鬼滅の刃 BS11(8/17)#20
第二十話 寄せ集めの家族 

禰豆子を気にするが全身に力が入らない、這ってでも接近する。
首は自ら切り落としたので、絶命していなかった。
炭治郎にここまで追い込まれたことが不愉快だった。

義勇が駆けつけて糸を切る。
そして流れるような移動ですれ違いざまに首を切断する。
失敗した、今までしくじったことなど無かったのに。
累の血を飲むことで蜘蛛の鬼に变化する。
総勢、9人の家族だった。
ある日、母親役の鬼が失敗して折檻されていた。
更に蜘蛛の血を注入されて容姿が変貌する。
誰も望んで家族になったものなど居ない、ただ怖いだけ。




あなただからと逃走を持ちかけられる。
持ちかけた女蜘蛛は見せしめで陽の光を浴びて消失した。
姉の背後にしのぶが忍び寄る。
西の森で14の眉を見つけた。
切り刻もうが鬼だから死なないでしょう。
それならば勝てる?全身に毒が回って動けなくなり絶命する。

村田は衣服だけ溶解されて命に別条はなかった。
でも藤の花から抽出した毒を使用する。
炭治郎が禰豆子に覆いかぶさって心配する様を見て家族の絆を見る累。
累は人間の頃に家族の記憶がない。
だから家族を持てば理解できると考えていた。
---次回 「隊律違反」---
義勇、しのぶの柱は流石に強い。
炭治郎とは圧倒的な実力差でしたね。
例えて言うなら100対3くらいの比率でしょうか?
それ程に強い、だから鬼も強い。
恐怖で縛った家族など偽物。
母親役が小さな子供だったは無理がありすぎ。
前回の禰豆子の血鬼術と炭治郎のヒノカミ神楽で決まったと思ったのに
甘くはなかった累。
そこでの冨岡義勇の見せ場でしたね。
スポンサーサイト
スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(8/18)#28
第28話 燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆ 


遂にヤンヤンの故郷、プルルン星でロケットを修理してもらおうと中心街に到着。


フレアさんはプラズマ星人で熱い人。

しかしひかるたちの熱いハートを見たいと食料のサンゴ肉を焼く係と
炎の勢いが衰え雨も振ってきたので一時中断。
フレアさんは故郷のプラズマ星で水の星、プルルン星を知って行ってみたくなった。
雨の中ではカッパードはパワーアップしていた。
フレアさんと工房はキュアソレイユとキュアセレーネが守る。
数も多く今回は苦戦する、キュアコスモがキュアミルキーの牡牛座のペンで
カッパードの攻撃から工房を守るキュアセレーネとキュアソレイユ。
限界は超えるためにある。
二人のコンボ攻撃でカッパードが撤退する。
今度は無事に全員で頑張って宇宙船の修理も完了する。
ヤンヤンを守ったプルンスはキスされてメロメロ。
サマーン星に向かって出発するがララの顔は曇っている。
---次回 「ただいまルン☆惑星サマーンのゆううつ」---
修理が金属を溶かして溶接?的な子供的な内容でした。
どう見てもエンジンの故障なのにね。
そしてふいごで炎を高熱にするのは二人じゃなくて4人で頑張るべきだよね。
サンゴ肉を焼くのに3人も必要ないよね。
まあエレナとまどかの関係強化のためのエピソードで仕方なく配置されたのでした。
髪をおろしたエレナは美人でした。
1人だけ年齢が違うと思われるほどに美人。
ユニは魚を見ると美味しそうでギャグ担当になりました。
ララとコンビで宇宙人ボケを披露して欲しいものです。
この二人のキャラが若干被り気味、ララの宇宙人ボケも見たいのですが…。
珍しい戦闘でキュアコスモの攻撃で浄化ではなくキュアセレーネとキュアソレイユの
コンボ攻撃、プリンセススターカラーペンもコンボは初めて?
12本のプリンセススターカラーペンを4人で3本ずつ所有するみたい。
それで使うペンによってキュアセレーネの弓矢は形状が地味に変わっている。
それで使うペンによってキュアセレーネの弓矢は形状が地味に変わっている。
攻撃内容も変われば面白いのに勿体無い。
地味にヤンヤンを助けるプルンス、攻撃を受けても平気でした。
ヤンヤンにキスされて次回の出演もありそうかな?
さて家族で唯一の落ちこぼれララの実家訪問はどうなるのでしょうね。
Dr. STONE BS11(8/16)#07
第7話 200万年の住処
コハクを科学の力で助けた千空。
その場で野営するがコハクは短剣を握りしめて眠る。
警戒を忘れないがメスライオンと呼ばれて怒るコハク。
私の村に来るか?老人と子供を除いて40人が暮らしている。
それは好都合だと喜ぶ。


姉が病なので温泉を汲んで運ぶコハク、50Lはある。
滑車を改造して運ぶが止まれないので壊れる。
生活レベルは原始人程度?
村に到着するが余所者は中には入れない掟。
これは科学水準が低いのでたやすく仲間に出来そうとほくそ笑む。
彼はシャボン玉を知っていた。
彼は千空に妖術勝負を持ちかける。
炎に色々と投げ入れて炎の色を変化させる。
硫黄を固めて摩擦で静電気を起こす。
布で擦ったほうが静電気が溜まると教える千空。
算術勝負では千空の圧勝。
クロムとの勝負に勝って小屋もクロムも手に入れる。
小屋は鉱物の宝庫だった。
クロムが自ら山から掘り出してきては試した品が多数集められていた。
これこそが科学の始まりだった。
そしてコハクの姉、ルリの病を治したいと薬草も集めていた。
ルリは村の巫女として守られていた。
---次回 「STONE ROAD」---
ここからは千空が科学国を立ち上げるエピソード。
大樹の代わりに千空を信じて助ける者を集める。
それが一気に村を味方に引き入れられるかも。
彼らにとっての一番の信用を得ることが出来るものとは?
ルナの病が治せれば良いが、症状を推察する必要がある。
抗生物質はカビから製造できますが、上手く見つけられるかですね。
今では追いかけっ子になっている抗生物質。