FC2ブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 NHK総合(5/05)#02

第2話 母との約束
 
キャスバル恐るべしとギレンに報告するキシリア。
キシリアの言葉など聞く耳持たないギレン。
ZCsvmLncIFvAqMA.jpg tMsRwdciFmnAgrZ.jpg
サスロの冥福を祈ってろ。
D50GQg3UIAEHRcw.jpg D50GGTcV4AEpOYu.jpg
ダイクンの本妻、ローデルシアが帰宅。
アストライアと子供を塔に幽閉する。
D50GazcVUAMId-s.jpg D50GbA9V4AEKa78.jpg
彼らの情報を仕入れて準備したハモン。
ランバ・ラルに亡命の決行は今夜だと伝える。
父のジンバ・ラルは怯えて誰も信じられなくなっていた。
それでも地球への亡命の手筈が整ったと知ってようやく落ち着く。
KplEabfcUQIgFOs.jpg SGgDqVxcXuJvHgM.jpg
塔に移ってはしゃぐアルテイシア。
二人に亡命を伝えると嫌がるアルテイシア。
言い方を間違ったわ、後から地球に行くから。
月が100回欠けて丸くなった頃に到着するから。
jKopKymUkFMMriU.jpg
ようやく納得して落ち着く。
fdLLFFMlXgVPxJS.jpg 
翌朝、ガンタンクで二人を治療するとハモンが訪れた。
gOWxWMlNQTDxhDX.jpg dIBFXvzbKPJGERA.jpg
母から聞いていたのでハモンに同行する。
D50laei--.jpg 
ランバ・ラルや買収した人間が妨害工作をする。
HvEQGBRGXOBxGKE.jpg 
それでも連邦の警備隊が前方から制圧に来る。
ZWBHbrkwbyQMXjK.jpg THRMmyTYhBraPlY.jpg
キャスバルが引き金を引いて交戦する。
opUkJZXhwXiBBfn.jpg D50IzqAVUAAJ3gf.jpg 
あまりの戦闘にアルテイシアの悲鳴で正気に返るキャスバル。
asNKyszGXTmlLZj.jpg McsoCSwSQPWIWXv.jpg
4体を撃沈させて貨物運搬のゲートに向かう。
連邦の防衛ラインが敷かれて部隊が控えている。
FCDJqWDeKOwlcde.jpg 
自動操縦にして脱出、ランバ・ラルの車で貨物運搬ゲートに到着。
ギリギリ間に合ってコンテナで出発する。
ZCDCJOHfWkESzKq.jpg WwwaLEcpVXNMSGY.jpg
キシリアは権限で全てのコンテナを調査することも可能。
法定に出頭することを約束する。
D50KU5BUwAEOWba.jpg D50M0beU0AAUHpP.jpg
コンテナを積んだ輸送船が出港、宇宙を初めて見る二人。
自分たちが暮らしたコロニーも初めて外から見る。
太陽と地球、月も見えた。

---次回 「」---
 
政変に巻き込まれるダイクン家、ラル家は自分を守れない者を地球へ亡命させる。
ハモンのお蔭で何とか成功しました。
この先の受け入れ先なども問題でしょうが、全ての手筈は完了でしょう。
今回はハモンが格好良かったですね、中の人的もにぴったりでした。
この先はザビ家の暗躍でしょうから、辛くなる?
地球で暮らす二人の成長が描かれれば楽しそう。

スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:1 comment:0 

どろろ BS11(5/06)#17

第十七話 問答の巻
 
寿海は戦場の遺体に欠損部分を補っていた。
生きた人間に施すのは業が深すぎる。
fJSfXsAEXwzZazD.jpg LYHjxNlIAbviFoJ.jpg
妖しが訪れて遺体を漁る人間を食べる。
sFGERFRFKfVPwSJ.jpg fsJHAggVtsiGxQG.jpg
寿海は人と認識されない。
そんな妖しを切る百鬼丸。
aYGHoQaNEFmFrfu.jpg WzhOhiRsTPQsxWi.jpg
再会を喜ぶ寿海、耳も口も取り戻した。
儂はお前を育てたが、何なのだろうな?
EHmcANdzJbGxOUi.jpg EqklaByZKSttziP.jpg
あれが欲しい、壊れた義足を治して欲しい。
お守りの紐が切れたので直してやろう。
醍醐景光、鬼神に食わせた。
百鬼丸から事の顛末を聞く。
sZtsvbcOWPznRmN.jpg 
領主は領民を守るために百鬼丸の肉体を捧げたと知る。
重すぎる運命に、地獄へ旅立たせたのかもしれないな。
MytpsXvDxRKADGk.jpg ABuhYvzBjNeMTkY.jpg
多聞丸は妖し退治に向かう。
化鼠が子供を育てていた。
家ごと全てを焼き払う、もう剣に情けは掛けない。
多聞丸の決意を聞く兵庫。
 hPeiwQFSxYulall.jpgcbumvidYEQiDwUM.jpg
母は菩薩が百鬼丸の身代わりとなり首が破壊された。
でも12の鬼神の中で一人だけ食えなかった者がいる。
鬼神との約定は破棄され領土の安寧は終わるでしょう。
ajlObZLPpcsuciy.jpgFbfEcCdRYHGLwTZ.jpg
百鬼丸の経緯を聞いて左足は治せぬと断る寿海。
百鬼丸はシンプル、自分の肉体を取り戻すだけ。
醍醐家の家臣や領民が百鬼丸の行く手を塞ぐ。
そのときには嫌でも人も切ることになる。
人を殺めた者は人から遠ざかる、いずれは一人となる。
一人ではないが、今は居ない。
儂は修羅の道に送り出しただけかもしれない。
寿海は自分も鬼神なのかもと考える。
vUhxZFXGGXJYnqL.jpg QctdHHkHpiUwwEF.jpg
寿海の名を尋ねるが、敢えて教えない。
知ってる、おっかちゃん。
それは違うぞ、涙が溢れて止まらない。
寿海にも生きる喜びが湧く、妖しが寿海を人間として認識する。
YpfQEqFyKyWtBqp.jpg XYSCmqFEnyZlOPa.jpg
どろろの救出に向かう百鬼丸。
CMjHXndTLEoitgY.jpg 
どろろの居場所が分かった醍醐は百鬼丸討伐に多聞丸を送り出す。

---次回 「」---
 
寿海と百鬼丸の再会。
彼も母同様、救えないと協力を断る。
領民のために我が子を犠牲にした醍醐を寿海も立派な領主として認識した様子。
それなら自分の肉体を差し出せば良いだけで、醍醐が立派な行いを行ったわけでもない。
その辺りの勘違いが伝染していっている。
多聞丸はいずれ領主になるべく、百鬼丸討伐に向かう。
この二人の戦いは百鬼丸に左足のハンデがあるだけにどうなるのでしょうね。
でも鬼神を倒した時に、左足は戻ってくるのでしょうね。
誰かの犠牲の上に成り立つ平和に意味はないですよね。

どろろとイタチは二郎丸に襲われるのが必死なだけに
 どうなっているのでしょうね。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:どろろ  Trackback:2 comment:0 

RobiHachi BS11(5/06)#05

第5話 地獄の沙汰もドン次第
 
ヤンはロビーがオダワーラに居るニュースを見る。
5=1.jpg 
ハッコーネに到着したロビー、通行手形が必要だと知る。
本国でないと発行できないらしいが惑星ハッコーネに向かう。
露天風呂で裏のルートが有ることを聞きつける。
ハッコーネのドン、帝王に頼めば発行してくれるが危ないらしい。
 5=2.jpg
そこで屋敷に向かうが怖い、危ないと悲鳴を上げながら帰る者がいる。
そこで出直すことに決める。
カフェのマスターが裏ルートに関わっていると推理するハッチ。
ロビーは旅女子を見つけて一緒に遊ぶ。
JPS-19が地球に戻って発行してもらえばいいと適当なロビー。
5=4.jpg 
ハッチがマスターから聞いた情報では娘さんが一時期骨抜きにされた。
そこで彼女が務める海賊船の券売所に向かう。
そこでロビーが連れる旅女子に見初められて連れて行かれるハッチ。
カフェの娘、カパ子さんがロビーに声を掛ける。
私の恩人はハッコーネに温泉を広めた人。
温泉に入るが、ハッチと出会う。
ハッチがカパ子さんが居たと聞いて探す。
5=5.jpg
彼女に話を聞くとドンは通行手形を発行してくれる。
直視しなければ安全らしい。
ドンは通行手形の発行を心よく了承する。
彼はピンクのウォンバットだった、一目見て骨抜きになる。

ハッコーネで通行手形を見せてゲートを通過する。
イセカンダル詣でをする旅行客は政府の通達で通行手形は必要なかった。

---次回 「寝耳にうなぎ」---
 
今回はハッコーネでのエピソード。
カパ子さんが登場したので、尻子玉が抜かれるのかと思った。
さらざんまいとかぶるのかと思ったらピンクが鍵だった。
まあ、色々とご都合主義的にドタバタが発生するのだが、
 メリハリがなくて普通だったかな。
何かがあると思わせての何もない裏切りだったが、タメと緊張が
 足りなかったと思う。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:RobiHachi  Trackback:1 comment:0 

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- BS11(5/06)#05

第五話 ひとつの嘘が百の嘘に通ずる
 
偶然にも大日如来を発見したが梵納寺に戻ることを拒否する。
頑なな態度に梵天は、現世を満喫しようと提案する。
5= (1)-- 
カラオケで5時間歌いっぱなし。
プリクラを撮影してスイーツバイキングへ。
スーパー銭湯でロウリュを体験したい。
大きな煩悩を見つけた隙に逃げられる。
5= (3)-- 
帝釈天と梵天の考えは同じ、プラネタリウムで大日を発見する。
梵天の作戦も理解した上で逃げてきた。
打ち明けられない理由があって帰れない。
二人は何も聞かずに帰る。
5= (2)-- 
地蔵菩薩と再会する、大日も理由を説明しようと追いかけてきた。
しかし煩悩が巨大化するろ大日が捕まってしまう。
駆けつけた不動明王が浄化する。
5= (4)-- 
大日如来の化身である不動明王は理解していた。
輪光を大日は失っていた、戦闘力0の最弱状態だった。
毎日、煩悩を退治するがキリがない。
釈迦如来は反対するがマーラを浄化するしか術はない。
単身、乗り込んだが罠だった、阿修羅に襲われる。
彼らから逃れるために輪光を暴発させたが散り散りに飛散してしまった。
それで輪光を取り戻すべく煩悩を探していた。
煩悩が輪光の欠片を取り込んで強くなっていた。

戦闘力0の状態ならば不動明王が助けるから頼ってくれよ。
何時でも駆けつけるからと言われて感激する。
梵納寺に戻ると不動が風呂場でロウリュを体験させてあげる。

---次回 「」---
 
マーラを浄化しようとして失敗した大日如来でした。
煩悩を浄化して残る玉は煩悩ではなく輪光の欠片でした。
これをマーラも大日も集めているのでした。
マーラは釈迦如来に嫌がらせをしたいだけなのかも。
阿修羅は何が原因でマーラの味方をするようになったのかは不明ですが、
彼を改心させることが大事かも。
輪光を集めるのはどちらが先かですね。
でもマーラは結構な数を既に集めてましたよね。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:なむあみだ仏っ!  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング