FC2ブログ

うまよん BS11(8/04)#05

第5話 大激戦!?ラーメン杯(GII)
 
ラーメン勝負のタイキシャトル、オグリキャップ、スペシャルウィーク。
トウカイテイオーが実況、ファインモーションが解説。
スペシャルウィークは天地返しで重馬場を克服。
ただ変わらぬペースで黙々と食べるオグリキャップ。
タイキシャトルが先にリタイア。
勝負は二人が同時に完食。
でも残したスープの量でオグリキャップが勝利。
Eek_hamUwAAbGtd.jpgEek_2KzUcAAY5fv.jpg
次回予告はオグリキャップ。
オグリキャップが喋るのは珍しいかも。
食堂ではいつも食べている姿が後方で見切れていたので登場回数は多い。
ゲーム用に全員の3Dモデルを制作してますね。
それを無駄にしないためにもアニメで活用?な気がする。
毎月ED曲が変わるらしい、つまりは2曲増えた。

スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ウマ娘 プリティダービー  Trackback:0 comment:0 

放課後ていぼう日誌 TokyoMX(8/04)#05

れぽーと05 潮干狩りと顧問
 
もう、そんな時期かと登校中の部長は看板を見て思いつく。
今日のていぼう部の活動を決めた。
Eeli4lXVAAEHh1w.jpg
陽渚はイカスミが綺麗に取れて喜んでいた。
夏海が直ぐに拭いてくれて大野先輩が海水で流してくれたお陰。
EeljPS9U8AEwlvZ2.jpgEeljPIZUwAAXJ9Y.jpg
夏海もウェアとサンバイザーを持っている。
でもどうして制服なの?
ていぼう部の活動は代々、制服かジャージと決まっているらしい。
学校外でダサジャージ姿は見せたくないので制服で我慢する。
EelkCIlUcAAfaKT.jpg
部長が訪れて今日の釣りは潮干狩りに決定。
地元漁協が干潟を無料開放している時期だった。
第1漁業権が設定されているので貝類は勝手に採れない決まりがある。
4人でアサリを採ろう、陽渚は泥が汚くて嫌。
EelkmCgUwAEsJtF.jpg
夏海が気持ちいいよと泥まみれの手で迫る、逃げる陽渚。
そっちは危なかとよ、部長の親切な言葉も耳に入らず逃げる陽渚。
EelkvGvVoAAjf9y.jpgJwyKVbrnyIoFFrg.jpg
夏海の足が抜けなくなった、大笑いの陽渚も抜けない。
逃げた方向がまずくて泥濘にハマってしまった。
せっかく忠告してやったのに、部長は助けてくれない。
夏海が陽渚のジャージを掴んで必死に倒れるのを耐えていた。
EellH5aUwAI1qBP.jpg
結局は泥まみれになるしか脱出は出来なかった。
でも空が青くて綺麗だと陽渚。
EellaGcUwAEM7X4.jpg
なんとか脱出してきた二人は泥まみれ。
足元に何かを発見、はまぐりを掘り当てる陽渚。
まごちの時と言い、持ってる陽渚。
泥を素足で歩く感触が気持ちいい。
EelmeJIUYAAJLrL.jpgEelmnCxUEAEdVDf.jpg
帰って砂抜きも終わってアサリを食べよう。
車の音にマズイ、隠せと部長。
顧問の小谷早弥花が訪れた、養護教員、保険の先生。
何か隠している、大野を追求、そこをどいて。
アサリを見つかってしまう。
食べようとしていなんて隠すのはズルい、私も食べたい。
たくさんあるから一緒に食べましょう。
陽渚と夏海がつい誘ってしまう。
お前たちが誘ったなら面倒みろよと部長の謎の発言。
EelmxsFUYAAFI7c.jpgEelnbr1UYAAowsr.jpg
早速、買い出しねとビールを大量に買い込んできた。
バター焼きと酒蒸しの完成。
小谷先生はビールバカ、ていぼう部の顧問もつまみがタダになるから引き受けた。
給料日前にはよく出没する。
飲み始めると止まらない、車は近所の漁師さんにお願いして止めて帰る。
家は近所なので大丈夫、新入生はご指名されてしまう。
Eelnrn6U4AAHQVj.jpgEelnuAfVoAAijkv.jpg
バター焼きと酒蒸しが完成、アサリは美味い。
小谷先生が殆ど食べてしまった。
そして酔った先生は泣き上戸で絡み酒でキス魔。
散々暴れて眠ってしまう。
Eeln1G2VoAAi8fv.jpg
残していたアサリとハマグリは焼いて食べる。
七輪で焼くと美味い。
ハマグリは醤油を一滴垂らして焼く。
陽渚が食べる権利を有する、大きくて良い香り。
目覚めて帰る小谷先生に食べられてしまう。
眠るのも早いが起きるのも早い。
EeloJiKUYAAIRpL.jpgxqTGThZIXRqswlY2.jpg
また潮干狩りに行こうな。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回は潮干狩り、いつでも出来るわけじゃないだけに貴重。
アサリが大量に取れるなら良い干潟ですね。
ハマグリもたまに取れるなんて素晴らしい、高級食材です。
美味しいものを食べることで満足する陽渚です。
でも汚いと思っていた彼女の中の常識が少し崩れつつあるのもいい感じ。
少しづつ色んなものに触れて成長していきそう。
来年には釣り上げた魚を捌いてほしいものです。
干潟の泥はあるあるネタですよね。

小谷先生は酒飲みでした。
酒飲みは、あんなものですよね??
確かに釣った魚をつまみに出来れば最高ですよね。

テーマ : 放課後ていぼう日誌
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:放課後ていぼう日誌  Trackback:7 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング