FC2ブログ

ドメスティックな彼女 TBS(1/25)#03

第3話 やっぱり、ホントなんですか?
 
彼氏と揉めている陽菜先生。
ショックで文哉のバイト先で相談。
story03_2.jpg DxxaS7AUYAEilSJ.jpg
バイト帰りに訪れた不倫カップルを発見、陽菜姉だった。
Dxxamn8U8AAKEBR.jpg 
彼氏が妻と別れる別れないで揉めていた。
DxxajYmUwAAQLrr.jpg Dxxar-eUcAAeWR3.jpg
夏生は意を決して陽菜の部屋を訪れて不倫を確認する。
子供には関係ないことだと拒否される。
思わずキスをする。
Dxxa_uZUUAAubjt.jpg DxxbC2ZUwAAIguZ.jpg
逆にディープキスされて押し倒される。
DxxbMSrUYAAbUS-.jpg DxxbsO1UUAAD1bC.jpg
強がって見せても眼が怯えてる、子供ね。
悔しくて部屋を出る。
私、何やってるんだろと落ち込む陽菜。
DxxcFOSU8AARumX.jpg 
友達の家に行くと家出した夏生。
文哉の家で学校もサボり。
DxxcQUPUwAA23I0.jpg 
せめて小説家目指しているなら、時間を無駄にするなよ。
バイトに向かった文哉、瑠衣が夏生を探していた。
Dxxc_JCV4AI-H0D.jpg DxxdTrBV4AUUA8A.jpg
私もそこに泊めてくれる?
叔母さんに紹介、再婚した相手の連れ子で妹、姉?
誕生日の差で妹になって不満な瑠衣。
story03_5.jpg Dxxdc9nVYAA6tON.jpg
瑠衣も姉の不倫は知っていた。
でも子供には分からないことだと相手にされなかった。
以前は明るく笑顔が絶えない姉が塞ぎがちになった。
それが嫌で抵抗してサボったらしい。
DxxdjOVVsAAA_gt.jpg 
それで夏生は不倫解消、瑠衣は以前の明るい姉に戻って欲しい。
それなら作戦を考えようと文哉も協力。
DxxeUvMVAAA6GBD.jpg 
帰ると両親は自分たちの結婚が原因だと思い込んでいた。
姉の陽菜は自分の所為だと分かっていた。
今夜、作戦を決行する。

---次回 「どうなの、君は?」--- 
 
陽菜の部屋のドアが作画ミスしてましたね。
夏生が出る時は取っ手が右、それ以外の部屋のシーンでは
 取っ手が左で良くある動画ミスですね。
海外発注のミスかな?
室内のシーンは背景担当が描かないのでミスも多いし、CGも
 その場限りで適当だったりする。

陽菜が不倫で苦しんでいる。
別れたいのに別れられない苦しさ。
略奪愛にもならず泣いているだけ。
恐らくは自分でも結論は出ているのに思いきれないだけ。
姉の言葉が原因で瑠衣は夏生と寝たのかな?

スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ドメスティックな彼女  Trackback:1 comment:0 

ケムリクサ TokyoMX(1/30)#04

第4話
 
若葉はケムリクサに興味津々で調べていたら壁を超えて三島に到着していた。
三島には何度か訪れているので水がない事も確認済み。
DyKaxpxVAAAabtc.jpg DyKa1OKU0AEbZD3.jpg
ケムリクサの反応から何かが分かるかと調べる若葉。
リナたちも赤いケムリクサを持っている。
DyKbBmEV4AIA0w1.jpg DyKaQTWV4AEpa3b.jpg
それで増殖することが可能らしいが、りなたちしか使えない。
もっと食べれば増殖できるし一部を動かすことも出来る。
DyKbWIfV4AAZErZ.jpg DyKbipVUYAIG7kX.jpg
前方にアカムシ発見、りんが駆逐する。
ミドリのケムリクサも綺麗、若葉が眺めると照れるりん。
DyKcvr_VsAAOqHp.jpg 
アカムシはりなたちを狙う。
リク、リョクは姉でかつては5姉妹だった。
DyKdTi-VYAA6vsA.jpg DyKdYrzUcAA_HE9.jpg
四島に到着、空橋は高い場所にある。
りんがミドリのワイヤーで引き上げる。
突然の攻撃でりんが吹き飛ばされる。
DyKd2uaUUAECaEZ.jpg 
ヌシと称する大型のアカムシだった。
ヌシには敵わないと撤退する。
行動が立ち止まったりするのが不思議。
DyKecemUwAA8Uvv.jpg 
なにかに気づいた若葉、りなたちに協力を要請する。
どうやらケムリクサに反応するヌシ。
りなが分身でケムリクサを運んで陽動する。
DyKewUrUwAAih8R.jpg 
そこをりんが飛び込んで攻撃する。
DyKe_5vU8AARSSp.jpg DyKe5qYUYAItBq9.jpg
ヌシを倒せたと思ったら最後の断末魔、攻撃がりなとりつに迫る。
若葉がケムリクサを差し出すとシールド発生、無事に守られる。
DyKfifKVYAAt0W7.jpg DyKfNoCUYAMT6G4.jpg
ケムリクサを集める若葉、四島に向かう。
DyKfzuEU8AAUZno.jpg 
---次回 「」---
 
今回も移動中、ケムリクサを解明しようと調べる若葉。
りん、りつ、りなにはそれぞれ使用できるケムリクサが決まっている様子。
それに引き換え若葉はなんでも使えそうな雰囲気。
次々に島を移動する一行、次回は四島から五島。
りなは1人だった頃、五島に行ったらしいが覚えていない。
謎はたくさん散りばめられてますが、移動してアカムシを
 倒しているだけなのですよね。
若葉がケムリクサを解明できるのか。
それと荒廃した世界は何処なのか?

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ケムリクサ  Trackback:1 comment:0 

revisions フジ(1/30)#04

第4話 第一次帰還計画
 
牟田区長は緊急時に於いて臨時総理として発言する。
リビジョンズと手を組み第一次帰還者リストを公表する。
DyLAfgcV4AAhuSL.jpg 
ミロの所属するアーヴも未来の組織でどちらが正しいなんて分からない。
ストリングパペットも彼らに引き渡す。
4-r= (2) 4-r= (3)
大介はリビジョンズを殺人組織だと力説するも誰も賛同しない。
早く元の世界に帰りたい人たちばかりだった。
リビジョンズのニコラスが大介に接触する。
縫いぐるみのようなコミュニケーションボディで人類の救済が目的で味方だと告げる。
しかし大介は彼の説明など聞く耳を持たない、ミロしか信じない。
DyK_8r1UcAAZO_6.jpg 
黒岩署長はミロにアーヴに関する情報公開を迫る。
基本的には2017年の人類を救おうとするミロを信用する。
量子脳を持つ者が時間移動が可能。
現在の渋谷は2017年と2388年が重なり合っている状態。
リビジョンズには量子脳を持つものは居ないので装置で固定していると想像できる。
その装置を破壊すれば元の世界に戻れるかもしれない。
4-r= (4)
区長派閥が取り調べに乱入、ミロをリビジョンズへの供物とする予定だった。
ストリングパペット奪還を目論む大介、剴と慶作が止める。
黒岩も彼らと同じ考えでストリングパペット奪還を立案していた。
引き渡す直前で起動して奪い返す。
区長は自分が元の世界に戻れると聞いて加担したがリビジョンズが作成したリストで
 第2次はないらしいと聞いた。
4-r= (6) 
ミロの対処は大介が担当する。
ミロに性的に邪な考えを持つ区長派閥の役人も居たが倒されていた。
本部との連絡で半数を見捨てる考えだと知って異を唱えるミロ。
その会話を聞いてしまった大介だが私を信じろと取り引き現場に向かう。
DyLCmmkUYAEsgIB.jpg 
チハルに引き渡す直前にストリングパペットで反撃する剴、露。
大介も駆けつけて撤収させるが100名程度が連れ去られた。
DyLCutRUUAIVBH1.jpg DyLCvKIV4AALJpo.jpg
慶作の母や大介の叔父さんも含まれていた。
それでも生き延びた人たちからはヒーロー扱いに喜ぶ。
ミロに2010年の大介たちを助けるミッションが下る。
4-r= (5) 
チハルは今回の2017年の人類から生身のボディを得る予定。
ムキューはボディを得られないらしい。
人類愛を持たないエゴの塊どもめ。

---次回 「」---
 
区長が簡単に転ぶ人間の欲望丸出しの人でした。
自分が助かるなら善悪など関係ない。
そんな人間の弱さが明らかになった。
彼とは対象的に冷静に判断して最善手を探す黒岩署長でした。

リビジョンズとアーヴも元は同じ人類で、未来の人類救済方法が
 異なるだけにも思える。
リビジョンズは生身のボディを持たない精神生命体?のような存在。
さて1クールで全てが明らかにはならない気がする。
何を描いて終わるのかが気になるところ。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:revisions  Trackback:1 comment:0 

盾の勇者の成り上がり BS11(1/30)#04

第4話 暁の子守唄
 
勇者の功績を讃え報酬を与える宴がメルロマルク城で開催された。
報酬を受け取るために訪れた尚文だが気分は晴れない。
DyK9RvxUYAIQ0sb.jpg DyK-dlZUcAAH60N.jpg
ラフタリアにご執心な元康は声を掛けるがマルティが何かを仕掛ける。
元康は亜人の奴隷をパーティに連れているのは勇者の資格が無いと決闘を申し込む。
勇者の品格に関わると同意するものが多数。
遂には国王まで決闘を認め立会を求める。
DyK-seWVAAEW3R8.jpg DyK-7r-U8AAMi3S.jpg
決闘が避けられなくなり、対会う尚文。
盾の攻撃力は皆無だがここまで取得した盾の属性を十分に利用する。
DyK_QQhUcAAe7dD.jpg DyKU-e-U8AAqhUB.jpg
利用できるものはモンスターさえも利用して追い詰める。
DyK_WjNV4AAyuUj.jpg DyK_PEVVYAAuKXd.jpg
しかしマルティが魔法で邪魔をする。
DyK_a5oU0AIAIwe.jpg DyK_sUoUcAEhRaV.jpg
近くの貴族も口をつぐんで尚文の申立を無視する。
国王は槍の勇者元康を勝者として宣言する。
そしてマルティが王女であることが明かされる。
DyLAKAsVYAEQBAT.jpg DyLA15KUwAESSb8.jpg
最初から仕組まれていたことだと知ると絶望する。
ラフタリアの奴隷契約は解除される。
この世界は俺を貶めて笑いものにする。
それなら最初から召喚しなければ良かったのに。
絶望の淵に落ちるのだった。
DyLBhrgU8AEhIvR.jpg DyLBbKsUcAIZQwU.jpg
開放されたラフタリアは元康にビンタして問い詰める。
病気で弱って居る亜人の私に生きる術を与え病を治癒してくださいました。
ラフタリアの言葉には返す言葉もない元康。
尚文様からの開放など求めていません。
弓と剣の勇者が元康の負けを進言する。
マルティが風魔法を使って援護した、国王が貴族の口を塞いだのだ。
DyLB-qAUcAEzGup.jpg DyLCFbTV4AATwwG.jpg
ラフタリアも信じられなくなった尚文は接する彼女を拒否する。
私は尚文様を信じると誓いました。
これからも私はあなたの剣です。
辛い思いを打ち明ける尚文を優しく受け止めるラフタリアだった。
泣き濡れて寝入った尚文を膝枕で受け入れる。
DyLCkpeUwAAgoym.jpg 
それでも奴隷を使役するのは勇者じゃないと負け惜しみを言う元康。
二人の信頼を目の当たりにしても言える元康は子供だった。
亜人は幼い頃に学んだ量で成長が促進される。
それで亜人が見下されるのだった。
精神的にも一夜で大きく成長したラフタリアだった。
彼女が残り物で作ったサンドイッチは味覚が戻り美味かった。

---次回 「フィーロ」---
 
元康があまりにも愚かな女好きなチャラ男でしたね。
内面は子供で、戦術も持たない残念勇者でした。
王女マルティに完全に利用されていたのでした。
それで尚文から奪った鎧帷子や金銭を奪うとか信念もない男でした。
高潔さもないお子ちゃまでした。
でも弓や剣の勇者も同類には近い描き方でしたね。
年齢が20歳前後なので仕方ないのかもしれない。
国王からして、おバカなので、賢者の居ない世界なのかもしれない。
少なくとも人間にまともな者は皆無な世界でした。
だから奴隷制度も現存しているのでしょう。

最後のラフタリアの覚醒と互いの信頼を描くのがメインでしたね。
でもその前に募った苛立ちを解消する描写がないので残念作品になっている。
そして今回ラフタリアが小さくなったり成長したりと描写がおかしい。
今回初めて大きく成長するので良かったと思う。
その前に大人の肉体に描いたのは失敗だと思う。
原作不明だが小さいままで元康をロリコン槍勇者にすれば良かったと思う。
そう描かなかったので感動も薄い、勿体無い演出。

それで国王や王女の問題は良いのだろうか?
と言うか国民や貴族も、これで良いのかと思える腐敗した国でした。
派手な攻撃に目が行くので守りを軽視する世界なので
 盾の勇者は扱いが酷いのだろうか。
そして逆に貴族には受けが悪いが市民には愛されるがゆえに嫉妬され
 軽んじられる歴史を背負っているのだろうか?
この状況で、この国が生き延びるのは難しそうですが
 国王や王女は今後どうするのでしょうね。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:3 comment:0 

相棒17 テレ朝(1/30)#13

第13話 10億分の1
 
あらすじ
ある夜、亘(反町隆史)は、思い詰めた表情で橋の上にたたずむ女性に声を掛けるが、女性はすげなく立ち去る。
13-i= (2) 
数日後、橋本美由紀(大路恵美)というその女性がビルから転落死する事件が発生。
警察は自殺と判断するが、右京(水谷豊)は遺体の状況に不審を覚え、彼女の死に責任を感じている亘と共に調べ始める。
すると、美由紀は半年前から無職の状態で、ネットカフェで暮らしていたことが判明。
フリマアプリで、日銭を稼いでいたことが分かる。
取引履歴を見ると、彼女が行っていた売買の中で、“母の形見”という出品名の品だけが、不可解な高値がついていた。
13-i= (1) 
さらに調べを進めた右京と亘は、美由紀が転落死したビルで清掃作業をしていた中野絢子(大和田美帆)という女性が、フリマアプリを通じて美由紀と繋がりがあったことをつきとめる。
追及された絢子は、「売買のやり取りをするうち、世間話をするようになっただけだ」と主張するが…!?
 
---次回 「そして妻が消えた」---
 
彼女が隠したコインロッカーの鍵は何処にあるのでしょう?
宅配業者が取り戻そうとして落下。
それを求めて組織は母親を誘拐までしているのに。
それが見つかってフリマアプリを利用した犯罪に気付くのが筋だと思う。
購入した男の供述で拳銃売買を知る必要なんて無い。
コインロッカーから拳銃が見つかるだけで良いのだから。

宅配を依頼する際に荷物を奪うのもおかしい、すり替えでないと怪しまれる。
遺体が胸で手を組んでいるのも違和感がある。
落ちる赤ん坊を助けるなんて神業的な身体能力の被害者でした。
赤ん坊が無事に目覚めて歩いて帰ったのはまるでお伽噺。

フリマアプリでせどり商売で生活する設定は面白い。
正直、個人販売のフリマは高い場合が多い。
その点を突いた内容は新しい。
でもネットカフェで生活している必要性はあるのだろうか?
今回も冠城は暴力団に殴り込み、元法務省キャリアだが子供の頃に
 護身術でも習っていたのだろうか?
刑事になってからは毎日、練習を欠かさない?
テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

3D彼女 リアルガール 日テレ(1/29)#16

episode☆16 俺の両親の恋愛秘話の件について。
 
色葉は進展しない状況に苛立っていた。
長万部に行っても忘れないから。
帰る途中で筒井の父親に会う。
ファミレスで顔を見たので知っていた。
父親が逆に質問する。
story_img_16-1.png 
色葉と筒井は何度も自分の気持を素直に告げて話し合った。
その都度、危うかった絆はより強くなっていった。
だから絆は簡単には切れるとは考えていなかった。
それを聞いて少し考えが前向きになる。
DyGEr4TU0AEu0RJ.jpg 
綾戸の苦しそうな反応に、伊東はもう話しかけてくれなくていいよ。
そんな言動に嫌われたと悩んでいた。
石野が彼女を見て相談にのる。
一番大事なのはあなたが伊東をどう思っているか。
伊東の言動もあなたを思ってのことかもしれない。
好きだった人を直に嫌いに慣れるわけがない。
あなたがどうしたいかをはっきりさせることが大事。
振られて落ち込んだときこそ恋愛に貪欲になれ。
ビンタと共に綾戸の迷いを振り払った。
友達の頃のように話したいと気づいて追いかける。
story_img_16-2.png 
色葉が自宅に訪れてごめんと謝るが父親との不倫疑惑の張本人、
 河野さんを発見、連れ出して話をする。
彼女は父親が好きだったが最初に振られた、食事を何度か食べただけ。
彼女の想いは父親には拒否されていた。
story_img_16-3.png 
父親を捕まえて話す息子と色葉。
河野さんに告白されて母への気持ちを思い出せた。
20年前、偶然にぶつかって壊れた靴を接着剤で直したのが縁。
実はお互いに会社が近く、偶然再会を果たし夕食に誘われた。
女性との会話経験がなく、接着剤の話だと雄弁だった。
DyGGZr3VsAABz8P.jpg 
3度目の再会は上司に迫られて断ったところだった。
そんな仕事を頑張っていた母が勘違いだったのかと弱気になった時。
父はプロポーズしたのだった。
それから母親は外見が変わってしまった。
側に居るなら手を離すなよ。
息子の言葉に母親に会って気持ちを正直に告げる。
今も母を好きな気持は変わらない。
でも仕事ばかりで放って置き過ぎと告げるが自宅に帰る。
story_img_16-4.png 
伊東を追いかけた綾戸は正直に思いを伝える。
どうして、あんなこと言ったのですか?
どうして私は伊東先輩のことばかり考えているのですか?

---次回 「」---
 
筒井の両親と綾戸・伊東ペアの恋愛は無事に収束?
特に筒井父の件は想定通りで昭和の父親らしく言葉足らずでした。
言い訳ではなく全てを話す説明不足な人でした。
綾戸・伊東ペアも前向きに交際が始まりそうでした。

色葉と石野が頑張ったのかな?
特に石野は口は悪いが、相手を気づかえる人ですね。
文化祭でも気遣ってましたよね。
他人を思いやれる人は大事ですよね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:3D彼女 リアルガール  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング