FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない BS11(6/08)#10

第10話 かの新天地にて迷える子羊は[X]と邂逅する
 
夏休みは進学塾の夏期講習。
D8jKdi0VsAAHQg_.jpgD8jKViDU8AMWBky.jpg
教育係のご褒美で費用は学園持ち。
D8jKbLeUYAAZ5GT.jpgD8jKkd5UIAI8nBF.jpg
隣の席に中学生に見える少女、実は学園OGの19歳だった。
D8jLQfwUYAAR8RS.jpgD8jLVw8UwAAED2n.jpg
しかしスピードが早すぎてノートを写すのも追いつかなかった。
隣の小美浪あすみがノートを貸してくれる良い人だった。
塾は学校と違って受験テクニックだけを教える。
理解などは気にしないのだった。
D8jLrk-UEAAhtAa.jpgD8jLwfuUYAEVFC8.jpg
帰りにお礼を告げようとしたが先に帰ったあすみ。
初めての土地で道に迷う。
繁華街で呼び込みに連れ込まれたのはメイド喫茶。
D8jL6CDUIAAoLso.jpgD8jMNEdU8AAiwfO.jpg
そこに現れたのがバイトするアシュミーことあすみだった。
そこは時給も良くて長く務めるあすみが、人気ナンバーワンメイドだった。
店員やバイト仲間にも姉御と呼ばれて慕われていた。
D8jMRxVUwAALRvm.jpgD8jMUKBUcAEM94y.jpg
暇な時は勉強もできる良いバイト先。
テストの答案用紙を見て理科が苦手だと知る。
国立医学部進学を目指す2度目の浪人生だった。
医学部を目指すには致命的な弱点だった。
D8jMcfyVUAAe2dC.jpgD8jMfb0U0AEJejE.jpg
成幸が勉強を教えるとスラスラと勉強が捗る。
そこで店員から暇な時間は勉強を見て欲しいと頼まれた。
D8jMkaeUYAAZjf-.jpgD8jMpEYUcAAqKSw.jpg
混んできたら勉強は終わりナンバーワンメイド、アシュミーに変身する。
D8jM1F_U8AEB0Hl.jpgD8jM7qrUYAAa81b.jpg
帰りに男性とぶつかり、あすみが忘れていった定期を届ける。
男性があすみの父だった。
実家は小美浪診療所だった。
D8jM_X9VUAAsuri.jpgD8jNN3sU8AAxL1G.jpg
経営の才能が乏しい父なので寂れた診療所だった。
メイド服姿は彼氏の成幸の趣味だと嘘をつく。
その診療所を引き継ぐべく国立医学部を目指すあすみだった。
でも父は診療所は諦めて向いていない学科を専攻するなと告げる。
D8jNjSUV4AAXjXs.jpgD8jNgKlVUAEDfTQ.jpg
可能性が低くても0じゃないから努力は無駄にならないと説得する。
D8jNjSmU8AAShk8.jpg
私のことはお義父さんと呼びなさい。
取り敢えずは様子見で医学部受験を認めた父親。
D8jNxKBVsAEk0ep.jpgD8jNzcnUcAUH_XZ.jpg
ファミレスで勉強していたあすみと遭遇する成幸。
3人も一緒で可愛い中学生だと可愛がる3人だった。
D8jOR_jUcAANAZG.jpgD8jOSBhUYAAQlDk.jpg
3人も同じ学習塾に通うことにした。
D8jOUzWVsAAnuWZ.jpgD8jOXCzU0AE-cPz.jpg
しかし授業スピードが早くて3人は順番に成幸に泣きついてくる。
D8jOaF1UYAEncu6.jpgD8jOl58VsAICsGH.jpg
あすみが良い参考書を教えて勉強法も教えてくれる。
ゲリラ豪雨であすみの自宅に避難する。
D8jOx_EUIAIlx9i.jpgD8jO0yrU0AEl9M9.jpg
父が成幸を彼氏だと告げたので真意を問いただす文乃。
D8jPEE3VUAE3xA0.jpgD8jPGWjUYAAKfN5.jpg
必殺の地獄突きが決まる。
D8jPJHvUIAAoLF2.jpgD8jPJ0NV4AE6-oe.jpg
詳しく聴きたいが話せない成幸。
D8jPNY7VUAEJkGZ.jpgD8jPOTnVsAAqzKz.jpg
あすみが自分が話せない事情を隠すためについた嘘だと明かす。
でも彼氏に良いかもなと冗談。
D8jPbOFUcAAgiPC.jpg
彼氏だと気にするのは気があるからじゃないのか?
全然、違いますと即座に否定。
D8jQFd_U8Ac8wvo.jpg
お店で誰が好きなのか問いただすあすみ。
受験生に恋愛は不必要です。
でも受験が終わったらどうするんだ?
さっき告げた嘘が嘘じゃないと言ったらどうする?
たらし野郎がとオムライスにメッセージを書いた。

---次回 「」---
 
新キャラの小美浪あすみ登場。
今更ですが、2歳上のお姉さんでした。
見た目が中学生だけに合法ロリですね。
髪型が異常ですが、美人らしい。
彼女も父の診療所を継ぎたいと無理をしている受験生でした。

呼び込みって今では絶滅種ですよね。
しかもメイド喫茶に呼び込みは存在しない。
まあアニメですからね。
あすみとの交流はメイド喫茶に通うことになるのだろうか。
塾に通う冬休み以外では、どんな接点があるのかな。

文乃の地獄突きは懐かしい、ブッチャーですよね。
スポンサーサイト
テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ぼくたちは勉強ができない  Trackback:6 comment:0 

鬼滅の刃 BS11(6/08)#10

第十話 ずっと一緒にいる
 
弐の水改、横水車。
ねじれ渦で矢印を巻き込んで、矢琶羽の首を落とした。
D8i8vDKU0AAbhGB.jpgD8i9XoIVUAEGi7A.jpg
しかし、このままでは終わらない。
最後の力で炭治郎に能力を発動。
D8i9mYBUcAUGTdW.jpgD8i82qEU0AAoYe9.jpg
油断した隙に大量の矢印が肉体を襲う。
受け身の意味でも技を発動してショックを和らげないといけない。
経験のない連続技を繰り広げる。
D8i-ARjUYAAMFXt.jpgD8i9-5DVsAISQnO.jpg
初めての事で全身の筋肉が悲鳴を上げている。
肋と足の骨が折れて立ち上がれない。
D8i-D1lUEAAjsXe.jpg
それでも禰豆子を守ろうと這ってでも駆けつけようとする。
D8i-QfvU0AAHHSD.jpg
愈史郎は朱紗丸と戦っていた、直線の手鞠ならかわすのは容易。
しかし、それは誘いでもあった。
D8i-tErUcAI854V.jpgD8i-RfwUcAABxjO.jpg
身を隠して接近する愈史郎目掛けて飛翔する手鞠を禰豆子が蹴り返す。
D8i-iDcVsAAwwRy.jpgD8i-hiHVUAYNu4Q.jpg
珠世が与えた薬は回復役、身体強化の効果はない。
D8i-kB_V4AInZD_.jpgD8i-fRZV4AUYrCY.jpg
禰豆子自身が肉体を強化した。
D8i-fRlV4AAPqUr.jpgD8i-pJ-VUAAAArw.jpg
朱紗丸と禰豆子が意地の張り合いで手鞠をダイレクトキック。
遂に禰豆子が勝つ。
D8i--iQVUAIyxLG.jpgD8i--iPUYAAfxMv.jpg
その間に準備していた珠世が血鬼術を使用して誘導する。
D8i_HkYUYAA15cR.jpgD8i_21oUEAAPJOc.jpg
鬼舞辻無惨の正体は臆病者。
鬼が群れないのは結束して自分を襲わないため。
彼は其の様に組み替えている。
禰豆子は既に眠い。
D8i_St-UYAcxsmm.jpgD8jDQ-vUIAEhx8Q.jpg
あの方、無惨様は強い。
遂に其の名を口にしましたね。
D8i_Xm6U0AA7XsA.jpgD8i_mm9UcAEWqJe.jpg
鬼舞辻無惨は自身の名を告げるものには呪いが発動するように細胞を操作している。
朱紗丸の体内から腕が出現、頭を破壊する。
D8i_ualUEAEs13k.jpg
矢琶羽の眼球に数字が刻印されていないので十二鬼月ではない。
それに二人は弱過ぎます。
鬼同士の戦いは無益なもの。
鬼舞辻無惨は鬼を殺めることが出来る。
二人の血を回収して禰豆子を治療します。
D8jC57oVUAAtET2.jpg
鞠と朱紗丸の声が聞こえた、鞠を届ける炭治郎。
遊ぼうと囁く朱紗丸は子供のよう。
珠世の術は人体には影響があるので吸うなと愈史郎。
D8jBhc8UEAINOKP.jpgD8jBQBFVUAUTJt-.jpg
地下室に入ると禰豆子は無事で抱きついてくる。
そして珠世に抱きついて愈史郎の頭を撫でる。
禰豆子に施されている暗示は人を守るだけ。
D8jBu6nUYAAlS7x.jpgD8jA94hV4AAXY7y.jpg
それが家族と思ってしまうらしい。
鬼を人と考えてしまう禰豆子に思わず涙が溢れる珠世。
愈史郎は弟と思い込んでいるので頭を撫でる。
D8jBWSUV4AEWnPY.jpg
愈史郎は鬼になるしか生きる術がなかった昔を思い出す。
D8jBheOV4AE-JrG.jpg
珠世はこの地を離れる。
人間を治療すると感づく者が現れる。
長い滞在で鬼舞辻無惨にも知られるかもしれない。
禰豆子を預かっても良い、安全だから。
D8jCQhLUEAA6-BK.jpgD8jBvgeUcAAYbRN.jpg
禰豆子は炭治郎と一緒を選ぶ。
お前の妹は美人だよ。
D8jB3tkVsAAWqis.jpgD8jB8ZHVsAAJhDy.jpg
南南東と次の仕事を伝える鎹烏。
少女に結婚を迫る鬼殺隊、善逸も居た。

---次回 「鼓の屋敷」---
 
朱紗丸と矢琶羽を倒した炭治郎と禰豆子。
でも強い鬼、十二鬼月ではなかった。
二人の成長が今後の鍵ですね。
泥臭く頑張る炭治郎の戦闘スタイル。
これからもギリギリの勝負を繰り返して強くなるのでしょうね。
珠世が涙を溢れさせた、鬼である自分を母親のように慕ってくれて
 人として扱われて嬉しかったのでしょう。
安全だからと思う以上に、一緒に暮らしたいとも思ったのでしょうね。

禰豆子はキック技が多い、ヒザ下の布がルーズソックスにも見える。

テーマ : 鬼滅の刃
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:鬼滅の刃  Trackback:0 comment:0 

続・終物語 BS11(6/08)#04

第4話 こよみリバース 其の肆
 
この世界の忍に会う暦。
実は600年前は高貴な一族の姫だったらしいが、こちらの世界の忍は人間だった。
D8jDuLGUIAAjf0Y.jpgD8jDuLHU8AAzZOF.jpg
吸血鬼の存在しない世界だが、忍は存在した。
彼女の高貴さで跪いてしまう。
D8jEHn5UcAArMvI.jpgD8jEk3oUEAARkIT.jpg
思わず口にしてしまう言葉は敬語になる。
この世界にも暦は存在した。
今の暦の存在が影響を与え始めている、災害とも呼べる。
早く元の世界に戻るべきだった。
D8jE9_lUIAAt1oO.jpgD8jE9_mU8AEUkpj.jpg
一刻も早く帰るためにも忍がアドバイスする。
今の方法は間違っていないが、一緒に女性と行うべきです。
D8jE7X8VUAEF3cK.jpgD8jGEXmVUAEGg-2.jpg
もう限界だよとアンリミテッド・ルールブックを発動する斧乃木。
この世界の忍は長く話すと自殺衝動が沸き起こる。
それ程に威光の影響が強い。
直接見ると大変らしい。
神原駿河の檜風呂に入るのは間違っていない。
D8jGEY4UYAI849a.jpg
レイニーデヴィルに対抗できる女性に心当たりはない。
お前だよ、斧乃木余接。
D8jHJMTU0AA0Ukb.jpgD8jGrLPVUAYHK2b.jpg
目覚めると老倉育が着替えを見たかったら見せてもいいよ。
火憐は育と出かけるらしい。
D8jGgjzVsAE1CFi.jpgD8jG1oGVUAEj3sE.jpg
洗面所では月火が顔を洗ってくれる。
かなりな暴力的で苦しい。
D8jHB9fU0AATv51.jpgD8jHD0SV4AAPRYq.jpg
斧乃木余接と作戦を決行する。
顔を洗うことがゲートを開く鍵かもしれない。
コペルニクス的見解もあるよ。
鬼のお兄ちゃんが、この世界に残ること。
この世界に馴染んで老倉育とイチャイチャする。
D8jIJfSVsAAc-k5.jpgD8jH1QJUwAAFJid.jpg
老倉は暦の影響を受け始めている気がする。
でも、いつこの世界の暦が出現しないとも言えない。
どうやら、この世界にも暦は居たらしい、扇ちゃんではなかった。
D8jIGQfV4AEMHyp.jpg
神原駿河の屋敷に到着、斧乃木ちゃんがレイニーデヴィルの相手をして時間を稼ぐ。
檜風呂に入ると誰だと声がする。
D8jIkGgUEAAP0Rk.jpgD8jIXXvU0AAeYBF.jpg
私は臥煙遠江だぜ。

---次回 「其の伍」---
 
何かが進歩したとは思わないが、少し前進。
神原駿河の相手に戦場ヶ原ひたぎが登場すると思っていたけれど違った。
月火の洗顔プレイは火憐との歯磨きプレイのアンサープレイ?
臥煙伊豆湖の姉にして神原駿河の母親、臥煙遠江の出場で
 ようやく話が進みそうな気がする。
この人って元の世界では亡くなっているよね。
この世界では生存している様子。
老倉育と仲良しなら戦場ヶ原ひたぎとは赤の他人で仲良しではないのかな。

テーマ : 〈物語〉シリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:物語シリーズ  Trackback:0 comment:0 

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(6/09)#19

第19話 虹の星へ☆ブルーキャットのヒミツ!
 
プリンセススターカラーペンの反応が惑星レインボーから届く。
D8k4rzxVsAM94Zc.jpgD8k4RqLVUAAOB_h.jpg
実は宇宙星空連合に加盟していなかったので詳細は不明だが滅んだ星。
着陸すると岩だらけの星で住民が石化していた。
D8k5TkfUcAAJimy.jpgD8lB216UwAAeN2q.jpg
ペンダントの反応を頼りに進むが何も見つからない。
休憩するひかるが消えた?
D8k5nqCVsAEnKYu--.jpg
ホログラフの映像で岩盤に見せかけていた。
そこは怪盗ブルーキャットが盗んだお宝を隠している保管庫だった。
彼女は惑星レインボーのお宝しか盗まない。
その中にプリンセススターカラーペン含まれていた。
D8lBzUuUYAEoqSL.jpg
彼女たちを追いかけてアイワーンとバケニャーンが登場。
彼女もプリンセススターカラーペンを奪いにやって来た。
D8k6yKFU0AA-TFc.jpgD8k8noWUEAACZEO.jpg
実は彼女の失敗でダークプリンセススターカラーペンが暴走して住民が石化した。
D8k6hbSUYAAxUuq.jpgD8k6fHpVUAE9Jku.jpg
早速、変身してバケニャーンと戦うが見事に全てかわされる。
D8k6lU3V4AA1vH7.jpgD8k6oDpU0AAGXDA.jpg
ここではノットリガーにする住民が居ない。
フワを狙うがバケニャーンが奪い返す、良い匂いがする。
D8k7NUVV4AAulvb.jpgD8k7NMqUEAA1RqD.jpg
この匂はブルーキャットと同じフワ。
変身を固定する香水の香りで気づかれてしまった。
D8k7QoKUEAAKlsk.jpgD8k_dVCUEAADMpF.jpg
変身を解除するとブルーキャットになるバケニャーン。
D8k7Z0bU0AAFFsS.jpg
初めからバケニャーンなんて居なかった。
D8iOz1GU0AERPrk.jpg
住民の居ない星でノットリガーも生み出せないアイワーンに何が出来るの?
ブルーキャットの挑発に石化した人物を狙うとノットリガー誕生。
石化した住民にも心は残されていた。
D8k9G8MVUAUfIQz.jpgD8k8lDiUIAAe90s.jpg
アイワーンにとっては単なる実験場の星だが住民を石化したことは許されない。
ブルーキャットの閃光弾でよろめくノットリガー。
D8k9q8FUcAABvMd--.jpg
奪われたふたご座のプリンセススターカラーペンを奪い返す。
ララが力を借りて攻撃、怯んだ隙にサザンクロスショットで浄化する。
しかしダークペンは取り返せなかった。
D8k-KGrUwAMaO2E.jpgD8k-J52V4AAVzs6.jpg
双子座のプリンセススターカラーペンを取り戻した。
D8k91neU8AE57Gx.jpgD8k9_7VUEAA85ma.jpg
サザンクロスショットでも住民は元に戻らなかった。
D8k99ezUYAAJ-81.jpgD8k97w7UwAApNLv.jpg
ブルーキャットはプリンセススターカラーペンとフワを奪って消える。

---次回 「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」---
 
気になる次回は放送がお休み、2週間後に5人目のプリキュア誕生。
レインボー星人なのでスカートがレインボーです。
キュアパルフェと同じようなデザインですね。
あまり良いとは個人的には思わないレインボーカラー。
やはり1色をメインでキャラを作って欲しかった。
さてレインボー星の住人をどうやって甦らせるのでしょうね。
住人はアバターみたいな猫人間でしたね。

バケニャーンは大方の予想どおりブルーキャットの変装でした。
さて彼女の家族は存在するのだろうか?
今作はまどかの父親の出番は多いが家族を描くことが少ないと思う。
主人公のひかるの母親が前回登場したくらいに遅いエピソード。
父親は未だ謎の展開。
父が敵の可能性もなくはないほどに家族描写が薄い。

夏休みのプリキュアショーにはフワが少女に変身するとか。
それもどうだろうかと思う。
ふたご座のフワは可愛くなかった。
もう少し他のデザインは無かったのだろうか?安易過ぎる。
ふたごって、プリキュアの漫画を毎年連載する上北ふたごさんを思い出させる。
テーマ : スター☆トゥインクルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:スター☆トゥインクルプリキュア  Trackback:10 comment:0 

この音とまれ! BS11(6/08)#10

第10話 近くて遠い音
 
全国出場の道は険しい、課題はたくさんある。
演奏が揃うのは当たり前。
10- (32)10- (15)
さとわは自分の練習が終われば皆を指導する。
さとわには絶対に皆に合わそうとするな、俺達が追いつくから。
武蔵と愛の掛け合いにはメトロノームが役立つ。
10- (14)10- (25)
光太は未だ苦しんでいた、リズム感が圧倒的に不足している。
妃呂との個別練習も光太のミスで進まない。
10- (23)
全体練習でもさとわは光太のミスを指摘する。
益々落ち込んでしまう。
10- (5)10- (6)
もっと練習したい時間が足りない。
合宿しよう、妃呂の叔父さんが経営する民宿を借りよう。
10- (29)10- (17)
瀧波先生はいつも武蔵を見透かして発言する。
的を得ているだけに言い返せないがネガティブな発言が多い。
合宿も乗り気ではなく嫌がるので顧問を降りて下さい。
全国を目指すので校長か教頭に直接話します。
もっとやる気のある先生に顧問を変わってもらいます。
部長の変わりように驚いて先生も了承する。
10- (18)10- (12)
民宿までの移動中に練習中の演奏を聞いて現実を知れ。
先生のアイデアだが、とても酷い演奏でさとわの演奏を全員で壊していると分かる。
これを知って前進できる、苦手、弱点を克服すれば優勝できると士気が上がる。
10- (28)
光太は自分のミスを実感して落ち込む。
10- (1)10= (3)
練習中に何かが掴めそうだがそれが分からないともどかしい愛。
さとわに難しいパートを演奏してもらう。
10= (2)10- (20)
背後から彼女の演奏を眺めて学ぶ。
さとわの音は綺麗で何かが違う。
10- (16)
ミツも音が悪いので箏が悪いと言い始めるが武蔵は演奏の問題かも知れないとアドバイス。
全員での合同練習で愛もミツも進歩していた。
10- (3)
益々落ち込む光太。
10- (7)
実康が夜中に起きて光太が不在だと知って騒ぎ始める。
10- (8)10- (21)
探しに行くことになる。
10- (30)
妃呂は自分のせいだと感じるが夜中に女子が外に出るのは反対だと武蔵。
男子だけで探す、メトロノームの音を聞いた愛。
10- (11)10- (24)
光太は1人で練習を続けていた。
実康も1人で逃げ帰るやつじゃないと駅には向かわず探していた。
10- (31)10- (22)
愛に見つけたら電話しろよ、光太には書き置きくらい残せよと注意。
10- (13)10- (10)
妃呂も駆けつけた、先生と一緒なので心配は要らない。
皆が心配したと知って涙ぐむ。
愛は光太が必要だと言われて喜ぶ。
その夜は光太の問題点を話し合った。
どうやら裏拍子のとり方が拙いとまでは分かったが練習法が分からない。
10- (19)10- (26)
それを聞いて先生が克服法を教える。
妃呂がその練習に付き合ってリズム感を養う。

---次回 「探してた音」---
 
今回は光太のエピソード、見た目は軽いので上手そうに見えたけれど
 一番リズム感が悪かった。
妃呂も教えるがついつい厳しくなってしまった。
愛もミツも進歩するのでどんどん遅れている、進歩していないと
 疎外感を感じて辞めるのか?
と思わせて頑張る光太でした。

今回は武蔵が滝浪先生を斬る。
この先生は経験者で辛い過去を背負っているよね。
あの捻くれ方は尋常じゃない。
愛が何気にスーパーマン振りを発揮し始めていますね。
本能というか天性の感で上達していますね。
集中力が半端ないだけじゃ説明のつかない能力。
やはり祖父の隔世遺伝だろうか?
叔母さんも何気に箏の関係者っぽいだけに箏に関わる一族なのだろうか。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:この音とまれ!  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング