FC2ブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 NHK総合(5/12)#03

第3話 エドワウとセイラ
 
地球に亡命したアルテイシアとキャスバルはテアボロ・マスの
 子供として暮らしていた。
D6YIr_7UEAA4Zza.jpgD6YJMy8UUAA2nJl.jpg
アルテイシアは10歳に成長していた。
ジンバ・ラルも共に亡命して暮らしていた。
D6YJNH_UYAIflnp.jpgD6YJOHpU0AACHkq.jpg
少し寒気がするセイラ。
D6YJboJU0AEQfgf.jpg
未だザビ家の失墜を望むジンバはアナハイム社と組んで暗躍していた。
テアボロは平和に暮らすことを望んでいた。
D6YKBw-U0AAqb8p.jpgD6YKAZ6UcAAE9Up.jpg
アルテイシアが風邪で発熱、看病するエドワウ。
テアボロの屋敷を襲撃するゲリラ、実はキシリアが送り込んだ暗殺部隊が紛れていた。
D6YMMn_V4AAVhlT.jpg
ジンバ・ラルを殺害してエドワウとセイラも狙うが間一髪逃げた二人。
それでも見つかってしまい、エドワウが勇敢にも戦って倒す。
D6YLOunU8AAi6cZ.jpg
一命を取り留めたテアボロだったが、このまま住み続けるのは危険と判断。
友人のシュウ・ヤシマのススメでテキサス・コロニーへの移住を決める。
D6YLhT4U8AEJ5PK.jpg
これによりザビ家への恭順を示すつもりだった。
娘のミライ・ヤシマも同行していた。
D6YMxOXUUAEYa2c.jpgD6YNOAAV4AEjKWv.jpg
ドズルはランバ・ラルをスカウト、サイド3コロニーでモビルワーカーの開発実験を見せる。
かつての仲間が参加した開発で連邦のガンタンクを破壊する威力を見せる。
ただし今は有線制御だった。
D6YNqpMU0AMovUF.jpg
空港でハロを捕まえるのに必死なアムロともすれ違うセイラ。
D6YN-WeU8AAOlWM.jpg
母の元へ帰れるのならば、どんなにか嬉しいことでしょう。

---次回 「」---
 
ジンバ・ラルは相変わらずでした。
そして標的になり殺害されました。
キシリアも暗殺が大好きですね。

男性声優の幼い頃の声は無理がある。
女性を新に選ぶべきでしたね。
エドワウは酷くて気持ち悪かった。
スポンサーサイト
テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:1 comment:0 

消滅都市 BS11(5/12)#06

第6話 訣別
 
ソーマとアキラのバトルが始まる。
D6X6yBOUYAIoBE_.jpgD6X7FpjUUAAMh6P.jpg
アーティファクト、星の涙を持つソーマが優勢。
ヨシアキが狙われるのでタクヤが助ける、何も出来ないなら隠れてろ。
怪盗団の傷を和らげる、兄のツバサと同じ能力。
D6X7GbZVUAAmyIX.jpg
アキラの攻撃でアーティファクト、星の涙が破壊される。
D6X7M1iUYAIb-mL.jpgD6X7aEYUYAEkDUe.jpg
しかしソーマは月の涙も奪っていた。
それでツバサのタマシイを使役する。
D6X7aO2UwAIQ4wM.jpgD6X8OdsV4AA6JEe.jpg
アキラに氷塊が突き刺さる、苦しむユキ。
アキラの苦痛はユキにも同様に苦痛を与える。
D6X7uXDUIAAOUu2.jpg
ゲーセンでやること無く遊んでいた二人をツバサは助ける。
大きな事をしないか?怪盗団の始まりだった。
D6X8T3JUYAABoJV.jpgD6X8UNcVUAEwd63.jpg
時計塔から落下する人質の怪盗団少女をタクヤが助ける。
D6X8UvuU8AEEFN_.jpg
アキラが消失する。
ヨシアキが兄の前に立ちはだかる。
ツバサは弟を攻撃するが周囲を攻撃して当てることはしない。
D6X86MTU0AMyEuP.jpg
月の涙を持つ手を攻撃されて手放してしまう。
スモークで目眩まし、ヨシアキが月の涙を消失させる。
ツバサの記憶がヨシアキにも伝わる。
D6X9fz4UwAAMPxO.jpg
希望の光養護施設で暮らす兄弟、ある日ラクーナケミカルが子供たちを実験する。
ツバサとヨシアキの能力値が高い、弟を守るためにアーティファクトを全て消すと決意する兄。
しかし、あの日の消滅に巻き込まれたツバサだった。
06_06.jpgD6X-PFOUYAAGVqE.jpg
兄のタマシイも消失する。
D6X-mjhU0AEm6n4.jpgD6X-zf9UwAADNar.jpg
フラフラで余力のないソーマ、姉の保護者気質が嫌いだった。
倒れるソーマを抱きしめて連れ帰る。
ソーマの失敗だけでなく連れ去られたことをスズナに怒るツキ。
全てが望む結果だと思われたから、何もしなかった。
D6X-wWuUwAAkmcl.jpg
タクヤはヨシアキに希望の光養護学校への案内を求める。
探偵のケイゴと刑事のユウジも同行を求める。

---次回 「後悔」---
 
アーティファクトを持つソーマ。
2つのアーティファクトで戦うが破れました。
ヨシアキは兄のツバサに守られていた。
彼の能力も覚醒した。

希望の光養護学校には何か秘密があると感じるタクヤ。
彼も関係者?
全ての始まりの養護学校に向かうと何かが分かる?
正直、バトル要素が要らないと思う。
謎と暗躍で引っ張ったほうが楽しめると思う。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:消滅都市  Trackback:0 comment:0 

真夜中のオカルト公務員 BS11(5/12)#06

第6話 悪魔と喪失感
 
幼馴染の泉美と遊ぶ新。
彼女は神楽坂の料亭の娘で、お祭りに一緒に行きたいと約束する。
D6YIMp2UcAAkdDN.jpgD6YIVCNU0AA7-6H.jpg
琥珀は先日の少女を悪魔ベルフェゴールから借りた。
彼は理想の人間女性を作っていた。
6= (1)D6YHYmeU0AADjPp.jpg
色んな女性のパーツを集めていた。
左腕には心当たりがあると女性を教える琥珀。
6= (4)D6YJDnHUIAUcn8E.jpg
仙田課長がルーマニアへ出張、しばらくは3人体制。
琥珀が利用した少女の一人が目を覚ましたので事情聴取に向かう。
彼女は学校帰りに神隠しにあった、本当なら50歳を超えているはずが、
 今も居なくなった当時の姿だった。
覚えているので黒い砂に包まれて、喉元に冷たい金属のような物が当てられた。
D6YJa4gUIAUsM0y.jpgD6YJsSwUYAEsoiM.jpg
合唱部なので歌ってみると高音部が発声できない箏が分かった。
セオに連絡するともう一人も目を覚ました。
彼女も右足が動かないらしく、北海道の住人だった。
D6YKas3VUAULinY.jpgD6YKg3SUEAI4o3k.jpg
17年前に榊の姉の詩織も神隠しにあっていた。
そこで同じ様な女性たちをリストアップして独自で捜査していた。
今回目覚めた女性もリストアップしていた。
そして彼女が告げた黒い砂が同じ現象だった。
6= (6)D6YK8H6V4AANcNr.jpg
彼女たちは琥珀が知り合いの悪魔から貰ったと告げた。
それなら琥珀と話がしたい、交渉はしない、情報を貰うだけだと告げる。
新は榊の頼みを受け入れる、セオにはプライベートなので話さない。
いずれ榊が伝えると約束する。
お姉さん、生きているかもしれないですね。
D6YLrRiUwAAAe_A.jpg
琥珀を探すが中々会えない。
その間の新はミスばかり、セオは二人に隠し事があるのを感づいていた。
D6YL_jDUEAIfeb-.jpgD6YMHGMUYAAkScv.jpg
泉美と神楽坂祭りを楽しむ新。
D6YMD7MVUAESJSA.jpg
途中で泉美が悪魔に攫われる。
D6YMLUdUwAEHb0b.jpgD6YMRjmV4AAqWxi.jpg
榊に連絡、同じで黒い砂が見えました。
榊がセオに事情を説明すると殴られる。
D6YMUn1UcAAzuzh.jpg
アナザーとは交渉できないと新人に教えたのにと怒る。
D6YNH3zUUAAy7R4.jpgD6YNNs1U0AAdy90.jpg
琥珀、居るのは分かっている、出てこいよ。
酷いな誘拐したのは僕じゃない、悪魔だよ。
人間には行けない場所、地獄に居るよ。

---次回 「喪失感と絶望の証明」---
 
行方不明の少女の事件は榊の姉も被害者だった。
そして今新に泉美も攫われる。
全ては悪魔の仕業。
これは相手が相手だけに解決が難しそう。
それとも弱点とか知っていたりする?

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:真夜中のオカルト公務員  Trackback:1 comment:0 

Fairly Gone BS11(5/12)#06

第6話 旅の道連れ
 
9年前の戦争が終わり国ゼスキアは統一された。
ゴルバーンは宰相に任命された。
D6YA4d7UUAAd8kl.jpg 
戦果を上げた英雄は五公として領地を与えられた。
しかし次々に反乱などで3人が処刑された。
今はハイブランツ公シュヴァルツ、カルオー公レイ・ドーンだけが生存している。
シュヴァルツとレイ・ドーンが面会する。
D6YCOQPUIAECUYv.jpg D6YCMkNVUAAb2Xk.jpg
今度の終戦記念日は10年目の式典となり、町の警備は厳しい。
ドロテアも町の巡回を行っている。
軍が開発した新型の人工妖精のテストが町で行われている。
ある一体が突然、制御を失って動き始める。
D6YCWJlUcAIysrj.jpg 
フリーが駆けつけて他の人工妖精で取り押さえる。
背後で暗躍する物が遠隔操作した様子。
D6YCl98UwAEL4bJ.jpg D6YCmIPU0AADOa8.jpg
原因究明には妖精省の審議官グリフ・マーサーも立ち会う。
D6YC3DOVUAArQ2y.jpg D6YDC4IUwAMMbjq.jpg
黒の妖精書が発見されたと情報が届く。
今回はマーリヤとクラーラが調査に赴く。
D6YDSH0UwAg25fj.jpg 
情報屋のバズと会うが、金が足りないとごねたい様子だったが逆にとっちめる。
彼から情報とバイクを借りる。
D6YD_jFUIAA8Npo.jpg D6YEPOkV4AEwEcQ.jpg
オークションに出品された黒の妖精書を代理人のダイスが高額な金額で競り落とした。
彼を尾行する二人、ビター・スイーツは同じ列車に乗れなかった。
D6YEZ8KUYAAjTw2.jpg 
ダミアンも密かに見張っていた。
D6YEnaWUEAI7vLc.jpg 
列車内でダイスを見つけられないマーリヤとクラーラ。
D6YEzn8UIAAxIXY.jpg D6YE1qbUcAAFys4.jpg
クラーラは戦争孤児だった、兵士に襲われそうなところを局長に助けられた。
そのままドロテアに志願した。
D6YE5fdU0AAaBcG.jpg 
マーリヤには両親の記憶がない、思い出がある分だけクラーラは幸せ。
降車した男のカバンから変装を見抜いて追いかける。
D6YFUH3UIAQi0Fh.jpg 
ドロテアに連行するが一切何も喋らない、一流の代理人だった。
黒の妖精書も保有していなかった。
D6YFmLCU0AEhLhz.jpg 
アクセルと再会するフリー、前回の妖精書の事件では依頼であって
 フリーを邪魔する気はなかったと釈明する。
アクセルにダイスを面通し、詳しく知っている様子で情報を得る。
大抵は二人からの依頼で動くらしい。
D6YF8FlUUAAygj9.jpg 
ビター・スィーツはギルバート・ウォーロックの屋敷に到着。

---次回 「頑固な鍛冶屋と退屈なうさぎ」---
 
少し世界観の説明がありましたね。
戦争が終わっても安定した世界でもない様子。
軍は妖精兵の代わりに人工妖精を開発している。
これってロボですよね。
黒の妖精書と人工妖精が実はメインの事件のようですね。
これに関してマフィアも動いている。
ドロテアや軍、妖精省も絡んでの攻防なのかな?

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fairly Gone  Trackback:2 comment:0 

進撃の巨人 Season3 NHK総合(5/12)#52

第52話 光臨
 
エレンがウォール・マリアの穴を塞ぐ作業を行った時ライナーとベルトルトは話していた。
失敗したらライナーが穴を塞ぐ、5年間探し求めた手掛かりかもしれないから。
D6YDXNCUcAEMkMl.jpg D6YDZ18UEAIUPL9.jpg
その会話を聞いたマルコ、早く持ち場に戻ろうと声を掛けるが考える。
D6YDjUuUIAAMRst.jpg 
突然現れて消失する巨人はエレンと同じ人間が変身していると。
ライナーがマルコを捉えて行かせてはおけない、感が鋭いから。
D6YDs6_UcAEE6j6.jpg D6YD3Y7UIAEX-Pk.jpg
アニーも駆けつけて立体機動装置を外せと命令する。
悪の民族に情が移ったのか?
戦士として汚れた民族に肩入れするのか?
D6YEEgIV4AI4cUw.jpg D6YEOSVUwAIjpcp.jpg
立体機動装置を外されたマルコは巨人に食われる。
D6YEYAuUUAI1Vk-.jpg D6YEZ4mVUAYUg_9.jpg
獣の巨人、ジーク戦士長と壁で紅茶を飲むライナーとベルトルト。
覚悟が決まっていないのか?
アニーは大丈夫、エレンから座標を取り返して終わらせよう。
鎧の能力は他の戦士に移そうか?
ライナーも覚悟を決める。
調査兵団が迫っているので二人は隠れる。
ベルトルトに覚悟を問うライナー、今までは役不足だった。
アニーを救出して王子様になれ、クリスタもユミルとの約束で救出する。
D6YFL-uVUAEBfNY.jpg D6YFW_dUUAEbZ2Y.jpg
頭部を破壊してライナーは死んだと思って泣くコニーとサーシャ。
僕たちは圧倒的に情報が不足しているから交渉できなかったと嘆くアルミン。
しかし最後の力で合図の雄叫びを上げる。
D6YFokXUYAASVQ_.jpgD6YFv8cUUAAe8EZ.jpg
それを聞いて獣の巨人は樽を投げ入れる、それにはベルトルトが潜んでいた。
逸早く樽を見つけてアルミン、ベルトルトが変身したら一帯が破壊される。
素早く移動を指示する。
ベルトルトはライナーを気遣って生死を確認する、かろうじて生きているので動いてくれ。
 D6YFyY_UcAA9smZ.jpg
ハンジはライナーを仕留めるチームとベルトルトを攻撃するチーム分かれる。
アルミンたち、リヴァイ班はエレンの護衛。
D6YGGctUIAEWPKt.jpgD6YGNxbUIAAp0mR.jpg
しかしアルミンは最後の交渉をベルトルトに持ちかける。
ベルトルトの条件は2つ。
D6YGbdlUcAAbKqF.jpgD6YGfuSUIAAtxeD.jpg
エレンを引き渡して、壁の中の人類は全員死んでくれ。
ベルトルトは覚悟を確認するために交渉に応じただけ。
今までとは異なり、不思議なくらいに冷静に対応できる。
D6YG2_OUwAERsAK.jpg D6YG0BbUEAA-KRO.jpg
ミカサがアルミンを助けに攻撃するが仕留められない。
D6YG5hQUUAAORcz.jpg 
ライナーは仰向けになって再生を待っていた。
D6YHOhhUUAAh_fF.jpg D6YHPk_V4AIXl9I.jpg
ベルトルトが変身、超大型巨人が出現する。
ライナー、ベルトルトに向かったハイジの班は行方不明。
アルミンたち、5人とエレンだけが無事だった。
エルヴィン団長の元に撤退して指示を仰ごう。
D6YHc_mUYAAJ0iw.jpg D6YHw9dV4AY2cE3.jpg
団長の元に向かわれると獣の巨人と挟み撃ちになる。
5人でベルトルトを倒さないといけないのか?
D6YHnh0UEAAfcu4.jpgD6YHrRGUwAA0baX.jpg 
判断に迷う指揮者アルミンだった。
 
---次回 「完全試合」---
 
マルコの死の原因が明らかに。
ライナーたちの秘密を知られたので口封じしたのでした。
彼の最後はアルミンのセリフと同じ、話し合っていない。
調査兵団サイドは圧倒的な情報不足、何も知らないのでした。
どうしてライナーたちは襲ってくるのか?
理由がわかれば和平も歩み寄りも可能かもしれない。
闘いあうよりも良いと考えるアルミンです。

しかしベルトルトから情報は得られず。
エレンの地下室の情報を入手するしか無さそうな状況ですね。
壁の外の世界の人々は何が目的なのでしょうね。
ユミルは何処に行ったのでしょうね。
罪人として追放する際に巨人化の注射をされた人々。
彼らの反乱にも思えますが、それだけでもない様子。
複雑な設定がありそう。
テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:進撃の巨人  Trackback:2 comment:0 

8月のシンデレラナイン テレ東(5/12)#06

第6話 これからの私たち
 
前回の敗戦で実戦形式の練習も始める。
ライトの茜は成長している。
D6YWfATU0AAmxPf.jpg D6YWf0-UIAETBip.jpg
セカンドの智恵は未だミスが続く。
D6YXENcVUAAFNpV.jpg D6YXSgwU8AArP7F.jpg
智恵と翼は親友、高校受験の勉強も智恵が教えた。
D6YWUQPU0AAvs_0.jpg 
テスト期間が始まり練習は1週間休み。
D6YXb68U8AALSQO.jpg D6YXhqwUwAAaCZ4.jpg
それでも気になってグラウンドを訪れると有志が集まって練習していた。
テスト期間中も練習したい智恵だが翼はテストが終わってからと止める。
D6YYGFjVUAELNvE.jpg 
それならばと1人で自主練を始める。
ランニングコースに神社を発見、お参りすると広い駐車場を発見。
早速、練習を始める。
そこは清城の神宮寺が練習に使用している、偶然遭遇する。
智恵のグローブ裁きに難がある、正しい指導ができるコーチに学ぶべきだ。
神宮寺に教えを請う智恵。
D6YYeanVUAA65F9.jpgD6YYz8uU8AE-rbC.jpg
清城は監督が不祥事を起こして廃部になりかけていた。
強くなるために、勝つために頑張る清城野球部はチームメイトが戦友。
D6YZGFgU8AA6s2c.jpg D6YZGdrU8AADeqv.jpg
最近、智恵とすれ違いの翼、気になっていた。
二人の練習を岩城とあおいが見つけて翼に連絡。
智恵に状況説明を求める翼。
D6YZRj_UIAEn3l-.jpg 
翼では駄目、甘やかせるから。
だから親友を辞める。
D6YadlMUcAIgr89.jpg 
落ち込む翼、バッティングセンターで偶然神宮寺と出会う。
前回の非礼を詫びる。
野球に親友は不要、必要なのは共に勝利を目指す戦友。
D6YauCoUwAAXfWp.jpg D6YayU5U0AEwfja.jpg
二人の余所余所しい態度と落ち込む翼に対策を考えるメンバー。
岩城が良い方法があると二人を校庭に呼び出す。
拳で語り合えばいい。
D6YbOoCUUAAOtUP.jpg 
互いに呼出された二人が言いたいことを言い合う。
智恵はもっと上手くなりたいだけ。
それに応えられていない翼、それなら親友を辞める。
これからは共にプレイするチームメイト。
D6YbW5vUcAAUSON.jpg D6YbaImUYAA8YlO.jpg
翼にテストの対策ノートを手渡す智恵。
やはり親友は辞められない翼、新たな関係を築きたい。
D6YbjklUcAAUzH0.jpg 
親友でも戦友でもない、私たちに。

---次回 「笑顔の迷子」---
 
智恵は野球を初めて上達が遅れている。
そこで厳しい訓練を課して上手くなりたい。
しかし親友の翼はテスト期間は練習をするべきじゃないと意見が対立。
親友は手加減する、甘やかすと親友を辞めると智恵。

このエピソードは面白いが、親友だから手加減することもないはず。
甘やかすから厳しい練習をしないのは別だと思う。
テスト期間という特別な期間だったので生じたすれ違い。
神宮寺の言うことも正しく、指導するコーチが必要かも。
勝利を求めるチームを作るのか、適当に楽しめるチームで良いのかは
 最終的には難しいところ。
その前段階の智恵と翼の関係性を描いたエピソード。

今回も誰が誰なのか分かり難い作画。
特に夕姫が残念だった。
全編に渡って甘い作画で、パチもん風な映像だった。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:8月のシンデレラナイン  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング