弱キャラ友崎くん BS11(2/13)#06
Lv. 6 ゲーム内ゲームをやり出すとマジで止まらない
生徒会選挙の期間は放課後の日南との会議はなし。
彼女は選挙では私には勝てない。
彼女は友達で大好きだけど。
そこで偶然会ったみみみに推薦人になると聞いてみるが断られる。
頼りないから、そう言われると事実で反論はできない。
陸上部の後輩に推薦人を頼んでいた。
またもや偶然ぶつかりそうになる。
マニフェスト、選挙公約を作成していた。


そのレイアウトは修正の価値あり。
そこで友崎はブレインとして手伝えると交渉。
ブレインの響きに格好良さを感じる。
でも、どうして手伝いたいの?
日南に勝ちたいからと告げると了承される。
そこで文面も分かりやすくアレンジ、少し阿りすぎ?
たまちゃんが活動しているバレー部を訪れる。
自動空気入れ機を部活推進のための予算で確保する。
他のバスケット部などにも声を掛けて欲しい。
内容は当然秘密。
色んな部活に応じて票の囲い込みを行う。
風香に図書室で聞いてみる。
そこで学校帰りに正直に聞いてみた。
友崎はどうして日南に勝ちたいの?
みみみは、どうして?
女子の成績トップは日南、運動能力調査でもトップ。
じゃあ2番は誰か知ってる?
例えば富士山の次に高い山は知ってる?
みみみは2番だった。
みみみは2番だった。
世間では1番は知っていても2番には興味がない。
他にも色んな作戦で票を集める作戦を考える。
1年生のクラスを回ってクーラーの購入を前向きに健闘すると伝えてくる。
2,3年生なら無理だと分かっている。
でも1年生ならもしかしたらと考える生徒もいるかも知れない。
言葉の綾を巧みに利用したあくどい作戦も利用する。
日南は2人の様子を見て上手く会話できていると感じる。
日南は王道の選挙活動なら友崎は邪道のギリギリセーフを考えた。
ーーー次回 「」ーーー
絶対王者に邪道で下剋上、そんな内容ですね。
1年生のクーラーは酷いと思うが自動空気入れ機はありかな。
球技部の票を固めるのは上手い作戦。
ただ、小さなことの積み重ねでも際どい勝負になるなら面白い。
学食などにもヒントがあるかもと思うけれどね。
予算削減の国会での名言、2番じゃ駄目なんですか?
2番、3番でも優秀ですよね、でもなぜか1番しか褒められない現実。
2番、3番でも優秀ですよね、でもなぜか1番しか褒められない現実。
スポンサーサイト
はたらく細胞BLACK BS11(2/13)#08
第8話 ふくらはぎ。肺血栓、機転。
実はまる二日、眠っていない肉体、血栓が発生していた。
喫煙回数が増えたのか一酸化炭素が発生する。
アルコールの摂取回数も増えた。
肝臓の機能が低下していた。
肝硬変で、機能低下でアルコール抜きも出来なくなっていた。
酸素の運ぶ赤血球の数が足りていないので駆り出される。
今回向かうのはふくらはぎ。
ふくらはぎはポンプ機能があり静脈を通って心臓に血液を送り返している。
血管が脆くなっているのか?血栓が発生する。
血圧が上がって血栓が移動を始める。
向かう先は肺動脈、何とか止めないといけないが追いつけない。
これでは肺に酸素が運べない。
エコノミー症候群の様相を呈する。
詰まった血栓は除去できない。
このままでは肺が新しい酸素を供給できなくなってしまう。
そこで気管支動脈を通って酸素を肺に運ぶしか術はない。
皆で細い動脈を使って酸素を運ぶ。
なんとか間に合った、肺が活動を再開する。
何かがおかしいと白血球。
白血球の数が足りていない。
何があったのだ?
ーーー次回 「異変、水虫、働く意味。」ーーー
今回は肝臓の機能低下と血栓。
喫煙、睡眠不足、アルコール摂取過多などにより、肉体が悲鳴をあげている。
血栓で動脈が詰まるのは怖い。
と言うことで規則正しい生活が重要になるのかな。
生活習慣病が一番怖いのかな。
ホリミヤ BS11(2/13)#06
Page. 6 今年の夏は、あついから。
父親、京介はいつまで自宅に居るのか気になる創太。
宮村の食器や布団はあるのに父親は割り箸の現実。
でも京介の勢いに負けて入ることに。
頭を上げて下さい、そんな意味じゃないですから。
刺青を見た反応だった。
遅くなったので泊まっていけば良い。
京介とリビングで眠る事になった。
ホリさんは見た目で人を判断しないところが好き。
出かけるときは行ってきますでしょ、と母親。
既に家族だった。
それを見られて一瞬で噂が広まる。
ホリは人気のある美人で才女。
相手が宮村ではねぇ。
振られた男子も多いらしい。
気にしなくても良いのに、気にしてしまう。
翌日はメガネを辞めて髪も短くカット。
クラスの女子が色めきだつ。
急に宮村にあれこれ質問攻め。
これにはホリが反応、氷結の魔女となる。
ホリの家に一緒に帰る宮村。
髪を切って少し残念そうな京介。
進藤から飴を取りに来いと連絡。
懸賞で当たって凄い量が届いた。
皆に配ってもまだ余っている。
普通に美味しそうな飴はチカが持っていった。
粘土の味で不味い飴、宮村がさり気なく口移しで奪う。
確かに粘土の味だ。
宮村を睨みつける女子が居た。
ストーカーする女子は2年生の沢田ほのか。
宮村と付き合っているかと尋ねられて付き合っていると告げるホリ。
いつ分かれるんですか?と宮村に尋ねる。
二股?
しつこくつきまとって何がしたいの?
何処が好きなんですか?
すぐには言えない。
ほのかはホリが好きだった。
それからは2人の争いが始まる。
実は二人の実家は隣の部屋だった。
鍵を閉じ込めたので宮村の部屋で待つ。
ほのかには、ひとつ上の兄が居たらしい。
母親に尋ねると真実で1年前ほどに亡くなった。
下校時にナンパされるほのか。
宮村に助けを求める。
でもホリの家のお風呂に入ったとか、ホリ自慢する2人。
宮村は私に何もしてこないよね。
自分で言って顔を赤くする。
キスをしようとした瞬間に京介が帰ってきた。
ーーー次回 「」ーーー
2人の交際が皆に知られた。
噂の伝搬は早い。
でも不釣り合いと評判の2人。
意を決して、髪を切った宮村。
メガネも止めると突然、女子から人気になる。
ホリさんが馬鹿にされると言うか、センス無いと言われるのが嫌だった。
でもピアスの穴も丸見えです。
偶然?飴を口移しで奪ってキスもどき。
そして正式に?キスを求めたホリさん。
チャンスは京介に奪われた。
はたらく細胞 BS11(2/13)#06
第6話 悪玉菌
NK細胞からがん細胞の復活を聞いた白血球。
乳酸菌を隠し持つ細胞は2人のピリピリした様子がたまらない。
悪玉菌が優勢で有毒ガスが発生していた。
赤血球も活動が苦しい。
赤血球は血小板ちゃんたちに癒やされる。
キラーT細胞はメモリーT細胞に変化していた。
前回、がん細胞を倒したので彼の記憶を下に活動する。
NK細胞と白血球が到着、NK細胞とキラーT細胞は仲が良くはない。
白血球も忙しいので一人で乳酸菌を仲間のところに連れて行く。
細胞は乳酸菌との旅は楽しかった。
しかしそれも限界で悪玉菌が侵入してきた。
ついに本体と遭遇するも圧倒されてしまう。
ーーー次回 「がん細胞II 前編」ーーー
乳酸菌を仲間の居場所に返すエピソード。
大腸に来ると細菌も多いが悪玉菌が優勢な様子で環境は悪い。
そして遂にがん細胞復活。
今回は前回のようには倒せそうにない。
これはBLACKじゃないよね?
ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(2/14)#44
第44話 みんなでお手当!!すこやかな未来のために
テアティーヌ様やヒーリングアニマルで張った結界の効果が危うくなってきた。
そろそろ限界ではとネオキングビョーゲンが待っている。
4人とラテが結界内に戻ってきた。
シンドイーネは浄化されたのか、あの程度ならいつでも生み出せる。
次々に攻撃するがバリアが防ぐ。
しかしキュアアースの攻撃は通過する。
それならばと全員でキュアアースを守って接近して攻撃する。
しかし遅かった、結界が壊れてネオキングビョーゲンが自由になる。
攻撃を受けても地球を蝕む、逆に蝕んだ地球から力を得る。
プリキュアとヒーリングアニマルが取り込まれてしまう。
世界は戦いだ、強いものが繁殖すれば弱いものは虐げられる。
人生は戦いだと思う、のどか、ちゆ、ひなた、あすみも日々戦っている。
でも弱いものを虐げたりはしない。
のどかの言葉が皆に勇気を与えて立ち上がる。
大切なものが増えて守るものも増える、だから諦めない。
そしてヒーリングっど♡アローで浄化する。
今は眠らせてあげましょう、今までどおりに。
テアティーヌ様も無事、ラテが彼女たちを癒やす番です。
あなたにはその力があるはずです。
すこやか市の皆は4人を認めて見守ってくれていた。
ヒーリングガーデンに帰る日が訪れた。
危ないことに巻き込んでごめんなさい。
ラビリンと一緒に戦うのは怖かったけれど楽しかったよ。


別れを惜しむ3人と3匹。
今度はヒーリングガーデンにも遊びに来てね。
またね。
ーーー最終回 「おいでませ♥ヒーリングガーデン!」ーーー
人生は戦うこと、虐げるためではなく負けないため、守るために。
戦わないと生きていけない世の中なのでした。
病気とも戦うから回復するのです。
そんなヒーリングっど♥プリキュアでした。
異常事態の中でも45話を制作して何とか最後まで描けましたね。
無事に終われました、その一言に尽きる。
それほどにCOVID-19ウイルスは強力で今も猛威を奮ってますから。
見事に収まればヒープリとの内容がマッチしたのですが…。
今回のビョーゲンズの力を取り込めばバリアを通過させられる設定は
あまりに効果のあるエピソードでも無かった気がする。
そんな意味付けなんて辞めて、四方八方から攻めればバリアの抜けがある。
そんな設定でも良かったと思う。
その後で内部に取り込まれて主張し合うのであれば、尚更だと思う。
シンドイーネも普通に浄化してあげても良かったと思う。
キュアアースが苦しむ事もなかっただけに何だったのかなと感じた。
全体的にバトルと主張、復活のバランスは良かったかな。
バトル作画は凄かったですね、気合が入った映像でした。
次回は後日談と引き継ぎ。
バック・アロウ BS11(2/12)#06
BACK 06 美少年牧場ってマジなのか
グランエッジャを北壁に向けて進むエルシャ。
ブライハイトの運用は1,2時間が限界。
急ぎ彼女を収容して保健室で診察する。
シュウはグランエッジャのシステムを熟知していた。
この先の進路が問題。
リュート卿和国から独立した自治領が存在する。
そこを進むのが良さそうだが地形が不明。
レッカは相手国の詳しい地形は知らないから。
カイは自らを戒めるため牢獄で罰を受けていた。
新たな天命宮長官のキョウがレンを罰しないといけない。
しかし3日間は自由行動を認められる。
進行方向にブライハイトが立ち塞がるが急には止まれない。
アロウが寸前に助けて衝突を免れた。
彼らはリュートで実験されるための存在だった。
大国の考えることは、何処も同じだとシュウ。
レッカでも何某かの人体実験は行っている様子。
グランエッジャに移り住むことを提案するが彼らはここが故郷。
領主ウォルストンが攻めてきた。
アロウが彼らを追い払う。
彼らは今後も守って欲しいと告げるが無理。
領主のウォルストンの味方となり安全に領内を通過することを条件にする。
アロウが敵となったと知ってブルーたちは立ち上がる。
煙幕を張って攻撃するブルー。
一人でもアロウと戦う、頑張ればパンチやキックも通じる。
シュウが明かりを点けると合図となり、バインドワッパーを奪う。
直様、装着してブライハイト11人に囲まれる。
ブルーたちも自分を守ることに成功する。
全ては彼の独立心を煽るための芝居だった。
シュウが少し手を貸しただけ。
地図はウォルストンの部屋で見たので、もう覚えてしまった。
ーーー次回 「壁はそんなに堅いのか」ーーー
今回は美少年牧場と言う名の人体実験場のエピソード。
ロードムービーは日本では水戸黄門が有名。
そんな感じの世直し旅になるのかな?
そろそろリュート卿和国の誰かが関わってくるのかな?
俺だけ入れる隠しダンジョン TBS(2/12)#06
第6話 チューリップライオン
公爵家のご令嬢マリアの解呪でルナとノルには1億リアのお礼をもらった。
この礼金は診療所の修繕に使用するつもりだ。
ノルはどうしようか迷っていると、エマが小さい頃に話していた魔物素材の
ローラは経理担当で売り込んくる。
2人の間を取ってルナがお手伝いとか無理やりな会話。
帰って1億リアに興奮する父はカジノで増やすと言い始めるが無視される。
お店を開くので契約や場所の選択は父に任せる。
妹のアリスが父を見張ることになる。
素材集めにダンジョンに向かう。
師匠はもっと頻繁に訪れてほしいので聞こえないふり。
現状を報告すると、迷宮階層移動と閃光のスキル作成を勧められる。
素材集めにダンジョンを移動して5層目で黒いライオンと遭遇する。
逃げようとするが、言葉を話せるのだった。
実は6層目に向かって帰ってこない我が友バシェルを探して欲しい。
引き受けるとシックスゾンビに遭遇、部屋に避難。
帰ろうとするが、別のゾンビに遭遇。
スキルや装備からバシェルではと考えてゾンビを治すスキル作成。
バシェルと話して虎丸が350年待っていることを伝える。
そもそも、恋人のプレゼントを探してダンジョンを訪れた。
一度、恋人のもとに帰る。
バシェルと別れた虎丸は一人、ダンジョンで泣く。
ノルは友達になって自宅へ招く。
虎丸は家族となった。
頭のチューリップは性感帯だった。
ーーー次回 「受付嬢ランキング」ーーー
くまクマ熊べアー、棒振りと同じで移動手段が欲しかった。
そんな感じに思えるエピソード。
頭のチューリップは違和感あり過ぎでウケ狙いでしょうね。
まあ、さしたる目的も無いので、こんな感じで日常をこなしながらも
ラッキーが続くのでしょうね。