FC2ブログ

劇場版 のんのんびより ばけーしょん BSテレ東(1/02)

一穂と楓がデパートに出かけるところに遭遇した4人。
夏休みの暑い日にお願いしてついていく。
そこで福引を引くと兄卓が特賞の沖縄旅行を引き当てる。
5人まで行けるが保護者が必要。
と言うことで全員が沖縄に行くことになる。
偶然、帰省していたひかげもお願いして連れて行ってもらう。
EqqN1kbVQAAew6B2.jpg
沖縄を堪能する一同。
シュノーケリングとカヤックのコースが選べるので一穂と
楓が別れて同行する。
翌日は自由行動、宿の娘で中1の新里あおいと仲良くなる夏海。
彼女に町を案内してもらう。
そして夜の海岸で満天の星空と夜光虫が光る海に連れて行ってもらう。
3泊4日の旅なので最後は帰るだけ。
夏海は部屋で泣き始めてしまう。
それでも、あおいに別れを告げて帰る。
れんちょんは夏海とあおいの絵を描いた。
念願のイルカの絵は描けなかったが代わりに良い絵を描けた。
EqqRfH7UcAESX0B2.jpg
4日ぶりの実家は少し久しぶりな感じだがいつもの匂いに安心。
ただいま。
なんだろう、完全に沖縄のPVですよね。
でも、この作品らしくセリフ少なめで映像で見せる展開が美しい。
心地よくてちょっと物悲しい。
そんな内容で今期から始まる3期も楽しみ。
恐らく放送と同時に最終回を迎えるらしい。
にゃんぱすーが帰ってくる、3ヶ月を楽しみにしよう。
いつも、凄いことをやったりするのに画面には一切映らない兄の卓も懐かしい。
かれも旅行に同行しているのですよね。
でも描かれないのが良い。
スポンサーサイト



テーマ : 劇場版アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:のんのんびより  Trackback:0 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆 BS11(12/31)

エミリアとパックの物語。
二人の関係だけを描いた内容。
エミリアはハーフエルフで半魔。
森で暮らしていたが近隣の村では恐れられていた。
エミリアは自身のことを良く知らなかった。
パックは知っていて、制限があるので詳細を話せない。
そんな世界設定の様子。
EqkQf6VVoAEudBO.jpgEqkRdmvVQAE5B6w.jpg
これは原作既読者でないと楽しめない。
エミリア、嫉妬の魔女との関係が明らかにならないと分からない。
なので劇場版もヒットしたとは言えない結果。
当然といえば当然。
原作を知らないと何も面白くない。
この時点でこの内容をよく制作したなという感じ。
何でも良いからヒット作は劇場版を制作する。
そんなルールで作った内容。
未来10年はこの続編を作り続けて最後まで頑張って描いてください。
そんな内容でした。
テーマ : 劇場版アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:0 comment:0 

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 BS11(1/02)

2016年公開だったが今回の来訪者編を見ると繋がっているので
良く分かる内容。
Eqa0xjLVQAAwDO_.jpg
リーナが帰国したのに急遽、任務で空港から飛び立つ。
そして任務が終わった達也は新設学科に編入?
あの3月4月の間に綺麗に挟まる内容でしたね。
Eqa99uSUYAo4HxC.jpg
ただそれでも分からない水波の親族のエピソード。
追憶編を描けば分かるらしい。
どうやら調整体が鍵の様子。
今回の作品の内容はなんだろうね。
さすおに、しか無い感じですね。
エリカやレオ、幹比古などの戦闘が出来るクラスメイトは
 それなりに出番があるが、ほのか、雫、美月はバカンスのシーンだけでしたね。
それより気になるほのかの思いで起動したパラサイト、ピクシーの存在。
今でもお兄様の側でメイドとして働いて居るのかと思ったらそうでもない。
一緒に暮らすこと自体が色々と問題になりそうですからね。
Eqa-veyUUAAXCuq.jpg
調整体の9人、綿摘未シリーズを利用した戦略級魔法師実験。
陸軍が達也を持っているだけに海軍も欲しいと人道的に問題のある実験を行った。
被験者の自我が崩壊する恐れもあるので流石に人道的に堪えきれなくて七草に頼る。
海軍よりも強い、頼りになる十師族です。
そこに手違いで関わってしまう達也たちのクラスメイト。
魔法師の高校生だが軍人ではない。
なので互角程度に描いているのはいい感じ。
でも十文字先輩は見た目も強さも別格。
EqbHzpBVgAAQor0.jpg
逆に渡辺摩利先輩の格闘も見たい。
彼女もエリカと同等以上に強いはずなのにね。
戦略級魔法師ってどこぞのレベル5と同等ですね。
EqbIrkUVgAYRrZx.jpg

テーマ : 劇場版アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:1 comment:0 

映画プリキュア ミラクルユニバース TokyoMX(1/02)

昨年に続いてプリキュアの劇場版アニメの放送。
今回はスター☆トゥインクルプリキュアの紹介と引き継ぎアニメ。
2019年3月に公開されたアニメで直近の3シリーズが登場する。
キラキラ☆プリキュアアラモード、Hugっと!プリキュアが応援に登場。
プリンセスプリキュア、魔法使いプリキュア、初代も声だけで登場。
img_012.jpg
内容的にはミラクルライトの製造に関わる職人のピトン。
彼が毎日同じ仕事の繰り返しでやる気を失って適当に製造していたら突然闇が発生する。
ミラクルライトに注目したシリーズ。
色々と分かりやすい内容で小さなお子さん向けに思える。
何だか闇が出現して追われるピトン。
ピトンが伝説のプリキュアを呼んだら直近の3シリーズが呼ばれる。
頑張って他のプリキュアも呼ぼうとするが阻止される。
これ色々と残念に思える、映像では見えているのにと思ってしまった。

未だ新米のスター☆トゥインクルプリキュアは心を一つに通わせる事ができない。
なので戦闘でも失敗してしまう。
この辺りはお約束の引き継ぎですね。
今回はキュアマカロンとキュアショコラは宝塚シーンばかり。
完全に出番を失ってギャグに徹してます。
そしてピトンのミラクルライトが鍵で終始、ミラクルライトを振って力を貸してと描かれます。
闇を祓うミラクルライト、意思を伝えるミラクルライト。
便利な装置で、2つの役割が与えられた形になっている。
これだけが全てなので、他のメッセージ性はない。
シンプルで単純だが、完成させれば終わり。
そんなシンプルでプリキュアの攻撃も効いているようで効いていない。
なので何だか他に見せ場があるようで無い、同じことの繰り返しに感じてしまう。
その辺りが冗長で残念な描かれ方とも言える。

脚本的にはミラクルライトを主役にしてしまう色々と厳しいかなとも思えてしまった。

テーマ : 劇場版アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:スター☆トゥインクルプリキュア  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング