かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ BS11(6/06)#09
第9話 そして石上優は目を閉じた2 かぐや様は触りたい かぐや様は断らない
伊井野ミコは生徒会を辞めたいと大仏に相談する。
そこでスクールウォーズが始まる。
エリートのためのエリート集団が生徒会。
千花の言葉が希望となる。
そんな生徒会を泥臭いミコの行動で変えていく。
でも、ここで辞めると負けた気がする。
生徒会の乱れた恋愛事情は許せない。
ミコは中等部時代にもらったラブレターこそが至上の愛だと考えていた。
大仏が一つずつ検証していく。
かぐや様がヤリチンと言うはずがない、焼印の間違いでは?
男にも媚びないはず、千花のガムテ疑惑も解消。
次々に疑惑はクリアされていく。
その結果はかぐや様が諸悪の根源となってしまった。
そこでかぐや様に問い正す。
会長のことをどう思っているのですか?
私にも良く分からないのに突然聞かれてもと乙女な対応。
かぐや様が諸悪の根源説は消失。
病院に運ばれてからかぐや様は会長の顔を見れなくなった。
避けられていると感じる会長。
体育倉庫の一件から顔を合せられず帰ってきた。
これはきっと脳の病気よ。
早坂が対応することになる。
ルーティーンはどうですか?
ある行動でリラックスすることを覚え込ませる。
右手で左頬を触るのが心地よいと分かる。
それでは、ルーティンとして習得しましょう。
何と戦っているのか不明ですが。
生徒会室で会長と会う。
先日からの行動を問い正す。
ルーティーンは最後の手段、接近して右腕を掴まれてしまう。
それではルーティーンが実行できない。
合気道初段、柔道二段だから振りほどけるが相手は痛い。
先日のキスの一件を気にしているのか?
パニックになって投げてしまう、そしてルーティーン。
落ち着いて行動できるかぐや様だった。
応援団が嫌いだった石上。
体育祭でクラスでも応援団の選出が必要。
誰も立候補しないので石上が立候補する。
しかし明らかに異質な集団で陽気で軽いウェイ系だった。
陰キャな石上とは一切そぐわない。
応援は男女が制服を入れ替える。
女子に知り合いが居ない石上は切羽詰まる。
生徒会の女子に頼むしか無いが可能性は低い。
かぐや様と出会って逃げようとする。
相談すると良いですよとあっさり了承される。
早速着替えてみませんか?
それなら化粧もしてみましょう。
ウエストは大丈夫だが胸がキツイ。
ちょっとムカつくかぐや様。
二人の様子を見て嫉妬する会長だった。
---次回 「」---
伊井野ミコの生徒会相談はスクールウォーズパロディ。
他にも大映TVや金八のパロディ詰め込み。
BGMも含めて大映TVでしたね。
妄想の激しいミコでした。
大仏の作画がスヌーピーパロディもあったのは大丈夫?
かぐや様が体育倉庫でキスしそうになってから意識しだした。
会長の顔を見られない。
そこでルーティーンを会得してリラックス。
無駄に動くかぐや様でしたね。
藤原書紀の出番が妄想だけとは残念。
石上はなにゆえ応援団に立候補したのでしょうね。
かぐや様のウエストと同じって無理があるでしょう。
果肉入りってキン肉マンのパロディのパロディ?
スポンサーサイト
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(6/06)#10
第10話 破滅の時が訪れてしまった…前編
カタリナを断罪する女生徒集団。
マリアに対する数々の嫌がらせを文章で準備していた。
生徒会の用事から戻ったジオルドたちが書面を読む。
マリアは出鱈目です、大事な人を侮辱しないで下さい。
キースもメアリもアランもカタリナが陰険な策を弄する事は出来ない。
単純な方だと褒めてるようで貶されている気がする。
ソフィアもニコルも全員が養護してくれる。
マリアが書かれている嫌がらせをした人なら別人だと睨む。
女生徒たちは形勢不利で逃げ去る。
それからマリアが帰らない、一緒に行くべきだったと後悔するカタリナ。
3日目には全員でマリアを探すが見つからない。
深夜にジオルドが来訪する。
断罪した令嬢たちに問い正すと書類は誰かが準備していた。
しかし誰かは不明、あの日の行動も直前になっての行動。
彼女たちが準備して行動したわけではないと分かる。
まるで誰かに操られていたかのような行動だった。
狙われているのはカタリナ、1人では行動しないようにと忠告される。
それらを総合的に判断すると闇の魔力の持ち主の関与が考えられる。
第6の魔力で後天的にだけ得られる闇の魔力。
禁じられた魔力で光の魔力保持者だけは察知することが出来るらしい。
だからマリアが察知したので連れ去られたのかもしれない。
闇の魔力は儀式で人命と引き換えに得られる。
ゲームではありえないルートだった。
寝不足で学校の医務室で眠ったカタリナ。
寝不足も解消して教室に戻る途中で中庭でマリアを思い出す。
敦子の隠しキャラ攻略ルートの話を思い出す。
赤い髪で灰色の瞳の闇の魔力の保有者。
失敗すると全員が死亡するルート。
正に生徒会長のシリウスのことだった。
闇の魔力を持っている?
それは演技に決まっているよ、騙すための。
光の魔力のマリアには気づかれたので薬で眠らせて軟禁している。
辛くて苦しそうと頬に触れるカタリナ、今にも泣き出しそう。
命尽きるまで眠り続けろ。
---次回 「後編」---
カタリナの断罪は闇の魔力を保有する生徒会長シリウスの仕業でした。
親友の敦子が教えてくれそうになって止めた隠しキャラルートでした。
もっと早くに考えて対処していれば避けることも出来たのに。
破滅フラグがたくさんあって、そちらにばかり気を向けすぎていた?
そう言えば進級試験のダンジョン攻略でもマリアが気づいたのは
彼の闇の波動だったのですね。
あの時点で既に仕込まれていた、カタリナが転落して死亡するルートを
回避できたのですね。
さてカタリナが眠ると全てが終わりそうですが、どうなるのでしょうね。
ジオルドたちが生徒会の用事で呼び出されていたのがヒントでした。
でも誰も彼を疑うには材料が少なすぎた。
LISTENERS TBS(6/05)#10
TRACK 10 Cross Road Blues
ゴミの山でエコヲを見つけて連れ帰った少女ジャニス。
汚いので牛小屋に置いていた。
綺麗な服に着替えて、しばらく、ここに居れば良い。
ミューからプレイヤーじゃないので邪魔と言われた。
地下にはレコードが壁一面に残されていた。
記録?記憶?らしいが、もう捨てれば良いのに。
ここでは食べる、寝る、働くしか存在しない。
それ以外のことは???
クラークスデイルの町からはメンフィス、セントルイス、シカゴと道が分かれている。
生まれたら死ぬまで生きるだけ。
ここの生活が気に入ったエコヲ。
ジャニスはミューを私に頂戴と告げる。
躊躇うエコヲ。
君は兄と同じ、クロスロードに試される。
プレイヤーの始祖にしてイクイップメントの源流であるオリジン。
他者は君の人生の一部。
人間とミミナシの間、オリジンの記憶。
当初ミミナシは何かを探していた。
感情や敵意を覚えて凶暴化した。
非戦闘員のブルースの民も亡くなった。
悪魔に魂を売ったジミは旅に出た。
オリジンはイクイップメントを生んだ。
エコヲがプレイヤーになる、もう一度彼女に会いたい。
思いを貫け、お祖父ちゃんも記憶の一部だった。
エコヲはジミ兄さんに似ている、普通の人のエコヲ。
誰にでも出来ることをやれば、あなたにしか出来ない出来ないことになる。
前に進むしか無い。
時は来た、トミーはミューをジミの代わりにする。
しかしミューはジミでも妹でもない、ミミナシの王、リスナーズだ。
7日後に再び、この地に降り立つ。
それまではしばしの別れだ。
---次回 「I am the Resurection」---
エコヲがプレイヤーになりました。
そして妹かと思われたミューはミミナシの王でした。
ジミと出会って転送されたのか記憶を失くしたようです。
ミューは悪魔のような髪型に。
エコヲ対ミューになるのかな?
愛は人類を救う?
ED曲はジャニスとの生活風なカントリーでした。
ED曲はジャニスとの生活風なカントリーでした。
アメリカの音楽の歴史を辿っている?
レコード、記憶がエコヲに見せたジミの歴史でもあり
ジミの意思を引き継いだエコヲだったのかな?
既にジャニスも亡くなっていたから。
アルテ TokyoMX(6/06)#10
第10話 カタリーナの晩餐
カタリーナに晩餐に招待されるアルテ。
これは口止め料だから。
ユーリはここに来た世話係はアルテが初めてだと告げる。
カタリーナは貴族の振る舞いが嫌い。
何につけても自分たちを高貴だとひけらかすようだから。
ユーリはアルテが最後まで仕事を全うするなら全てを話すつもり。
アルテは誰の何のために雇われているのですか?
カタリーナの幸せのためと言われてユーリの話を聞く。
ユーリの食事係の妻、ボーナが最も乳の出が良くて乳母となった。
息子のジモとも仲良くなって家族のように暮らした。
でもボーナが急死して実家に呼び戻された。
カタリーナの幸せは兄の家にしか無い。
パン粥が大好きだったカタリーナ、帰る時は不機嫌になる。
実家では彼女を誰も見ていない違和感に気づく。
ボーナは家族ではないと告げた、実家に帰るべきだから。
ジモにも手紙を書いたが、二度と会わないと返信が届いた。
ジモに会いに行こうと告げるが拒否される。
ユーリはジモの住む住所を教えてくれた。
使用人も誰もユーリには逆らえない。
君を選んだ自分を信用しているから。
ソフィアの肖像画を描く時間を忘れてしまった。
駆けつけると父のマルタが怒っていた。
これでは高額な持参金を持たさないと結婚できない。
アルテの両親も同じで娘の将来を考えては言い合いをしていた。
アルテはマルタの言うことは聞けないと断言する。
それ以上に誰もカタリーナのことを真剣に考えていない。
もっと真剣に彼女と向き合うべきだ。
カタリーナにジモと会うことを提案するアルテ。
このままではどこにも進めない、前進できない。
自分で進路を決めるべきだ。
アルテの言葉に納得してムラーノ島へ向かう。
ボーナが死の間際に二度と会うべきではないと告げた。
私達は家族ではないのだから。
ジモはカタリーナに問いかける、前に向かって進んでいるか?
カタリーナも家族だと思っている。
前に向かって進んだら、また会ってくれる?
楽しみにしているよ。
涙を流すが、大丈夫だからと帰るカタリーナ。
アルテの解雇が告げられた時、カタリーナは訪れた。
貴族の挨拶をしてアルテの解雇撤回を求める。
ソフィアもマルタに反論、カタリーナを応援する。
初めてのことなので震えていたソフィア。
でも母としてどうすれば良いのか分からない。
強く抱きしめて。
---次回 「ファリエル家の肖像画家」---
アルテがようやくカタリーナの過去と望みを知ったエピソード。
アルテと同じで娘は結婚するのが最良の幸せと考える時代。
貴族なら政略結婚もあるので結婚が大事。
それと反発する女性のエピソード。
ユーリは分かっていて、立場もあるのか何もしない。
貴族ですから家の継続、隆盛も大事ですからね。
でもカタリーナが自分で決めて自分で行動できるなら後押しはしてくれそうですね。
そしてアルテは彼女には良い見本ですよね。
母親のソフィアも娘が可愛いのでカタリーナと向き合って夫に反論できるように
なりそうで円満解決できそうですね。
1人、当主のマルタだけは不満そうですが。
ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(6/07)#EX7
おさらいセレクション 第7話 大スクープ!?のどかの秘密
放送延期している他作品の再開スケジュールが明らかになってきた。
今回は益子道男くんの登場エピソード。
プリキュアでは代々登場したマスコミ志望の家系?
のどかが原因でメガビョーゲンが出現すると追いかける。
あながち外れているわけでもないというか因果関係を調べたのは凄い。
そしてプリキュアは絶対秘密、でもバレたらどうなるかは分からない。
そんな緩さも良いエピソード。
益子道男が新聞部の活動を行う原因になった濡れた蜘蛛の巣の綺麗さを
のどかも見ることが出来て見事に終了。
ちゆ、ひなたものどかから益子の目を反らす手伝いもいい感じ。
そんなエピソードでした。
しかも次回も彼が登場で彼の存在をアピール。
---次回 「第8話」---
放送延期している他作品の再開スケジュールが明らかになってきた。
とある科学の超電磁砲T、放課後ていぼう日誌、食戟のソーマは7月最終週から放送再開で9月末まで。
本来なら6月で終了だったが、放送枠を新規に購入したようですね。
この調子だとプリキュアも同じで12話を全て再放送してから再開になりそう。
全48,9話が12話減ってストーリーをまとめるのは大変そう。