FC2ブログ

天晴爛漫 BS11(9/11)#11

第十一話 Rain in the Dark Night
 
小雨を一刻も早く医者に見せないといけない。
バッド兄弟が遅れて到着。
彼らの車でスタートの街まで緊急搬送する。
弾丸を摘出したが出血が酷い、命の保証は出来ない。
EhouAsSVoAMskWc.jpg
天晴は無力の自分に落ち込んでしまう。
合理的じゃない。
アルはソフィアを救出するために一刻も早く修理したい。
足りない部品が存在するが走れれば良い。
ブレーキドラムが壊れて予備もない、外してしまえ。
少し焦り過ぎなアル、天晴にも手伝って欲しいが何も出来ないと工具を投げてしまう。
TJは弱いと自覚するがディランも負けてしまった。
二人はクラウディアと孤児院育ちで手伝っていた。
そんな二人は勝負で勝ったディランがプロポーズした。
でもTJなら守れたのかもと泣き言を言うのでTJが活を入れる。
EhoumtXU8AILmP7.jpgEhou03oVkAYTvP6.jpg
ホトトが一人で付き添っているとトリスタンが差し入れ持参。
天晴は小雨を見舞うことも出来ない。
チェイスが食料を手渡すが食べたくないと去っていく。
運営のカーターは警察と交渉するが取り合ってもらえない。
ギルは怖いので逃げ腰だった。
EhovHmLU4AAEAkf.jpg
失意の天晴、何をすれば良いのかさえも分からない。
小雨に頼っていた部分は埋められない。
EhowBDkUwAE7H-p.jpgEhowHMpU0AAAwqt.jpg
泣き出した天晴にホトトが駆けつけて状況を伝える。
走って病室に駆けつけた二人。
小雨は目を覚ましていた。
てっきり自動車を修理していたと思っていた。
小雨のために船を作って帰国させてやる。
そんな物は要らない、働けば帰れる。
EhoxPJVU8AASvvo.jpg
小雨を救ったのは輸血だった。
ギルが全てを決めて奪う、それに立ち向かえたのは輸血。
ギルに敵わないわけじゃない。
EhovmnPUMAATvIy.jpg
カーターは現状を報告、レースは中止するしか無い。
走れるのはバッド兄弟だけ。
警察も宛にならず151万ドルの賞金も準備できない。
ギルは列車を乗り捨てた先のゴーストタウンに潜んでいる筈。
アルだけはソフィアを救出すべくやる気。
天晴はアルの車を直した後にエンジニアと共に他の車も直す。
ブレーキは外せ、俺が新しく作ってやる。
橋は迂回しないといけないが天晴号は元々船。
EhoyC99U4AAP4V9.jpgEhoydXLVgAEddrC.jpg
カーターも費用は全て持つのでレース再開に向けて総動員する。
街で足りない部品は作ってもらう。
レースは誰かがゴールするまで終わらない。
全員がやる気、再戦を決心する。
天晴号は直すだけじゃ面白くない。

ーーー次回 「」ーーー
 
小雨は無視して開発ばかりしてきた天晴ですが、いざ居なくなると方向性も見失う。
それ程に小雨の存在は大きかった。
そんな天晴を立ち直らせたのは小雨でした。
天晴らしくない。
天晴が車を直してリベンジ。
全員で勝負のようです。
連携すれば勝てるかな?

カーターさんが男を見せましたね。
鍛冶師に注文して作れる部品もある。
費用はBig BOSSが全て持つ。
鉄道会社の嫌がらせは一人を放り出せば終わり?

スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:天晴爛漫  Trackback:0 comment:0 

食戟のソーマ 豪の皿 BS11(9/11)#11

第11話 失敗の味
 
緋紗子とアリスは空港に到着、何処までも自由なアリスに振り回される緋紗子。
黒木場の存在価値を初めて知った。
黒木場と葉山は叡山情報で何かを見張っている。
EhpPloIU8AEDMvh.jpgEhpPTq6VgAALYhH.jpg
ソーマは五大料理の全てを勝利して一つに混ぜ合わせる結論に到達した。
しかし時間が圧倒的に足りないので、常人的なスピードを要求される。
EhpQXReU8AAlFy1.jpgEhpQcizUYAAg_bE.jpg
緋紗子とアリスは薊を連れてきた、祖父の命令だった。
朝陽が先に調理を終えた。
香りが強烈な料理は長崎の卓袱料理、バスティーだった。
EhpRIReVoAADOVg.jpgEhpRb0YUYAILZJh.jpg
出島で和洋中を融合させた料理、バターを練り込んだパイ生地にインドの
 香料を使用した出汁、中華のフカヒレ、イタリアのラビオリ生地で
 トルコアイスを包み込んでいた。
真凪にも試食を勧める朝陽。
感動で最大のお授けが披露され、全員が裸になる。
EhpSFIFUcAAZBtS.jpg
ソーマの皿はチャーハンだった。
EhpSmTKU0AUIaJK.jpgEhpTCaOVgAAJJ3W.jpg
審査員は朝陽の料理に酔って食べることを拒否。
EhpSsq8U8AAHU_1.jpg
それでも審査のためにも食べさせると一心不乱に食べ始める。
五大料理の具材を合わせて炒めたチャーハン。
しかし、お米に秘密があった。
EhpTHTAU8AEq5Mj.jpgEhpT7D3U4AAuOZC.jpg
土鍋で炊いたご飯は立っている、フレンチのウフマヨネーズで1粒ずつコーティングされていた。
だから香りを封じ込められていた。
これは母親から教わったチャーハン。
EhpUampUcAAdYdm.jpg
ソーマの料理には朝陽にはない特徴があった。
それは失敗から学んだ、失敗の味だった。
EhpTmBWU4AAj4Df.jpg
黒木場も葉山もソーマの最大の武器を理解していた。
それは負けても挫けず更に挑むことだった。
遠月十傑に何度も挑んで負けても笑えていた、その強靭でタフなメンタルこそが
 最大の武器だった。
二人はソーマにブルーを任せて、自分たちの任務に邁進する。
EhpTkksUMAAt4cO.jpg
真凪にも試食を勧めるソーマ、お授けが披露されて同じ結果となる。
さて勝者はどちら?

ーーー次回 「極上の石」ーーー
 
今回が事実上の決勝戦ですね。
次回はえりなと共に真凪のための料理を調理しそうですね。
アリス、緋紗子、黒木場、葉山も登場して、これで全員登場ですね。
黒木場と葉山は輸入禁止食材の密輸現場の取り押さえかな?
竜胆先輩も登場しそうで、彼女が追いかけているノワールの一味でしょう。
これで犯罪者としても逮捕されそうなノワール。

チャーハンなら色んな食材とのマッチングもOKで美味しそう。
朝陽の他料理の具材を混ぜん込んだ料理って味の統一性が無さそうで
 美味しそうには思えないが現実の味は不明。



テーマ : 食戟のソーマ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:食戟のソーマ  Trackback:0 comment:0 

とある科学の超電磁砲T BS11(9/11)#23

第23話 憑依
 
屍喰部隊のリーダーは美琴と遭遇して考える。
レベル5と敵対しても勝てない、上手く味方につけないといけない。
前回の反省点が生きている。
EhpeoggVoAATjbo.jpg22-0 (10)
我々はドッペルゲンガーの所有者から正当な依頼を受けて捕獲に赴いた。
我々は風紀委員なんだ、今は特殊任務中で腕章は付けていないが持っている。
美琴に戦いを挑んだ者は秘匿任務なので関係者以外の排除命令を勘違いしただけなんだ。
ちょっと性格的に戦いを好むのが問題なのだ。
いつも関わるなと黒子に怒られる美琴だけに同じ様な者がいると考えて悦に入る。
リーダーの説明を受け入れて納得する。
EhpcMmeU4AABLzW.jpg
ドッペルゲンガーは負傷した箇所を他の物を吸収して補完する機能があるようだ。
あなた達が負傷させたのと語気を荒げるが、会ったときから負傷していたと誤魔化す。
しかしナルが私が負傷させたと口走ってしまう。
それでも誤魔化して清ケの救出に向かわせる。
ドッペルゲンガーの情報を渡して上手く利用したい。
EhpdckBVoAAeLrG.jpg
食蜂から美琴に電話が入る。
研究所のデータバックアップはランダムに飛行する飛行船に送られる。
私もそちらに行こうかしら?
それを聞きつけて必要ないと必死で言い訳するリーダー。
彼女に精神を読まれると嘘が一瞬でバレる。
EhpdXAmU4AAOh_Y.jpgEhpfUIhU0AAJMet.jpg
同中の美琴と食蜂なので仲良しだと考えて彼女を褒めまくる。
不仲を知らないので先回りの会話が失敗してしまう。
食蜂の慈善事業を知って怪しむ美琴。
Ehpfd7GUMAARfsr.jpg22-0 (15)
リーダーたちとの会話はゲコタバッジに仕込んだ通信機。
美琴の反応に対応を考える。
携帯がゲコタだったので好きな方に賭けて正解する。
ドッペルゲンガーの居場所に到着、瓦礫で囲むが押し返される。
魂の憑依で何でも操ることが出来るみたい。
彼女も美琴と戦うにしても今は、その時じゃないと移動を開始する。
EhpcdEGU8AEHbIq.jpg
彼女の移動方向にレーダー基地があった。
食蜂に連絡すると空中から魂の憑依で学園都市を操る気かも?
その隣に8086倉庫がある、そこなら被害も少ないから誘導するように伝えるリーダー。
風紀委員ならば、そこに居るスキルアウトを避難させてね。
屍喰部隊の仕事は8086倉庫で待つ研究所員にドッペルゲンガーを引き渡すこと。
そこまで美琴が誘導してくれれば任務完了できるとの計算だった。
だが、美琴との約束で薬丸が襲われたふりでスキルアウトたちを誘導する。
EhpcPyzU8AAvCkj.jpgEhpcTSgUMAAhYt-.jpg
ドッペルゲンガーに攻撃を加えながらも観察する美琴。
彼女の電磁石の能力で金属の操作は勝てる。
しかし金属を含まない瓦礫でも扱えるドッペルゲンガー。
雷撃で炭化した瓦礫などは操作できない。
Ehpcq2mVoAAH8RO.jpgEhpcWB7UcAASeHj.jpg
戦闘中でも冷静に解析できるレベル5の美琴は驚異。
それならばと大量に瓦礫や金属を集めて巨大化したドッペルゲンガー。
この形態ならば美琴の電撃など怖くない。
EhpcYgUVoAAu3xJ.jpg
屍喰部隊は研究所員にドッペルゲンガーを連れてきたとサインを迫る。
しかし本来の人間サイズではないので拒否、任務は完了していない。
清ケがタイヤをスリップさせて逃げさせない、ドッペルゲンガーが迫ってきた。
美琴との戦闘を開始するので仕方なくサインする。
屍喰部隊は早々に退散する、リーダーは美琴を騙して後味悪い。
女性研究員は繰歯涼子の仮説、魂の憑依が正しいのではと連絡する。
その連絡先の男性も実際の巨大化を見て信じるしか無かった。

ーーー次回 「拡散」ーーー
 
リーダーが一方通行にボコボコにされて学習してますね。
全員の情報を調べて覚えているようですね。
食蜂操祈の情報に詳しいのは笑えるけれど。
美琴をレベル5だと知っているだけでも学習効果あり。
でも不思議なのはレベル4とレベル5には圧倒的な能力差があるのに
 勝てるとでも思っていることですね。
定義としての明らかさなのにねぇ。
おこちゃまなので仕方ないのでしょうか?
強力な大砲でも上手くかわせば勝てるとの思い込みが誤りですよね。

美琴は他人を信じるのが基本なのでまんまと騙されましたが、良く考えると
 リーダーが風紀委員の訳がないのも明らか、依頼書なんて存在しない。
通達書だけですよね。
妄想して信じてしまいましたね、黒子の出番があったというのだろうか?
だから逆に彼女を信じた美琴に罪悪感を感じたリーダー、いつかは仲良くなれるかな?
巨大化したドッペルゲンガーなら美琴の超電磁砲のターゲットとしては相応しいかな。
水戸黄門の印籠を出す時間になりましたね。

この作品は如何に彼女の超電磁砲を最高の演出で描くかですから、オリジナルを描いてきたのも
 製作上は分かる気がする。内容は賛否両論でしょうけれど。
なので強敵が必要なのですよね。


テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の超電磁砲  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング