fc2ブログ

賢者の弟子を名乗る賢者 BS日テレ(1/25)#03

第3話 わし……こういうのに弱いんじゃよなぁ
 
10年前に魔族が人間を襲ってきた。
連合して追い払うことに成功したが、国土は貧窮した。
そこで国家再建のために不戦条約を締結した。
それが、そろそろ効力を失う。
ソロモン王が治めるアルカイト王国は9賢者が存在することで国を維持してきた。
しかし今は2人だけでは、国防も危うい。
そこで行方不明の7人を探して欲しいと頼まれる。
cJDNDOUMrKQzveK.jpg
先ずはソウルハウルを探したい。
あやつならネブラポリスに居そうじゃから。
そこは古代神殿のダンジョン。
町中で冒険者ギルドに向かう途中で少年とぶつかる。
彼は冒険者にネブラポリスへ連れて行ってほしと依頼した。
難しいと言われて走り出したらしい。
最初に依頼されたのが、追いかけてきたエメラだった。
丁度、同じ目的地なのでミラが請け負う。
HeTqSblODsKAsDW.jpg
エメラは危険なダンジョンだからと自身が所属するギルド、
エカルラートカリヨンのメンバーを連れてきた。
依頼した少年タクトはミラが守る。
DfiyjqMirvletkN.jpg
護衛のためにダークナイトを召喚する。
内部では魔物が隠れているが上級冒険者の彼らは強かった。
ミラは面倒なので鞍上の鏡が存在する地下五層までの魔物討伐を
 ヴァルキリーのアルフィナに命じる。
アルフィナが一人で一掃する。
qjIMjoothruKzSF.jpg
鞍上の鏡に両親の名前を語りかけるタクトだが何も反応しない。
ゼフが亡くなった妹リリカの名前を呼ぶと鏡に彼女が映る。
リリカは流行病に掛かったので治療代を稼ぐためにゼフは冒険者になった。
しかし彼女を治療することは出来ずに亡くなった。
リリカの想い残しは兄のこと。
泣き虫の兄が成長して立派になったところを見たい。
今では立派にギルドでスカウターとして頑張っていると聞いて安心する。
こんな話には弱いミラ。
BJKicySyqPAVOpR.jpg
タクトの両親が現れなかったのは生者だから。
ギルドでは5年間生死不明だと死亡扱いとなる。
ミラはソロモンから亡くなった悪魔学者のハワードの召喚を求められていた。
lAOkOSgZRsqKuPt.jpg
聖水が好きなのでと鏡に振りかけるが出現しない。

ーーー次回 「」ーーー
 
ようやくストーリーが本題に入った感じですね。
国を守るために9賢者を探す。
2人は居るので残りは7人。
彼らを探す旅をエメラたちと行うことになるのかな?
でも足手まといに思えるが大丈夫だろうか?
面白くなりそうには思えないが良いのだろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の弟子を名乗る賢者  Trackback:3 comment:0 

天才王子の赤字国家再生術 TokyoMX(1/25)#03

第3話 そうだ、政略結婚しよう
 
ウェインは帝国士官学校時代に仲の良い友人がいた。
その中にはニニムやロアが含まれていた。
ロアは女性ながらに大胆で策略家、不正を正すために危険も厭わない。
そんな5人組は楽しい学園生活を送っていた。
rxpcZrtjoEQcksi.jpg
ある日、アースワルド帝国の第2皇女が突然の来訪。
縁談話を持ちかけてきた皇女こそ学生時代に仲の良かったロアだった。
彼女は地方の貴族と偽っていたがロウェルミナ皇女だった。
fDpbsofUBMSTUqb.jpg
そんな彼女が自ら縁談話だけを持ちかけてくるはずがない。
オフレコで話すと定国内は3人の王子が跡目争いをしている。
ロアと組んで帝国を乗っ取ろうと告げる。
誰も彼女に肩入れする貴族も商人も居ないのは当たり前。
それだけでも意外だったが他にも何かあると慎重に真意を探る。
psgtscCpauavFFd.jpg
外交官だったフィシュ・ブランデルは彼女の補佐官に抜擢されていた。
それ故、ウェインとニニムが友人だったことも驚かない。
妹のフラーニャは突然のロウェルミナの縁談騒動で臥せりがちだった。
心配したナナキがニニムに相談する。
フラーニャは大好きな兄の周囲を取り巻く環境が著しく変化した。
自分がついていけない、成長していないと落ち込んでいたのだった。
兄がフラーニャを大事に思う気持ちに変わりはない。
人の気持ちは変わらない、勉強を見てもらっては?とアドバイスする。
彼女はニニムが兄と結婚すると思っていた。
でもフラム人のニニムが王妃となることはない。
俺の心臓だとの絶大なる信頼と最高の名誉を得ているので十分。
VJPUFKWaLjdqDlu.jpg
最近、ナトラ国内に流通する新しい武器が気になって調べさせていた。
その現物は国内で製造されたものではない。
ロアの仕業だと考えるウェイン。
彼は学生時代に話したことが有った。
王女ゆえの不満があったロア。
現状に不満があれば戦争すればいい、壊せばいい。
ウェインは手伝わないが、巻き込まれれば仕方なく手伝うことになる。
そんな昔の約束を実践していると考える。
yKNRPXxeQdTCiRg.jpg
翌日は真意を確認するため、お茶会に誘う。

ーーー次回 「」ーーー
 
アースワルド帝国の第2皇女でウェインとニニムの友人ロア。
彼女の出現で帝国の跡目争いに巻き込まれそうですね。
政略結婚すれば帝国の争いにも関与は出来ると言えば出来る。
しかしトンデモナイ苦労を背負うことになりそうですよね。
ニニムとナナキが暗殺に勤しんだりすると強そう。
まあ、そんな内容にはならないだろうが、実力行使は止められるのが安心。
ただ帝国の内紛に巻き込まれて売国が可能になるのだろうか?
これは帝国に組み込まれたい?
それに反して帝国王になる流れですが、そうは上手くいかないよね?
テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:天才王子の赤字国家再生術  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング