裏世界ピクニック BS11(2/01)#05
第5話 ステーション・フェブラリー
鳥子と空魚は居酒屋で呑んでいた。
新たに鳥子が注文した。
そこで持ち帰った八尺様の帽子、空魚は要らないので鳥子がもらう。
店員が何やら意味不明のことを言うが、勘定を済ませて退店。
そこは裏世界だった。
皐月が夜は危険だと言うので鳥子も初めての経験。
二人共に銃は持っていない。
八尺様の帽子が原因では?
見たこともない、変な巨大ロボが出現。
鳥子が危ないから隠れてと空魚と身を伏せる。
米国軍隊と遭遇、霊魂を追っ払ってくれる。
彼らは沖縄駐留の米国海軍だった。
山中訓練中に裏世界に紛れ込んだ。
駅舎を拠点にしている。
そこはきさらぎ駅のことだった。
照明が点灯しているが電気が通じているかは不明。
偵察に来た兵士以外も多数が野営していた。
ーーー次回「」ーーー
突然の裏世界に戸惑う2人。
準備がないので何も分からず走りまわるだけ。
ただ、米国海軍と出会ったので戦闘はお任せできる。
でも空魚の目と鳥子の手がないと解決はしないのでしょうね。
新たな展開ですね。
スポンサーサイト
転生したらスライムだった件 2期1部 BS11(2/02)#28
第28話 謀略のファルムス王国
全員合格で終了、ご褒美は寄生獣。
新学期からはティス先生に引き継ぐことになる。
クレイマンから命じられた彼女の目的のためだったが今は内緒。
グルーシスもゴブタと一緒にハクロウに剣技を習っていた。
しかし毎日ボコボコにされているゴブタと同じだった。
それでも立ち上がって勝とうとするゴブタには敬意を表する。
ヨウムは修練場にミュウランを案内するとグルーシスと再会する。
ミュウランを紹介すると負けたら舎弟になると約束する。
ミュウランの戦術には敵わない。
ゴブタはミュウランの力を借りればハクロウにも勝てる。
結果は何も変わらなかった。
ミュウランにはリムル様には使うなと、けしかけるような言い方。
イングラシアの商人、ミョルマイルとも商談を行うリムル。
ハイポーションの売れ行きは上々、彼も儲かっている。
ブルムンド王国のベルヤードは知恵者。
交易のために街道を整備したが、東の驚異をテンペスト連邦が対処することになった。
その代わりにテンペスト連邦が交易の拠点になる。
ファルムス王国は敵対するかもと情報をもらう。
ガゼル王も欲深すぎる王だと言ってたな。
ファルムス王国では英雄ヨウムがオークロードを討伐した話が議題に上っていた。
信じがたいがオークロード発生は真実。
ジュラ・テンペスト連邦国の出現で交易の収益が減少している。
このままでは王国維持もままならない。
しかし人型の魔物退治は簡単ではない。
大司教レイヒムが何やら秘策がある。
西方正教会が悪と認定したならば大手を振って攻めることが可能。
教会本部の支援も受けられる。
我が国の民が傷つけられれば正義は我が国にある。
それは他国領内でも良い。
それなら異世界人を送り込めば容易い。
教会の秘術を試すチャンスでもある。
スライムを討てと言われてバカにするなな任務だった。
子供たちは寄生獣に夢中。
ミリムはクレイマンと会っていた。
ーーー次回 「災厄の前奏曲」ーーー
遂にリムル達のジュラ・テンペスト連邦国に敵対する勢力が現れましたね。
そこに絡むのは良くある教会の力を利用する者たち。
日本では教会は異質な存在だけに一度正義と悪を決めれば何でもあり、殲滅する、
淘汰するの根絶やしを平気で行う存在として描かれますね。
まあ宗教は怖い一面があるとも言えるので良く利用されます。
誰が何をどうしたのかは不明ですが、転生者は案外と多い。
リムルのような人型以外もかなり居そうな世界。
描かれるエピソードはかなり時系列をいじっているので見づらいところもある。
過去映像は上下に黒枠を描くとか、セピアカラーにするとか視聴者に
分かりやすい演出が欲しい。
今回の学期末試験は過去映像だよね?
リムルが帰る時にティス先生に引き継いでいるはずだから。
リムルが帰る時にティス先生に引き継いでいるはずだから。
迷宮の精霊女王との約束の魔族の召喚もOPで描かれているが
過去映像のハズ。
それらの時系列をいじった演出の意図は分かるので、見やすく演出して欲しい。
クロエたちが寄生獣を読んでいるのは大丈夫なの?
一応は許可が必要ですよね。
一応は許可が必要ですよね。
7SEEDS TokyoMX(2/01)#17
第17話 春分
牡丹は偶然にはしては重なると偶然ではない。
そうしてトランプの2と1を見つける。
そこで安居と涼の部屋を調べる。
銃の掃除キットと本物を発見する。
安居が戻ってきたので適当に誤魔化す。
何も盗っていないだろうな?
涼も戻ってきて女性に手を出したのかと確認する。
牡丹は元警察官、拳銃の所持は微妙。
ナイフは全員に配られる。
拳銃は必要だと言うなら許可する。
代わりに薬を配布する、青酸カリ。
不要な人物を殺す、自らを殺すと使用方法は自由。
他チームの名簿はもらえなかった。
拳銃を所持できるチームが居るとは思わなかった。
絶対に禁止だとは言われなかった。
安居と涼の存在が分からない。
嵐は海で一人。
花に会うまでは絶対に死なない。
潜って大きな昆布で筏を作る。
流されていると人工的な建造物らしい物の上に上陸する。
揺れているので浮いている施設?
花が海岸で目覚める。
記憶が曖昧で嫌な事があったようでハッキリとは思い出さない。
花は両親とキャンプをしてサバイバル対応を教わっていた。
先ずは生きるために水や食料の確保を考える。
初めて、この世界のことを知りたいと観察する。
世界は広い、ワクワクする。
馬の群れを発見、水場を求めて移動していると考える。
追いかけると子馬が親から離れて草を食む。
親から離れては行きていけないと追い立てて合流させる。
自分も友達を作ってこなかったことを反省する。
嵐も花に会うために生き延びると一人で生活を始める。
ーーー次回 「」ーーー
嵐が船に見捨てられて一人。
これは出発前に点呼する、基礎的なことを怠ったチームの問題。
同様に嵐も潜る前に事故を想定して誰かに声を掛けなかった。
二重の問題で安居も涼も教わったことを教えている。
ただし、事故が起きても仕方ないと傍観者で教えない。
自分たちが受けた教えをそのまま実践している感じ。
未だ涼は安居が女性を襲うと考えている。
牡丹の裸を見ても襲わなかったから花に八つ当たりをしたいだけ?
安居と涼は八つ当たりをしているだけの子供。
花と嵐が偶然出会う雰囲気ですね。
船に乗っているから目印となり出会えるなら分かるが、互いに感じる的な
展開はオカルトかも?