fc2ブログ

シャドーハウス 2nd Season BS11(9/02)#09

第9話 最後の授業
 
ローブ様の正体はローズマリーだった。
こびり付きを操作する能力を保有していた。
rXWRZsrKSzSKmOk.jpg
そしてマリーローズは自ら彼女の考えに同意して従った。
胃の中の洗浄されない場所にこびり付き配置した。
全ては二人の合意の上の行動だった。
今回の件は時間がない。
お祖父様の棟にお呼ばれしたから。
大人になること、つまりシャドーが生き人形の中に入る。
そうなると生き人形は意思を失う。
だから、その前に行動を起こした。
ローズマリーの煤病も時間稼ぎのため。
XtCIzTIUuhwfdLt.jpg
当初、仲間を探すために亡霊騒ぎを発生させた。
ケイトともっと早く会えていれば良かった。
このメインハウスにも出入り口がある。
しかし崖の上だった。
お祖父様の棟を通らないと外には出られない。
マリーローズはエミリコにもっと色んなことを教えたかった。
ミアは良い班長になる。
YsIDcruKmZJkQSG.jpg
今、犯人として突き出されては計画が台無しになる。
エミリコとショーンにこびり付きを吸引させる。
もう後戻りは出来ないの。
ケイトとジョンは拘束するとこびり付きを送り込む。
大量なので対応が難しい。
一度、メインホールから脱出する。
aGAYtEHnXWyXEDv.jpg
だがローズマリーはこびり付きを利用して追いかけてくる。
水路の上に煤の橋を作って渡る、そして壊す。
こびり付きは水に弱い。
形勢逆転、ローズマリーたちは追いかけてこられない。
でもローズマリーの能力は詳しく知らなかった。
zUxpHjxttkjTfjr.jpg
ジョンパンチの煤を取り込んで利用できる。
失ったこびり付きを再生する。
ジョンの特大パンチの煤で大きなこびり付きが誕生、水路を渡れる。
年長者の経験は侮れない。
qLPqrtdUsRZIKBg.jpg
エドワードは大人になる二人をお出迎え。
前任のトマスが嫌味を言うために待っていた。
やり合うことになるが、謝って身を引く。
今回のお呼ばれした大人になるシャドー、二人のうちの1人が失敗。
でもローズマリーを早く出迎えて調べたい。
彼女は優秀だった、エドワードたちが大人になる間に何が有った?
その後の彼女は低迷気味。
もしや反乱分子なのではと考えていた。
彼女が氾濫して子供たちに何かを教えこんでいたら厄介。
その前に調べたい、ケイトと関わると更に面倒。
tIBaRLVvxTKHQaY.jpg
失敗作の大人の繭を切断する。
中には、生き人形に上手く入れなかったシャドーが居た。
ローズマリーも反乱分子ならば、こうなる運命。
お祖父様に反乱分子を報告、提出することで3階への切符を手に入れられる。
だからローズマリーを早く取調べしたい。

ーーー次回 「仲間の価値」ーーー
 
ローブ様の正体はローズマリー。
彼女の行動に賛同して行動してきたマリーローズ。
人攫いの屋敷から脱出を考えていた。
しかし出口は見当たらない。
それに大人になるためのお呼ばれされてしまった。
時間もないので、行動を起こした。
もっと時間が有ってケイトと相談して協力できていれば進展も可能だったかも。
でもそれは叶わなかった。
マリーローズは自らの死を覚悟しての最後の授業でした。
これでケイトが更なるステップアップが出来れば良い。
さて、エドワード、ケイト、ローズマリーの誰の思惑が叶うのでしょうね。
ローズマリーの可能性はかなり低くなったとは思うが。

スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:シャドーハウス  Trackback:3 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(9/02)#07

第7話 予知夢
 
カサンドラはベルたちが負傷する予知夢を見る。
どのような状況でどうなるかの詳細は不明。
FbqZ7HBUYAITzZf.jpg
そんな時、郊外で冒険者が殺害されたとダフネが飛び込んできた。
ファミリアで出かけると犯人は疾風だと噂される。
しかしレベル4でも上位ランクの実力者、簡単には捕まえられない。
高額の懸賞金が掛かっているので多人数で討伐に向かえば怖くない。
FbqZu26UYAE3la3.jpg
ベルはリュウが犯罪を犯すなんて信じられない。
説得を試みるがアイシャが止める。
皆が討伐に扇動されると止められない、逆に仲間扱いされて不利になる。
リュウは先日のゴライアスとも戦ったので、その場に居たなら知っているはず。
それを無視して犯人扱いする目撃者は何かを誘導している。
彼女はファミリアを全滅させたらしいので懸賞金が掛かっている。
ダフネが遺体を調べたら手足の傷は彼女の仕業。
恐らくは尋問のため、しかし致命傷の傷は異なっていた。
Fbqaz39VsAE2D0F.jpg
全員で話し合うが、討伐隊に参加して先に見つけて話を聞きたい。
それなら参加すべき。
しかしカサンドラは予知夢があるので、行くべきじゃないと告げる。
上手く説得できず、ベルは無実を晴らしたいので止められない。
それならば危ないところを避ける、助けたいと同行を決める。
Fbqd8_kVEAAklK3.jpg
リリはヘスティアに応援要請の手紙を送る。
18階層からの手紙は高価なのにと本気度が分かる。
21階層、ダンジョンボスの復活は半月後で安全とリリは調べていた。
24階層に到着、モンスター討伐にベルは頼りにされる。
予知夢の場所は27階層、そこに行くのはまずい。
春姫は重いと偽って全員を27階層に行くのを止める。
提案が受け入れられて、精鋭だけを送り出す。
Fbqf0_wagAA8RU8.jpg
アイシャは25階層で待機に、ベルだけ27階層へ。
それでも危険でベルを止めたいが止められなかった。
ヴェルフに特別に作ってもらったマフラーを装備するベル。
カサンドラのたっての願いだった。

ーーー次回 「混沌」ーーー
 
リュウ、疾風のエピソード。
どうやら彼女のファミリアの消滅に関係性がありそうですね。
恐らく、原因となった事件があって、その犯人を今も追いかけている。
それを利用する誰かが居るようですね。
まあ、逆に犯人グループは仲間の口封じと犯人偽装出来るので一石二鳥かもしれない。
その彼女の過去の濡れ衣まで明らかになるのかな?
春姫は全員を行かせないためのネタにされて不幸でした。
テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング