からくりサーカス BS11(4/25)#27
第27幕 転送(ダウンロード)
遂にフェイスレスの下にたどり着いた勝。
グリュポンがアルルカンを発見、運んできた。
アルルカンで3体のオートマータを相手にするのは辛い。
リーゼロッテが到着したのはロケット発射台。
どうやら宇宙ステーションへ二人で移動するらしい。
早く勝に教えなければと急ぐ。
そして勝の戦闘に加勢する。
勝はエレオノールを取り戻すべく先を急ぐ。
フウは宇宙ステーションからの連絡が途絶えた事を把握していた。
その直後に全世界にゾナハ病が散布された。
その通信こそがゾナハ病を制御する鍵かもしれない。
ハリーを量産するには3年が必要、その間に子供たちが亡くなる。
鳴海はパンタローネの情報を下にモン・サン・ミッシェルに向かう。
エレオノールを探す勝、フェイスレスと遭遇する。
彼は勝の脳に自分の情報を上書きするために待っていたのだった。
勝もアルルカンと分解で戦うが、フェイスレスには敵わない。
どうすれば良いのかと知恵を巡らす。
フェイスレスはダウンロードの装置を準備していた。
上書きには10分もかからない。
グリュポンが駆けつけた時、勝が負けて装置で転送されるところだった。
完了後はフェイスレスが二人の状態となる。
フェイスレスの作戦はエレオノールの眼前で勝がフェイスレスを倒す。
そしてロケットで宇宙ステーションに到着するのだった。
コロンビーヌはディアマンティーヌと望ましい対戦場の外へ向かう。
リーゼが操る幻獣は倒されてしまう。
リーゼが攻撃されるがアルレッキーノが防ぐ。
しかし彼の力はブリゲッラには通じなかった。
ロケットの発車時間が迫る、カピタンは撤退を告げる。
エレオノールの眼前でフェイスレスが小芝居を演じる。
ここで倒されるはず、しかし勝は倒さない。
勝の目の輝きで異変発生を疑う。
勝の脳はフェイスレスの転送に抵抗していた。
---次回 「ぶたちゃんはあるいていった」---
遂に勝るにフェイスレスの記憶が転送された。
しかし、どうやら勝の作戦のようですね。
転送された記憶に抵抗して排除できれば本体も消滅するので
倒すことが出来る。
そんなギリギリの勝負でしょうか。
鳴海は最後の4人との戦いを繰り広げるのでしょうか。
コロンビーヌが相打ちになればエレオノール、勝と3対3ですね。
ギイも生きているので彼も参加するのかな。
スポンサーサイト
賢者の孫 BS11(4/25)#03
第3話 緊急事態発生!
学校は教室などと研究棟に分かれている。
Sクラスメンバーは興味津々で色々提案するがリン命名の究極魔法研究会で全員が賛同する。
担任の先生も顧問になってくれると勝手に話が進んでいく。
カートの父は学園での振る舞いに注意されて息子を叱る。
シュトローム先生がカートを訪問、何やら恨みを増幅させるような行動をとる。
翌日、カートが自宅拘留されていると話題になる。
近所だから一緒に登校するのはおかしくないと積極的なシシリー。
オーグに誂われただけだった。
索敵魔法で悪意を持つものが分かると告げるシン。
邪魔なので皆を避難させて一人で戦う。
何とか助けようとするが膨大な魔力を蓄積させて自爆しようとする。
もう助けられないと判断してカートを殺害する。
警護兵を引き連れてきたが、賢者の孫が魔人を倒したと褒め称える。
---次回 「」---
カートを殺めるにしても他の表現があると思う。
シールドを彼の周囲に張り巡らせて被害を押さえるとか、ゲートで何処かに転移するとか。
首を切る必要があったとは思えない程にCパートのギャグと不釣合い。
クラスメイトの反応を見ても、せめて容姿を魔族に変えるなどの表現が好ましかった。
あの首チョンパは頂けない。
何気にアリスの行動が面白い。
シシリーはメインヒロインで良いので、アリスの行動を追い掛けてみたい。
世話やきキツネの仙孤さん BS11(4/24)#03
第3話 おぬしが幸せならそれでよい
仙孤さんとモフモフを賭けてゲームで勝負。
隣の高円寺さんがうるさいと訪れたがチャイムに反応しない。
思わず通報するが誤解だと説明する。
仙個さんは大人で妻兼母のような存在じゃ。
少しは納得するが疑いは晴れない。
肉じゃがが余ったので食べないか?
高円寺は学生で自宅で働いているのでうるさいのが嫌だった。
でも食事を与えてくれる人に悪い人は居ないと全てを了承する。
ケモミミと尻尾は隠せない。
すっかりご近所さんとは仲良くなれたのだった。
気になる仙孤さん、最初から全話購入。
買い出しに一人で行こうとするが耳と尻尾は隠して欲しい。
400年前の市場は見飽きた。
実はご褒美に色んな物をもらってきた、初めてのお使い扱いだった。
好物の油揚げは大人買い。
こんなに楽しい買い出しは初めての中野だった。
農耕神の力でじゃがいもが発芽してしまった。
---次回 「」---
遂に登場した隣の高円寺さん。
どうやら、学生漫画家?らしい。
胃袋を掴む作戦が功を奏してすっかり信用されました。
やはりおふくろの味、肉じゃがは強い?
そして神の使いなので?初めてのお使いならぬ買い出し。
こんなに楽しい買い出しは初めて。
普段はカップ麺を買うだけの中野でしたから。
それはそうですよね。
味気ない作業が買い物に変化した日でもありました。
ゲームは仙孤さんが練習すればいつかは勝てそう。
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO TokyomX(4/24)#04
第4話 穢された白い肌
澪は父から周囲が慌ただしくなるからナショナルスクールへの転校を命じられる。
学校で張り込む記者を見守る龍造寺、話しかける朝倉香織キャスター。
ジオテク社と島津市長に癒着の噂がある。
澪との仲を知って取り返しの付かない間に情報を求める。
補習に訪れるたくや、澪とも会う。
香織の名刺の裏に豊富には気をつけて、見つけて帰ろうとする。
満点なら以降の補習は免除、リフレクターデバイスでカンニングを決意。
スイッチを入れた時点で連絡で呼出される。
ジオテク社の法務部から居場所を訪ねられるたくや。
機密情報が漏洩して最悪は刑事事件に発展するかもしれない。
そう聞いて急いで帰宅すると豊富が亜由美を〇〇していた。
怒って殴りつけるが抵抗しない。
亜由美が逆にたくやを止める。
恋愛感情かと思いこんで家を出る。
1日茫然自失な状態で過ごしていると香織と再開する。
泊まっているホテルに誘われる。
学校を張り込んでいた記者の部屋を訪れる神奈。
香織から亜由美の不利な状況を知らされる。
社内情報が漏洩して他社に販売されるかもしれない。
証拠を掴むためにジオテク社に侵入したい、青いカードを摩り替えて。
犯人は今は言えない。
豊富を思いついて帰宅すると寝室では事後の跡があった。
風呂場で手首を切った亜由美を発見する。
---次回 「悲劇の螺旋」---
と言うことで豊富の悪巧みが成功して機密情報を売り渡して、亜由美をおもちゃにしたのでした。
今どき肉体を代償に求めて応じる女性が居るのだろうかと思う。
特に機密情報漏洩なら、それで何とかなることもないのに。
まあ、亜由美が穢されて、澪もトラブルに巻き込まれる。
神奈は不明だけれど、彼女も肉体を要求されたのだろうか?
不幸を解消するために小テストの前にオンしたリフレクターデバイスが
効力を発揮するのでしょうね。
これってエロゲな展開でした。
時代背景は携帯電話がない時代。
でもネットは有ったはず。
キャロル&チューズディ フジ(4/24)#03
第3話 Fire and Rain
キャロルとチューズデイを突然訪れたガスとロディ。
二人を近くのピザハウスに連れ出して話し始める。
ロディがアップした動画の影響でインスタのフォロワーが205人に増えていた。
盗撮?
ガスは二人をスカウトに来た。
ロディがネットでガスを検索して人物を語るが過去の人っぽい。
実績もチョット微妙。
それでもお前たちの歌を銀河中に届けたいなら俺と組め。
渋々ながらも了承する二人。
でもピザ代は割り勘だった。
チューズディの母は選挙が近いので警察沙汰にはしたくない。
兄に密かに調べさせて連れ戻せと伝える。
アンジェラはタオの指示で発声練習を繰り返す。
先ずはボイストレーニングを行え、発声がなっていない。
プロモーションはライブハウスを回って唄う。
ガスの方式はアナログで全時代的過ぎると却下される。
キャロルとチューズデイのプロジェクトが手作り感満載でスタートする。
怒ったチューズディが楽譜を燃やすとスプリンクラーが作動する。
部屋を水浸しにして走り去る二人、走ってばっかりだね。
---次回 「Video killed the Radio Star」---
ガス、ロディと組んで二人を売るためのプロモーションが始まりました。
偶然の口コミでヒットするシンデレラ・ストーリーではないようですね。
ここから地道な戦略でファンを稼ぎながらもチャンスを待つのか、
一発逆転的な大ヒットを放つのか?
アーティガンはこの先で彼女たちの曲を扱うことになりそうな伏線でしたね。
ナナみたいな恋愛を絡めないと良いなと思う。
恋愛要素が強まるとチョット失望するかも。
昔のアメリカンドリームを絵に描いた感じですね。