FC2ブログ

GREAT PRETENDER フジTV(8/05)#05

CASE1_5  ロスアンゼルス・コネクション
 
遂にリノベーションは完成。
後はエダマメがサクラ・マジックを製造するだけ。
念の為、撮影して記録する。
EeqzlYKUYAAb2BP.jpgEeqzrf7UYAAOL2z.jpg
ディキンスとはメガネに隠したマイクで繋がっている。
ローランが雇った男から製造法は学んだ、それを実演するだけ。
1千万ドルが用意され、サクラ・マジックの完成と引き換え。
FBIとLA市警は現金の引き渡しのタイミングで突入。
エダマメのメガネはカメラも仕込まれていた。
Eeqz6lNUEAAB6YB.jpg
サラザールを見逃せが条件だったが無理。
エダマメが条件を出せる立場ではない。
逮捕されると死ぬまで留置場でしょうね。
少し寝かせる必要がある。
製造途中で退出する、ローランがコーヒーを差し入れ。
全て順調、商談成立まで後少し。
ローランとアヴィは留置場に20年程度でしょうね。
Eeq1DJtUwAIKubO.jpgEeq1JCHU4AAtvYo.jpg
遂に完成、現金を受け渡し。
換気扇の取り付けの確認に業者が訪れる。
アヴィが黙って、周囲を伺う。
FBIが窓を割って突入してくる。
全員が手を挙げる。
エダマメはこちらへ、裏切りが明らかになる。
Eeq1V4ZUEAAuWyJ.jpg
アヴィが拳銃を奪って抵抗する。
危ないとローランが庇って止めるが撃たれる。
どうして撃ったと泣き叫ぶエダマメ。
拳銃を拾ってディキンスを人質にする。
サラザールを誘って逃亡しようとする。
カッサーノがタンクの圧力を上げて爆発させる。
Eeq1lEIUcAIQ87-.jpgEeq149KUYAAFi1k.jpg
どさくさ紛れに逃走するカッサーノ。
エダマメをサラザールが守ってくれた。
カッサーノを追いかけて捕まえようとするが逆に殴られる。
サラザールがカッサーノをパンチ、エダマメを助ける。
Eeq2Aa-UEAMuqVP.jpg
ディキンスに買収を仕掛けるカッサーノ。
応じるディキンス、2千万ドルでは全員分が足りない。
1億ドルで手を打つ。
罪は全てサラザールに押し付けて立ち去る。
Eeq239pUMAEmyZ0.jpgjxxHQfrCXpZyidb.jpg
目覚めたらビーチだったエダマメ。
ローランもアヴィも生きていた。
Eeq3gsVUYAAjZIF.jpgEeq3GSaU0AA5ObK.jpg
ディキンスはシンシア、彼女もコンフィデンスマンでローランの仲間だった。
LAN市警以外のFBIも全員が仲間、1億1千万ドルが今回の報酬。
証拠映像はサラザールにプレゼント、本物のディキンス捜査官に渡せば
 司法取引も可能でしょう。
Eeq3JESVoAERDds.jpgEeq3O7bUwAA_GZB.jpg
カッサーノが逮捕されるニュース映像が流れる。
Eeq32DeVoAE4cCp.jpgEeq4HzYUMAA8afl.jpg
ローランの手下から始めればコンフィデンスマンになれる。
3,4年待って欲しい、帰ってけじめを付けたい。
報酬を全額、詐欺師として働いて被害者に返済したいと交番に自首する。

ーーー次回 「」ーーー
 
カッサーノ編?LAコネクションは終了。
大掛かりな詐欺でしたね。
LAコネクション市警が騙されたのが鍵かな?
FBIに照会しそうですが、アンダーソンも弱みを握られてましたからね。
でも分かり易過ぎる癒着でしたね。

次の獲物はどこの誰でしょうね。
帰る仲間がシンシアに罵倒されたいとか言ってました。
それ程に彼女の演技が上手かったのでしょう。
エダマメは約得?

スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:GREAT PRETENDER  Trackback:2 comment:0 

デカダンス TokyoMX(8/05)#05

第5話 Differential gear
 
ガドル・アルファを倒して霧を晴らす、第6班に組み入れられたナツメ。
ギアたちがガドルと戦っているが死亡者も多い。
vboIGEwtGHgfNiu.jpgONZuacEgyIdpUGd.jpg
アルファ討伐はランクCのハズなのに。
アルファに向かうナツメは陽気。
Eeq1rT3VAAAwMx8.jpgOMKYlOWGwVoAykB.jpg
しかし到着するとギアたちが多数屠られていた。
想像以上に強いガドル、タンクを的確に狙ってくる。
ccAvkReFMQqMDnE.jpg
ナツメは危険だから帰れとムンディに言われるが無理して突撃。
危ないところをムンディが身代わりになって助けてくれた。
仲間が死ぬのは嫌なんだ。
BdhWfoGiWkTnWsi.jpgVtTrKXJkFWxbdvg.jpg
ムンディの死を知って冷静に戦うナツメ。
本気の攻撃で針を刺せたが自ら引き抜くと逆に投げ返してきた。
絶体絶命のナツメを組長、カブラギが助けてくれた。
Eeq2WneUMAMXLFx.jpg
ナツメの出動を見つけて追いかけてきたのだった。
あいつは倒せない、逃げるしか無い。
LlAQmWywnnQStni.jpg
それでも逃げたくないナツメ、ギリギリまで足掻く。
アルファを倒すとシナリオが変わってしまう。
rZmrpfzmAWyxGmo.jpg
ミナトは止める、たかがタンカー一人のために。
それでもカブラギは戦う、俺はバグに救われた。
IjRkCIaImWdOZtG.jpgEeq3j6IUMAAco55.jpg
リミッターを解除して戦うカブラギ、遂に倒してしまう。
霧が晴れて外のギアにもネストが見えた。
RLqcIFFkMVbrhrF.jpg
突撃しようとしたら巨大ガルド、スターゲートが出現する。
予定外の事象に開発中のガルドが動いてしまう。
ミナトは管理者に尋ねるが、もう止められない。
Eeq4bOBUMAMUPbv.jpgXiqcpHCYzGNmBJo.jpg
デカダンス・キャノンを放つしか無い。
ミナトは準備を命じるが状況が悪く通常より時間が必要。
しかも出力も低い。
時間稼ぎをギアたちに依頼する。
カブラギは他人の武装を横取りする。
とんでもない出力の攻撃を持つ。
デカダンスに直撃すると壊されそう。
yPnRwsLzyKkcXHK.jpg
カブラギの攻撃で第2段の照準が外れる。
デカダンス・キャノンが間に合ってガドルを倒す。
jPFJgXDPVspDzek.jpg
これでガドルは殲滅できたと思ったら、世界が変わる。
Eeq5hEMUcAAQuaE.jpg
ガドルが跋扈する世界。
XsHORaWwtTYiCqI.jpg
カブラギが言ったガドルは居なくならないの言葉は正しかった。
ショックのナツメ。
Eeq5xKfUEAA969X.jpgEeq5qxPUcAAgYN8.jpg
パイプを頼む。
uBnDrJHQeMrYTrY.jpglWTkmBtTznQCNFw.jpg
フギンがカブラギを拘束するため訪れた。
復唱したまえ、世界にバグは不要です。
世界にバグは必要だ。

ーーー次回 「」ーーー
 
ナツメが真っ直ぐにガドルを殲滅するために戦う。
でも無茶や無理をしてムンディやカブラギに助けてもらうことになった。
カブラギには昔を思い出させてシステムもシナリオも無視させてしまった。
それでもナツメを死なせたくない。
世界にバグは必要だとまで言わせる存在になっていた。
最初は単なる興味なだけだったのに
そして敵を殲滅したと思ったら何も変わらなかった。
最後のスターゲートって巨神兵を思い出させた。
完成前に出動したので肉体維持も出来ないが攻撃だけは最強。
さて真実を少し知ったナツメはどうするのでしょうね。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デカダンス  Trackback:0 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(8/05)#30

第30話 踏み出した一歩
 
学校の教室で待っていたのは魔女エキドナだった。
思ったよりも早いクリアだったな。
最初の試練は過去に向き合え。
一部始終を眺めていたエキドナ。
全ては虚構の世界、でもスバルの記憶から構築されている。
俺は言いたいことを全て伝えた。
お前の言葉には惑わされない。
AhBaCxQnGkEJGEi.jpgEeqgNQ6VoAIYC2J.jpg
墓所の試練は3つ。
エキドナ、ありがとう、伝えたいことを伝えられたから。
聖域開放はエミリアの仕事。
EeqgdmDUMAA70YM.jpg
墓所に戻ったスバルは倒れたエミリアを発見する。
彼女が泣き始めたので抱き上げて眠りから覚まさせる。
私じゃない、違うと言ってるのにと叫ぶ。
助けて父さん、パック…。
大丈夫だから、俺が付いている。
エミリアを連れ帰って眠りにつかせる。
EeqgzlqUcAAiibo.jpgajlBluUZSGhlOOx.jpg
混血は聖域で気絶する、その状態で外に連れ出せば全員開放される。
オットーのアイデアはリューズ・ビルマによって否定される。
それでは魂が聖域に残ったままになる、それでは死んだも同然だ。
肉体と魂が分離して魂は結界内に残されるらしい。
混血でもこの世界の住人は契約で聖域開放を抑制されている。
EeqhhKJU8AAW7p8.jpgEeqh4qmU4AE8lU5.jpg
ラムから情報がもたらせれる。
住人の中には開放を望まない者も居るのでエミリアに危害が加えられるかもしれない。
スバルが片時も目を離さず守らないといけない。
フレデリカもリューズも全員には信じられてはいない。
エミリアにネックレスを渡したのはフレデリカ、危うく死にそうになった。
それを意図せず守ったのがスバル、彼女は何かを企んでいる。
EeqiPoIVAAAQNqI.jpgEeqih26U0AAF3MN.jpg
エミリアが再挑戦する。
ガーフに外へ出たら何をしたいのかと問いかける。
ガーフは強いラムが好き。
フレデリカからスバルは何も聞いていないことを不思議がる。
エミリアは再び失敗する、それでも挑戦権は消失しないことだけが確認できた。
EeqjWcuVAAMJiW1.jpgEeqjIJrU4AM95DH.jpg
ロズワールにエミリアを王戦に勝たせるための共犯者だと言われるスバル。
ロズワールには不信感が募っていた。
魔女教がエミリアを襲うことも知っていた。
それなのに事前に何も対策を講じなかった。
レムのこともそうだった、殴りそうになるスバルをラムが止める。
ラムはどんな扱いを受けてもロズワール様を心から信じている。
ロズワールが解決してはエミリアの手柄にならない。
スバルが解決できると信じていた。
君は良い騎士だよ。
エミリアが王戦で勝つためには真実は言えないロズワールとスバルだった。
だから共犯者だ。
rKdtLYUpoGyfQtU.jpg
ガーフを2日間かけて説得したスバル。
アーラム村の人は開放する。
フレデリカのことを信じられないならベアトリスに質問すると良い。
ロズワールからの伝言をスバルに伝えるラム。
結界まで送るガーフはスバルが試練を受けたことを知っていた。
エミリアの代わりに試練を受ければ良い。
過去を乗り越える必要など無いのでは?
結晶のネックレスを手渡してくれる、フレデリカに会ったときのために。
EeqkZtIU8AAoL1k.jpgUtBLhTKvuWUqIbi.jpg
屋敷に戻ったスバルは誰も居ないことに不信感を抱く。
レムが心配で探しているとスバルが転ぶ。
EeqlWH1U4AArPh-.jpgEeqlJGsUwAARiaB.jpg
暗殺者エルザに腹を切られていた。
この次会ったら内蔵を、と約束したでしょう。

ーーー次回 「」ーーー
 
スバルがエミリアの代わりに試練を受けるのかと思ったら1つ目で終わり。
エミリアが聖域の開放者にならないといけない。
スバルが2つの試練をクリアして最後の試練をエミリアと分担できれば良かったのにね。
実はフレデリカが怪しい、何かの思惑がある様子。
ロズワール以外の誰かの命令で動いている?
ワズワールって完全に遊んでいるように見える。
エミリアが勝利しても、しなくても良さそう。

レムの名前と認識を取り戻すのは暴食を倒すしか術は無いの?
早く皆のレムの記憶を取り戻して欲しいがそこまで到達しなさそう。
エミリアは試練をクリアできなさそう。
色んなことが散見していて、何をどう解決すれば良いのか不明。
ストーリーが広がりすぎてないの?

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:2 comment:0 

ジビエート TokyoMX(8/05)#04

第4話 危険地帯
 
船田キャスリーンの父親は戦場カメラン。
負傷した時に治療した母親と結婚。
4歳の時に父は亡くなった。
EeqKfClUYAM6EiC.jpg
ヨシナガを襲うジビエ化したブライアン。
アダムが知らずに撃つがタグで正体を知る。
EeqLoWZX0AEdX-4.jpg
ショッピングモールで食料調達。
千水は偶然にも三味線を調達。
愛用の武器とは楽曲でお別れする。
母親の百合香が偶然、刀剣展示会を発見する。
そこで千水、兼六、雪之丞は武器を手に入れる。
千水は日本刀の水月丸と西洋刀のハルバードを手に入れる。
雪之丞は斎藤道三の棍棒を手に入れた。
EeqMqmiUYAEgnPU.jpgHNIqqGDlDEeZque.jpg
モール内はジビエが集まるので外に向かう。
しかし雨で外は暗くジビエが集まってくる。
千人斬りの異名を持つ千水が頑張りヨシナガが手に入れたキャンピングカーで移動する。
千水が頑張ったお陰だが、肉体的に限界を超えた様子、しばらく眠る。
mNeFXaCqMzftVXS.jpg
千水は慶長の役で出兵していたが、豊臣秀吉の崩御で呼び戻された。
関ヶ原の合戦が始まり主君、松本上善は西方、東方のどちらにつくか迷っていた。
東の徳川秀忠に味方して西軍の上田城攻略を手伝った。
結局、決着のつかぬままに秀忠は関が原に移動。
しかし遅参して家康公に叱責された。
松本上善たちは居城待機で賊軍扱い。
千人斬りの千水を見つけて腕試しする真田兼六。
実力伯仲でどちらかが死なないと決着つかないと撤退する。
EeqQO6_UcAsfJoS.jpgkOahlMiVGvJuXWh.jpg
キャンピングカーで移動中、パンクの音でジビエが注目、集まり始める。
兼六と雪之丞で倒すしか無い、未だ千水は眠っている。
空だけではなく路上からも夥しい数のジビエが接近、死ぬかもしれないな。

ーーー次回 「悪対武士道」ーーー
 
千水や兼六の過去が明らかになった。
それがどこまで必要なのか分からない。
特に主君が優柔不断で処罰された件は必要なさそう。
ジビエが強いのか弱いのか不明。
キャンプを襲ったときは銃弾が効果を示せなかったが、今回は有効。
この辺りの演出が好い加減過ぎる。
どう見ても銃弾は有効でないとストーリーが展開できない。
銃弾は有効だが怖かったり、数が多くて仲間がジビエ化して襲われる。
そんな描写が必要だと思う。
体育館では結果として描かれていたが、それでは分かりづらい。
描くべきものを描けていないと思う。

西洋刀って切れないイメージだけど千水の西洋刀は切れる。
師匠の名前をとってハルバード、なんか斧付きの槍みたいに思ってはいけない。
なんだろう、必要ない設定をたくさん付与し過ぎに思える。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジビエート  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング