fc2ブログ

転生王女と天才令嬢の魔法革命 BS11(3/07)#10

第十話 諦観と激情の王位継承
 
アルが辺境伯と成り王都を追放されたのでアニスが唯一の王位継承者。
彼女が自ら返還した王位継承権が復権される。
この国では女王は認めておらず王配を迎えることになる。
ユフィは結婚を阻止するのではなく、臣下としてアニスに仕える立場。
アニスの国政を影となり支える。
アニスは貴族に王位継承者として認められないといけない。
アルガード王子にもアニスのことを頼まれたから。
FqtZUsKaEAUbqb_.jpg
ティルティは早く、有力貴族の息子と結婚すれば良いだけとにべもない。
アニスは真面目故に全てを正面から受け入れる。
なので国王として全力で答えるためには、今までの生活を捨て去らないといけない。
今までは弟アルが国王として認められるようにうつけを演じればよかった。
自分の好きなことを好きなように楽しめば良かった。
それはティルティにとっても楽しく面白い所業だった。
だが貴族の顔色を伺い、ボロを出さず気に入られないといけない。
そんな自分を殺した気遣いの行き方は面白いはずがない。
ティルティはアニスが不細工になったと手厳しい発言。
FqtdjVwaYAAIMpD.jpg
ユフィはアルカンシェルの受け取りに同行する。
街の鍛冶師に依頼している。
鍛冶師は平民でトマスは貴族が好きではない。
アニスは町民に愛される気さくな人柄。
それが国王になることで気さくさが失われるのは嬉しくない。
アニスなら貴族と平民を繋ぐことが出来るはず。
しかし彼女は既に魔学の研究を封印していた。
イリアはアニス様なら名君になれますが、失うものも多い。
それは真面目すぎるから、何事も全力で頑張ってしまう。
国王の仕事は彼女の楽しみを奪い、笑顔を失わせる。
FqtdpbNaMAAwMDl.jpg
ユフィはティルティに相談する。
あなたが、何をどうしたいかの問題。
マゼンタ公爵家は王家を支える立場だが、国王にはなって欲しくない。
父親に相談するユフィ。
自分の素直な気持ちを訴える。
国王にはなって欲しくないと告げる。
でもマゼンタ公爵家としては受け入れられる話ではない。
アニスの人柄と知性に触れてアニスを慕うようになった。
国政よりもアニス様の笑顔が大事。
FqtfHZNakAA4fHo.jpg
そんな時、精霊の契約者リュミが訪れた。
彼女はかつて父、グランツとも会っていた。
FqtfJ9AaEAEBW9q.jpg
精霊と契約する権利を有していたが辞退した。
精霊の契約者は国王を生み出すことが出来る。
ユフィが契約して国王になることも可能。
残酷な物語を聞かせてあげましょう。

ーーー次回 「」ーーー
 
アルが失脚してアニスが王位継承者になる。
それは全てを犠牲にして国政に命を捧げること。
今までの面白おかしく楽しさを追求する生活は辞めなければならない。
それ程に重い立場になる。
今までのような子供の立場ではいられない。
さて、精霊の契約者は何を伝え可能とするのでしょうね。
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生王女と天才令嬢の魔法革命  Trackback:2 comment:0 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。II BS11(3/08)#07

第7話 防御特化と宝石探し。
 
ホームで待ったりするメイプルとサリー、フレデリカがいつもの決闘に訪れた。
彼女もテイムモンスターを手に入れた。
ゴースト系だと勘違いして早々に倒してしまうサリー。
でも小鳥系のモンスター、自慢したかったがペインから情報開示を止められる。
Fqtijg6aYAA_YLp.jpg
特に目的もないメイプル、7層をまったり観光したい。
馬をゲットしたサリー、移動手段としては最適。
羊型のモンスターにならって毛玉で運ばれるメイプル。
泉のほとりで水分補給。
そこで光る宝石をゲット。
3つ集めると何やらご利益がありそうなクエスト発生。
ホームに戻ってカナデの情報を求める。
図書館の本は全て読んで覚えている。
その中にかつての文明に関する記述があった。
そこはモンスターと心を通わせていた文明らしい。
移動モンスターが鍵かと考えて海中で地図をゲット。
それに従って特殊サインの場所を探索。
Fqtj-pbaQAAbRLu.jpg
第2回イベントの様なモンスターと対戦。
メイプルの攻撃装備は凄まじい。
次から次にレアな装備を発動、倒してしまう。
Fqtjq7oagAAbpEh.jpg
2個めの宝石をゲットする。
そして次は暴風と岩のモンスター、これもメイプルの乱暴な攻撃で撃破。
3つ目の宝石をゲットして完了。
FqtkMpjaQAAMU3u.jpg
古代遺跡への通路が開いて転送される。
そこは見たこともないモンスターの楽園だった。
オボロとシロップが先を急ぐ。
そこの泉で二人は進化した。
どうやらテイムモンスターとの関係性、親愛度?に依存する進化だと想像する。
二人のテイムモンスターは他よりレベルアップしたのだった。
Fqtlf9JaEAACtPw.jpg
運営は次のイベントを準備中。
予選の結果で本戦が決まるスタイルで個人戦となる。
そんなイベントを準備しながらもレア・モンスターの獲得状況などを調べている。
2割が獲得されたが、メイプルの触手はレア中のレア。
あんな倒し方など普通はしない、口の中に飛び込んだり、食べたり。
メイプルの攻略方法がおかしいだけ。
でも彼女にはレアスキルやレア装備が集まってしまう。
バグ修正にも忙しく、メイプル対策など行う暇がない。
楓の木のテイムモンスターはレアが集中してしまっている。
メンバー全員が普通のプレイヤーじゃなかった。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回もメイプルとサリーのスキルやアイテムゲットかと思ったら
 オボロとシロップの進化、強化でした。
メイプルの装備スキルがドンドン増えていくので、ここいらで融合させてあげると
 作画的には優しいかもしれない。
ドンドン、スキルを発動するのではなく融合させて進化、強化になると描きやすい。
次のイベントも大変そうですね。
キャラが増えたので、各自のトピックを描くだけでも大変そう。
今回は10話まで放送で、残りの2話は後日の放送らしい。
恐らくは、放送番組の空いた枠を買うので、連続放送の可能性も有りそう。
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいとおもいます。  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング