FC2ブログ

COP CRAFT BS11(9/09)#EX

総集編

 最初の事件、1話から4話までもダイジェスト。
万策尽きたわけでもなく、事前から予定されていたみたい。
ただ製作が厳しいのも事実だと思う。
GoCHMYIkKqBLeig.jpg
この頃の互いに相手を認めない敵対関係的な感じは悪くない。
dLVpUpkdPNxbGcZ.jpgGpIxfshoEfADGTz.jpg
と言うか王道的な始まり。
その後のデレデレが不思議。
kxciZrIpxnQXCdx.jpg
この作品はディラナを可愛いキャラにしただけに、もっとぶつかって喧嘩しながら
 理解し合う丁寧なエピソードが必要。
それなのに、事件優先でとにかく一緒に事件を捜査すれば分かり合える的な
 展開が詰まらないし、雑に思える。
脚本は原作者なのだから自分の作品をアニメ化しているわけだから言い訳はきかない。
EECEt8KU8AAGo3T.jpgEECF7msU0AA3lsW.jpg
タイバニみたいに丁寧に描けば面白くなる要素はあった。
それだけに駄作な作品なのが残念。
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:COP CRAFT  Trackback:0 comment:0 

ありふれた職業で世界最強 BS11(9/09)#09

第9話 黒竜を穿つ者
 
伯爵の子息の捜索で山中に分け入る。
愛子先生は鈴木がパーティを離れたことを気にかけていた。
隣で眠る愛子先生に嫉妬するユエ、シア。
EECGUHTVUAAuJ4w.jpg
魔物とのバトルの跡を発見。
ハジメは小型ドローンを製作、利用して周囲の情報を得る。EECHB_JU4AELz9G.jpgEECHfO0VUAAWuZH.jpg
滝壺の奥に人の気配を探知、ユエが滝の水流を分割する。
EECHgClUUAI8ixz.jpgEECH6bHUUAENRjT.jpg
そこは洞窟が存在してウィルが隠れていた。
彼らの隊は全滅で1人だけ生存していた。
生きることは大事だと説教するハジメ、死んだ者への餞は後でもいい。
EECJERFUUAEP0pt.jpg
彼から状況を確認する、魔物に襲われ漆黒の竜が最後に現れた。
漆黒の竜の強さは尋常ではなかった。
ハジメの依頼はウィルの捜索と生還。
しかし漆黒の竜が飛来してウィルを襲う。
クラスメイトが足手まとい、盾を召喚して守る。
EECIxtmUwAADZBp.jpgEECIcnTU8AIykb_.jpg
ユエの重力魔法とシアのハンマーでも倒せない。
強力な鱗に守られた竜だった。
EECI5NSUYAAbLk8.jpgEECJCPhVAAEiIrL.jpg
ハジメがパイルバンカーを打ってシアの攻撃でようやく行動が止まる。
EECJdakUEAART3J.jpgEECJc2WU0AA72jl.jpg
竜の弱点は鱗のない部分だ。
腹を攻めたので最後に尻を狙うと言葉を発する。
EECJ3azUcAAhInu.jpgEECKqG0VUAE1aI0.jpg
全てを話すからお尻の杭を抜いて欲しい。
もうすぐ魔力が尽きるので変身が解けると大変なことになる。
ハジメは退治するつもりだったので辞める気はない。
EECLBjhUEAIqMPB.jpg
黒竜は竜神族の生き残り、クラウス族。
ユエも吸血族の生き残りで古い世界の仕来りに詳しい。
竜神族は高潔で清廉な種族、嘘は言わない。
EECJ5gPVAAALxBp.jpg
異世界からの来訪者の調査に訪れて眠っている間にローブの男に洗脳された。
1日掛けて洗脳されてウィルを殺せと操られていた。
男は魔物の大群を結成して町を襲うらしい。
ウィルは隊が全滅したことを責めるが種族間の問題。
早く杭を抜いて欲しいと懇願する。
EECK1SIUUAERdlA.jpgEECK3kPU8AAUues.jpg
大きな杭が刺さったまま変身解除されると、それで死んでしまう。
EECLAa8UEAAwscs.jpgEECLDniU0AADJF7.jpg
ハジメは竜を退治するつもりだったが、仕方なく杭を脱いてやる。
魔力が尽きて変身が解除されると着物女子になる。
EECLdfCUwAEovuH.jpgEECLlsBVAAAZ720.jpg
ドローンで周囲を確認すると6万の魔物が集結していた。
ウルの町を襲うつもりで2日で到着しそう。
先ずは町に状況を説明するのが先決。
ティオは魔力を使い果たして動けない、ハジメが引きずるとMに目覚めたのか
 言葉でも態度でもぞんざいな扱いが心地よくなっていた。
ハジメの依頼はウィルの救出だけだった。

---次回 「女神の剣」---
 
ティオ・クラウスがドMな竜でした。
これが全てでしたね。
このキャラは中の人の独壇場になりつつある。
ウサギ以上にキャラが濃い。
シアが普通に見える不思議。
このパーティで魔物退治も請け負うのだろうか?
結局はそうなりそうな予感。
2日後ならギリギリティオの魔力も回復するのでしょう。

そして次の街でクラスメイトと遭遇になるのかな?
なんと言うか、クラスメイトが弱点になっていくのかな。
そうしないと、どんどん強くなっていくパーティ。
ユエなんてもっと強かったのでは?
彼女の吸血シーンを再び見たいですね。
あの背負われながら吸血するのが可愛かったので。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ありふれた職業で世界最強  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング