HERO MASK TokyoMX(7/16)#03
第3話
ティータイムもカフェで歓談中、同僚からの呼び出しに応じる。
イブは病なのか突然苦しんでカップを落としてしまう。
2年以上も交際している二人。
そろそろ結婚を申し込もうとするハリー。
イブにも伝えたいことがある。
待ち合わせの場所で倒れて救急搬送されるイブ。
ハリーはある会社にヘッドハントされるが断る。
ジェイムズはサラとともにグリムの遺体とマスクを搬送する。
上司のレノックスは獄中で死亡したグリムが目の前で老化したと報告を受ける。
警察の威信にも関わるのでグリムの件も明らかにはしたくない。
レノックスはエドモンドにグリムの調査を依頼する。
移送中のジェイムズたちを襲う集団があった。
その前に一切の通信が遮断された。
ジェイムズは襲撃者に1人で挑む。
何とか排除できたと思った時にバイクが彼を襲う。
マスクを奪われグリムも奪われた。
サラだけは無事だった。
未回収のマスクの残りは1枚。
---次回 「」---
誰が何処の所属なのか分からない。
目だけでハリーがかつての同僚?と分かるジェイムズ。
ハリーは軍の所属なのかな?
彼をヘッドハントした会社は何?
申す少し人物の紹介が欲しい。
内容的には多分にアメリカンドラマ。
まあNetflixオリジナルですからね。
この作品って1クールでは終わらなさそう。
スポンサーサイト
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 TBS(7/16)#02
第2話 今日まで、その鍵には一度も触れたことがない。
葉山が妹の件で比企谷に話しかける。
小町の受験に関してはおめでとうを言われたくない。
でも本当は雪乃のことだった。
大変だったらしいね。
姉と母と将来のことで話し合いたい。
そちらのことは、どうでも良いらしい姉の陽乃。
3人で真剣に話し合いたい。
それなら実家に帰る必要がある。
陽乃はしばらくは、このままマンションに住むつもり。
引っ越し準備の荷造りを手伝いたい結衣、泊まっていく。
姉がコンビニに向かうと比企谷と一緒に歩く。
陽乃はどちらでも変わらない、大人になることは諦めること。
お酒に酔わない陽乃、比企谷も酔わないタイプ、同類だと告げる。
引っ越しの準備は終わったが結衣は浮かない顔。
いろはが奉仕部を訪れる。
PCにプロジェクターを接続してDVDを鑑賞する。
生徒会の費用で購入したらしいプロジェクター。
卒業式後の謝恩会でプロムクイーンになりたい。
それなら2年後でも良いはず。
今からやらないと間に合わない。
あくまでも自分のためと言い張るいろはに納得する雪乃。
でも彼女も個人的に手伝うのであって奉仕部で請け負う依頼ではない。
結衣は困ったら手伝うので直に相談して欲しいと約束する。
引っ越しの荷作りを手伝う結衣。
お気に入りの縫いぐるみの裏に隠した写真を見てしまう。
比企谷と雪乃が写っていた。
気づいていたが知りたくなかった事実だった。
---次回「」---
雪乃が将来を考えて前向きに歩き出した。
自分の思いを他人にも伝える。
そうなると比企谷との仲では結衣は辛くなる。
感づいてはいたが真実として考えたくなかった。
決定的な証拠を発見した。
さて比企谷は誰を選ぶかですね。
陽乃は雪乃が自分の意見を言えるのを待っているのかな?
結衣のお高いのでしょう?が久しぶり。
ノー・ガンズ・ライフ TBS(7/16)#14
第14話 依頼人 


兄のヴィクターが九星窟にいるとは思わなかった。
スピッツベルゲンがエクステンドの巣窟とも言える場所に隠れ家を
持っているとは誰も考えない。

メアリーとヴィクターは孤児で整備士のエメットに引き取られた。
兄のヴィクターは手先が器用でエメットの跡を継いだ。
次々に仕事を覚え、当時の新しい技術、エクステンドにも興味を持った。
いつしか兄とエメットさんの中は悪化していった。
そして家を出て従軍医師になったと手紙が一度だけ届いた。
スピッツベルゲンが無理やり十三からデータを奪おうと訪れた。
戦闘要員だが十三が二人を倒す、人質の監禁場所は分からなかった。
十三の初めての依頼はヴィクターの妹を守ってだった。
鉄朗はスピッツベルゲンのウォシャウスキーに迎えられる。
それでべリューレンに睨まれた。
テロ組織を応援していた過去があったが覚えていなかった。

十三の表情が分かるメアリー、レフティーが訪れた。




彼の操縦者はヴィクターだった。
十三とは13番機の意味だった。
どうしてメアリを巻き込んだ?
スピッツベルゲンに協力するはめに陥ったのは自身の自業自得。
メアリーを巻き込む気はなかった。

復興庁のアヴィが部下を連れて雪崩込む。
十三たちを尾行していた。
長年追いかけてきたヴィクターの逮捕の瞬間だった。
しかし十三はヴィクターを守る、大事な依頼者だから。
ヴィクターは解体者の本領を発揮する。
背後からの攻撃で十三をレフティが守る。
復興庁のエクステンドを瞬時に破壊する。
駆けつけたメアリーを確保する。
ヴィクターは十三の本当の姿を理解したい。
それには本気を出して欲しい、ガンスレイブユニットの真の姿は、その時に発揮される。
十三の初めての依頼者はヴィクター、妹を守って欲しい。
それはメアリーの兄を心配する思いを守ること。
十三とヴィクターの決戦が始まろうとしている。
---次回 「居場所」---
十三の名は13番機だから、でした。
ガンスレイブユニットの拡張者の生存確率は低いのでしょうか?
兄のヴィクターは何を思い何を求めたのでしょうね?
エクステンドに魅せられ一介の技術者では終わらなかった?
左手が失われたままですが、レフティが改造されて十三の腕になりそう。
それよりも、鉄朗がスピッツベルゲンを支援していた事実が判明。
それはべリューレンのエクステンド技術に反抗するため?
その頃の記憶が失われている?
記憶は戻るのだろうか?
スピッツベルゲンと関わることでメアリーと鉄朗の過去が明らかになる。
考えられたストーリーで面白くなってきた。
願わくばヴィクターは最高のエクステンドを作り出したい欲望が講じて
ガンスレイブユニットに魅せられた?
マッドサイエンティストに描かないと彼の過去エピソードが切なくなりそう?