FC2ブログ

消滅都市 BS11(5/05)#05

第5話 情愛
 
ラクーナケミカルのツキは大臣に警察捜査の収拾を命じる。
05_01_20190506214930621.jpg 
リョウコの相棒は水死体で発見され、課長は左遷。
同僚のユウジは日高を訪ねるとヨシアキが依頼に来る。
天才マジシャンのヨシアキは兄の捜索を依頼する。
05_02.jpg 
ヨシアキは次にタクヤを訪れる。
怪盗団Xを探偵の頃、タクヤとユミコは追いかけていたが捕まえられなかった。
そのリーダーのツバサがヨシアキの兄。
BLqUwWcHgGWYpnO.jpg 
彼らの獲物はアーティファクトばかり。
今回、発見された月の涙も同様で以前に盗んだ星の涙と対をなす。
なので次のターゲットは月の涙。
ソーマが星の涙を持っている、持ち主の性格まで変えてしまうのかも。
ユキはソーマを以前の状態に戻したい。
D50ErpvX4AETzCo.jpg 
タクヤはヨシアキの依頼を受ける。
D5z5P2nUcAAB2D4.jpg PKxsFEnanHtADjq.jpg
怪盗団はツバサが不在でもアーティファクトを追いかける
05_03.jpg D5z4mhdUYAAdyyf.jpg
ギークが月の涙の在り処を調べるが怪盗団Xに逆探知される。
oBUecaBkDUDaopW.jpg D5z5zp-UcAAy9nx.jpg
タクヤたちを尾行する日高とユウジ。
IwjcHPscWPNempQ.jpg 
ソーマもアーティファクトを全て集めたい。
YaXHUGlBuuBhkny.jpg qcOoGFtnjLSnZLq.jpg
ツキは所長のタイヨウをツバサの襲撃から守った。
fBUxIqahdLdduus.jpg kqnxmPvvxrqkvDK.jpg
その時の傷が背中に残っている。
D5z7fWzUwAA_Y_e.jpg D5z7gROUUAApRul.jpg
ツバサ、ヨシアキの兄弟は養護施設で暮らしていた。
ある日から居なくなったツバサ。
D5z7wwCUUAEr30g.jpg D5z72lGUwAEkhwr.jpg
月の涙の争奪戦にタクヤ、怪盗団、ソーマの3チームが争奪戦を繰り広げる。
しかし展示場に月の涙は存在しなかった。
D5z7qlwUIAETOYp.jpg fBTXlPrdDpCKKMV.jpg
ソーマが怪盗団を攻撃して盗んだアーティファクトを奪うつもり。
怪盗団はツバサ以外は普通の人間だった。
ユキも到着、アキラとソーマが戦うことになる。

---次回 「訣別」---
 
なんだか詳細不明だが、ラクーナケミカルが能力者を利用して
 何かを実験している感じ。
その目的を知ってツバサは逆に阻止すべくタイヨウを襲った感じかな。
諸悪の根源がタイヨウ、ツキのラクーナケミカルなのでしょうね。
ソーマもユキの覚醒のための捨て駒として利用されているのでしょう。
作画からガンスリンガーストラトスを思い出した。
最初からの期待感は既に失せた作品になりつつある。
正直、ゲーム原作アニメの残念さを強く感じ始めている。

この作品の制作はマッドハウスでした。
同じ時期にダイヤのAがあり、ちはやふるを1クール延期しているだけに辛そう。
ワンパンマンはJC.Staffに変更したりと、スケジュール管理が出来ていないと言わざるをえない。

スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:消滅都市  Trackback:1 comment:0 

真夜中のオカルト公務員 BS11(5/05)#05

第5話 都庁展望室の異世界エレベーター
 
都庁のエレベーターが異世界に通じている。
そんな都市伝説があった。
5= (1) 5- (6)
最上階に到着すると異世界に通じていたと書き込みがあった。
その人は突然書き込みを辞めたらしい。
5= (2) 
それとは別に記憶を喪失した人の事件も発生した。
それで都庁から調査依頼が届く。
5= (3) 
新、榊、テオが調査に赴く。
都庁には南北の2つのエレベーターが存在する。
人間による人為的なイタズラではないと判明する。
榊と新が北エレベーター、テオは南エレベーターを調べる。
5- (2) 5= (4)
突然45階が異世界だった。
箱を持った女性のアナザーが榊を調べて似ているが違うと告げる。
新は榊の影響で一緒に連れて来られたらしい。
どうやら何かを探しているらしい。
5- (3) 
新は彼女の言葉が分かると知ると喜んで連れて行く。
榊は関係ないので元の世界に戻される。
5= (5) 
彼女はパンドーラ、箱の中身を開けてはいけないと言われたが
 開けてしまった悪いものが全て外に出てしまった。
それを再び箱に戻そうとしていたのだった。
それで失われた失恋などの喪失感を探していた。
場所など端関係なく、該当する物が見つかると異世界に運んでいるだけ。
それが結果として都庁のエレベーターで発生する怪異だった。
5- (4) 
その時、女性が出現、失恋を彼女から奪う。
結果として異世界に通じた記憶も奪われていた。
彼女は記憶を奪ったつもりはないが結果として奪われたのだった。
それを辞めるつもりもなく、ただ失われた物を探してもとに戻しているだけ。
彼女に人間に対する配慮など気にしていなかった。
5- (5) 
スマホで文字による通信は可能だった。
榊とテオに状況を説明する。
人間が失踪する事件など発生していなかった。
異世界に通じた人間が記憶を失くして掲示板への書き込みを辞めた。
それを失踪事件と勘違いしただけだった。
パンドーラは喪失感をほぼ取り戻せたので、今度は嫉妬を集めに
 ヨーロッパに向かうつもりだった。
それを聞いてエレベーターで戻る新。

事件の顛末を報告して調査は終了。
新は考える、砂の耳は何が出来るのだろうか?
アナザーの存在は特異で人間とは相容れない考えを持つので
 あまりにも無力さを感じたのだった。
今回の事件で榊の持つ喪失感が気になった。

---次回 「悪魔と喪失感」---
 
今回は面白くなかった。
パンドーラの箱なのは誰もが分かるはず。
状況を理解しても、説得が出来ないので無力さを味わう新でした。
基本的にはゲゲゲの鬼太郎に近いが、相手を退治することが出来ないので
 苦労するエピソードになる感じ。
夏目友人帳に近い設定かもだが、夏目の個人的なトラブルとは異なるし
 夏目は能力者だしニャンコ先生などの強者が存在する。
それに引き換え、この作品は圧倒的に無力で説得することしか出来ない。
今回のようにそれさえも出来ない。
ただ怪異の真実を知るだけ。
何某かの取引が出来ないと単なる怪異の傍観者で終わるのだろうか。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:真夜中のオカルト公務員  Trackback:1 comment:0 

Fairly Gone BS11(5/05)#05

第5話 黒い月と迷子の唄
 
マーリヤは幼くして両親を亡くした。
私は災の子?
vIyNEOpTASlLTud.jpg 
ヴェロニカは新しい領主レイドーンに妖精の森を焼き払われ全てを失った。
D5z94FFUEAA-JmI.jpg 
レイドーンを襲うが失敗、奪われた分は奪い返さないとね。
MLlTWSsJTNAVahC.jpg pjwEnuvjntnftWV.jpg
マーリヤは成長してヴェロニカを探していた。
YlAtCuGptcHUSyx.jpg 
マーリヤのピンチに駆けつけたのはヴェロニカ。
tzBHDIXSFFkNMIl.jpg D50BUKQUwAAL-8l.jpg
傭兵ジョナサンと戦うがトリッキーな戦いに手を焼く。
彼の妖精は切ると内部から何かを吐き出す。
何度も出現する妖精。
傷を追ったマーリヤは何も出来ず悔しい。
妖精が出現、ジョナサンを攻撃する。
D50ACfzUUAANcR-.jpg D50ACxgUwAAzYU_.jpg
彼が怯んだ隙に脱出する。
D5z_tY5U8AAa89N.jpg 
フリーはパトリシアの攻撃に押され気味。
傷を負うが力で押し返してようやく主導権を奪い返す。
相手の妖精を蹴散らせて逆に押し気味だが逃走されてしまう。
5- (11) 
昔のヴェロニカは死んだ。
あなたはまだレイドーンを狙っているの?
もう私には関わらないで。
ジョナサンが屋敷から脱出、ヴェロニカが殺害する。
D50BuofVUAEkI_t.jpg D50BhkxU8Acd7Wk.jpg
ドロテアで治療してもらうマーリヤ。
行きつけの酒場で歓迎会が開かれる。
MRLtXpaAXpCFCJO.jpg 06_201905061624128dc.jpg
ハイブランツ公がウルフランを匿っていた。
彼はレイドーンと何かを競っている様子。

---次回 「旅の道連れ」---
 
バトルばかりで良くわからないエピソード。
どうやらヴェロニカは新しく領主になったレイドーンを狙っている様子。
裕福だった実家が落ちぶれた様子。
毎回、毎回、断片的な過去映像は見辛い。
一度で端的にまとめて描いて欲しい。
先の大戦の英雄たちが何かを狙っている様子だが今は意味不明。
色々とバトルばかりで意味不明な物語進行。

2クールアニメ、全24話ですね。
なので情報は小出しにして展開が遅いようですね。
それにしても、この展開では見切りされても仕方ない。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fairly Gone  Trackback:1 comment:0 

進撃の巨人 Season3 NHK総合(5/05)#51

第51話 雷槍
 
エルヴィン団長は考える。
巨人の狙いはエレンの確保。
IcKFyIXZbVvGJke.jpg D50AHTtU0AAe2ot.jpg
そのためには調査兵団を囲って逃げられないようにする。
兵糧攻めで弱るのを待てば良い。
なので一番の目的は馬を使えなくすること。
D50AjN6VUAEt192.jpg D50AHtiVUAAYQKa.jpg
鎧の巨人が壁をよじ登り始める。
獣の巨人が命令を指揮していた、3m級の巨人が向かってくるが、それ以上の大型は遠巻きに眺めている。
 D50ARYeUEAEQMVN.jpg
そして4つ足の巨人が何かを背負っている。
彼らは巨人化する前からここに居たのだろう。
それなら斥候かもしれない、だとしたら他にも居る可能性がある。
QrvbMNVuEocpxCS.jpgD50A0LqUUAAZRxn.jpg 
馬を守る班と鎧の巨人を攻撃する班に分ける。
ただし、リヴァイは特別に馬を守りながらも獣の巨人を倒せと特別任務。
アルミンはハンジと指揮者となり責任を背負ってもらう。
D50BALaUYAAsBTq.jpg D50BEBYUcAA-SYH.jpg
エルヴィンは調査兵団に入隊した時は父と語った壁の中の世界を同期の友人に語った。
しかし昇格して話さなくなった。
D50C0ReUEAEv33W.jpg D50DAgXUcAAJyC0.jpg
彼は自分の夢のために戦っている、たくさんの屍を積み上げてきた。
気になるのは、エレンの家の地下室。
D50DGOpUwAAEWmq.jpg 
エレンの父が残した、この世の秘密、今の間に直ぐ様駆けつけたい様子。
D50ERI7X4AEwdzJ.jpg 
アルミンがハンジにエルヴィンの命令を伝える。
エレンを囮にしてライナーから馬を守る。
ベルトルトは未だ行方不明なので戦闘は壁から離れた場所で行おう。
VMajaVkoXEfOSkE.jpg WQfxDunISzFFgkz.jpg
エレンが巨人化して外門に向かう。
彼の行為に真意を考えるライナー。
エレン奪取が目的であることは分かっているはず。
なのに彼が巨人化する意味とは?
lXfXqLEKJfRDZEf.jpg  BHaFOzLajRgCmvq.jpg
壁の外に脱出する? そして獣巨人の背後を点く?
ライナーは壁を登って馬を処分するのを諦めてエレンを追う。
WqfVaSCXVbgHdVP.jpg 
ハンジが鎧の巨人に対抗する武器を編み出していた。
雷槍、巨大な槍だが爆裂する。
D50Dk_HUwAA08q6.jpg D50D6FmUYAIZ10W.jpg
この威力ならライナーを攻撃できそう。
しかし威力が大きい分、使用者にも反動がある。
隠れる場所がないと爆発に巻き込まれる。
D50COQvU0AIXcDi.jpg D50CVCWU8AAydkE.jpg
エレンは拳を硬質化してパンチを放つ、十分に通じる威力。
そして得意の寝技で締め上げるつもり。
格闘技のセンスはアニが一枚上手、ライナーの攻撃はパンチだけなのでかわせる。
D50DU0tUEAIV1tQ.jpg D50EBs6UYAA7OsU.jpg
しかし低空タックルで足を捕まえられると逆に攻撃される。
それでも互角に渡り合えるエレン。
前回は勝っていたがベルトルトの介入で負けてしまったのだ。
aDdeVfZuMxtYgdA.jpg D50CpdYUEAATwfK.jpg
リヴァイ兵長は馬を逃すために巨人を倒す。
D50CeaNUUAAZ-_m.jpg D50EVqzVUAA_yGc.jpg
ハンジとミカサが初陣となってライナーの視界を雷槍で奪う。
 D50EPG5VUAAvX5g.jpg D50EWcKU8AE8oDa.jpg
ジャン、コニー、サーシャたちが項を狙って第2時攻撃を放つ。
izixQRIqgPcBCZb.jpg oPvWxRPPeXguzNZ.jpg
遂に鎧の巨人の鎧を剥がすことに成功する。
D50EuyiUYAU_bUx.jpg xYMLKCiUShrfyjn.jpg
ライナーが露出するが、覚悟は決めたはず。
D50EvKIUwAAydyD.jpg D50EvZDUIAEbxJf.jpg
第3時攻撃でライナーを狙って雷槍を放つ。
D50Evp3VUAAKIUF.jpg 
爆発する。

---次回 「光臨」---
 
今までは鎧の巨人には調査兵団は為す術が無かった。
しかし雷槍の開発で戦力強化に成功する。
でも雷槍なら大砲で発射すれば安全に利用できそうだが、当たるかは不明。
エレンも寝技が有効でしたが、今ひとつ非力でしたね。
まあ前回の戦いでライナーも分かっているからでしょうか。
そう言えばエレンの獲得した座標の能力は本人が理解していないのでしょうね。
それを使えば3m級とは戦わなくても良い気がする。

リヴァイ兵長が獣の巨人と戦うシーンはあるのだろうか?
結構離れているので実現は難しそうにも思う。
エルヴィン団長がフラグを構築しているように思う。
アルミンも戦略家として立派な戦力になってます。
今期は地下室に到達できるかが気になる。
テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:進撃の巨人  Trackback:3 comment:0 

8月のシンデレラナイン テレ東(5/05)#05

第5話 はじめての試合
 
グラウンド整備が完了、草抜き同好会も終了。
翼が試合をやってみようと持ちかける。
D50TPF4UwAAomUD.jpg 
2ヶ月も練習してきたので、自分たちの実力を知るためにも
 野球を楽しむためにも練習試合をすることに決定する。
D50TxDFU0AAJIVR.jpg D50T7MIUIAA84Xw.jpg
先生が近隣の学校で相手を探してくれる。
D50UU1BUwAEEJYW.jpg 
和香が翼、東雲とも相談してポジションを発表する。
ピッチャーは専門外だが東雲、キャッチャーは和香。
翼はショートで夕姫はファースト。
ジャージで試合するの?
D50UmPqUYAETBGL.jpg D50U0gqUcAAdPTm.jpg
ユニフォームをすっかり忘れていた。
同好会の部費は練習球を購入して使い果たしていた。
里ガ浜スポーツに相談すると一式で1万円、自費購入になる。
デザインが得意な天草に全員の希望を伝えて描いてもらう。
スカートのユニフォームが完成。
D50UjYtUEAEJqVb.jpg 
試合相手は隣町の清城に決まる。
男子は甲子園出場の強豪校、シニア大会出場者が居るからと連絡した結果。
相手は2週間語が都合良いらしい。
D50VTBqU0AAOViv.jpg D50VUpsUIAEyMq0.jpg
初回の東雲のピッチングは好調。
D50WlXOUYAAG_w-.jpg D50WjXrUIAIFnfj.jpg
攻撃は相手のミスもあり満塁で東雲、初めての変化球を予測できず打ち損ねる。
ダブルプレー崩れで初得点。
D50VjpMVUAIax_b.jpg D50V-vhU8AAYWqx.jpg
しかし2巡目からは様子見が終わって東雲の投球にも慣れてきた。
神宮寺は球筋を見切ったらしく、3点を返される。
D50WwdSUYAIwy2O.jpg D50Y632U0AAWSXE.jpg
内野と外野を入れ替えて本来の守備位置に戻る。
清城は練習試合なので、不慣れなポジションで守ることを練習していた。
6点、3点が追加されて12-1で完敗だった。
D50XQkYV4AAhABR.jpg 
翌日の練習には智恵以外は誰も来ないので落ち込む翼。
D50THlbUwAAxiAM.jpg D50XsCxUwAEx-c2.jpg
茜を発見して声を掛ける東雲。
遅れて選手が到着する。
和香は昨日の試合の反省会をするべき。
D50X61lU0AA3xqR.jpg D50YBY3UwAARyRK.jpg
集まった選手が自身の反省点を叫び合う。
ミスはほぼ全員が経験した。
D50Y066UwAAA72h.jpg D50YG2DUIAEk7ml.jpg
あおいに反省点はない、でも負けたことが悔しい。
それは全員が同じ気持ちだった。

---次回 「これからの私たち」---
 
あの状況で強豪校との練習試合は完敗しかないでしょう。
でも野球を楽しむことを分かれば収穫でしょう。
夕姫はサウスポーだけに外野、ファースト、ピッチャーと守備が限定されますね。
大会ではピッチャーでしたね。
彼女が一番、成長が早そうですね。
倉敷舞子が気になるので、彼女のエピソードが見たい。

試合は如何に動画を減らすか、頑張ってましたね。
まあ期待できないですからね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:8月のシンデレラナイン  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング