FC2ブログ

HERO MASK TokyoMX(9/24)#13

第13話
 
フレッド確保に訪れたライブコーポレーション社の私兵を倒したジェームズ。
彼らの身元隠蔽に訪れた男女の傭兵くずれ。
その二人が更なる作戦を開始する。
フレッド確保から殺害に変更される。
Eir_r9bWsAAcA5H.jpgEir_0i_XcAA8IUM.jpg
フレッドは犬の首輪に隠していたμSDカードを手渡す。
これはモニカに手渡した資料と同じものだ。
レノックスは上司に2度の襲撃を報告する。
しかし制圧は出来ず、彼らの身元は不明。
参考人は無事に保護できているのが最後の望み。
EisAAt9XYAAdYge.jpg
レノックスが手渡されたμSDカードを確認する。
コナーが開発している新しい技術は人体実験を行う非道なもの。
これは証人が居ないと誰も信じてくれないだろう。
フレッドをマンションから移送する準備が整った。
EisAh3NXgAMJBU4.jpg
玄関ロビーで狙撃手に狙われる。
付近の電源をカットして停電させる。
そこを狙うが犬が鳴くなのでしゃがむフレッド、狙撃が失敗。
EisAw3PWkAUc3it.jpgEisA9__XsAczOZE.jpg
しかしチームリーダーも狙っていた。
レノックスの左手は義手、即死だけは免れる。
EisA6FpXYAMFaVS.jpg
しかし首を弾丸が掠めて極めて危険な状態。
EisBLYqX0AYkiQ1.jpgEisBMLKWsAIrd6t.jpg
コナーは兄の負傷を知って助けるにはマスクの使用しかない。
ハリーは襲撃者がスティーブンが雇った外部組織だと分析する。
移送先は警察病院だと確かめてハリーと出動する。
襲撃者は4人、揃って警察病院に向かう。
請け負った仕事は完遂する。
EisB6_SXcAArg1_.jpg
上司はスティーブンとライブコーポレーションを21年間、追い続けてきた。
しかし寸前で逃げられてしまう。
もう無理なのかとも考えてしまう。
EisCN_HUcAIXYfl.jpg
病院を4人が襲撃する、先ずは停電。
派手な銃撃戦が始まるが警官たちでは太刀打ちできない。
ジェームズが彼らを確保するために病室を離れる。
足を撃った男たちと遭遇する。
EisDVSDWsAAmISd.jpgEisD651WoAcWUiS.jpg
爆弾で襲われるが咄嗟に廊下の外に避難していた。
ジェームズは爆弾犯を撃って、男と近接格闘になる。
一進一退を繰り返すが背負投から、消火器で倒す。
しかし撃たれた爆弾犯が復活、危ないところを倒す。
EisEMSGVkAA49Uo.jpg
男はエレベーターを利用するが投げた爆弾を蹴り返されて死亡。
EisETAqXsAILKZ2.jpgEisETzmWAAoJXgv.jpg
リーダーと女性は医師に化けていた。
ハリーが女性と銃撃戦を始める。
リーダーはエレベーターで手術室に向かう。
EisEZK6UYAAFpUZ.jpg
コナーはマスクを持参して来た。

ーーー次回 「」ーーー
 
中々、先手が取れずに襲撃され続けるジェームズ。
彼らが警察に戻って状況説明をして上層部から他部署の応援を依頼できれば良かったのですよね。
SWATとか軍隊とかね。
それが出来ないのでSSCと地元警官だけでは傭兵くずれ、元軍人には勝てるはずもない。
警察は逮捕したいので動くな等の命令をする。
軍人は問答無用で射殺なので初動で負ける。
警官が射撃練習を満足にしているわけもなく、この結果は正しい。
ただハリーは問答無用で女性とリーダーを撃つと思っていた。
そこが違和感でしたね。

取り敢えずカルテットの襲撃を阻止できれば、次は先手を取れるかも。
次回は、10月5日に2話放送の15話で終わり。
2クール目は放送されるのだろうか?

スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

ノー・ガンズ・ライフ TBS(9/24)#24終

最終回 第24話 冀う
 
孤児のペッパーは妹カレンと共にべリューレンに拾われた。
拡張処理の適合性が低いので廃棄された。
EisZhqQWsAEf1q1.jpgEisZtIsXgAY9QCi.jpg
それは穴蔵で一人暮らすことだった。
しかしハンズの適合性を調べていなかった。
処分する前にセブンとの相性を確認するカニンガム。
これはチェック体制のミスだとぼやいている。
セブンは高い攻撃性能を持つが情緒不安定で誰もが対処できない。
EisarIjUYAAtd0l.jpgEisasL2UcAE7raz.jpg
ペッパーはセブンを自分のものだと考えて不用意に接近する。
暴れたセブンに顔を切られる。
それでも互いに欠けた者どうし一緒にやれるはず。
EisbGUCXcAkNYVm.jpg
私以外の物になったら壊すからね。
Eisbh88XgAAPgMl.jpg
セブンはこの世界と自分を繋ぐ鎖。
EisbvYiUwAAukry.jpg
十三は島津を連れ帰った、メアリーが手当していた。
本当に女性には甘いと文句を言いながら。
ローサが繕ったコートを手渡すメアリー。
EiscLWlWkAEDFny.jpg
復興庁付属聖堂街病院に向かう十三。
オリビエの許可でペッパーに面会を許された。
あの事件は先にベリューレン社が証拠を一切隠滅していた。
残されたのは遺体だけ。
EiscfIvU0AAZusH.jpg
彼女は脱走していた。
彼女を逆恨みした男に撃たれるが十三が助ける。
ペッパーは十三が誰かのものになったが気になる。
セブンからの依頼を果たしに来た十三。
EisdFgMUcAAAX53.jpg
あの日、セブンは女性型の拡張体に回収された。
それはベリューレン社のお偉方の秘書型の拡張体だった。
セブンは十三にペッパーを託したのだった。
今回の行動は全て僕の意思で行った。
EisdKYWUcAAx7GG.jpg
ガンスレイブユニットでも意思はある。
ペッパーの側に居たのはセブンの意思。
負けたらハンズの居場所を教える約束だったね。
EisdsadWkAET8r0.jpg
二人の会話を聞いていたオリビエはやるべきことが分かった。
例え上層部が結託していてもやる、決意したオリビエ。
ペッパーに持ち物が返される。
また一人になってしまった。
EiseCQ_XgAA7atA.jpg
十三を軍に送り届けたハンズ。
俺はお前を道具として導いてやるべきだったと反省していた。
彼は退役していたのに。
EisebNFXsAAMdsi.jpg
十三、笑って話せる仲間を作れ。
EiserwyWAAAyTi7.jpgEise9xFXkAMe5tn.jpg
メアリーと鉄朗が十三を迎えに来た。
鉄朗は補助脳の抑制装置を組み込んでいたのでリハビリとして。
ローサはコートにラブと刺繍していた。
若い子にモテる十三だった。
EisfGhHU0AAIy1p.jpg
そして十三にも目的が出来た。

ーーー最終回ーーー
 
セブンに勝ってペッパーを治療。
そしてハンズの行方を知り、目的になる。
取り敢えずはキリの良い所で終わりました。
セブンは回収されてどうなったのでしょうね。
貴重なガンスレイブユニットだけに廃棄はないでしょうね。
ペッパーのほうが気になりますね。
オリビエはベリューレン社に立ち向かいそうで危ない。
上手く十三を利用するでしょうが、危険と隣り合わせになりそう。

結構、脚本はしっかりしていて見応えのある作品でした。
作画もしっかりしていて、1期、2期共に楽しめる内容でした。
続きが気になりますが、最後はどうなるのでしょうね。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ノー・ガンズ・ライフ  Trackback:1 comment:0 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 TBS(9/24)#12終

最終回 第12話 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 
奉仕部の部室は開いていない、比企谷が先に着いたから。
雪乃と二人でプロム開催の相談を始める。
EisgquoX0AckeUf.jpg
人員も時間も何も足りない。
結衣が来ないので雪乃が誘う。
会場はビーチ、海浜公園を明日休みなので見学に行こう。
EishNFCWsAMz-uR.jpgEishUMwWkA0mvtE.jpg
雪乃髪型が珍しい、可愛い。
休みだからじゃない、特別な髪型だった。
タピオカミルクティーの写真を撮る比企谷、それならばと雪乃は二人で撮影。
照れながらも取り直す比企谷。
EishjezUwAAOrB6.jpg
結婚式場を発見、ここなら良いかも、勘違いする比企谷。
jTBgSbwiefpAfVa.jpgEisiGZoWsAUiDBT.jpg
いろはも手伝いに訪れる、二人の距離に気づく。
EishzIJU4AAzUie.jpgEisiLn5XsAQTkRd.jpg
戸塚、材木座、相模、大野と声をかけた比企谷。
葉山、戸部も参加してくれる。
EisiKNiXcAE59wH.jpgGNZEUuykncsMxxH.jpg
三浦、海老名、川崎も参加してくれるが結衣は?
最後に遅れて参加する結衣で全員が揃った。
hsNmwdmxXbVeObW.jpgEisim1OWkAE3ez9.jpg
雪乃が頑張りすぎることを知る比企谷は食事の前にサウナを強行する。
戸部は雪ノ下さんと付き合ってるの?
本人は否定するはずだから聞かないでおこうと決めたのに。
外では雪乃、結衣、いろはが待っていた。
AvFWnxBmfPARbbR.jpgjIYdQmRTIzpuaBQ.jpg
眠る雪乃に肩を貸す結衣。
食事に行く4人、ベンチから立ち上がる雪乃に手を貸す比企谷。
EisjkOjUcAEpUTR.jpgEisjVaKU8AAEJ0I.jpg
小町もお手伝いに訪れる。
結衣がいろはに比企谷の妹と紹介する。
互いに似た者同士な二人、お姉さん(仮)と呼んでも良いですか?
比企谷と雪乃が二人で相談しているので邪魔しちゃ悪いよ。
EisjXs3XcAE8q-q.jpg
彼女がいる男子を好きになって悪い法律はない。
諦めなくて良いのは女の子の特権です。
GzdWevQxBpiPmrz.jpgEiskYSdWkAIIl4T.jpg
忙しく立ち回るプロム当日。
何とか無事に終了する。
hlHwOvnnKyCtJIV.jpg
平塚先生は忘れ物があった。
EiskY47VoAAONOy.jpgEislJBjU8AAgFxU.png
比企谷とのダンスの約束を果たす。
本物は見つかったか?
彼女を好きでは足りない気持ちは本物だと思うぞ。
それでも俺は一生疑り続けるのでしょう。
本当に君は可愛くない、最高の生徒だよ。
EiskzbSU8AAA4H7.jpg
お世話になりました。
君は本当に手がかかった。
リア充爆発しろは10年前で古いです。
EismKTZVoAAQDBh.jpg
終わっても後片付けやチェックで忙しい雪乃。
比企谷にも仕事を任せて最後に告白。
比企谷くん、あなたが好きよ。
本当に面倒な雪乃が、そんなところも可愛い。
Eisli1PU8AAR-ZU.jpg
母が夕食に来なさいと比企谷を誘った。
先回りして全ての可能性を確認している雪乃。
小町が奉仕部に入部しにやって来た。
新たに小町が部長で奉仕部を申請、生徒会長のいろはが承認していた。
部員は比企谷、雪乃、結衣、いろは。
Eisl8hKUYAA8M6M.jpgEisl_PrUMAAW1-j.jpg
そして結衣が相談に訪れる。
彼女がいる男子を好きになった。
その彼女とは親友で仲良くしたい、どうしたら良い?
長い相談になりそう、詳しく聞きましょう。

ーーー最終回ーーー
 
という事で最後は1期OPで終了。
1期は楽しめた気がする。
2期はキャラデが代わって内容もちょっと変な方向に振れたと言うか、
 慣れたせいか?言葉遊びが強すぎる感じだった。
この3期は結衣よりも雪乃を選ぶ比企谷。
その結衣を十分に描いたのですが、プロム開催がちょっと無理矢理感を感じた。
特に雪乃、雪乃母、陽乃の家族関係がおかしい。
色々と不思議で納得しづらかった。
まあ尺の都合もあるのでしょうがね…。

平塚先生がイイ女で良い先生でした。
彼女と結ばれるのが比企谷には一番いい感じですが。
そしてやはりメインヒロインの筈の戸塚キュンをもっと見たかった。
川何とかさんもツンデレかと思わせて関係なかったのが残念。
無事に3期で終了できて良かったが1期だけ楽しめた感じでしたね。

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  Trackback:2 comment:0 

富豪刑事 フジテレビ(9/24)#11終

最終回 check-11 輝くものすべて金にあらず
 
神戸茂丸を追いかけてかつてのアドリウム研究所に到着。
大助は手がかりを探すんだ。
既に茂丸は屋敷内には居ないと鈴江。
EisTJDyXkAYYaBm.jpgEisTboVWsAIaINY.jpg
地下には研究所があり、専用の地下鉄まで通じていた。
到着したのは神戸家だった。
EisTiazUMAAyPB1.jpg
祖母のお茶室に到着。
そこに居たのは茂丸を装った執事だった。
EisT5pOUMAAWllY.jpg
父親は左利きで彼は右利きなので別人だと見抜いた。
全ては祖母のシナリオだった。
EisUJ54WAAApkKr.jpg
大助は祖母を逮捕するつもり。
しかし裁判で争えば10年は必要で祖母は亡くなるかも。
神戸小百合はアドリウムの公表を求めて茂丸と意見が一致せず家を出た。
茂丸も小百合を追いかけた。
それで自殺を装って遺体を準備した。
茂丸は今も生きている。
EisVo-BWAAAI715.jpg
アドリウムは今の人類には危険すぎる。
プルトニウムのようなもので軍事利用も可能。
アドリウムは神戸家の跡継ぎが管理すべき。
EisUu0CXgAg2SNj.jpgEisUx8XWoAEni7n.jpg
春は執事と戦うが、明らかに戦闘力は上。
拳銃も盗まれて絶体絶命のピンチ。
春の殺害は命じられていないので急所を外して撃つ。
それが災いしてタックルされて腹部の傷口をえぐられて気絶する。
EisWtjrXgAY0uHE.jpg
春は鈴江の下を訪れて警察への通報を求める。
負傷してギリギリの春がアドリウムの全世界への一斉送信スイッチを押してしまう。
アドリウムの公表には一瞬戸惑った大助だったが春が送信してしまいスッキリとする。
祖母のきくえを逮捕する。
EisXydOWsAMwYJx.jpgEisYFvTX0Ac0zQX.jpg
世間の神戸家への風当たりは強い。
しかし春と神戸は英国でアドリウムの不正取引事件を追いかけていた。
勝鬨橋の時と同じ状況になる春と大助。
あの時と同じく助けない大助だった。

ーーー最終回ーーー
 
Cパートはギャグでしたが、犯人などの設定は面白くなかった。
祖母が主犯なのはミエミエでしたね。
父の茂丸も生きているのもどうかと思う。
一連の事件の内容が面白く感じられなかった。

もっとビルを購入して爆破する的な無駄なお金の使い方で
富豪をアピールして欲しかった。
もっとギャグに振っても良かったと思う。



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:富豪刑事  Trackback:1 comment:0 

GREAT PRETENDER フジTV(9/23)#12

第12話 CASE3_2 Snow of London
 
ジェームズ・コールマンはアートビジネスで界では今、最も旬な男。
審美眼は一流。
EinKM9OU4AAHKWH.jpgEinKVVKUMAEZ531.jpg
ファラ・ブラウンは父の会社を引き継いだ2代目社長。
その彼女の顧問の一人がジェームズ。
庭師のエダマメとサクマは害虫が大量に発生していたと虚偽報告。
EinKr0SU8AAnlhw.jpg
ファラの虫嫌いを利用した作戦で屋敷内もチェック。
EinK1lRVgAEyqV_.jpgEinLDMCU4AURSNd.jpg
盗聴器を仕掛け、ジェームズのコレクションルームも知ることになる。
EinKVrfUYAE3JsB.jpgEinLxl8VgAAZw3E.jpg
ジェームズはオークショニア、彼が気に入った絵画は流出しないように
 ファラが落札していた。
それを眺めながら愛を語らう二人だった。
アビーは以前の売買で慧眼に感服したので仕事を手伝いたいと持ちかけるが断られる。
EinLrKeUwAAgx95.jpgEinLcJFU8AARAFV.jpg
シンシアは女優を目指してカフェでバイトしていた。
オーディションを受けるが落選の日々。
ある日、画家のトーマスと知り合う。
EinMLrYUcAY2oyu.jpgEinMZ2LVgAY5eYS.jpg
彼にモデルになって欲しいと頼まれる。
EinMqeoUMAEhZNP.jpgEinMXe0UYAEnTR4.jpg
次第に仲良くなる二人、デートを重ねる。
スランプだったトーマスがシンシアなら描けると依頼した。
EinNF56UwAIl50B.jpg
その絵が完成する、彼には最高傑作だった。
しかしフリーマケットでは見向きもされない。
EinOmMtUcAAsJ1z.jpgEinOsKVU0AAkNxk.jpg
ジェームズが彼の模写を素晴らしいと見初める。
これは天賦の才だ、古い絵の具を使えば誰にも見抜けない。
EinNnnTU4AEPFh4.jpgEinOKvmUwAA8Ll_.jpg
ジェームズが欲しい絵画、「ロンドンの雪」。
ファラが落札する手筈だったがローランが横槍を入れて張り合う。
EinOJeTUMAEfF1p.jpg
ついに彼が落札する。
本物は時代が経てば価値が上がる、ファラを叱るジェームズ。
EinORjDVoAABiam.jpgEinOXo0UYAA38U2.jpg
必ず手に入れるからと謝るファラ。
怒りの収まらないジェームズに仕事を求めるアビー。
落札したローランはストーカーだと事前に助けを求めた。
それならばとローランの懐に入り込めと仕事を与えられる。
これでアビーもジェームズと関係ができる。
EinOaKFUYAcssj3.jpg
ローランが落札したロンドンの雪はファラに買い取ってもらう。
しかし贋作を、良い画家を知っているシンシア。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回はシンシアの過去、愛した男が贋作画家に成り下がったようですね。
彼女は女優を目指していたのですね。
そんな二人に訪れた悪の道。
そしてシンシアは詐欺師になっていた。
互いに今の現状を知るとどんな反応を示すのでしょうね。
ジェームズが捕まれば彼、トーマスも逮捕されそうですが、
それはどんな落ちになるのでしょうね。
今回のエダマメは端役で仕込みを手伝う裏方?
アビーは今回もメインで働いてますね。

シンシアとトーマスのデートは洋画のワンシーンみたいでしたね。
今も恋愛に溺れるファラと恋愛を捨てたシンシアの対決な感じ。
恋愛は冷静な判断を鈍らせる?

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:GREAT PRETENDER  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング