FC2ブログ

どろろ BS11(1/28)#04

第四話 妖刀の巻
 
お須志は雨宿りする祠で兄に会えるように祈っていた。
どろろも雨宿り、良いところの生まれの女性だと話すどろろだが
 お須志は今は行商人。
DyAAjaxU0AA8Nc3.jpg 01-1-1024x576.jpg
切られた男が逃げてきた、百鬼丸は鬼神を感じたのか走り出す。
向かった先にはたくさんの死体が並ぶ。
DyABE3zUwAI5sPR.jpg DyAjfTsUYAAMUwJ.jpg
男は妖刀似蛭が血を欲するから切った。
百鬼丸と戦い左足を貫くが百鬼丸も男を仰け反らす。
DyABq_VU8AA2c6D.jpg DyABrHiUUAQpLPU.jpg
妖刀を手放した田之助は崖からジャンプ。
DyAC4c8U8AEAhBU.jpg DyAB1MEUwAAtWH0.jpg
どろろが百鬼丸の左足を探すと妖刀も突き刺さっていた。
不気味だから抜いて捨てようとするが手から離れない。
田之介を発見したお須志、探し求めていた兄だった。
百鬼丸は妖刀を追って宿場町に辿り着く。
DyAB80lUwAAj_Ao.jpg 
田之介は宿で看病されて目覚める。
DyAClJUV4AAS3R1.jpg 
彼は5年前に武士として主君に従い戦に出かけた。
DyADQKjUUAAxuVQ.jpg 
ある時、城を設計した大工たちの首切りを命じられた。
彼らが敵対する勢力に城の弱点を教えると攻略されるから。
DyADpNGV4AEyyZv.jpg DyAD86hU8AAMwiD.jpg
理不尽な要求に拒否するが蔵から見つかった錆びた刀で切腹を命じられる。
その刀を手にした田之介は人が変わったように切り始めた。
似蛭が血を求めている、その場の全員を切り捨てた。
DyADMIFV4AAuxMg.jpg DyADBC6U8AEMD1W.jpg
妖刀から手が離れないどろろ、百鬼丸が斬りかかる。
何とか手が離れてどろろは無事。
oDyBwrHbvBbcmlh.jpg DyAEWqPU8AAtBRS.jpg
妹に止められても似蛭を握る田之介。
DyAEa84U0AAQ6kh.jpg 
目覚めた妹が切らないでと叫ぶ中、百鬼丸は田之介も刀も切る。
DyAE4QmU0AA5oW9.jpg DyAGIewUwAAv39P.jpg
兄は妹を宥めるために昔のように鶴を折っていた。
DyAE4CwU8AApvgN.jpg DyAFIdDV4AAUrIe.jpg
百鬼丸に聴力が戻る、聞こえるのは雨の音と妹の鳴き声だった。
DyAE_lBV4AEniFW.jpg DyAFp5PUwAA0Xhz.jpg
醍醐は産婆と赤ん坊を調べさせていた。

---次回 「」---
 
今回は妖刀に魅入られた男田之介と彼を探す妹のお須志。
武家の家系だったが女一人では切り盛りも出来ず全てを失った。
それでも兄さえ居れば良い、共に暮らしたい。
そんな妹の願いも叶わず妖刀と生きる道を選んだ田之介でした。

今回は聴力が戻った百鬼丸でした。
視力が戻ると明らかに戦力ダウンですよね。
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:どろろ  Trackback:2 comment:0 

けものフレンズ2 テレ東(1/28)#03

第3話 うみのけもの
 
海に到着したサーバルたち。
キュルルの絵と少し風景が異なる。
DyA4s24UYAA3XQP.jpg DyA5dqsUwAU1x4h.jpg
そこにはバンドウイルカとカリフォルニアアシカが居た。
手を振るとご褒美を要求するので、持ち合わせていたジャパリコロネを進呈。
DyA5subUwAErxye.jpg 
絵を見せると思い当たるらしくそこまで運んでくれる。
その場所は海中のステージ、キュルルが装備をつけて海中へ。
一度来たような記憶のあるキュルル。
DyA6oBoUwAEdTLt.jpg DyA7aERUwAcJn4i.jpg
早く地上に戻りたいカラカル。
でもご褒美を要求する二人に、何も持っていない。
浮き輪や浮き、釣り竿で新たな芸を教えるキュルル。
DyA8TICUwAEyuAa.jpg 
その見事さに拍手喝采。
彼女たちが足りないと感じていたのは拍手だったと判明。
それならばと陸地まで運んでくれる。
お礼に二人の絵を描いてプレゼント。
DyA8-i6VYAALu2F.jpg 
またモノレールで次の場所に移動する。

---次回 「いろんなおうち」---
 
海中のステージはPPPがアイドルとして歌って踊ったステージ?
DyA7zHWUwAEdKjI.jpg DkaraNHK.jpg
NHKとテレ東が相互コラボだったらしい。
キュルルの絵の風景を追えば自宅に到着するの?
モノレールの駅を移動しているだけで良いのだろうか?
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:けものフレンズ  Trackback:3 comment:0 

エガオノダイカ TokyoMX(1/28)#04

第4話 希望の選択
 
ユウキは落ち込んで公務を停滞させていた。
前線ではソレイユ王国は苦戦を強いられ撤退の連続だった。
4-e= (1) 
新型クラルス搭載機を実戦配備したいがユウキは平和利用のためと許さない。
遂には防衛ラインの1つが突破され、領地を放棄する。
それにもユウキの署名が必要だった。
4-e= (2) 
放棄する領地には12年前の新型クラルスのお披露目式会場で
 忌まわしい惨事が発生した場所も有った。
そこは悲しみを癒やすため記念碑が建立されている。
12年前の新型クラルスはソレイユ王国と帝国の科学者が手を携えて共に開発した。
その発表式にテロリストが乱入、国王や多数の来賓が亡くなる痛ましい事件となった。
レイラもその場に立ち会っていたがが夫も子供も失った。
唯一助かったレイラが救急搬送される車に拾われた。
偶然にも救助されていたのはユウキ王女だった。
彼女を爆発から咄嗟に守ったレイラ。
4-e= (4) 4-e= (3)
それが縁なのかユウキはレイラに懐いたのだった。
それからは彼女の側で働いてきた。
ユウキは避難民を守るために新型クラルスを投入したと聞いて納得する。
もう誰も死なせたくない。
4-e= (6) 4-e= (5)
しかし帝国から記念碑の建立された町を守ろうと残っていた市民。
ユウキは守ってほしいと懇願して新型クラルス部隊を投入する。
しかし帝国の圧倒的な物量の前に全滅する。
これが戦争だと知るユウキ。

---次回 「分隊の一夜」---
 
誰も死なせたくないならユウキは帝国に降伏すればいいのに
 どうしてしないのだろうか?
彼女の誰もに兵士が含まれていない。
兵士は死んでもいいと考えているのが不思議。
新型クラルスと言っても兵器なのに平和利用するのはおかしい。
兵器や兵士を知らないおバカ王女なのだろうか?

一見、苦しんでいるように見えるが、子供なので最善の策が理解できない。
それなら宰相を置いて彼女に決断させるべきじゃない。
王国の組織自体に問題がある。
色々と世界設定がおかしい。

レイラといいヨシュアといい、簡単に王女づきに採用されている。
王国は人材不足を感じる。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:エガオノダイカ  Trackback:2 comment:0 

転生したらスライムだった件 BS11(1/28)#17

第17話 集う者達
 
ブルムンド王国ではリムルのオークロード討伐の情報を手に入れた。
真偽のほどは定かではないが、敵対することは不可能な小国。
DyAbX-CUYAA6mLL.jpg 
早急にヒューズがカバルたちの報告の有ったリムルに会いに向かう。
DyAca6cUUAA1LJh.jpg DyAcctEUUAA_4g9.jpg
ベスターが遂にフルポーションの開発に成功した。
しかし性能が高すぎて売れない。
ドワルゴンでは、その下位のハイポーションを薄めてローポーションを販売している。
その程度でないと効果が大き過ぎて使いづらい。
DyAcpDZU8AAkzGQ.jpg
それならドワルゴンとローポーションを生産して交易を始めよう。
DyAcC3xUUAEPrVK.jpg 
町中で何やら不穏な爆発、外部の客を魔王ミリムが打ちのめしたらしい。
魔王カリオン配下の三獣士の1人、魔人ファビオだった。
DyAc2WhUcAAJFU8.jpg DyAczBqUUAEqgbB.jpg
突然、町を訪れてカリオンが町を取り仕切ると告げて異を唱えたリグルドを殴ったからだった。
そこでファビオと交渉を始める。
スライムのリグルでは舐められて正常な交渉は進まない。
カリオンとジュラの森団連合との戦争になると告げても理解されない。
彼らを返して魔王ミリムからカリオンの情報を得る。
DyAd1FGUUAAvTN-.jpg DyAeGpdUwAIuwmu.jpg
相互不可侵の約束があるので詳しくは話したくないが専用の武器で納得する。
グレイマン、フレイ、カリオンの魔王に付いて知っていることを話す。
DyAer5aV4AARvUn.jpg DyAevh0UYAAVcWS.jpg
ファルムス王国もオークロード出現の噂を知り調査団を派遣してきた。
カバルたちとヒューズは魔物に追われて調査団に紛れ込む。
ヨウムが魔物を討伐しようとするがゴブタが訪れた。
DyAe5o9U0AAkPuj.jpgDyAe6RNUYAAryL5.jpg 
カバルを見つけて声を掛けると魔物を狩る、美味いらしい。
DyAfBTNU8AESod2.jpg DyAfA3kUcAApuxM.jpg
ファルムス王国の調査団のヨウム、ブルムンド王国調査団のヒューズたちを
 交えてリムルが会合する。
DyAfK5rVAAAhNG3.jpg 
カバル達の知らない鬼人族とミリムを紹介して話を始める。
ドワルゴンとは盟約を結んでいる、人間とは敵対しない。
ベスターがヒューズにドワルゴンとの盟約を保証する。
他国とも交易を始めたいと夢を語る。
DyAgDgHUcAAVTWi.jpg DyAgDysUcAABfNK.jpg
リムルの言葉が真実かは滞在して見極めたい。
オークロード討伐の噂は一部の者しか知らない。
それなら傭兵のヨウムを鍛えて討伐者として広めたい。
魔物は手助けしただけにするほうが世間の信用も得やすい。
ヨウムは街に滞在してリムルの言葉を信用することにした。
DyAgCRaVYAARbHt.jpg 
今後はリムルの旦那と呼ばせてもらう。
ハクロウの元で討伐者らしく見えるように腕を磨く。
DyAgadAUcAEJ_yo.jpg DyAgpB1VAAA7zQL.jpg
グレイマンは調査に送り出したティアから報告を聞く。
リムルの町にミリムが住み着いたことを知るがフレイの対応が気になった。
なぜだか戦争準備を始めたらしい。
カリブディスが復活するらしいから。
魔王に匹敵する力を持つのでて名付けられるかを調査しろ。

---次回 「忍び寄る悪意」---
 
魔王ミリムの滞在が悪いことではないが、マイナスからの
 スタートになった魔王カリオンとの交渉でした。
そして隣国のファルムス王国との交渉でした。
ブルムンド王国とは関わっているが小国ゆえ自分たちに被害がなければOKでしたね。
カバル、ギド、エレンも相変わらずでした。
交易が始まれば、狡賢い商人も登場して複雑な政治的手腕も要求されそうですね。
そして最後の魔王にも匹敵するカリブディスとは?

気になったのは、最初にリムルは強者オーラを隠せずにゴブリンが従った。
シズの形見のマスクでオーラを抑えられた設定は何処へ?
ミリムアイでないと分からないほどに隠せるの?
話の前後から、そうなったようだが、説明は欲しかった。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:5 comment:0 

賭ケグルイXX BS日テレ(1/27)#03

第3話 この女触れるべからず
 
西洞院が陰喰、陽喰に負けたと聞いてイカサマを感じる黄泉月るな。
選挙管理委員長のるなは絶対中立、イカサマは許さない。
fbjSuykZhGECvRi.jpg Dx7K2q8U8AAHmfM.jpg
夢子にギャンブルの招待状が届いた。
陰喰、陽喰も同じく誘われた。
Dx7LpNDUcAEK5p2.jpg Dx7LjVlU8AANg2V.jpg
同じ一族なので仲良くしましょうと陰喰にハグされる夢子。
Dx7MJq-UYAAoo8M.jpg Dx7MVq2VYAEHTP9.jpg
部屋ではるなが待っていた。
0,1,2,3の4種類が10枚ずつ40枚のカードを使う。
4枚の手札から各自が場に1枚ずつ順番に出して、9を超えたものが負け。
夢子が勝つために鈴井も参加する。
Dx7Mg_vVYAAhAi2.jpg Dx7M7fIUwAIsAfC.jpg
夢子が最初の親、30枚の勝負を始める。
生徒会ではチップを貸し出すが1枚に付き24時間の勤労奉仕となる。
結局は陰喰が負けるが勝てそうな手札ではなかった。
Dx7NHS3UYAA7BZZ.jpg 
この勝負を誘ったのは副会長。
DOBrKmJrWMznaHM.jpg OIbjzpSQuggvBcD.jpg
芽亜里は副会長リリカに勝負を挑まれる。
Dx7N7MkV4AApNLS.jpgDx7N7WkUwAYVkrk.jpg
勝てば100枚のチップを差し上げます。
それでは真意が分からずリリカに問いかける。
先ずは仮面を外せ。
自分では何も決められないのか、そんな奴に背中は任せられない。
Dx7OBV9UcAM3Zr-.jpg
あなたが勝てば私はあなたに従います。
私が勝てば私に従ってもらいます。
Dx7OTKHUUAEN6JO.jpg 
鈴井から夢子が倒れたのでヘルプを求められる。
チップを大量に持っているものが必要。
リリカの勝負に乗り勝って夢子の元に駆けつける。
Dx7O5FxUYAY02lX.jpg 
夢子は毒で倒れたのだった。
それは西洞院と同じだった。
aaQlqSNsBvkUcAu.jpg Dx7LmRTVAAE3CTd.jpg
イカサマだと叫ぶ鈴井だったが勝負を始める前のハグでの出来事。
なので管理委員会の預かり知らぬこと。
陰喰も陽喰も実家は製薬会社を経営するので毒の扱いには慣れている。
Dx7PRJTUUAENtRd.jpg Dx7PXAaVsAAJhmQ.jpg
血清を賭けて勝負を始める。
芽亜里が夢子の代打ちを始める。
Dx7PnD3VAAAzVpY.jpg
血清はチップ100枚分に相当し、負けたら毒を注入される新たなルールを
 提案する陰喰だったが受け入れるしかなかった。
Dx7QKI7UwAAfRiE.jpg
夢子は鈴井に芽亜里に従えとだけ告げた。
芽亜里は鈴井に手札を見せろと要求する。
管理員会としては1人だけでは内通に通じるので黙認できない。
全員に見せるなら不慮の事故として扱う。
夢子を信じて手札を公開する鈴井。
Dx7QO46UUAA5CQg.jpg 
この勝負は勝てると副会長にチップ100枚を賭けさせる。

---次回 「通じる女たち」---
 
次の相手は陰喰、陽喰の姉妹。
それよりも1人1枚のチップが大量に保有する副会長はどうして手に入れたのでしょう。
陰喰、陽喰は西洞院からゲットしたのでしょう。
彼女は門下生?から受け取ったのでしょうね。
今回は生徒会選挙で百喰一族との勝負が次々に進んでいく。
尺の関係かもしれないがテンポ良くていい。
まあイカサマや勝負以前の勝負も多いのでしょうが人数も多いので仕方ない。
でも数が多いと慣れてしまいそう。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賭ケグルイ  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング