FC2ブログ

D4DJ First Mix BS日テレ(1/01)#09

第9話 Encounter With Light
 
ハピアラが校内ランキングで8位に興奮する真秀。
でも3人は何も分かっていない。
8位までのユニットは陽葉祭のサンセットステージに出演できる。
そこで投票されて優勝すれば校内1位のユニットだと認められる。
優勝するにはPEAKY P-KEYに勝つということでしょう、それは無理だよ。
でも1位から7位までは全て上級生のユニット。
ライブを開催するが7位にはアップできなかった。
Eqr4eQyUcAEx4hd.jpg
ランチの校内放送で最近急上昇のPhoton Maidenが特集される。
その結果ハピアラと8位で並ぶ。
8位を決定するための対戦ライブで投票となる。
新曲で迎え撃とう真秀、麗に強い曲を依頼。
むににも衣装などで対策をする。
りんくはとにかく頑張ってと無策だった。

取り敢えずダンスを練習するりんく、PEAKY P-KEYのジェニファーと遭遇。
今日の腹筋ちゃん、ポンポン画像をアップしていた。
見られても気にしないジェニファーの腹筋を触らせてもらう。
両親がトレーナーなので筋肉が愛おしくなってきたらしい。
りんくも影響されて腹筋トレーニング。
Eqr6TP5VQAAjFqe.jpg
麗が3曲を作り上げた。
最初の曲はハピアラらしい曲、3番目の曲は麗のイメージ。
これが真秀的には一番いい、耳慣れるフレーズも良い。
しかし、りんくの歌とはマッチしない。
りんくの歌に会うのは1番目の曲。
ハピアラらしいこの曲に決定する。

しかし麗は3番目の曲が好き、りんくの言葉で自分で歌うことを考えて練習する。
偶然練習を聞いたりんく、何かを閃く。

ーーー次回 「」ーーー
 
突然の出現のPhoton Maiden。
この辺りの説明が無いのが不思議。
大手がプロデュースするということはプロ。
それが今まで校内には居なかったということは転校してきたの?
色んな説明が足りていない。
内容的に説明できないことはない。
元々尺が余っているほどの内容の薄い作品でギャグも間延び感が酷い。
それなら彼女たちのユニットの説明など誰かにセリフで説明させるだけで済む。
なぜ内容が薄いのに説明をサボるのか不思議でしょうがない。

Photon Maidenは完全にアイドルだよね。
それならDJとか言いながらもアイドルグループを増やしているだけ?
今後も色んなユニットが増えるみたいですが、何を見せたいのやら?

スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:D4DJ  Trackback:0 comment:0 

HERO MASK TokyoMX(12/25)#24終

最終話 第24話
 
ヘリで移動するアンナたち。
そこを急襲するコナー、ジャスパー、レノックス、ジェイムズと時間稼ぎをするが無理。
結局はヘリパイロットを殺害されて逃げてを封じられる。
ジェイムズ、父、アンナと傷つけられてティナは逃走を辞める。
そこに祖父エバンスが登場、マスクを帰しなさい。
ツダケンの傭兵が襲撃、コナーを救出。
ティナも攫われたので、ジェイムズがしがみつく。
しかし相手を殺せないので逆に撃たれて川に落下する。

エバンスを逮捕するため警察がアランの車を止めた。
抵抗すればアランも逮捕する。
ダグラスが命令書にサインしていた。
エバンスに救急車での出来事を尋ねる。
マスクは誰かが車内に持ち込んでいた。
リサたちSSCが駆けつけアランたちを助ける。
ティナのマスクが反応したのでマズイと走るエバンス。
エコーズ社のヘリポートに駆けつける。

アランはダグラスを疑い質問したいことがある。
コナーはティナを旧マスク研究所に連れて行った。
そこで彼女のマスクを剥ぎ取るつもりだった。
エディからの連絡で居場所を聞いて駆けつけるジェイムズ。
先にエバンスが到着、しかしティナからマスクを奪っていた。
もみ合う2人、互いに傷つけ合い育成槽に落下する。
駆けつけたジェイムズはティナのマスクを取り返そうと育成槽に飛び込む。
そして奪い返したがジェイムズも遂に力尽きる。
ジェイムズにマスクを与えて倒れるティナ。
ティナにマスクを与えたいだけだとティナにマスクを与える祖父。

ジェイムズは新しいコンタクトカメラとシステムのチェック中に少女とぶつかる。
その少女は姿形が変わっていたがティナだった。
ジェイムズは気づかず分かれる。

ーーー最終回ーーー
 
結構、作画が危ない回もありましたが無事に終了。
なんと言うかピンチの繰り返しのために時間的な問題、距離的な問題を
 度外視したバトルの連続でしたね。
そして不死身でマスクなど必要ないと思うジェイムズ。
最後はマスクを手に入れて超人になったのかな?
謎が明らかになるまでは面白かったが、明らかになってからの
 カーチェイス的な追いかけっこは疲れた。
何だろうか、同じことの繰り返しで面白くなかった。
アメリカドラマ的ではあるが何度も見せられると嬉しくない。
最後は早く終わってくれと願っていた。
まあ、ティナが登場して彼女が唯一の成功例なのは分かったが、
 彼女を手に入れようとするバトルは面白くなかった。
アメリカは傭兵上がりのプロの兵士がたくさんいる危険な国なのは分かった。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

相棒19 テレ朝(1/01)#11

元日スペシャル
第11話 オマエニツミハ
 
あらすじ
ある日、都内の河川敷で、鎌田(永嶋柊吾)という区役所に勤める男の撲殺死体が発見される。
さっそく捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、犯人とおぼしき人物が「右足をひきずっていた」ことを知る。
11= (2)2
そんな中、右京は、自分をつけ回している中年男がいることに気付く。
その男が『こてまり』にまで現れたため問い質すと、仁江浜(岸谷五朗)というフリージャーナリストだと名乗る。
聞くと仁江浜は、右京が“数々の難事件を解決している伝説の刑事”という噂を聞き、取材させてもらうつもりだったという。
すげなく断わった右京だったが、仁江浜はすんなり引き下がりそうになかった。
さらに、撲殺事件の現場にまで現れた仁江浜が、“少年犯罪”と“正義”について、右京を挑発するような議論をふっかけてくる。
そこには、別の狙いがあるようにも思えた。
11= (3)2
ほどなくして鎌田には、中学時代、無差別に人を襲った罪で少年院に入っていた過去が判明。
捜査一課は、かつて鎌田に襲われた被害者による復讐の線も視野に入れ、捜査を続行。
すると、鎌田の暴行で大怪我を負い、人生を狂わされた被害者の一人である瀬川(趙珉和)という男が浮かび上がる。
伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)は、目撃証言とも人物像が一致する瀬川にあたりをつけ、接触を試みるが、その矢先、まったく予想していなかった緊急事態に見舞われる。
さらに瀬川は、次の犯行を予告するようなことを口にしていた。
そして、再び右京の前に現れた仁江浜は、またも右京を試すような言動を取り…!?

ーーー次回 「欺し合い」ーーー
 
今回は凶悪な少年は反省しない、更生しない。
そんな重いテーマを扱った事件。
そして右京さんの過去のミスというのかは不明だが今回の発端にもなっていた。
でも未成年の犯罪を知るのが安易すぎだと思う。
2件目の事件を調べると被害者が同様に過去に犯行歴があったと
出雲刑事が知ってからイタミンの遠隔捜査で右京さんたちと協力すべき。

イタミンが目の前で容疑者を取り押さえられないはずがない。
あの状況下で自死されるのはあり得ない。
描きたいことは分かるが、細かな点で気になってしまう部分が多い。
それ故に重い内容の作品がつまらない作品になってしまった。
メインの岸谷五朗さんが霞んだ気もするしょうもない演出の数々。
色んな意味で残念だった。
2件目の犯罪を調べて連続していると気づくのがメインとも言えるだけに
 最初からイタミンが関わってはいけない。
それよりも出雲刑事が特命と一緒に捜査するシーンをもっと見たかった。
内村刑事部長はあれから良い人のままなのが不気味。

大河内監察官にも出番が欲しかったスペシャルですね。
岸谷五朗さんと言えば初代相棒の寺脇康文さんとSET隊でアイドル活動していたのを思い出す。
そういえばドラマの中ではマスクはしないのですね。
マスクを付けて出かける世相は取り入れられないのも何だか違和感。
全員がマスクを付けている日常ではドラマになりにくいのは分かるけれど…。
テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:5 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング