS11(3/14)#11

第十一話 失意と決意の精霊契約
 
アニスは王女として王位継承権を復活させて女王への道を歩む。
しかし貴族たちは女王を前例がないと認める気はない。
しかも魔法が使えないアニスも認めない。
早く魔力の豊富な貴族と結婚して丈夫な子供を儲けることに勤しむように伝える。
更に魔学は貴族の地位を貶めるので辞めてもらいたい。
言いたい放題の貴族たちに気に入られるためには笑い続けるアニス。
かなりのストレスで、気分は優れない。
pVIANPjdVhLqtsN.jpg
ユフィが決意を伝えたいとイリア、レイニも含めて王宮に誘う。
アニスの両親、国王夫妻とユフィの父、フランツ宰相も同席する。
その場にリュミも同席していた。
彼女はリュミエル・レネ・バレッティア、精霊契約者でアニスたちの先祖。
その彼女に有資格者だと告げられたユフィは精霊契約を行うことを宣言する。
そして王家の養女となり国を治める王位を継承する。
アニスには魔学研究を続けて欲しい。
自由に夢を貫いて欲しいから。
kGScjauicWHZYpL.jpg
精霊契約者となると、不老となり最終的には精霊になる。
リュミは元王妃だったが、姿は変わらず生き続けている。
しかし記憶は失われていく。
最後には全てを忘れて精霊となる。
そう聞いてもユフィの決意は変わらない。
しかしアニスは王女としての立場を失いたくない。
その部屋から飛び出して逃走する。
GJrNDpNVjMsvllK.jpg
路地で蹲って泣いているアニスをティルティが発見、連れ帰る。
状況を説明させると、この国が嫌いじゃなかったの?
この国を捨てて魔法の研究をする旅をしても良い。
魔法が全ての国など彼女も嫌っていた。
tSanCmcoZOHkvnY.jpg
でもアニスは王女であることは捨てられなかった。
王位を継承することは私の義務だから。
ユフィが迎えに来る。
悪いのは魔法が全ての国。
だからアニスには大好きな魔法研究を続けて欲しい。
今の苦しむアニスは見たくない。
アニスの夢、魔学はこの国に必要。
KVmOuzwdAhmHbZZ.jpg
ユフィを犠牲にしてまで研究は続けられない。
勝負して納得させて。

ーーー最終回 「彼女と彼女の魔法革命」ーーー
 
魔法が使えないアニスは国王としては認められない。
そんな貴族たちに対してユフィなら認めさせられる。
しかし精霊契約で不老となり、最後には精霊になる。
つまりは人でなくなる犠牲を強いることになる。
なんとも面倒な貴族の国。
弟のアルも魔法至上主義を壊そうと考えていた。
王族は魔法が全てではないと考えている。
でも貴族たちが従わない。
なんとも古い仕来たりの国家ですね。
既得権益を守りたいのは人間の世の常。
それを破壊しないと新しい世界は訪れない。
さて、どうなるのでしょうね。
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生王女と天才令嬢の魔法革命  Trackback:2 comment:0 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。II BS11(3/15)#08

第8話 防御特化と第八回イベント。
 
進化したシロップとランク上げを行うメイプル。
炎帝のメンバーと遭遇する。
シロップの進化を見てしまったのでと3人はテイムモンスターを見せてくれる。
次のイベントも近いので、機能までは見せられない。
それでも可愛いと満足するメイプル。
FrRkg22acAERnYV.jpg
第8回イベントは予選で各自のレベルを判定。
それに応じた本戦ステージが決定される。
FrRlP3raQAEdSkx.jpg
それまでは各自でランク上げに勤しもう。
FrRlKUeaQAARxK8.jpg
予選が開始される、各ステージにはギミックが準備されていた。
戦っているとメイプルはモンスターから逃げられるデバフを付与される。
足も遅いので、モンスターに追いつけずポイントも稼げない。
FrRlkpkaEAECFHt.jpg
しかし逆にモンスターを引き寄せる巨大植物に遭遇。
ドンドンとメイプルに集まってくる。
しかも居場所を明らかにされるデバフも発動。
モンスターがメイプルに集中する。
それでもメイプルは数々の特殊スキルで獅子奮迅の対応ぶり。
駆けつけたマイ、ユイも手伝う必要も無さそうと去っていく。
FrRm5ZkaEAAecZd.jpg
カエデは集う聖剣ギルドの強敵二人と遭遇。
しかしソウの擬態で上手く誤魔化してやり過ごす。
逆に二人のテイムモンスターの能力をゲットする。
カエデもパートナーとエリアに居座って侵入者を撃退。
イズは得意のトラップで侵入者を撃破。
事前通達で事なきを得たマイ、ユイ、クロムだった。
その後に4人は集合する。
FrRnFSzaEAA2s7n.jpg
サリーはメイプルが気になったので向かう途中でペインとミイの対戦に遭遇。
二人は全てを見せるようで見せない。
FrPw5AkaYAAG6nD.jpg
ギリギリの技を披露して相手の力量を探る。
最後の大技発動のところにメイプルが乱入。
どうやら大ワニに食われたが逆にコントロールして移動していた。
観光タクシーの如く利用して周囲の探索を満喫していた。
サリーにはさすがメイプルと呆れられる。
FrRoe4vaUAAghS4.jpg
予選も終了、全員が上位にランクイン。
この調子で本戦も頑張ろう。
楓の木は弱少人数のギルドなので個人の力量が重要になる。
実はメンバーの力量が結構な上位ランクだったりする。

ーーー次回 「」ーーー
 
以前にミイが感心していたけれど楓の木メンバーって既に各自が上位ランカー。
メイプルだけが目立っているけれどサリーだって普通じゃない。
それはカエデもカスミも同じこと。
そんな楓の木が本戦ではどんな結果になるのか?
そして運営はメイプルの暴れっぷりに頭を悩ますことになる。
他の一般プレイヤーからは苦情の嵐。
まあバトル系はそうなるよね。
強いプレイヤーが暴れるとランク差を呪いたくもなるよね。
今回はモンスターの胃の中に弱点を作らなかっただけ進歩?
でもメイプルのトンデモナイ楽しみ方は作品の魅力の一つ。
毛玉で勝利するメイプルを見てみたい気がする。

11,12話も続いて放送できるらしい。
各放送局が頑張って枠を確保したらしい。
まあ人気番組だから各局が協力してくれたのでしょうね。
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいとおもいます。  Trackback:1 comment:0 

相棒21 テレ朝(3/15)#21終

最終回スペシャル 第21話 13~隠された真実
 
あらすじ
警察庁から捜査権を与えられ、遺骨盗難事件を追っていた右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、わずかな手掛かりから犯人が学校関係者ではないかと推理。
鉄道マニアの米沢(六角精児)に協力を要請し、“13”を名乗る犯人グループがたどったルートの解析に掛かる。
042_202303160903099c6.jpg
同じ頃、尊(及川光博)と美彌子(仲間由紀恵)は、密かに初会合を設け、それぞれの思惑を交錯させていた。
そんな中、遺骨が盗まれた元官房室長・小野田公顕(岸部一徳)の小野田家をはじめとする被害者宅に、二通目のメッセージが届く。
そこには“身代金”に関する指示が書かれていたが、受け渡しの方法と金額は予想外のもので…!? 
そして、被害者13家族の中の2家族が、断固としてそれを拒否。
その内の一軒、真野家を訪れた右京は、応対に出た中学生の息子・正義(柴崎楓雅)に引っ掛かるものを感じる。
022_20230316090313274.jpg
正義はつい先日、奈良に遺跡巡りの旅に出たというが、引率した葛葉宰三 (渡辺いっけい)という私塾の塾長も、一癖ある人物で…!?
 
ーーー最終回ーーー
 
13に拘る意味付けは薄かったですね。
ある意味では子供の犯行なので動機や目的は分かりやすいかもしれない。
ただ小野田公顕さんの映像を使用したのなら有名なセリフも流して欲しかった。
杉下の正義は暴走するよ。
それに相通ずる子供の犯行目的にも思えたので。
そして衣笠副総監の登場意味は薄い。
それ程、陣頭指揮を行う必要のある事件だっただろうか?
広域の捜査が必要だからだろうが、オールスター的な意味合いの方が強かった。
そして神戸が特命を動かす理由も弱い。
警察庁の功労者なら家族の願いも聞き入れられるとなり、ちょっと公務員の仲間意識が
 強すぎて異常過ぎる。多分に私的な意味合いも兼ねてと言い訳させてたが酷い。
やはり相棒は亀山だったと言えるシリーズだったと思う。
役割分担がスムーズでしたね。
ヘリは重要ではなかったのが残念。
見栄えがする的な最終回サービスでしたね。
テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング