fc2ブログ

現実主義勇者の王国再建記 BS11(3/26)#25

第25話 相手を知り、己を知れば夫婦仲も危うからず
 
リーシア、アイシャ、ジュナ、ロロアを一同に集めてエクセルが講義を始める。
愛する殿方を喜ばせる花嫁修業を始めます。
qcPaiBKHrXZPbCX.jpg
エクセルは過去、男性と恋仲に陥り出産をしているので適任。
夜のお勤めも含めて全てを教えます。
その前にソーマ殿には催眠状態で各后候補の印象や求めることを尋ねています。
受講が完了すればマル秘の重要機密書類をプレゼントします。
ソーマ殿が各候補とやってみたいことが記されています。
急に真剣にクリア目指して講義を頑張る4人だった。
yVtzczQGWSCPBuD.jpg
グラン・ケイオス帝国でもジャンヌとハクヤは互いに連絡を取り合って
 奴隷商の公営化を勧めていた。
ソーマたちが遭遇した、公務員試験に不合格した奴隷商の反乱も想定して
対応を考えていた。
マリア女皇はソーマの政策には感心していた。
UAZURmTyTpalEDj.jpg
ハクヤと難民問題の件で会議するソーマ。
国内の建築が盛んになり材木が足りずハゲ山が出現することになってきた。
留山の指定を行おう。
ベネティノヴァへの移住は予想通りに進行中。
だが仕事を斡旋する必要があり、公共工事を増やす必要がある。
ooqiRbvSHEmXLau.jpg
ポンチョがハクヤとの会議中に飛び込んできた。
かねてよりの懸案事項だった粉物ソースが完成したのだった。
ウスターソースに醤油と味醂を少し加えたらしいが見事な出来栄え。
これを利用してベネティノヴァの特産品を作ろう。
湾岸都市なのでイカ焼きそばなどを名物にしよう。
ZmfEnRBFjYtBaZR.jpg
12月31日、仕事も押し詰まりソーマとリーシアはコタツで寛いでいた。
この世界は1年が32x12で384日。
明日の12月32日に国王陛下からソーマ一人が呼び出される。

ーーー最終回 「」ーーー
 
諸問題を解決しての花嫁修業と終わりに向かってまとめに入った感じですね。
そして久しぶりのポンチョの出番。
粉物ソースってとんかつソース?
この作品は政策などを簡単に描いてきたので、肝心の部分があっさり目。
なので単なる異世界転生作品と成り下がっている感じ。
もう少し丁寧にしっかり描けば良いのに尺の関係なのか解決したところだけを描いてきた。
それ故に面白さが薄まった感じで残念。
最後は結婚式でも描くのだろうか?
それ以外に描かれる内容が無さそうな展開。

スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:現実主義勇者の王国再建記  Trackback:0 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(3/26)#12終

最終話 第12話 集中豪雨警報発令
 
徐倫が扉を開けて中庭に移動しようとした時、外から誰かが訪れた。
ラングラーなのかと声を掛けたのはプッチ神父だった。
互いに腹の探り合いが始まる。
ここで彼をスタンドで倒すのは容易だが、騒がれるのはまずい。
そこで説得を試みる徐倫。
神父も物陰に誰かが潜んでいることが分かったので大事にはしたくない。
1分だけ見逃して貰う約束を取り付ける。
dxerxqESapmbjJu.jpg
遂に中庭に出られた徐倫。
しかしプッチ神父は念のために看守を中庭に配置していた。
彼にも能力を与えてディスクの奪還を命じていた。
脱獄だと彼に撃たれてしまう徐倫。
acyYVQOLLExLuPu.jpg
ある日、エジプトから訪れた時を止める能力を持つと話す男と出会った。
16歳で神学校の入学を目指していたプッチ少年は彼の言葉に興味を惹かれた。
その男こそ、ディオだった。
彼は天国を知ることこそが勝利者だと話した。
その方法をノートに書き記したのでエジプトまで取りに来ると良い。
しかしノートは空条承太郎に燃やされてしまった。
そこで承太郎の記憶を奪ってノートの内容を知ろうとしたのだった。
JENtiouxOfkOrqs.jpg
徐倫が発砲されたと発射音で考えるウェザーリポート。
しかし彼も負傷して満足には動けない。
今の彼に出来ることはこれくらいとヤドクガエルを降らせる。
世界各地にカエルや昆虫が空から降ってきた記録が残されている。
それは竜巻のせいだと言われている。
天候を操れるウェザーリポートなら可能だった。

そのカエルは皮膚の下に毒を含んでいた。
皮膚が破れると毒が噴出する。
徐倫はストーンフリーで身を守る。
看守はカエルに触れてしまって肉体が爛れてしまう。
神父もカエルから自身をホワイトスネークの能力を守るが限界がある。
早くゲートを開けさせて建物に移動したい。
KpNndRkBxQUDQxw.jpg
看守を利用して刑務所内に移動できた神父はスタンドを利用する。
承太郎のディスクを取り戻したい。
ホワイトスネイクがディスクを発見した時に徐倫は奪い返す。
カエルを盾に利用して死んだふりをしていたのだった。
奪ったディスクはスピードワゴン財団のサヴェジ・ガーデンに手渡せた。
それは伝書鳩の名前だった。
伝書鳩を捕まえることも叶わずホワイトスネイクは戻っていく。
AddPAsbFbmegMIu.jpg
彼のスタンドの本体を見つけるまでは意識を保ちたい徐倫。
しかし、それは叶わなかった。
カエルが振ってきたのはウェザーリポートの能力だと理解するチップ神父だった。
徐倫は回収されて治療され刑期が伸びることもなかった。

ーーー最終回ーーー
 
取り敢えず承太郎のスタンドディスクがスピードワゴン財団に届いた。
しかし記憶のディスクを取り戻さない限りは復活はしない。
と言うことで13話以降に繋がる前半でした。
徐倫はいつプッチ神父がホワイトスネイクの能力者だと気づくかも気になるところ。
でも気づいても動けないだけに、どうしようもないでしょうが
その辺りをいつ気づくかも気になるところ。
Netflix向けのコンテンツだけに、TV放送時には既に完成しているので
 安心して視聴できるのは良い。
今回は最後なのでOPにSE付き。
テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2022/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング