FC2ブログ

LISTENERS TBS(5/29)#09

TRACK 09 Freedom
 
10年前のプロジェクト・フリーダム。
ジミを生贄にしてミミナシを殲滅する予定だった。
しかしジミはミミナシを招き入れてしまう。
ジミは予定外の行動を起こしてリバチェスタは燃えてしまう。
EZM03sCVAAA3bp3.jpg
愛こそ全てと言うなら、愛で全てを支配してやろう。
トミーはブライトン・ビーチを今回の最終地にする予定。
彼は再びプロジェクト・フリーダムを開催するつもりだった。
ジミが居なくてもミューが代わりを務める。
EZM133oUYAAJ9Zv.jpg
プロジェクトの開催に向けて世界中からプレイヤーが集まってきた。
ジミは10年前から戻ってこない。
今回のプロジェクトに元帥は懐疑的。
ミューはジミと話すが記憶を無くしたミューには理解できない。
ダダの因子は覚醒した。
ノイズ三姉妹はトミーに雇われていた。
もう用済みだった。
EZM1bL9VcAAAILc.jpg
行く宛もなく彷徨うエコヲ、ニルと遭遇する。
ジミがミミナシなら妹のミューもミミナシだよ。
ニルの両親はミミナシに殺された。
だからニルがミューを殺る。
エコヲは塔に住んでいたから案内できる。
そこでパープルヘイズを発見する。
プロジェクトで使用するらしい、学園でも見つかったもので
 原産国はここらしい。
マーシャルと出会う二人、彼は味方ではなく金で動く人物だった。
二人は捕まって監禁されてしまう。
EZM3NC3U0AEariU.jpg
元帥はパープルヘイズの使用をトミーに咎める。
自我を奪うことになるから。
トミーはそれこそが元帥の望みで悲願が叶う。
自我など無くても意志があると元帥を射殺する。
EZM3tcYUMAAhFIb.jpgEZM4VXVUwAshg_5.jpg
リッチーとライドの友人、ジョーがニルを助けてくれる。
アンプを奪い返さないと、マーシャルの爺さんなら見かけた。
エコヲは出してもらえないが工具でなんとか脱出する。
エコヲはミューの下に到着する、話しかけるが通じない。
トミーはミューが自分の意志で行動していると告げる。
自由を獲得するのだ。
エコヲは気づいた、敵はミミナシじゃない。
EZM4tWlVAAAc9Kn.jpg
ニルが到着、しかし攻撃が通じない。
丁度新年を向かえミューがプラグを繋いで起動する。
生贄が必要だとニルを攻撃する。
ミューに呼びかけるエコヲを守ってニルが落下する。
マーシャルがエコヲをダストシューターに投げ入れて守る。
エコヲを回収にきたマーシャルだが呼びかけには答えない。
流離いのバイトリーダーは金儲けの旅に出る。
EZM5Gt4UcAAhXda.jpg
エコヲはジャンクの山に埋もれて列車で運ばれていく。

---次回 「Cross Road Blues」---
 
エコヲの声も届かずミューはトミーに利用される。
学園で取り締まったパープルヘイズがここで重要な意味を持つ。
人間の自我を奪う、それでミューは操り人形になってしまった。
久しぶりのノイズ三姉妹の登場でしたが出番は少なめ。
トミーがラスボスになりましたね。
ジミがミミナシで彼らを招き入れた意味が不明ですね。
でもミミナシも人間で音楽を理解しない人々的な設定でしょうか?
取り敢えずエコヲはミューを救出できず。
またもや世界を救うことは出来ず、振り出しに戻る?
エコヲの再戦に期待かな?

パープルヘイズはジミ・ヘンドリックスの曲なんですね。
マーシャルはギターアンプメーカーで今はブランド名かな?
そんな言葉に意味があるのだろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:LISTENERS  Trackback:2 comment:0 

新サクラ大戦 The Animation BS11(5/29)#09

第9話 驚天動地!クラーラの真実
 
昨日の出来事を新聞は曖昧な表現で描いていた。
初穂は攻撃されたのにと憤慨遣方なし。
EZMShhOUwAE5_bp.jpgEZL-NgSU4AI5K7V.jpg
真実を明かすことは得策ではない。
クラーラが降魔であったことも明かさないといけなくなってしまう。
欧州の神山隊長から連絡が入る。
EZL_MZ9UwAEGfCY.jpgEZL_T4HUwAE0We8.jpg
莫斯科の空中移動要塞セバストーポリは行方不明、クラーラも行方不明。
セバストーポリは海底に隠れていた。
EZL_RgrU0AInp70.jpg
レイラはクラーラが居なくてもカミンスキーに従って頑張りたい。
カミンスキーはクラーラが重要、レイラを青い結晶で操る。
EZL_miDUEAEoS_s.jpgEZL_aV3U4AEK3FJ.jpg
クラーラは事件を思い出した。
自分を迎えに来た空中戦艦を何者かが破壊した。
EZL_il_U0AY6-9t.jpg
目覚めたは白秋が手伝うお寺の孤児院だった。
迷惑を掛けるからと出ていこうとする、で花組にも戻れない。
白秋はクラーラの意志を尋ねる。
EZL_pDyVAAEGpKI.jpgEZL_syBU0AApmFr.jpg
直也も降魔だった、この孤児院には似たような子供が保護されている。
だからクラーラが滞在しても大丈夫。
EZMAFajUMAAD9IR.jpg
欧州の神山隊長から調査結果が報告される。
ロシア各地で莫斯科華劇団の隊員たちを調査した。
あの事故で生き延びたものは居なかった。
カミンスキーの言葉は嘘だった。
そしてホテルにある人からの伝言が届いていた。
EZMAR-OVcAAf3oC.jpgEZMARiOU8AAPMxM.jpg
ナターリャ・ルシコワ、クラーラと同じ名字の人物。
彼女は科学者として上級降魔のM細胞を人間に移植した。
降魔と人間が平和に暮らすためラディエーシタ、降魔人間を誕生させた。
数々の失敗を乗り越えてレイラとクラーラが誕生した。
その研究所にカミンスキーが訪れた。
彼を受け入れたのが失敗だった。
彼は世界制覇の野望を秘めていた。
レイラを連れ出して逃走した。
クラーラを守り世界華劇団連盟に引き渡そうとしたが失敗した。
彼女を迎えに来た空中戦艦がカミンスキーに破壊された。
EZMAukSUMAEwXWq.jpgEZMAu98U4AAn1YB.jpg
ナターリャをカミンスキーの機械人形が襲うが神山が撃退する。
日本の友人も力になってくれている。
クラーラをぜひ守って欲しい。
その後、神山がクラーラを守り帝国華撃団に連れ帰った。
EZMBj-XU0AEt2i3.jpgEZMBZfdUcAALYBW.jpg
全ての真実を知って神埼司令は全員に問いかける。
さくらは難しいことは分からない、でもクラーラは既に家族。
家族を助けて迎えに行きたい。
EZMBcD5VAAM2y2O.jpgEZMBewRU4AEmVG1.jpg
クラーラを向かえに孤児院にレイラが訪れる。
EZMBfxRVAAEehtY.jpg
直也は守ろうとするが霊子戦闘機を引き連れてきたので逆らえない。
降魔人間ばかりではないので全員が彼ほどに丈夫でもない。
そう脅されてクラーラを連れ去られる。
EZMWr8IVcAE_B7e.jpg
莫斯科の空中移動要塞セバストーポリが海上に姿を表す。
彼らの目的はクラーラの強奪。
帝国華撃団花組が出撃する。
EZMWyQRU4AEbf1n.jpgEZMCPBRVcAED2te.jpg
レイラの前に立ち塞がる花組、霊子戦闘機を次々に破壊する。
白マントも参戦していた。
EZMXC_qVAAAmKVD.jpgEZMXMr2VcAE6Lw9.jpg
残るはレイラ機だけ。
レイラが変身して降魔の姿になる。
シベリア鉄道でクラーラを奪おうと襲った降魔だった。
彼女の力は凄まじく初穂の機体が行動不能に陥る。
その隙にクラーラを救出した白マント。
EZMC26aUcAUEEe-.jpgEZMC1a9U4AAHVbU.jpg
お前も目を覚ませ、大事なのは誰がクラーラを必要としているかではない。
クラーラが誰を選ぶかだ。
それは白秋の言葉と同じ、白マントは白秋の正体を明かす。
彼女はナターリャの日本の友人でもあった。
クラーラはさくらと一緒に暮らしたい。
EZMXmvoVAAAF29M.jpgEZMDFUgVAAAVtwn.jpg
カミンスキーがさくら機を攻撃する。
さくら機が破損して行動不能。
EZMDCOTU0AE_wVV.jpgEZMDIcQU0AAb39r.jpg
白マントが助ける、クラーラは回復しておらず羽での飛行は不可能だった。
カミンスキーのセバストーポリからの攻撃を続ける。
花組を動けなくなった隙にレイラがクラーラを強奪する。

---次回 「帝都壊滅?ツングースカの怒り」---
 
この内容を4,5話で描けば面白くなったのにと思う。
上級降魔が描かれていなかったがナターリャとの共同研究に合意した降魔も
 描くべきだと思う。
降魔人間の存在が何故に必要なのかが不明。
双方が仲良く暮らすのに必要だとも思えない。
もう一つ融合体の必要性に説得力がない。

降魔にも賛成派と反対派を描けばもう少しストーリーが複雑になり
 ネタバラシも早く行えたのにと思う。
ここまで真実を隠して引っ張ったのは失敗だと思う。
この辺りのストーリーの薄さ内容の無さが視聴意欲を大きく削いでいる。
なんとも残念な作品になってしまった。

花組の機体が強いのか弱いのか分からない。
今回は人が乗っていないと分かったので莫斯科の機体を攻撃できたの?
この辺りの理由を明確に描いてパワーバランスを上手く描いて欲しかった。
前回は負けたのに今回は勝ったが意味不明だった。
それともクラリスとアナスタシアが参加したら強いの?
初穂は毎回飛び出して負けるのがお約束?
バトルもイマイチ冴えない、CGが勿体ない。
テーマ : サクラ大戦
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:サクラ大戦  Trackback:1 comment:0 

キャストが選ぶ! とある科学の超電磁砲 傑作選 BS11(5/29)#EX

今週からキャストが選ぶ傑作選が6話放送されるらしい。
今回は御坂美琴の中の人が選んだらしい1期の1話。
このシリーズは全て最初に超電磁砲を放つことで御坂美琴を紹介する。
それは普遍でアニメオリジナルだが分かりやすい。
EZMy2I6VcAAz3v9.jpgEZMzgDRUEAAZ6F_.jpg
16話の天賦夢路は7月24日の放送で本来2クールなので6月終了だが9月まで放送するらしい。
まあ、この状況で15話まで頑張って放送出来ただけでも凄い。
でも新シリーズは、しばらくお休みも致し方ないところ。
EZMq5WrVcAAv3HU.jpgEZMpZl6UcAAp6Ir.jpg
調べたら2009年10月に放送された1話、11年前となるが古さは感じない。
それよりもOnly my Railgunが聞けるほうが嬉しい。
そしてED曲も良いのですよね。
前シリーズのSではOnly My Railgunだけ聞けなかったのですよね。
EZGY3sQUYAE9Amh.jpgEZMw_XRU8AIncBy.jpg
このときは御坂美琴の髪が今より少し長い気がする。
OPの作画は安定していないのか美琴の顔が色々描かれている。
この初回は特に黒子が美人すぎるほどに綺麗。
変態も描かれて落差が激しいのですが、ジャッジメントですの、凛々しいポーズと
 顔が綺麗過ぎる。
EZNIsDHU0AAlGbT.jpgEZMqGr3UcAAtI9c.jpg
このころの婚后光子を見ると、今とは大違いで成長を感じる。
1期の最終話では黒子と共闘するのですが、原作者原案のアニメオリジナル。
でもこの辺りから変わってきているのですよね。
EZMy1P5U4AAKvIP.jpgEZKgk8oVcAId5ts.jpg
スタッフロールの最後に橘田いずみさんを発見。
ミルキーホームズ結成までは、しばらく端役が続いていたようです。


テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の超電磁砲  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング