BanG Dream! 3rd Season BS日テレ(3/25)#09
第9話 いくぞポピパ
7日の件はプレゼントよろしく。
チュチュは新しいステージの構想で忙しい。
でも温泉まんじゅうは美味しい。
今日は満点の100人が投票してくれた。
でもGAKAXYは箱が小さいので得票は増えない。
それなら大きい箱、Circle、Dubでライブする?
でもRoseliaとRASの本拠地だけに得票は増えないことが予想される。
控室で眠っていたマスキが目覚めてDubに来いよ。
勝手に申請をしてしまう。
六花を連れて練習に向かう。
有咲が武道館に行くための作戦を立てる。
これからの2週間少しを2ステージで毎日ライブする。
CircleとDubにも出演する、私は鬼になる。
そして期末試験にも勉強する、赤点は武道館にいけない。
香澄とお妙は苦しそう。
学校で有咲の期末試験対策問題を解くが全然駄目な二人。
老人会でのライブに誘われる。
ハロハピはよくライブしているので誘われた。
先日のハローハッピー老人会のつぶやきの本人達がいるところへ。
りみリンが帰って直に練習しようとやる気を見せる。
りみと有咲はグリグリの車に乗せてもらう。
生で見たい六花を誘って観客席に向かうマスキ。


チュチュは良く思わない。
新に伝達したいことがあるチュチュ。
しかし3人はGALAXYにポピパの手伝いに出かけていた。
ポピパが6位に上昇したが、RASは2位にダウン。
直様チュチュからの呼び出しで全員集合。
1位に返り咲くために他のライブハウスに殴り込む。
それからチュチュは全員のスケジュールも管理すると言い出す。
小さいな、マスキは言い残して去っていく。
何があってもパレオだけはお側に居ますから。
あんただけ居てもしょうがない。
---次回 「ボーカルは…星…」---
ここまで順調だったRASに不協和音。
ポピパは出遅れて順位アップが間に合わない。
非常事態に毎日2ステージのライブを敢行。
でも収容人数が100人のGALAXYでは苦しい。
大きな箱のCircleとDubに目を向ける。
しかしRoseliaとDubの本拠地だけにアウェイなのは致し方ない。
そでも0ではない、ファンが増えるのは良いことだからと決行。
参謀の有咲が鬼になりました。
終盤で怒涛の追い上げは格好いいけれど、長期スケジュールを立てて
地道にライブするべきですよね?
今シリーズはRASがメインなのでポピパが主役と見せかけてのRASエピソード。
今回はグリッターグリーンの2人が特別出演でした。
元ミルキーホームズの二人でした。
チュチュはプロデューサーを断られた私怨から始めたRASなので
お子ちゃまな発想なのですよね。
その恨みは既に消えたかと思ったが未だ燃焼中でした。
チュチュが成長する必要があるので、そのためのエピソードが語られるのでしょう。
Roselia、RAS、ポピパは音楽の方向性が異なるので勝負するのが
そもそも無理な話だと思う。
どれだけコアなファンを動員できるかですよね。
でもホームのライブハウスの収容人数の差は大きな要因になりそう。
次回はサブタイからレイヤのエピソード?
スポンサーサイト
インフィニット・デンドログラム BS11(3/25)#11
第十一話 勝利者の右手
そんな二人からスキルを教わったが飛行機事故で呆気なく亡くなった。
15歳で二人が他界して何をすれば良いのか戸惑った。
そんな時、父の書斎で謎を解くと言っていたVRMMOのヘッドギアを発見する。
ルークはインフィニット・デンドログラムの謳い文句に直に飛びついた。
ユーゴの攻撃でルークは左腕が凍り始めた。
しかし定期的に13秒間隔で一定の割合で凍る。
他のマスターやモンスターでも違いがある。
彼のエンブリオはコキュートスでスキルは地獄門。
これらの事柄から、相手の攻撃条件を推理する。
その間はリズに攻撃回避を任せる。
コキュートスは地獄を流れる川、そこは裏切り者が氷漬けとなっている。
つまり裏切りとは同族の殺害だとすると、理に適う。
ルークもさっきの戦闘で何人かを殺めたから。
同族殺しの数で凍る割合が決まるのではないか?
そう結論づけるとユーゴの攻撃が眼前に迫っていた。
それでも思考は止めないルーク、壁に叩きつけられてしまう。
迷いに溢れ自己弁護している鬱陶しいお嬢さん。
ユニオンジャック、竜魔人。
ルークはバビとテイムモンスターを融合して変身する術を会得していた。
竜魔人に変身した彼の種族はキメラ。
キメラを倒したことはないので氷漬けされることはない。
しかし同時に変身が解けて負け?
バビとルークのテンプテーションで誘惑完了、チェックメイト。
フランクリンは今回の企みを明かす。
この国の民の心を折るために仕組んだ。
そこで王都中にRSKとレイの戦いを放送する。
この場の3人、近衛のリリアーナとテオドールとレイが戦いに参加出来る。
フランクリンの持つ王国内に仕掛けたモンスターの起動スイッチをRSKに飲み込ませる。
これでRSKを倒さないとモンスターの停止は不可能。
またフランクリンのシールドはRSKと連動している。
彼もRSKを倒さないと攻撃できない。
RSKはレイ・スターリング・キラーのことだった。
以前、リリアーナの妹、ミリアーヌの誘拐事件も彼の仕業だった。
そんな幼女を誘拐したものは許せない。
その時、レイは思ったが期せずして犯人が判明する。
ユーゴにヴェンジェンス、復讐するは我にありを放ったのでダメージが蓄積されていない。
それでもRSKを攻撃してダメージを貯める。
しかしネメシスが貯まり方がおかしいと告げるので試してみる。
フランクリンは犬耳のポーションを飲ませた時にスライムも飲ませていた。
だからレイのステイタスやスキルを取得することが可能だった。
24時間は継続するらしい。
そこで彼のヴェンジェンスの対策を立てていた。
レイはRSKの攻撃を注目すると攻撃を受けながらも相手の名称が判明する。
邪神の落し子、つまりRSKは複合型モンスターで内部のモンスターがレイを攻撃していた。
外のRSKは攻撃していないのでヴェンジェンスが無効だったのだ。
それを知って対策は可能だが、倒れた兵士を巻き込んでしまう。
RSKの内部を露出させ、閉じる前にゴゥメイズの火炎を叩き込む。
全力での火炎放射でレイにも反射があるが勝負だ。
RSKが燃えてレイの勝ちにも思える。
---次回 「破壊王」---
この作品も総集編を挟んだので残りは2話。
4月の第2週まで放送を継続するらしい。
今回はルークの推理力が凄い。
自分の身が直ぐには果無いと考えて推理する。
融合業のユニオンジャックの名前も含めてホームズを意識しているのかな?
彼の推理は凄いけれど、試して実証する必要もあるような。
尺的には難しいけれど。
そしてレイのRSKに対する透視みたいな能力は何でしょうね。
ルークのユニオンジャックにしてもそうだけれどここまで、使う場面が無いと
いつ取得したの?って思ってしまう。
制作費用の関係で2クールは難しかったのでしょうが、もう少し丁寧に描けば
楽しめそうな作品だけに勿体ない気がする。
次回は遂に兄のシュウが登場ですね。
どう見ても破壊王は彼ですよね。
はてな☆イリュージョン BS日テレ(3/26)#11
第11話
ED曲を歌う鈴木愛奈さんってラブライブ!サンシャインのメンバーでした。
地神のヴァイオリンの所有者は判明。
果菜が怪盗予告を既に送っている。
父親の星里衛とグレゴリーはオーストラリア公演の開催。
その間に真、果菜、夢未は怪盗はてなとしてアーティファクトの回収。
乗り込んだら銃で武装した男たちがガードしている。
真がスマイルスティッキの力で本物と偽物をすり替える。
怪盗の初仕事は無事に終了。
帰るとディナが真に食って掛かる。
師匠と星里守の一大マジックショー、どうして弟子の君が居なかったのだ?
事業は苦しいらしい、彼の父親には世話になったから助けたい。
夜も遅いのでお風呂に入って眠る準備。
果菜が夢未を無理やりお風呂に入れる。
エマが体術で撃退するが犯人は屋敷の主人ブライアンとしか考えられない。
彼女はブライアンが事業を失敗したので屋敷も含めて買い取っていた。
地神のヴァイオリンの真の姿を知っていた。
本体はアーティファクトの無効化能力だった。
部下が銃を構えているので娘たちの命には変えられない。
衛は全アーティファクトを手渡す条件を受け入れる。
エマが運ぶ途中に鳩が乱入、グレゴリーがマジックで翻弄する。
煙幕の中、ディナを助ける真。
アーティファクトを奪って遠くに投げ捨てる。
一定範囲の効果なので果菜、夢未のアーティファクトが動きを取り戻す。
直に撤退するミシェル。
真はディナを連れて脱出したが負傷していた。
手当をしようとして女性だと知る。
男性でないと弟子になれないから、化けている。
ミシェルの追手が迫ってきた。
逃走するが追い詰められる。
---次回 「」---
今回が最終話ではなかった。
途中で特別放送があったので、今回が最後だと思ったが万策尽きていたのでした。
最終話の放送は未定。
3ヶ月後かもしれない。
と言うか、TV放送するのだろうか?
しなくても良い気がする。
今回も内容の割には無駄なカットも多い。
ダラダラと無駄なシーンの崩れた作画を見せられているだけだった。
これもまた、この作品の特徴でしょうね。
そういう意味では通常運転でした。
ディナが必要なのだろうかと思う内容ですね。
彼女が怪盗はてなに仲間入りするとも思えないが…。
ED曲を歌う鈴木愛奈さんってラブライブ!サンシャインのメンバーでした。
昨季から続々と皆さん、ソロデビューですね。
ネコぱら BS11(3/26)#12終
最終回 第12話 夏だ!海だ!猫パラダイス!
素麺を茹でるメイプル、シナモンは冷蔵庫でヘブン状態。
最後は動体視力のチェック、時雨様大好きと言わせて悦に入る。
ショコラが種を飛ばすと初めてカカオに尊敬される。
海水浴に行こうと決まるが、その前にやることある。
昨年の水着でイイ、でもシナモンは成長したので新しい水着が欲しい。
全員の分を結局は購入、お茶を飲んで帰りましょう。
カカオはマグロのビーチボートを発見、食べられないよ。
元は取らせてもらいますから。
お風呂に顔を水に付ける練習するカカオ、ショコラはまんまと騙された。
念願の海水浴当日。
皆が遊ぶ姿を写真に収める時雨。
コレクションが増えたと大喜び。
気づくとカカオが居ない。
沖でマグロボートに乗っている。
波に流されるとまずい。
少女が泳いで助けてくれる。
美味しいのに立地が悪いからか流行ってない。
時雨が宣伝が必要と一計を案じる。
時雨が提案があります。
時雨がいい人達だったので貰い手に斡旋した。
猫のいる生活ほど素晴らしいものはないですから。
---最終回---
今回は密かに時雨エピソードかな?
ネコ好きが講じてかなり危ない人になってます。
でも猫への愛は紛れもない真実。
最後の言葉がこの作品のテーマでもありますね。
監督もプロデューサも猫飼ってました。
ネコ好きの愛が詰まった作品でした。
ネコ好きによるネコ好きのためのネコアニメでした。
まさにネコパラダイスでした。
もっとカカオの成長を描くのかと思ったら、各猫のエピソードと紹介。
まあ時雨と暮らす猫たちの日常を描けば時雨も分かる。
そんな内容でしたね。
今回はシナモンのノルマは達成されなかったですね。