FC2ブログ

私に天使が舞い降りた! TokyoMX(1/29)#04

第4話 ちょっとお話よろしいですか?
 
夏休みにプール、でもみゃー姉は人混み苦手だから庭でビニールプール。
乃愛は新しい水着を買ってもらって気合を入れたのに不満。
DyFrrMpVYAEhINE.jpg DyFr5JkV4AAasqv.jpg
花はスク水でやる気なし、シロクマが食べられて幸せ。
DyFtBaSUUAUhRrM.jpg 
乃愛は私が一番可愛いよね。
1番は花だけどスク水は苦手。
DyFtbMtU8AA81Rr.jpg 
でも嘘はいけないと、花に一番可愛いってと告げる。
DyFsrgNU0AAGdOM.jpg 
花は1番とかは気にしない。
でもみゃー姉のパーカーを着れば撮影し始める。
DyFt0dBUYAEhb30.jpg 
お風呂に入る3人、ひなたはこっそりシロクマを作ってきた。
風呂場で食べるかき氷は最高、みゃー姉に見つかると怒られる。
声を掛けられて咄嗟に隠したら水没。
DyFrsYjUYAAxMTg.jpg 
夏休みの宿題をする3人、ひなたが完成したのは実物大みゃー姉の顔。
課題は好きなものだった。
DyFuMVcUUAASXau.jpg 
クラスでみゃー姉は憧れる女性第1位。
ひなたの美化した言葉を信じられていた。
DyFuQRYVsAEGT_e.jpg 
乃愛のようなキーホルダーサイズなら作ってよし。
花が作ったケーキは残念なのは分かっている。
乃愛に作り方を教わるひなた。
花も教わってヒゲロー作成。
DyFua2LVYAANIOG.jpg DyFvIZAV4AA8_3H.jpg
花は乃愛が可愛いというがヒゲローも可愛い。
乃愛とヒゲローは同じレベル?悩んでしまうと微妙。
ひなたは完成させたみゃー姉生首に胴体も作っていたが却下。
でも生首は玄関に飾っていた。
DyFzFv6UwAAy-RC.jpg DyFvVF1U0AAdaRk.jpg
今夜は祭り、みゃー姉を誘うが人混み苦手で拒否。
乃愛もひなたも浴衣が可愛いのに。
そこで奥の手の花が浴衣で待ち合わせしていると聞くと参加決定。
複雑な乃愛だがひなたがムツゴロウさんばりに可愛がる。
DyFv70IVYAE_tXH.jpg 
小依と夏音も参加、光るブレスレットが欲しいが取れない小依。
夏音が輪投げ2つゲット、二人で1つづつ手首にセット。
人が増えてきたのでみゃー姉は人の少ない場所で休憩。
DyFwHG9UcAAitKB.jpg DyFwIEtUYAkxY8f.jpg
でも花を撮影したいので隠れて撮影していると婦警さんに呼び止められる。
今盗撮してましたよね。
ひなたたちが妹で仲間と知って許される。
DyFwqOzUwAIlWMp.jpg 
撮影していたのは花ばかりで怒る乃愛、ひなたが宥める。
撮影したなら食べても良いのですよね。
花はお小遣いを使い切ったのでと奢ってもらう。
DyFxsTNVsAADZhw.jpg 
乃愛にもお詫びに奢ってあげる、お小遣いは消えていく。
途中で会った小依と夏音にはみゃー姉が盗撮犯を捕まえたと伝わった。
またもや高感度アップのみゃー姉だった。

---次回 「いいから私にまかせなさい」---
 
プール、風呂場、宿題、夏祭りでした。
それにしても、ひなたのみゃー姉愛は凄い。
そして乃愛を宥める天才だった。
ムツゴロウさんのスキルを既に学んでいる。
花が作ったケーキを乃愛が箱に入れて持ち帰りに失敗したケーキに
 アレンジしたのは凄い。
乃愛には笑いのセンスもある。

みゃー姉は色々と外出が難しそうだが、ひなたが解消してくれそう。
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:私に天使が舞い降りた!  Trackback:3 comment:0 

サークレット・プリンセス TokyoMX(1/29)#04

第4話 コンプレックス・シスター
 
優佳が勝利して鷹森の杉浦は聖ユニオンのサークレットバウト部に
 後輩の練習と称して100人組手に参加させる。
杉浦が学園を訪れて使わない機材の提供を申し出る。
DyFYxG3VsAEn5oX.jpg DyFaW5vVsAEGOdP.jpg
しかし廃部が決まっていると断る生徒総代の怜奈。
杉浦は優佳に千景と戦いたいなら鷹森学園への転校を求める。
鷹森なら黒獅子とも戦える。
DyFawKUVAAAj4an.jpg 
プリンセスカップの大会が開催される、藤村千景率いる黒獅子総合学園が連覇している。
出場するには部員が5人必要、怜奈の他に誰かを探したい。
DyFXma0VsAAF5S2.jpg DyFXP4SVYAEAQFS.jpg
怜奈は姉の綾奈に憧れてサークレットバウトを始め聖ユニオンに入学した。
姉は突出しており、次なるステップアップのために米国へ送り出した。
サークレットバウトは費用がかかるので米国行きが正解だったから。
しかし姉の抜けた聖ユニオンはドンドン弱体化して廃部にまでなってしまった。
DyFbMYYUcAQwYD3.jpg DyFag8BUYAEMc-U.jpg
優佳は怜奈が5人目に相応しい。
玲奈や歩と一緒に大会に参加したい、鷹森に転校する気はなかった。
千景が模擬戦で勝利、相手の力量は剣を交えれば分かる。
そう聞いて優佳は怜奈と勝負する。
DyFbypvVsAAzr9a.jpg DyFcak6VsAcst8B.jpg
負けたら鷹森学園に転校する条件。
優佳は綾奈の試合のDVDを見ただけで綾奈と同じ戦闘が可能。
DyFcCYyV4AIq0EK.jpg 
怜奈は強いが姉相手には焦って負けていた。
それを思い出して戦うが負ける。
DyFckDmU8AIr6Be.jpg DyFckNEVYAEnDpB.jpg
怜奈もサークレットバウト部に入部する。

---次回 「」---
 
相変わらずルールも何も分からないスポーツです。
そしてなぜだか強い優佳。
理論もなにもない強さに流石にゲーム原作のおバカアニメと笑うしか無い。
正直、論理的な根拠も何もなく勝ち続ける優佳。
可愛い女の子がバトルするだけで楽しんでくれるはず的な安易さが痛い。
まあゲームの販促なので内容は何でも良いのでしょうね。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:サークレット・プリンセス  Trackback:0 comment:0 

風が強く吹いている 日テレ(1/29)#15

第15話 運命の場所
 
遂に箱根駅伝予選会参加が可能となった。
ここからの3週間で更にランクアップを図ろうとする灰二。
監督にも報告する、そして大学からも呼び出される。
周囲の人からも期待され始める。
新聞の地方紙に記事が掲載される。
日テレの密着取材の話もあるらしい。
DyF8ZMsUwAUAPvS.jpg DyF8aEPU0AEhUaA.jpg
俄に慌ただしくなり始める。
目標は駅伝出場であって、予選会参加ではない。
15_2.jpg 
予選が開催されるコースを下見する。
立川自衛隊の滑走路を2週走って昭和の森公園陸上記念館の外周を走る。
新聞を見て親から連絡が届くメンバーもある。
2日前には寮で宴会が彼ららしい。
商店街がジャージを作ってくれた。
15_6.jpg 
当日は雨が降り始める。
10人の合計が12時間15分を上回れば出場が可能そう。
本番の選手は12名エントリーできるが、予選は14名までエントリー可能。
上位10名の記録で争われる。
榊も14人に入っていた。
15_1.jpg DyGAj6tUYAE7eOG.jpg
灰二と走は先に走るが全員がペースを守って集団で走る。
周囲のランナーのペースに惑わされないように。
走がスパート、給水所で灰二の前の選手が転ぶアクシデント発生。

---次回 「夢と現」---
 
ここからは予選会がメインでそこまでの体調管理とメンタル管理。
灰二のコーチ能力は異常なほどに高い。
これで飯が食えるほどのプロ並みですよね。
さて、予選は10名の合計タイムで争われる。
選手層の厚いチームは少し有利。
選手のアクシデントにも対応できる。
寛政大学にはリザーブは居ないだけに苦しい。
一人でも体調を壊すと難しくなる。

双子と葉菜の恋愛は無いように思える。
好きなのは灰二だと思うけれどどうだろうか。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:風が強く吹いている  Trackback:1 comment:0 

ぱすてるメモリーズ BSフジ(1/28)#04

第4話 小学生は最高ぽよ!

公園で1人バスケのシュート練習をする少女。
彼女の友達とチームを組んだミニバスを忘れてしまった。
DyAi6OpVsAACXpV.jpg DyAjafcVsAAukXY.jpg
それは彼女が大好きなラノベ「みにばす!」と同じ。
その作品世界がウイルスに冒された。
DyAjxN4U0AYSF-h.jpg 
早速、ウイルス退治に向かう。
DyAkkzBUwAMPywe.jpg DyAk1xQVYAEVcXG.jpg
体育館にウイルスが発生。
そして摩耶が出現、今回はバスケ勝負しよう。
受けて立つ3人にすばるんのような高校生コーチ登場。
小学生が消されるのは許せない。
3人に練習を指導する。
DyAlaSYUYAAi3iH.jpg 
そして勝負が始まり、いい勝負だったが最後はブザービーターで負ける。
でもバスケのボールがウイルスだった。
DyAiGw8V4AEnZtS.jpg 
結局は力勝負で勝利。
作品世界は守られた。

---次回 「こうこうこう、ですか?」---
 
正直、どうでも良いような内容。
パロディも登場人物も面白くない。
特に3人チームが4組なので誰も覚えたくない。
6人で良かったと思う。
正直、制作スタッフはパロディの作品に金を払えと言いたい。
こんなアニメを作るスタッフは必要ないので、この資金を別のアニメに転用すべき。
それほどに内容がない。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ぱすてるメモリーズ  Trackback:0 comment:0 

モブサイコ100 II BSフジ(1/28)#04

第4話 中身 ~悪霊~
 
富豪からの依頼が届く、喜んで自宅に向かう霊験とモブ。
そこには多数の同業者が集められていた。
DyAOXHJVsAAg-_n.jpg 00000045.jpg
大富豪の浅桐正志は娘の体から悪霊を追い出して欲しいと依頼する。
報酬は想いのままだと聞いて全員が色めきだつ。
森羅万象丸も招かれていた。
順番はじゃんけんで決めよう、強かった霊験。
DyAO-NeUcAAnpL5.jpg 00000046.jpg
最初に娘と会話する。
自分は何も悪くない、おかしいのは父親の方。
そんな告白にすっかり父が悪者に思われる。
しかし霊験は嘘を見抜いていた。
DyAPvZfUwAA9YE1.jpg 
一人称がコロコロ変わる、娘こそ悪霊に乗っ取られている。
突然ハーフミラーが割れて浅桐みのりを乗っ取った悪霊が正体を表す。
00000047.jpg DyAQTz6UwAA6pkv.jpg
エクボは怯えていた。
彼は40年前、有名な霊能力者の最上啓示だ。
エクボはかつて彼と対戦したことがある。
最上啓示には裏の顔が有った、呪術を用いた暗殺者。
そんな彼は悪霊を取り込んで強くなっていった。
エクボも一部を残して吸収されてしまった。
そして死亡しても彼は悪霊として現存していたのだった。
DyARBQjUwAElFJu.jpg DyARLFOU8AEZV8T.jpg
彼は戦える相手を探しているかのように集まった霊能力者を次々に倒していく。
遂にモブが肉体を拘束するが、彼は少女の肉体を傷つけることも厭わない。
DyARopxUcAAu0ub.jpg DyARhlHUcAIKqjZ.jpg
91%の本気で除霊しようとするが失敗する。
DyARqXDU0AEBR3C.jpg 
彼は肉体と融合を始める。
中に入って追い出すしかない、幽体離脱する。
DyASGHqVsAAh1rI.jpg DyASLvMUcAYhNpQ.jpg
その間は肉体を守って欲しい、エクボが入り込む。
そして実行する、肉体に入り込んで追い出すと精神世界に誘われる。
DyASoHKUwAAeg80.jpg DyATDMbVYAAtK5i.jpg
全てが罠だった。
彼はモブの力を測っていた。
力の本質は感情だとモブを抑え込む。
DyATIdCUUAAkQ6Z.jpg 
最上啓示はモブの能力を発動できなくして日常生活を観察するのだった。

---次回 「不和~選択~」---
 
突然の悪霊出現。
モブの100%なら勝てたのだろうか?と思うが
今回は敗北する。
そしてモブを試す最上啓示、予告でも結構辛そう。
事前に相手がヤバい奴だと分かっていたら対応もできたのだろうか?
肉体と融合しようとしているとモブには辛そう。
人間を攻撃することに回答を見いだせていない様子。
優しすぎるので律の方が現実的である意味強い。
人間社会の一端を垣間見た感じですね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:モブサイコ100  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング