FC2ブログ

彼方のアストラ BS11(9/11)#11

第11話 CONFESSION
 
シャルスは国王、ノア・ヴィックスのクローンとして誕生した。
若返りのために生み出されたことを使命として知っていた。
EELp_fCUwAENPhW.jpgEEMn7KkU8AAprv3.jpg
外にも出られず暮らしていた。
ゲノム管理法が成立してクローンを誕生させることが禁止となった。
だから国王から自身も含めたクローン全員の抹殺を命じられた。
EELqeoJU4AEx978.jpgEEMizMuU0AAbTGQ.jpg
今まで生きる目標のなかったシャルスに生まれた目標だった。
それが何であれ、彼には目標が出来て幸せだった。
EELqlO2UEAIW32s.jpgEELqlkYUwAAtpMf.jpg
昔の地球では自己犠牲を尊ぶ人たちも居たとポリ姉は告げる。
EEMiHccU8AAoAPX.jpgEEMlmHOUwAoi55b.jpg
カナタは呼びかける俺たちは家族だったんじゃないのか?
旅の途中のシャルスは楽しそうだった。
球体を二度引っ込めたのはなぜだ?
EELrDOXUYAAUsg0.jpgEEMjVT2U0AEozHq.jpg
アリエスが居たから方針を変更した。
アリエスは王女セイラのクローンだから。
EEMjeJJUEAAqOLU.jpgEEMjporUUAEq4H5.jpg
シャルスを可愛がってくれた王女セイラ。
彼女は自身のクローンの誕生に反対した。
しかし国王は妻が病で亡くなったことを後悔していた。
そこでセイラの内蔵提供者としてクローンを作成した。
EELriRhVUAAzffj.jpgEEMkCkkUUAA8oU7.jpg
ある日、代理出産したエマがアリエスを連れて脱走するようにセイラは手引した。
アリエスはセイラのスペルを反対から読んだ名前だった。
EEMlJtlU4AA__wO.jpgEELsnlyUUAAPNt9.jpg
母親のエマは産みの代理母であり育ての母であった。
EEMlMZqUEAEJUk-.jpgEELsz1-UEAAkin2.jpg
アリスは病で亡くなったことにして、クローンの誕生には反対した。
シャルスには何が悲しいのか分からなかった。
EELsAH0UcAAunbI.jpgEEMkZ21UEAElEz0.jpg
ある日、暗殺者がセイラを崖から突き落とした。
暗殺だと言いたいが、一瞬の出来事だった。
EELsaT6UYAEuN43.jpg
付き人だったシャルスは幽閉された。
目標を見失ったシャルスに与えられたのがクローンの殲滅だった。
目標が与えられたシャルスは喜んだ。
EEMlZUkUwAALsTs.jpgEELqr9HU4AEf75D.jpg
アリエスは王女セイラを暗殺した一味がエマの居場所を突き止めて
クローン一掃チームに組み入れたのだと思う。
アリエスは連れ帰ってセイラとして過ごしてもらう。
国王の喜ぶ顔が目に浮かぶ。
その後は自ら宇宙に転送される。
カナタはシャルスに問いかける、自らの意思で生きたいはずだろう。
親は関係ない、育った環境やどう生きたいかで人格は変わる。
EEMmIalU4AAfgZf.jpgEELtvmSU8AEVNar.jpg
ワームホールを出現させるシャルス。
アリエスは狙わない、自分自身を葬るつもりだった。
EELt9K9UwAEgw_5.jpgEEMmkebU0AAKvgk.jpg
カナタが走る、反重力シューズが直ったのでワームホールを飛び越える。
シャルスを確保して助ける。
しかしワームホールが接近してくる。
シャルスが停止するが遅かった。
彼方の右腕だけが転送されてしまった。
EEMnFuhVAAIkOAN.png
彼方が宇宙船を保有したときに右腕として乗船すると告げた。
今こそ、その約束を果たしてもらう。

---最終回 「」---
 
シャルスが語る真実。
国王も妻が病で亡くなった反省からクローンを準備していた。
王女セイラにも臓器のスペアの意味でクローンを準備した。
しかしクローンを認めないセイラは密かに逃亡させた。
代理母のエマがアリエスを育てたのだった。
王女の顔を誰も知らないのが不思議、でも似ている程度で気にしないのかも。
とんでもない美人でもなければ気にしないかな。

カナタの腕が転送されるのは、どうなんでしょうね。
必要なのだろうか?
シャルスが罪の意識も含めて自分で生きるための犠牲になった展開だろうか。
腕で押してもワームホールが下がるわけでもないのに。
でも咄嗟に手が出てしまうのは人間としては良くあることかもしれない。

スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:彼方のアストラ  Trackback:3 comment:0 

キャロル&チューズディ フジ(9/11)#21

第21話 It's Too Late.
 
アンジェラの母、ダリアが入院。
EEMlJEEVAAA2Ric.jpg21=1_2019091217272665a.jpg
自分の出生が他にあると考えると落ち着かない。
タオの逮捕でアンジェラにもマスコミが集まる。

マーズグラミー賞のステージを考える4人。
やはり夢の共演が一般的だとロディ。
ガスが任せてくれと何やら画策する。
アルバムのラストを〆る曲は代表曲になるような曲が必要。
トビーは難しい注文を二人に課す。
21=3_20190912172731072.jpg
地球に強制送還されるエゼキエル、アメルに面会するキャロル。
マーズグラミーはクリスマスに開催されるので、キャロルの誕生日でもあった。
チューズディはロディとプレゼントを探す。
見栄を張ってロディはクリスマスツリーをプレゼントする。
ガスはヘフナーに共演者の連絡先を尋ねる。
事前にアポを取れと何度も言わせるな。
EEMob25U0AAhk3h.jpg
キャロルは施設が家族、アメルはダチだと思ってた。
もう俺には会うなと言ったのに。
調べるとアンジェラの出生は不明だった。
ヴァレリーの支持率が相手候補者を上回った。
スペンサーが戻ってくる、母は喜ぶがカイルとジェリーを調べるためだった。
アーティガンは自分の屋敷を買い戻した。
マーズグラミーでは司会を務めることになった。
タオが保釈されたが、逮捕の事実も知らなかった。
EEMnxXbVUAANgOz.jpg
タオは行方不明、アンジェラはラボを訪れるが不在。
最後の曲に悩む二人。
21=5_201909121727346de.jpgEEMn0rQU8AAj6SS.jpg
エゼキエルはアメル名義で収容所で新曲を作成。
看守が撮影した動画がネットにアップされていた。
EEMoJMEUwAEj15U.jpg
その曲はキャロルへのラブソングだった。
アンジェラは薬に溺れる。
EEMnxXbVUAANgOz.jpgEEMpoJfUUAAj4n6.jpg
タオはシュバルツに反撃、インターギャラクティックにクラッキング。
EEMp0tVUYAEZUj9.jpg
アンジェラからHelp meのメッセージが届く。
EEMotgKUEAAwG9N.jpg
バイトで訪れた教会でラストの曲をレコーディングしたい。
パイプオルガンも使いたい、トビーがサービスで演奏してくれる。
遂にラストの曲が完成した、トビーが初めて褒めてくれた。
お前たちはいつか全てが重なり合って最高の曲を披露できると思っていた。
それが今だ。
EEMpf_RUUAA0KpD.jpgEEMpdnXVUAMIQSd.jpg
ガスが駆けずり回ってOKをもらった夢の共演相手、クリスタルだった。
チューズディは感激のあまり倒れる。

---次回 「Just Like A Heaven」---
 
なんだろうか、アバンの奇跡の7分間に向かって着々と進むキャロルとチューズディ。
でも周囲は不幸に巻き込まれていく。
火星の大統領になりそうな展開ですね。
前回も思ったライバルや周囲が自滅する展開。
ハッキリ言って不愉快な流れです。

最後はアンジェラも母のヴァレリーも歌で救う的な展開になりそう。
それは少し出来すぎと言うか、大事過ぎる気がする。

夢の共演相手がクリスタルとは、グラミーのステージが最後だと分かってしまう。
この作品は様々な登場人物が登場したが、2度と登場しない。
贅沢な作りと言えば言えなくもないが、あまりにゲスト過ぎて無駄にも思える。
ここまで関わった有名人を再度登場させてあげれば良いのに。
そんな脚本ではない様子、色々と勿体なく感じる。
フローラはガスが見出したのだし、ゲストに丁度いい気がしたが…。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:キャロル&チューズデイ  Trackback:1 comment:0 

異世界チート魔術師 TokyoMX(9/11)#10

第10話 ひとつの決着
 
翌朝、凛に起こされる太一は気持ち悪い。
昨夜は食べ過ぎたらしい。
EEMpT0zVAAAye6G.jpgEEMpi2YU8AA0HXx.jpg
国王ジルマールから呼び出し、昨日の働きに免じて王家所有の
 貴重な武器をプレゼントされる。
太一は日本刀を手に入れる。
EEMpzB5U4AUqDBH.jpg
早速、修練場で新しい武器の試しを行う。
スミェーラは将来の伴侶として太一を待ち構えていた。
EEMpw-FU4AAbM6g.jpgEEMocxcUwAA9n4_.jpg
しかし体調不良は収まらず町で薬を購入する。
町でも太一の活躍はすっかり評判だった。
EEMq5DCUcAAMZqq.jpg
カシムが尾行してリベンジを挑んでくる。
町の空き地で対戦することになる。
カシムは能力を抑制する呪具を持参してきた。
努力の量なら誰にも負けない。
太一の能力が同じなら勝てる。
エアリーの静止も聞かずに受け入れる太一。
EEMsXPgUYAAUep7.jpg
魔力と剣で戦う二人。
最後は肉弾戦でも互角、太一の修練も嘘ではなかった。
最後の魔力を放つが日本刀に込めた魔力で断ち切る。
逆にカシムが吹き飛ばされて負けを認める。
しかし呪具はただのリミッターではなかった。
太一に襲いかかるが陰から眺めていたグラミが駆けつけて太一を守る。
EEMsa-JUwAA7Otn.jpg
カシムも攻撃して本体の石像を破壊する。
しかし本体とは関係なく存在する魔物。
EEMspAmU8AElFBH.jpg
太一がエアリーの力を借りて切断して消滅させる。
カシムは太一の実力を認める、良い師匠に学んだようだな。
EEMtVWwVUAAfhi8.jpg
弟王の反乱軍が宣戦布告した。
町は厳戒態勢を敷く。
ロドラがカシムに呪具を与えた。
猊下と跪く謎の女性、導く手筈は整いました。
ロドラに本懐を遂げよと命じる。

弟王派閥の出撃、マルケーゼは太一と凛の相手を任せて欲しい。

---次回 「マーウォルトの会戦」---
 
前回の戦いの幕間のエピソード。
太一を恨んで付け狙っていたカシムがデレました。
これは猊下を裏切って太一を助けて命を失うパターンですね。

えーと、何も面白くない内容と作画でした。
この手の低予算アニメでバトルを描いてはいけない。
バトルが格好良くなることもなく、見栄えもしない。
結果がカシムがデレるなんてどうでも良い感じ。
チートなら砲撃一発で終わらせれば良いのにね。
スミェール将軍とキャッキャウフフしている方が楽しめたのに。

そう言えば1話のアバンで大軍を相手に戦っていた太一たち。
それが次回の戦闘になるのかな?
あのシーンはチートゆえのお気楽で適当なバトルで、さすがになろう系と
 思っていたのに本編は無駄に悩む内容でなろう系の爽快感がない。
もっとむちゃくちゃであっさりと勝たせれば良いのに。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:異世界チート魔術師  Trackback:0 comment:0 

魔王様、リトライ! TokyoMX(9/11)#11

第11話 ユキカゼ、襲来
 
アク、ルナに書き置きを残して神都に出かける。
EEMShjuVUAAC4FJ.jpgEEMShigU0AAGMsu.jpg
忙しかったので1人でぶらつくのも悪くない。
魔法を防御するアイテム、スキルの情報収集が当面の検討課題ではある。
EEMTWWmUUAEPHTo.jpgEEMTrW6UUAAhOlW.jpg
ギルドや迷宮のことも気になると歩いているとユキカゼに捕獲される。
EEMUCAtU0AAba68.jpgEEMWG1HUEAA4xAw.jpg
しかし二人の名前など覚えていない。
名刺を特産品として売り出すのも良いかも。
EEMUSAWUEAAZ2l2.jpgEEMUQepUYAIZuNo.jpg
魔王ラブの男の娘ユキカゼは早速、行きつけの店に誘いギルドで色々と
 尋ねるなら自分が教えるとノマノマへ向かう。
店主のイェイはカーニバルから町を救った英雄だから飲み代はただにする。
居合わせたお客からも人気で有名だった。
エールもつまみも美味しい。
EEMVzc2U0AAHgqJ.jpg
ユキカゼは魔王が飲み食いしたものを奪って間接キスを喜ぶ。
EEMUc1-UEAI6c2e.jpgEEMUe-EVUAAmH4H_20190912094036c65.jpg
普段からおかしな口調なので気にしないようにと教わる。
EEMU15GUYAAJghW.jpgEEMU64qU0AAsZM_.jpg
それでも日本語が通じない。
EEMWrNdUEAAo03m.jpgEEMWZlzUUAAZu_Q.jpg
冒険者はギルドでクエストを紹介されて報酬をもらう。
冒険者にもアイテムにもランクがある。
迷宮攻略でレアアイテムもゲットできる。
Sクラス冒険者が持つユニーク級アイテム、聖女が持つのはレジェンド級。
これらは一般に購入は不可能、販売されているのは普及品。
今は戦争期なので生活は安定しない。
休戦期も存在する。
EEMWlv9UUAAVrLY.jpg
ユキカゼは色白で良く見ると可愛い、真実を知らない魔王。
北方領域に出かける時は私も同行したい。
今ならミカンも付いてくる、他に同行できる者も居ないので了承する。
EEMW5XqU8AAPoWN.jpgEEMW8RBUEAEPpIt.jpg
聖女エンジェル・ホワイトはルナが人質に取られている。
早く取り戻さないと魔王の要求を突っぱねられない。
レジェンド級のアイテム、熾天使の跳躍を利用する。
EEMXH15VAAA_sWv.jpg
ラビの村に瞬間転移したエンジェルが目にしたのは改装工事の現場。
EEMXAJ8U4AIghPA.jpgEEMXAC-UYAEJ7Gp.jpg
エンジェルを依頼した魔法使いと勘違いして作業を要求する田原。
EEMXFJWUcAY2CIU.jpgEEMXOvuUcAAJgwY.jpg
ルナと遭遇、聖城に戻りましょう。
EEMXQZJU0AA3q5l.jpgEEMXXFsVAAEfqRt.jpg
私の領地を魔改造しているところだから帰れない。
EEMXeK4VUAEU9YW.jpgEEMXa5fU0AAXRyS.jpg
トロンが巨岩を壊せと作業依頼に来る。
魔が混じっているトロンに驚いてしまう。
EEMXqElVUAAedid.jpg
ルナはキョンとモモに温泉に案内するように告げる。
初めての大きな温泉施設に驚くエンジェル。
Maousama_11_009--2.jpg
これは裸で話し合おうという計らいなの?昔のような。
EEMX6LHU0AINNfz.jpg
しかし男湯に入ったので露天で何かを見てしまう。

---最終回 「白天使と魔王様」---
 
ユキカゼはこの世界の仕組み、特に冒険者の生活などを説明。
そして遠征にも同行を了承させて満足。
後半はエンジェルの色んな意味での勘違いネタ。
ルナが人質に取られているので神都を襲われても対抗できない。
そんな危険人物扱いで一刻もルナを取り返したい。
跳躍したら改装工事中で雇われ魔術師と勘違い。
温泉には驚いたが男湯に入ったので男性と遭遇するのかな?
色々とネタは仕込んでますがエンジェルとの和解で終わるのかな?
次回で何かが綺麗に終わりそうには思えない。
と言うか日常で終わりそう。
アクなんて登場場面も少ない。
完全に保護対象で育てているだけですよね。

お金が儲かるように成れば、次に行うのは教育ですよね。
子供たちに教育を与えれば更に町が発展して優秀な人材を得る。
相乗効果が期待できる。
アクを育てるなら必要ですが、教師が居るのだろうか?
田原に丸投げ?

さて次回でどう終わるのか期待ですね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔王様、リトライ!  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング