アサルトリリィ BOUQUET TBS(12/03)#09
第9話 コスモス 
ゲヘナとグラン・ギニョールからの報告書が学園に届いた。
一柳結梨はヒュージの体組織から幹細胞を作り出し、人間を模した人型の
人造リリィであることが分かった。
ヒュージには生命の進化過程のDNAが含まれているからこそ可能だった。
政府からの引き渡し通達には逆らえない。
ヒュージであると認識されたなら学園では彼女を守れないと理事長代行は生徒会に告げる。
結梨の引き渡しを梨璃に迫る生徒会。
結梨自身は皆と一緒に暮らしたい。


夢結も理事長代行に異論を唱え、結梨の引き渡しを拒否。
政府通達なので、他レギオン、他校のレギオンも捕獲に駆り出される。
しかし結梨を人間だと考えるものも多く捕獲協力には不真面目だった。

夢結はレギオンとしては他よりも先に二人を見つけ出すと告げる。
楓は父親に結梨に関して尋ねる。
少女たちが戦わないで済むならと協力した。
しかしリリィの楓には尊厳を賭けた行為だった。
私を失望させないで下さいと怒りを込めたメッセージを伝える。
夢結の言葉に事前に賛同者を募るが全員が同じ気持ちだった。


鶴紗はブーステッドリリィ、ゲヘナにより人工的にリリィ能力を強化された。
しかし肉体をいじられたのでゲヘナには嫌悪感しか存在しない。
百合ヶ丘に保護されてようやく抜け出せた。
楓などは一人で梨璃を守るつもりだった。
理事長代行に引き渡しを迫る政府高官。
リリィは過ぎた力を持つ人に対する驚異にもなり得る。
それなのにヒュージを匿うなど許されない。
リリィが人に対して攻撃することは認められていない。
理事長代行は苦しい立場。
百由が訪れて結梨の説明をする、ヒトゲノムは99.9%人間です。
それはどんな人間とも同じこと。
しかも今現在、ヒュージの機能は消失している。
これはグラン・ギニョールからの報告。
つまり結梨さんは遺伝子的にみて人間です。
遺伝子的に人間であれば人間としての人権が認められる国際法が存在する。
日本も締結しているので人間として扱われる。
百由の説明で政府高官も引き下がる。
一柳隊が梨璃と結梨を発見する。
無事に帰宅する途中に巨大ヒュージが出現する。
結梨は他のスキルをコピーしてヒュージに迫る。
結梨が一人でヒュージを攻撃、大爆発。
しかし結梨の壊れたチャームだけが存在する。
梨璃はチャームにもたれ掛かり泣いていた。
ーーー次回 「アネモネ」ーーー
今回は結梨の扱いが問われる。
DNAに全てのゲノムが存在するってありえないと思うけれど。
この設定ってアカシックレコードと同じでよく使われる設定。
それなら他の種族に進化するものも存在するのでは?
だからヒュージは多種多様な存在で現れる?
楓の怒りと説教で父親も考えを改めて協力してくれた。
ようやく人間だと認められたが、最後に不在。
ヒュージの爆発に巻き込まれて死亡したの?
チャームが壊れて相打ちになったの?
最後のシーンを見せられても困ってしまう。
それなら、大好きな皆を守るために命を失っても良いくらいの
セリフは欲しかった気がする。
スポンサーサイト
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 TokyoMX(12/02)#09
第9話 楽園 -イスカ-
燐のピンチを救ったイスカ。
サリンジャーと対戦する、約束だから。
やつを倒したら俺と仲間を国外に無事に出国させてくれ。
燐に言質を取る。
シュバルツが第3王女を室内に誘う。
アルカトラズ監獄で爆発、サリンジャーが脱獄したらしい。
そこに偶然にもアリスリーゼ様が居合わせて指揮を取っているらしいと説明する。
アリスはアルカトラズ監獄周辺で兵士たちの指揮を執っていた。
状況の把握と事態の混乱を収拾するために頑張っていた。
サリンジャーの星霊は水鏡、どんな精霊もコピーすることが可能。
燐もイスカと共闘する。
ネームレスがアリスの行動を邪魔する。
今夜は先日のようなキレがないわよ。
サリンジャーの脱獄を手助けするだけ。
星霊の力は深淵なもの。
陰と陽、火と氷相反する星霊をミックスするサリンジャー。
人と星霊の統合が目的。
今まで二人が可能とした、一人は始祖ネビュリス。
イスカの持つ二振りの剣は星霊術を切り裂く黒鉄と一度だけ模倣できる白金。
大気と雷をミックスするが燐のゴーレムでイスカを守る。
私の燐に何をするの?
星霊使いの極地を目指すサリンジャー。
イスカの攻撃に驚き、脱獄を諦めて穴に落下する。
監獄は沈静化する、イスカたちも無事に出国する。
アリスの邪魔をしたネームレスは璃洒の変装だった。
ネームレスは特務部隊が皇庁の中央州に侵入できた。
これで皇宮を監視することも可能。
帝国幹部は純血種の捕獲が更なる望み。
まさかね。
ーーー次回 「」ーーー
唐突に登場したアリスの妹、シスベル。
第1話の脱獄させたシーン以来ですね。
この辺りの演出は下手ですね。
もっと始めから姉と一緒に登場させておけば良いのに。
更にOPで登場しているアリスの姉も居るよね。
その辺りを最初に描けば良いだけなのにね。
次回あたり登場するのかな?
今回はイスカと魔人サリンジャーの対戦。
強いと言われながらも弱かった。
流石に主人公ですね、魔人よりも強い。
サリンジャーの能力がコピー、古くはタイバニ、最近では「無能なナナ」でも
あったコピー能力が最強…でもずるいよね。
イスカも切った星霊をコピーできる。
バレなきゃ最強同士の対戦でしたね。
さて次はどんなトラブルが発生するのでしょうね?
アリス、燐、シスベルとイスカに惚れてハーレム状態になりつつある。
女の闘いが激化する?
GREAT PRETENDER フジTV(12/02)#21
第21話 CASE4_7 ウイザード・オブ・ファー・イースト
オズを助けるシオン、シンシア、アビーも助けた。
全てのシナリオはオズが書いた。
エダマメに真実を教えても良かったのでは?
彼は真実を知ると失敗するタイプだから。
彼は真実を知ると失敗するタイプだから。
真実を教えるのはオズの役割。
ローランは昔の友人に会いに行く。
劉は通訳が一番大事だと考えていた。
オズが亡くなったのは痛い。
ローランが訪れて大喜び。
フランスの母を看護していたが2年前に他界。
遺品の整理もようやく終わった。
エダマメに説明が終わる。
二人を守るために逮捕された。
自分の身を守るためじゃないのか?
そんなにドロシーが大事なのか?
全ては今回のための予行演習だったのか。
もう父親だとは思わない、だが計画は実行する。
朱雀会長からネクタイをもらい、着付けてもらうエダマメ。
TV会議に出席する。
上海と朱雀でTV会議が始まる。
互いに一千億円の現金を要求して会うことにする。


石上はエダマメを羨む、朱雀会長の息子のネクタイをもらった。
元々は一般人で後妻になり夫がなくなってからは組を一人で切り盛りした。
用済みの5人は温泉でくつろぐ。
エダマメが予想外の行動を取る可能性はあるとアビー。
ーーー次回 「」ーーー
ようやく明らかになった真実を知るエダマメ。
それでも納得はしない。
母親に会っていることは告げなかったですね。
それを伝えれば変わった気はする。
それでも病んでしまったのも事実ですからね。
さてエダマメは情に絆されて最後にどんな予定外の行動をとるのか?
朱雀連合会長を助ける道があるのか?
朱雀連合会長を助ける道があるのか?
もう絶対に何かするでしょうね。
池袋ウエストゲートパーク TokyoMX(12/01)#09
第九話 憎悪のパレード
マコトがGボーイズから依頼を受ける。
彼らとは正反対の主義を主張するへ民会の久野が依頼人。
外徘会の週末のデモでは真っ向から意見が対立するのでぶつかる可能性がある。
暴力に依るトラブルを回避したいのが求める依頼。
実家に帰ると義理の妹のクーがマコトに依頼をする。
知り合いになった同じ中国人の女性の店が嫌がらせを受けていた。
そこで出店していたクラシック喫茶はボヤ騒ぎで出店を取りやめた事件を知る。
池袋パラダイスでは再開発の話があった。
北京のファンドが日本のエンパイア不動産を通じて資金提供していた。
その後、エンパイア不動産は北京のファンド会社に買収された。
そのファンドは都心の不動産を買い漁っている。
外徘会の城之内と会う。
彼女は無関係に思えるが幹部の塚本は危ない武闘系。
久野の仲間が襲撃される事件が発生。
池袋パラダイスの6階から出火、主人の丸岡が死亡。
放火とも失火とも分からない。
クラシック喫茶を経営していた鳥居が真実を告白する。
トクトミ産業から嫌がらせを受けていた。
今から警察に真実を告げに行く。
そのトクトミ産業に塚本の名前があった。
そこで外徘会に塚本に関して尋ねる。
彼はスポンサーとして最近加入した。
彼の意向が行動に影響を及ぼしている。
今度のデモも彼の意向。
彼が池袋パラダイスを地上げすべく動いている犯人。
彼は直ぐに除名するがデモは止められない。
塚本が子分を集めてデモに殴り込み。
北京のファンド会社は幹部の汚職で逮捕。
ファンドは焦っていたので過激な方法を取った。
しかし塚本の背後には関西系の組織が裏で関わっていた。
最初のドラッグ事件でも関西系の奴らが居た。
かなり前から池袋を狙っている関西組織が存在する。
ーーー次回 「野獣とリユニオン」ーーー
今回はヘイトスピーチの団体と地上げ。
地上げを隠すために外国人排斥を訴える組織を利用した。
昔は地上げが結構問題になった時がありましたね。
別に推理作品でもないので、マコトが足で調べて関係者と会って
調べて解決でした。
マコトの人脈の広さがウリかな?