FC2ブログ

かつて神だった獣たちへ BS11(9/02)#10

第10話 二つの誓い
 
ロイは戦争に参加して偶然生き延びた。
sitLzBNuxNQpMyh.jpgpNLBSamxwtFZKjX.jpg
ただ突撃だけで生き延びられるかは運次第の戦争だった。
EDdux4EUcAMUP47.jpgEDduyDbVUAEnFwT.jpg
擬神兵に改造されて隊長と出撃した、二人は互いに背中を預けられる仲だった。
EDdu9Q7U8AALvu4.jpgEDdu9hsUYAE51Yo.jpg
エレインを夢の中で見るハンク。
EDdv5cBVUAEOvgR.jpgEDdv5kUU4AELoUU.jpg
崖から落ちたハンクを助けたのはシャールだった。
EDdv5svUUAIBa0U.jpgEDdv6PaUUAABqRL.jpg
亡くなったと思っていただけに救われる思いのハンク。
ucCIFRRPpmNVpVC.jpgEDdwfqwUEAAAf7C.jpg
村に戻ってライザたちと会い、復活した父を射殺したことを告げる。
その時は既に意識を失くしていた父、ハンクの気持ちが少し分かったような気がした。
EDdxIMnU0AE3IcT.jpg
ハンクは逆に迷い始めていた、彼らを救うことが出来たのか分からない。
能力を使うと理性を失う時がある。
EDdxMQvUEAEvrDX.jpgEDdxGczUcAEGb0W.jpg
シャール、今直ぐ俺を殺してくれ、人の意識があるうちに。
いいえと首を振るシャールに、済まなかったと取り乱していたことを謝る。
cOPJKgEuffocARU.jpg
ロイと決着を従けないといけないと出発する。
EDdwxWjU8AAB-hr.jpgChyytaaVWmxwWdi.jpg
俺たちのことを覚えていてくれ。
EDdwONxU0AAmIAd.jpgEDdwOZIUYAAkLTM.jpg
擬神兵討伐部隊は森に隠れるたロイを確実に補足していた。
狙われるのでロイは兵士を確実に倒していく。
qxwMRFzWxSTLPKb.jpg
それゆえに部隊は壊滅的な被害を受け、クロードもライザと共に出動する。
ロイのウェアウルフを隊長は自分が囮になって罠を仕掛けた。
EDdx0zfUcAAJRCb.jpgEDdx088UcAAOGno.jpg
拘束して近距離からの一斉射撃を行う。
EDdyAnrUcAAAwoS.jpgEDdyBBWUEAE9Gg2.jpg
しかし、それでも致命傷は与えられない。
IwEvJNfCACFyQHy.jpgEDdyHq7UYAAe3tt.jpg
クロードが駆けつけ前後から大筒で攻撃する。
EDdyHzRVUAACiR_.jpgEDdyH9RU8AEpSS8.jpg
流石にロイも大きな負傷で撤退する。
老人は自らを犠牲にする作戦を選択するには承服しかねるな。
SgMQvokFQpkHAUC.jpg
撤退するロイはハンクを発見する。
EDdyvPZUYAEUThT.jpgEDdy4v3UYAIEpwE.jpg
ロイにとってハンクは憧れの対象だった。
二人で戦う日々は充実していた。
シャールがハンクの前に立ちロイを撃つ。
EDdy7DyUwAIjiUZ.jpg
ハンクさんが心を失う前に人間として私が殺してあげます。
その時までは生きて抜いて下さい。
EDdzNoLUcAAWQDV.jpgEDfeoLPXoAAiA5R.jpg
ハンクが変身して戦う、遂に変身して戦う。
EDdzXeaUUAUrXTh.jpgEDdzmrQUYAAWe4s.jpg
互いに知る相手だけに長引く戦い。
wpHpFrSMKImRVcp.jpg
しかしハンクがロイを貫く。
EDdzsFuUUAAsiS3.jpgEDdzpLqUcAEE2Fz.jpg
隊長は戦場で輝く光だった、格好良かった。
もう一度隊長と…神殺しの銃弾で仕留める。
DqvsaWpIUyAfydk.jpg
彼のことを覚えておきたいので、生前を教えて欲しい。
EDd0REuVUAAt_HV.jpgEDd0NHUVAAA9zqY.jpg
ベックス・ブラッツ、任務に誇りを持つムードメイカーだった。
NHfeCkdryzlAgyk.jpg
クロードの討伐部隊が戦い終わるまで待っていた。
ハンクとは話したいことがある。

---次回 「騒乱の嚆矢」---
 
ハンクがシャールに背中を預けることになったエピソード。
ちょっと作画が危ういかも。
シャールがハンクと同じ経験をして理解を示した。
それでハンクは逆に苦しみを相談することが出来た。
描いている内容は悪くはないのだが、なんと言うかドラマとしては
 少しキレイすぎる気がする。
もっとドロドロしたギリギリの状況で話すほうが説得力を感じた気がする。

なんと言うか全体的にちゃちな画作りで擬神兵同士のバトルは良いが、
 討伐部隊とのバトルは笑えてしまう。
古い時代の絵に思える、作画が大変なのだろうか。

全体的に絵が手描き風で甘い感じでシャープな切れ味が感じない。
それだけに厳しい感じがしないで古い絵に笑いそうになる。

スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:かつて神だった獣たちへ  Trackback:1 comment:0 

COP CRAFT BS11(9/02)#09

第9話 A KING MAKER
 
クロイのティラナとゴミとして出されたボウガンを探すセシル。
EDd8SQfUcAEI8ru.jpgEDd8SYKUcAAmEWB.jpg
ゴミ収集車が見当たらないので清掃局に電話する。
ゴミとして出した時点で保有権を放棄したと見做される。
iCCDZwvDDHfOkML.jpgqIyVGOWvTJcwYyR.jpg
そう言われて咄嗟に事件の操作に必要な品と告げるセシル。
清掃局で身元を証明して住所を伝えると、今まさにゴミ処分場に投下された。
EDd9d-aUcAIuSDj.jpgEDd9iHFUUAENg-T.jpg
猫のティラナが追いかけてボウガンを探す。
EDd9S4mUwAAYJCl.jpg
マトバはオニールに密輸業者を確認する。
しかし二日酔いで救急搬送されていたので何も確認できなかった。
CBPのヘルマンでスからは上司に連絡があった。
LdWHsxazbvKOONe.jpg
セシルは途方に暮れてマトバに状況を説明して相談する。
猫のティラナなら大丈夫だ。
問題は自宅のティラナのクロイ。
EDd-ANMUEAU9e_4.jpgoJQmvVAJXsgzUTJ.jpg
ティラナはゴミの中からボウガンを発見するが時既に遅し。
ゴミが処分場で焼却され、自分は間一髪助かったが元に戻れないと涙が溢れる。
EDd-EEyUcAUUlg3.jpg
しかしボウガンが壊れたことで呪いが解ける。
ヘルマンデスは猫のティラナに手を焼いていた。
EDd-PnpVUAAgZDL.jpgGmzWZapbivVmJBs.jpg
ボウガンを取り戻そうとして自宅を訪れていた。
EDd-X2GUEAAiWuq.jpgEDd-ROWUcAIIW0B.jpg
ティラナが元に戻るとヘルマンデスを逆に取り押さえる。
EDd-ZdKU0AAXfro.jpg
マトバが戻ってティラナのヤリ過ぎを止める。
五体満足でヘルマンデスを逮捕できた。
EDd-mXRUYAM4K3e.jpgEDd-uuvUYAAFqOs.jpg
ティラナはお尻を見られたことが恥ずかしかった。
今朝も必死に訴えたのに気づかなかったと不満そう。
猫に泣きつかれても判断できない。
それにティラナがエロい格好でベッドに潜り込んできたのでドギマギした。
そう言われて少し満足そうなティラナだった。
EDd-zrYUUAAhQ7C.jpgEDd-82KUEAAkbFX.jpg
なにか忘れているような?
セシルとクロイだった、連絡するとセシルは泣きぬれていた。
無事だと知ると骨折れ損な結果に唖然となる。
EDd_UOtU8AE9zZk.jpgEDd_UcQU4AsBG6L.jpg
休日は上司の自宅で署員が集まってパーティ。
EP09_0829- (5)--EPWjQOjOEqqQgK.jpg
マトバは車と料理にはうるさいヲタク。
EDd_wWXUYAAi-m-.jpg
ビールを取りに行った室内で市長候補のニュースが流れていた。
突然カーンズ候補が襲われ犯人のセマーニ人は自殺。
EDeAGGtUcAAueEZ.jpgEDeAHsyVAAEEgUV.jpg
緊急事態に上司はマトバとティラナが関わった事件を気にする。
セマーニ人の犯人はゼラーダに操られていたのではないか?
EDeANWHU0AE1qQx.jpg
確認のためにマトバとティラナを至急、確認に向かわせる。
休暇の出で立ちのままで遺体の確認に向かう二人。
EDeAogjU0AQYCvX.jpgEDeAuv9UUAEBu3d.jpg
ティラナは魔術残滓からゼラーダの犯行を確信する。
帰り際の廊下でティラナを舌打ちして宇宙人めと吐き捨てる巡査。
EDeAwEWVAAEzKUY.jpgAZzUQeNwdIbefAu.jpg
マトバが耳ざとく聞きつけて文句を言う。
俺の相棒を侮蔑するな。
QaN1oErZ7wEYe5Z.jpgEDeA9MyUUAEQ97j.jpg
お前の境遇にティラナは関係ない、侮蔑されるのは筋違いだ。
マトバの激しい怒りに行こうと嗜めるティラナ。
EDeBQ4oUwAEsvsG.jpgEDeBAq1UcAEczrS.jpg
恥ずかしいので今後は控えて欲しい。
マトバも宇宙人と呼ぶではないか。
それは彼女をビッチと呼ぶようなもので愛情がある。
そう言われると満更でもない様子のティラナ。
HCJbkUuxpvshPhd.jpg
上司宅に戻りゼラーダの犯行を報告する。
事件は民族争いにも発展しかけない難しい捜査になる。
EDeCMsGUwAEq4jW.jpg
基本に立ち戻って、誰が得をするかを考えてみよう。

---次回 「特別編」---
 
前半で入れ替わりは終了。
このエピソードは必要だったの?
マトバとティラナが仲良くなるエピソードなのだろうが、そうとも思いづらい。
マトバがティラナを信頼しているのは分かった。

そして後半はゼラーダが絡んでヤバそうなエピソード。
でも案外と市長の敵対候補の犯行で終わりそう。
問題はゼラーダとの対決でしょうね。
でも次回は特別編。
予定された息抜き回のようですね。
頑張って作画力を貯めておいて欲しいものです。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:COP CRAFT  Trackback:2 comment:0 

ありふれた職業で世界最強 BS11(9/02)#08

第8話 過去との再会
 
フューレンのギルドマスターから行方不明者の捜索を依頼される。
WPATcCrgqLViIUQ.jpgbWDjGmFicvgzMaF.jpg
行方不明者は伯爵家の子息なので大勢のパーティで北の山岳地帯を訪れた。
なので下手な捜索者では二重遭難の可能性もある。
ライセン迷宮を攻略したハジメだから依頼する。
EDeDGd-U4AA-MSm.jpg
金銭もハジメにはメリットではない。
ステイタスプレートの作成とギルドが後ろ盾となり、揉め事を解消することで了承する。
EDeET8-UwAMXj_X.jpg
北の山岳地帯に向かうハジメは楽しそう。
湖畔の町ウルは稲作地帯で米が食えるのが嬉しい。
EDeEdLbU8AYB1G-.jpgEDd2g50U8AEJSYx.jpg
ウルには畑山愛子先生が赴任して稲作を指導していた。
EDeEjthVAAA-pW8.jpgEDeEk0wUYAE0tSS.jpg
北の山岳地帯で魔物が猛威を振るうせいで香辛料が手に入らない。
EDeE3Y7U8AAk26a.jpgEDeE_92U0AAn3nO.jpg
ハジメたちが愛子先生がいる店に入る。
EDd3uHBVUAAcugp.jpg9=2_2019090309331502b.jpg
南雲くんだと認識するが人違いだと誤魔化す。
しかし食い下がる愛子先生に負けを認め南雲だと告げる。
EDeFS4wUcAAUnHW.jpgEDeFS5vU4AATUQG.jpg
同行する生徒たちも南雲の変貌に眼を見張る。
EDd3eaKVUAAxwXI_2019090309412658f.jpgEDeFmy1U0AArMTp.jpg
久しぶりのカレーを堪能するが騎士は亜人のシアに難癖をつける。
EDeGBnjUYAA5853.jpg9=4_20190903093323272.jpg
ハジメの銃で黙らせる。
EDeHiXvUEAECP-T.jpgEDd5Be1UYAAcICc.jpg
夜に愛子先生の部屋を訪れ、この世界の真実を伝える。
狂った神のゲームに踊らされる人間と亜人。
それを知った解放者を神は敵と誤魔化して追い詰めさせた。
解放者は迷宮を作り攻略者に能力を与え神を倒すことを期待した。
真実を伝えて判断を委ねる。
EDeH33KU0AEZwoV.jpg
白崎さんは自分の目で確かめるまでは信じて強くなってます。
彼女に会うことがあれば伝えてくれ。
一番の敵はパーティの中にいる。
俺は魔力暴発ではなく、仲間に殺されかけた。
EDeIClEVUAEbDvJ.jpgEDeIMwKVAAAdvzy.jpg
翌朝、愛子先生は生徒たちを連れて捜索に参加する。
EDeIH9zUUAIaLcc.jpg
---次回 「黒竜を穿つ者」---
 
ここでクラスメイトと出会うのですね。
でも足手まといにしかならない。
それが狙いなのでしょうね。
強くなり過ぎると辛いので制約を与えると苦しんで物語の
 バランスを取れるのでしょう。

国王や教皇はダンジョン攻略をどの様に命じているのでしょう。
敵が作った悪しき存在とでも話しているのでしょうか?

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ありふれた職業で世界最強  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング