さよなら私のクラマー BS日テレ(6/06)#09
第9話 傷だらけの王者
埼玉県王者浦和邦成との決勝戦リーグが始まった。
浦和邦成のメンバーは3-4-3の陣形で両サイトバックが前後に縦に走る。
だから攻める時は5トップになり、守備では5バックになる。
ワラビーズの攻撃も完全に調べ上げていた。
彼女の運動量がチームの要でもあった。
それは昨年の久乃木との試合で悔し涙を飲んだから鍛え上げられた結果だった。
1年生でレギュラーだった千花先輩、攻撃で前掛かりになった背後を付かれて得点された。
それが監督である大人の仕事。
それにより千花先輩はより強く、よりパワフルに動き回った。
結果として浦和邦成は2年間失点0を続けてきた。
そんな浦和邦成に曽志崎を迎えたかった。
曽志崎が千花先輩の誘いを断ってワラビーズに入ったことを後悔させてやる。
そして今年こそは久乃木に勝つ。
周防へのパスが水溜まりで失速、サイドバックの穴を突いた形になる。
恩田がドリブルでゴール前に迫る。
体を張った守備で止められた。
久乃木を倒すのは私だと言い争いが両校で始まる。
恩田が26番に止められてボールを奪われた。
センターサークル付近で奪われると浦和邦成の分厚い攻撃でピンチになる。
何とか曽志崎のダイビングヘッドでシュートを防ぐ。


前半は0-0で何とか失点を防ぐことが出来た、奇跡の結果だった。
浦和邦成に勝つにはどうすれば良い?
関東大会で優勝して全国大会で久乃木に勝つんだ。
JFLでは理解されなかった戦術を女子サッカー部は楽しんでいた。
佐和は新しい知らない戦術を知ることが楽しいとさえ言える。


深津の心にサッカーへの欲望が復活する。
相手のボランチ、26番をぶっちぎれ。
ワラビーズに欠けていた最後のピースが揃った。
ーーー次回 「」ーーー
ここまで深津監督の再生エピソードでしたね。
相手の戦術を見抜いて穴を突いて得点する。
恩田への指示で得点が出来るのか?
それにしても恩田が機能していないのも問題。
それにしても恩田が機能していないのも問題。
彼女がドリブルで勝負するタイプなら、パスを送れば良い。
そんなチーム連携さえも出来ていないのがオカシイ。
面白さを描くあまりに、歪になっている気がする。
スポンサーサイト
シャドーハウス BS11(6/05)#09
第9話 鳥籠と花
シャドーと顔はいずれ一体化する。
エドワードのやり方は革新的。
シャドー家に生まれても全員が必要なわけじゃない。
誰かは、もしくは全員が落とされる。
ジョンとショーンはすす取りの間で衣装を綺麗にした。
しかし進めべき道が一人では進めない。
そこに反対方向からリッキーが訪れた。
お影様が居るので無礼な態度は取れない。
ショーンは殴ったことを謝罪しろ。
ジョンは僕が居るとフェアじゃない、居ないとして話し合う様に。
ルゥのハサミを持っていた。
もらったと告げるが信じないショーン。
それならばもと来た道を戻るリッキー。
鐘の音が鳴り響く。
ルゥとルイードがクリアした。
だからルゥからプレゼントされた。


ルゥはリッキーと一緒で楽しかった、プレゼントは初めて。
エドワードはリッキーのプライド高い行為を不合格とする。
巨大な球が転がってきた。


リッキーはパトリック様をよろしく頼むと涙ながらに訴える。
その発言にジョンが感動して入れ替わって大玉にパンチで破壊する。
ジョンに感動して興奮するシャドーも居た。
ラムはランタンで地下道を歩んでシャーリーの元へ進む。
ジョンとショーンは無事にクリアする、合格の鐘が鳴る。
エミリコもようやくケイトの下に到着した。
時間もないので脱出方法を告げるケイト。
棘の木の向こうに鳥籠を操作するクレーンがある。
そこに通じる道には鍵がかかっている。
それは広場で選ばなかったエミリコ。
そこにリッキーとパトリックがやって来た。
ルゥのハサミを持っているのでルゥはクリアできたからもらったと喜ぶ。
パトリックがリッキーにハサミをプレゼントしてくれと頭を下げる。
エミリコには借りがある。
大きなハサミでトゲの木を切断するエミリコ。
エミリコは皆と仲良く出来る、ケイトは皆を敵視する。
そこがエミリコの良いところ。
クレーンに辿り着いたが鍵が掛かっている。
鳥籠の鎖が切れて籠が落ちる。
ケイト様はかろうじて籠にぶら下がっている。
エミリコがジャンプしてケイト様を受け止めて落ちる。
ミアは生まれつき優秀だと言ったがエミリコは生まれつき丈夫なようです。
ケイト様を助けられた。
しかし、そこから時間内に広場に戻れるかが問題。
ーーー次回 「最後の一対」ーーー
前回はルゥとルイードがクリア。
今回は他のペアがクリアできそう。
ジョンとショーンが2番目みたいですね。
ラムとシャーリー、リッキーとパトリックも無事に救出かな。
ケイトとエミリコが最後でした。
でも時間が足りない。
一発逆転の手押し車で坂道を下るとか?
ここでエミリコが脱落したら物語が終わってしまう。
どんな秘策が待っているのでしょうね。
パトリックはエミリコが与えたオレンジと花が嬉しかった様子。
案外とメンタルが弱いみたい。
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました BS11(6/05)#09
第9話 娘がスライムから戻れなくなった
シャルシャがアズサに血相を変えて駆け寄ってきた。
部屋に入るとスライムが居た、これは倒さないといけない。
外からは誰も入れない状況で目覚めたらスライムが居た。
アズサに懐いているので間違いはない様子。
モンスターのことなら魔族に相談しよう。
ベルゼブブを召喚したらお約束の風呂場に到着でびしょ濡れ。
でもファルファは可愛いので真剣に対応してくれる。
やはり、スライムのことはスライムに聞こう。
そこで賢いスライムに診てもらうと魔法使いスライムの相談するのが良いらしい。
その日は休んで翌日、魔法使いスライムを訪ねる。
彼女の見立てでは寝違いらしい。
そこで肉体を使うなら武闘派スライムに聞くと良い。
彼女の名前はブッスラー、アズサと同じで安易なネーミングだった。
どうやら強さを求める彼女は武闘大会に出場するらしい。
それならアズサも出場してお近づきになろう。
大会にはベルゼブブも参加していた。
準決勝でブッスラーと対戦するがあっさりと倒してしまうベルゼブブ。
そのために日々鍛錬を行ってきた。
決勝戦の前にベルゼブブはブッスラーに相談してファルファは元の姿に戻っていた。
これで懸案事項も失くなり本気で戦える。
そこで飛んで好機を伺うベルゼブブ。
これでアズサを知らなかった南部の町でも高原の魔女は有名になる。
ブッスラーに治療のお礼を述べるアズサ。
強いので弟子にして下さい。
でもスライムを倒したアズサには何やら怨念のようなものが纏われていた。
それだけで怖くなって倒れるブッスラー。
ベルゼブブが訪れて弟子にして下さい。
ブスラを弟子にしてもらえば今後の治療にも直ぐに頼める。
ベルゼブブに納得させる。
戻ったアズサはシャルシャとファルファの母親レベルも上げたいと思う。
ーーー次回 「」ーーー
今回は姉のファルファが寝違えてスライムになってしまった。
どちらが本当の姿なのか不明ですが、人間形態がオリジナル。
でもスライムの妖精なのでスライム形態にもなれるらしい。
その原因が寝違えって、なんとも有り得る話。
そしていつも、ベルゼブブは良い人でした。