FC2ブログ

探偵ナイトスクープ TokyoMX(6/23)

顧問 石塚英彦
秘書見習い 丸高愛実
 
 ・玄関に置きっぱなしの憧れのホームサウナ  探偵 竹山隆範
  45歳の妻からの依頼で夫がリサイクルショップで念願のホームサウナを
  1万円で購入した。
  しかし部屋には入らないのでなんとか収納したい。
  風呂場の近くには置けないので主人の書斎に置くのがベスト。
  半端なサイズでドアは一切通らない。
  解体することを考えるが解体すると元には戻らない雑な作りだった。
  そこで窓を外して横にして部屋に入れることに成功する。
  念願のサウナだが適温までに2時間が必要だった。

 ・爆笑小ネタ集  探偵 石田靖
  -不思議な部屋の謎の男
   店舗でワイングラスを持って動かない男性は人形?
   調べると不動産屋で40年間営業している71歳の主人だった。
   目的は冗談、雰囲気を明るくするために人形などを飾っていた。
  -卍になる男
   ラインでまじ卍と語尾に使う友人が居たので挑戦してみた。
   見事に卍を肉体で表現。
  -ガマンできない女
   こしょばがりでマッサージなど耐えられない。
   そこで探偵が肩を揉むと笑ってしまう。
   プロが揉むと気持ちいい。
  -ナイトスクープの応援歌
   3年半前に逆上がりが出来ると依頼者が西田局長の応援歌を作った。
   他にもアタック25、相棒などの替え歌も披露。
  -しらたきXカラシ=激辛?
   カラシだけを食べられる依頼者が結びしらたきに付けると倍増する。
   実験すると、そのとおりだった。
   その後にカラシだけを食べると甘みを感じた。

 ・毎晩、家に飲みに来る父の友人  探偵 田村裕
  21歳の娘からの依頼、父は後輩の城さんと酒屋、居酒屋と飲んで
  自宅に連れ帰る。
  御酌したりするので毎日は辛い、出来れば週1,2回にして欲しい。
  55歳の妻は夫に強く言えないが、夫が全て悪いと断言。
  そこで居酒屋で嘘番組で取材して自宅に帰る。
  娘と妻は酒の準備をする。
  そこでゲームをして娘と妻の本音を話す。
  娘は手紙を書いてきた、お礼を述べて週2回位にして欲しいと告げる。
  父が寂しがって無理やり呼び出すこともあった。
  それなら、断っても良いし、自粛して欲しい。
  父は初めて家族の本音を知った。

====================================
 
サウナの搬入は窓が盲点だった。
でも乾燥機付き洗濯機やピアノなどは窓から入れた話もよく聞く。
探偵たちが手伝ったので入ったのは事実で男手が必要だった。
小ネタ集の不思議な不動産屋は個性的で凄い。
この人の存在が全てを奪った感じ。
寂しがり屋の父親の我儘を番組の力で真実を告げられた。
これは良かったのだと思う。
しかし男は面倒なところを持っていると思う。
スポンサーサイト



テーマ : 探偵ナイトスクープ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:探偵ナイトスクープ  Trackback:0 comment:0 

まちカドまぞく TBS(7/25)#03

第3話 悪夢か吉夢か!?謎のドアストッパーさん降臨
 
夢の中でご先祖様が突然の出現。
EAVaob1U4AArK3w.jpgEAVardzU8AAzgAg.jpg
ここはシャミ子の深層心理の世界。
角が生える前にも会っているらしい。
ご先祖様は始祖なので数千年も前から光の戦士と戦ってきた。
でも勝ったことはない。
EAVb76bU0AA2Hsa.jpg
実はシャミ子の戦いを見守ってきたが言いたいことが山程ある。
延々と説教される。
母親が朝食はパンケーキの声に目覚めようとする。
EAVccfoVAAED_Az.jpgEAVcogiUYAAneDo.jpg
始祖に言われた目覚めたらメモを取れ。
EAVcuMFVUAEav5b.jpgEAVcuN8UEAEqtuB.jpg
母親の買い物リストの記述を任されて忘れてしまう。
EAVc8y5U8AA3I-D.jpg
妹の良子は図書館で参謀になるべく勉強中。
EAVbyb2VUAAFZc_.jpgEAVdKMIUIAIFnG_.jpg
制服の洗濯に失敗して体操着姿のシャミ子。
EAVdiEDUcAAQ8_H.jpgEAVdkcJUEAAMoco.jpg
桃が予備を貸してくれるが大きい。
自宅でもトレーニングするが飛び道具が必要。
EAVeDbFUIAAyAwY.jpgEAVd8tKUIAAW89N.jpg
魔法少女は裁縫スキルが高い、寸法を調節してくれる。
EAVeCT_U0AE2Jxv.jpgEAVeLu5UcAAprcW.jpg
調理は相手を倒せる凄さの桃。
EAVeenXU0AAFfts.jpgEAVenrTUcAAGVIP.jpg
飛び道具として割り箸でゴム鉄砲を作ったが意味はない。
桃が買い取った廃工場で練習する。
EAVe4OqVUAIR2Iy.jpgEAVe86iU0AAg4Bt.jpg
飛び道具なら魔力を相手に当てるのが普通。
EAVfe1VU4AA1Qtn.jpgEAVfpXxVAAA7ey0.jpg
桃が魔法少女のスティッキを貸してくれる。
EAVfqjkUYAElHta.jpg
シャミ子が力を入れられる言葉を探す。
心の中になる想いを言葉にする。
EAVfw2dUEAEwwzQ.jpgEAVfwYlUwAApvpw.jpg
色々と試すが、皆が仲良く、の言葉で魔力が発射される。EAVfzWSUYAAtIOa.jpg
しかし弱々しくスピードも遅い。
EAVf6hNUwAAhZWZ.jpgEAVf9ssUYAA_V-s.jpg
帰るシャミ子と一緒に走る桃。

---次回 「」---
 
シャミ子のポンコツは分かるが、それを上手く活かす
 環境がない感じ。
桃が遊びながら協力するのが今ひとつ楽しめない。
なんだろう、ギャグが多いのに滑っている感が半端ない。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:まちカドまぞく  Trackback:2 comment:0 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 BS11(7/25)#04

第4話 小さな娘、「その事件」。
 
虎猫亭の看板娘のラティナは治癒の魔法が唯一使える。
EAU_WtEUYAAzLn-.jpgEAU_WSgUcAADvMw.jpg
それならばとデイルは氷結魔法を教える。
EAU_2MrU4AE7ngm.jpg
呪文は魔人族の言語なので人間には適正が必要。
魔道具は人間が生み出したもので魔人族は知らない。
人間と魔人族に交流はない世界。
EAVAc55U8AM8wdH.jpgEAVAlAgUEAERHTm.jpg
今日からラティナはアスハルの神殿の学舎に通う。
その別れでさえ辛いデイル。
クロエが迎えに来てくれた。
EAVAsX9UYAIWrqV.jpg
ルディはラティナに一目惚れで意地悪するが無自覚。
EAVAyDsVAAcTW3V.jpgEAVA1nhVUAAAnKt.jpg
西地区の少女シルビアがラティナの角を見つけて触りたい。
EAVBAHyUcAIUEj8.jpg
担任の教師が少し不気味。
EAU_ddPUEAAIBb7.jpgEAVBE7cUEAAOM1g.jpg
ラティナはデイルのために食事を準備してくれる。
EAVBbJtVUAEMDJD.jpgEAVBiAVUYAYqoWA.jpg
担任教師は人間至上主義者でラティナが魔人族だと知ると態度を変える。
EAVBbg9U8AIWkZl.jpg
人間以外は化物だとラティナを罵る。
クロエが最初に異を唱える。
EAVBozRU8AABTk9.jpg
ルディ、マルセル、アントニーも同意する。
EAVByFHU8AAHyU8.jpgEAVBuv9VUAAKIq7.jpg
シルビアも彼女の言動に異を唱えて実家に被害が及ぶと言われても意に介さない。
彼女の行動には賛同者も多い。
EAVCJXZU0AAlgiI.jpg
同僚の教師が駆けつけてようやく事態が収拾される。
EAVCGM_UwAEi_Kx.jpg
ラティナには魔人族は長命なことが違うと教えられる。
ショックを隠せないラティナ。
EAVCh9dVUAE_3vP.jpgEAVCnqOUIAEh-fP.jpg
帰っても1人で悩んでいた。
思いつめて右の角を魔法で折ってしまう。
しかし大量の出血にケニスが治療に走る。
EAVDPWLU0AAjptT.jpgEAVDX9uUwAA12cl.jpg
戻ったデイルはラティナの人間と魔人族の違いを教えなかった自分のミスを責める。
ラティナは魔人族の間でも要らない子だった。
居場所がなかった。
ラティナに逢えてよかったと思っている。
リタもケニスも常連も皆がラティナに会えて喜んでいる。
ラティナが人間でもデイルは歳上なので先に死ぬ。
クロイツでは皆がラティナを見守っている。
クロイツにはラティナの居場所が有る。
ようやく立ち直ったラティナ。
EAVDgeKU8AAORGj.jpgEAVDp7sUcAA714C.jpg
デイルは高位の神官職を保有していた。
神官として正式に教会に抗議する。
正式に裁判の手続きを行ってもいいと告げる。
EAVDdReVAAIAgxJ.jpgEAVDtCXUwAIqvcf.jpg
彼女は以前も同じ問題を起こしてクロイツに移ってきた。
家族を魔人族に殺害されたからと言って差別教育を行って良いはずがない。
EAVDhUCUwAAx7ul.jpgEAVD-GaVUAESLez.jpg
デイルの抗議により、問題の教師は神官も剥奪されて追放される。
これが八つ当たりだとは分かっているデイル。
ラティナに魔人族と人間を教えなかった責任も感じていた。
EAVEFQWUcAUt4Hp.jpgEAVEHNZU8AAT9F6.jpg
クロエが訪れて無茶なことをしたラティナを叱る。
心配したとお互いに泣いて抱き合う。
EAVEkfEVAAA5m_s.jpgEAVEjbcU4AEqnzE.jpg
お店の常連に心配掛けたと謝るラティナ、デイルは一杯奢る。
EAVEohvUwAAN6Bb.jpgEAVEzKBUIAAy0Vl.jpg
クロイツの人は優しいのでラティナは幸せ、居場所を得た。

---次回 「」---
 
実は種族による差別や憎しみが渦巻く世界でした。
まあ普通に考えて魔人族が人間に受け入れられるわけがない。
それを後から宗教がらみで描くのでした。
今回はシルビアが初登場、彼女は今後も出番がありそうですね。
デイルも教師の糾弾に立ち上がる。
本人との面談はしないで上からの圧力は少し後味が悪い。
権力を行使しただけですからね。

一介の冒険者が神職を保有しているのは、以前に魔人討伐に参加した
 公爵家のお陰だろうか?

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング