FC2ブログ

文豪ストレイドッグス BS11(5/10)#30

第30話 Slap the Stick & Addict
 
1階の喫茶店うずまきで和む武装探偵社の4人。
LutKyCTSKVKILiZ.jpg ZATJFXWvAgsVUrA.jpg
敦が仕事をしようと声を掛けるがギルド戦で燃え尽きたらしい。
cwewHqpdxRIwFHi.jpg ZuOEiMqeyuLMVzA.jpg
国木田は一人頑張っていた。
お店的には太宰のつけだけが問題、生命保険には入っておいて下さいね。
whKenGRDWVqbXEd.jpg 
店長はコーヒー一筋30年のプロ。
mYzsSHzJHZLfhgC.jpg jfJsxxpulIEzOqQ.jpg
翌日も朝から、うずまきで寛ぐつもりが荒らされていた。
店長が指を負傷していた。
OtmxuQcVjGJHFOg.jpg 
怒りの5人が犯人を突き止めて殴り込み。
海外からギルドの遺産を求めてやってきた組織。
KQMyqghtbXKorja.jpg mrZCTlqNYdRmVtd.jpg
しかし5秒で居所を掴んで殴り込まれる。
与謝野は憩いの場を荒らされて怒っていた、チェーンソーが唸る。
YmdTkDbaNhtvzBJ.jpg D6Ng39uU8AAt4NN.jpg
うずまきにいつもの平穏が戻ってきた。
ギルドの遺産なんて既に無いよ。
今度、新に雇った店員がルーシー・M、元ギルドだった。
lPPdPOXZMvdrQhc.jpg lAtfxIfykCrAHir.jpg
ギルドとの抗争で最後にモビーディックの制御を奪われた。
それは遠隔操作チップが仕掛けられていたからだった。
MDLtiFDZtSdptkq.jpg 
唯一の手がかりを調べられる者、それは元武装探偵社で凄腕のハッカー田山花袋だった。
国木田に連れられて彼の自宅を訪れるがお部屋で布団に包まる男だった。
D6NisTWV4AAZQy1.jpg D6Nit9dUcAAJGbg.jpg
彼の異能は電磁波による操作、電脳潜りだった。
D6NjCfYUIAA-iQ9.jpg D6NjB9LUYAAUia2.jpg
しかし恋煩いで今は異能を失っているらしい。
黒髪ロングの女性に一目惚れ。
武装探偵社に彼女の発見を依頼すればいいだけだ。
df7ba6.jpg D6NjUn8UwAEu2em.jpg
樋口は敦と国木田が持つ写真が昨夜、敬愛する芥川と共に帰った女性だと知る。
D6Nj2MOU0AEetZI.jpg D6Nj7fhUYAIQJA6.jpg
国木田と敦に感づかれて囲まれるが、写真の女性のことを知りたいと土下座。
D6Nj74dUYAUGdb-.jpg D6NkIOuUIAEDlIS.jpg
調査中と知って、敦が恋文を渡すと勘違い。
それで芥川と分かれるなら願ったり叶ったりと協力を申し出る。
DkSrBiovMYtiift.jpg gUIsKQnsSVwAAWo.jpg
クリーニング屋から帰る女性を発見。
樋口と田山が追いかける。
D6NkoSsUUAAxZjz.jpg BdprmBGteqdMyUb.jpg
そして追い詰めた正体はポートマフィアのギン、芥川の妹だった。
D6NmQmgUUAkuqdQ.jpg 
居合な結果に驚く3人。
qIsBUlUAdzGnGdh.jpg WlSRyaKjbmUwYau.jpg
田山は恋文を渡して玉砕する。
D6NlIIeUEAAnBvt.jpg D6NlqsUUwAIWFMB.jpg
それは国木田の仕事に協力するためでもあった。
ギンにお姉さまと呼ばせる樋口。

---次回 「ヘリオス! 父の肖像」---
 
A,Bパート共にギャグでしたね。
本気の武装探偵社は危険。
芥川の妹なのは読めましたよね。
確かに美人なギンでしたね。

スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:文豪ストレイドッグス  Trackback:1 comment:0 

ひとりぼっちの〇〇生活 TBS(5/10)#06

第6話 五七五で夏が来る
 
明日は俳句の発表があるので休みたい。
水シャワーも効果なく元気、まず季語を決めて俳句を作る。
D6OPU-2UIAACLBs.jpg D6OPj3IUcAAkr56.jpg
明日の朝は喉がイガイガしますようにと眠る。
D6OPm8ZUwAA5Ivd.jpg 
でも朝は美声で絶好調。
D6OQY_lU8AInmjW.jpg D6OQYSbVUAE_uGx.jpg
登校中に、なこと遭遇、相談する。
良い俳句だと褒めてくれる。
世界中が、なこちゃんばかりなら良いのに。
D6OQf6FUEAEhXNJ.jpg D6OQflsVUAEM-zS.jpg
押江先生もテンパっていた、砂尾に数学のテストを返すから。
もう大丈夫だと自分に言い聞かせるが頭を下げてしまう。
 D6OQ4q4UwAI1O89.jpgD6OQvQqUwAUNORx.jpg
遂に宿題の発表、母から教わった秘策。
D6OQvvvVUAAnZuC.jpg 
先ずは体を動かしてリラックスしよう。
教壇に向かう途中で足が吊る。
次に生徒はじゃがいもと思えばいい、無理だった。
D6ORETwVUAAOro9.jpg D6ORFFzUYAA9mp8.jpg
教壇まで行けただけでも進歩だよと褒めてくれる。
先生も俳句自体は褒めてくれた。
D6ORk_dUcAEwBOJ.jpg D6OSNG8U8AAFu_R.jpg
預かっていた数学テストを返還する。
なこは29点で赤点、怒っていると思って頭を下げる。
先生、今度ゆっくり話しましょう。
D6OSBYKUIAAsIqy.jpg 
赤点の教科は補習と追試で70点を取るまで繰り返し追試。
D6OSoohVUAAsqyO.jpg D6OSnkSUUAAd4k5.jpg
アルが教えてあげようか? 拒否。
私が楽しく教えます、爆笑ぼっち塾開校です。
D6OTEQyUwAEvLOK.jpg 
なこが気になる押江先生、ぼっちが仲良しだと知る。
そしてソトカには師匠と呼ばれている。
もしかして、ぼっちは裏番?と勘違い。
D6OTScOUUAAMNyk.jpg 
先に帰るのは初めてで涙、補習ノートを作ったからと手渡す。
ソトカと帰るぼっちは押江先生と会う。
D6OTxY_V4AAOFsO.jpg D6OTrunU8AACy3r.jpg
なこちゃんは友達、舎弟みたいな関係?とまた勘違い。
クラス全員と友だちになりたいんです。
先生は友達にはなれない、先生だから。
でも頼ってくれれば相談に乗るよ。
D6OT48-UYAEt3dR.jpg 
アルも一緒に3人で帰るが、なこが居ないのは初めてと涙。
一度2人と帰って、また学校に戻ると言い出す。
でも補修が終わってるかもしれない。
二人も一緒に戻ってなこを待ってくれる。
D6OUU_IUIAArwnb.jpg 
ぼっちの補習ノートがぼっちらしい応援でやる気になる。
結果は75点で合格。
D6OUfCWUcAUnUvT.jpg D6OUvkPU0AELJpO.jpg
わっはっは、爆笑ぼっち塾の校歌です。

---次回 「やわらかい涙」---
 
今回はぼっちの俳句発表となこの補習でした。
なことは毎日帰っていたので居ないと悲しい。
そこで、ぼっち塾を開校するのでした。
ぼっちは妄想で生きるタイプだからか細かな設定を考えるのが好き。
最後はSP EDで爆笑ぼっち塾校歌でした、歌詞は同じフレーズだけでしたが。
6- (37) 6- (36)
この、ぼっちの感性に慣れれば楽しめる作品なのでしょう。
今回は押江先生も加わって迷走してました。
まあ、なこが怖くて仕方ない。
いつ、なこと話し合えるのでしょうね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひとりぼっちの〇〇生活  Trackback:4 comment:0 

フルーツバスケット テレ東(5/10)#06

第6話 お邪魔させてもらおうかしら
 
学校は、文化祭、海原祭でおにぎり亭が大評判。
でも現実は由希の女装に人が集まっていた。
D6CED3MU8AATMdY.jpg 
3年生の女子が最後の記念にと頼まれて撮影に集まったのだった。
D6CED41UYAANysr.jpg 
由希に抱きつく少年は草摩紅葉。
草摩はとりが引率で訪れた。
紅葉が持ち帰ったチラシでアキトが訪れる予定だったが発熱で代理。
透にも会いたかったらしい。
紅葉とバイト帰りに会ったビルは父が社長。
透は秘密を知っているからと抱きつく紅葉、うさぎだった。
D6CEELkU0AAeWjz.jpg D6CEENGUwAAkhBq.jpg
屋上に夾が連れて行くと由希、はとりも駆けつけた。
アキトに報告するためにと写真撮影して帰る。
6= (9) 
由希は女装が情けない、透にも見られたくなかった。
可愛いは愛情表現だと母から教わった。
だから可愛いは恥ずかしくない。
D6CED4GUEAAgC6m.jpg 
親友の花島と魚谷は透の様子がおかしいと気づいていた。
草摩家の二人と親しすぎると屋上で問い詰める。
一緒に住んでいるだけです。
秘密を喋ってしまって、二人はお邪魔すると決める。
D6CEEN_UcAARtDH.jpg 
明日は文化祭で振替休日、放課後に早速訪れる。
紫暮が対応して純文学作家だと知る。
その後にアキトへの報告に出かけたので大貧民を始める透。
D6CEEfTU8AImb4J.jpg 
夾も由希も透を正しく理解してくれていると知って安心する二人。
友達の二人は透に助けられた過去を持つ。
それだけに、透の力になりたいと考えてきたが出来なくて後悔している。
D6CEEhAVUAA4Zms.jpg 
透は草摩家、母、魚谷、花島と素晴らしい人に恵まれたと感謝していた。
無いものネダリはしない、
透は帽子を今も大事に持っている。
幼い頃に男子に虐められて逃げ回って迷子になった。
そんな彼女を付かず離れず自宅まで案内してくれた少年が最後にプレゼントした帽子だった。
それを密かに聞いている夾。

魚谷、花島は草摩家を認めて帰る。
魚谷は電波で正体を知っている様子な口ぶり。
はとりから透に電話で草摩本家に訪問を求める。
他言無用、アキトにも会えるかも。

---次回 「春になりますね」---
 
今回は紅葉、はとりの登場と魚谷、花島が透を訪ねる。
もっと女子会の賑やかなエピソードになるかと思ったら
 夾、由希とも一緒に楽しむエピソード。
夕食はどうしたのでしょうか?
もっとキャッキャウフフになると良かったのに。

透を自宅まで案内した少年は夾かな?
二人に好かれる透ですが夾を選びそう。

テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング