FC2ブログ

ケムリクサ TokyoMX(1/22)#03

第3話
 
外の世界へ移動する、線路の上を走る、線路はリナが敷設した。
折れていたり、足りない部分はリナが補修する。
DxmWqZrVsAEv6IK.jpg DxmWrydVYAE0J9w.jpg
雲の上のような鉄橋を移動すると三島。
DxmX2FsUcAADwSK.jpg DxmX1CmUwAMMcvK.jpg
そこには施設が有って線路は敷設されていない。
通称カベ、そこをミドリの力で歩いて乗り越える。
DxmYhv5VsAAdeNp.jpg DxmZ2A3U0AE_tDM.jpg
三島は既に水を回収したので残ってはいない。
DxmY2FBVsAAYHGM.jpg 
姉のリツが少し疲れ気味。
休憩して水を補給しよう。
 DxmZMafV4AIsJeY.jpg
この島は鉄骨が豊富、リナは勝手に食べ始める。
変わった材料を食べては新たな知識を得る。
若葉は見るもの全てが珍しい。
DxmaUPfVAAUO9Sb.jpg
赤い葉は命、これが分裂してリナも分裂、最初は1人だった。
リン、リツも赤い葉を持っている、生命のコアらしい。
かつては人が住んでいた三島、今は廃墟と化した遊園地だった。
りんたちは一島で最初の人から入れ替わりに生まれた。
Dxma19iUYAAkQbt.jpg 
若葉が匂いで白いケムリクサ発見、良い匂いで食べられる。
リナたちは緑の葉しか食べない。
リョク、リナ、リョウがかつては存在していた。
DxmbpDEU8AEJFlJ.jpg Dxmb2FCUcAY8s03.jpg
揺れて地割れ発生、りんの大事な品が落ちたので飛びついて守ろうとする若葉。
リンとリツの能力で落下から助けられる。
Dxmb3IUUYAAkoLP.jpg DxmcEJlU8AAc_0I.jpg
りんが大事な品を守ってくれてありがとうとお礼が言えた。

---次回 「」---
 
色々と新しい設定や人?らしき名前などが明かされる。
当分は意味不明でしょうが最後には分かるのでしょう。
まあ移動する世界を眺めているだけかな。
タイトルや水、葉っぱなどから植物の生命体にも思えるが詳細は不明。
若葉も名前からして植物みたいだが、人なのだろうか。
遊園地の廃墟ってけもフレのEDを思い出させる。

スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ケムリクサ  Trackback:1 comment:0 

revisions フジ(1/23)#03

CASE 03 守護者たち
 
この世界は2388年に渋谷だけが転送された。
渋谷ディフェンスサービス、SDSが結成された。
rv33.jpg rv35.jpg
泉海香苗婦警をリーダーとして黒岩署長と連絡を取り合う。
先ずはミロが属するアーヴが用意した残り2体のストリングパペットの回収に向かう。
350年前、地上波未知のウイルスでパンデミックが発生。
字類滅亡の危機だったが回避できる未来を選択した。
そのために過去にジャンプして調べ調整して未来を予測した。
ミロは大介たちとは会っていない、未来の、ミロが過去にジャンプする可能性がある。
3-r= (3) 
黒岩署長は区長に攻めることを提言する。
既にリヴィジョンズに攻撃されているので問題ない。
生き延びるには超法規的な方法しかない。
Dxm-drGUYAAbfg-.jpg rv310.jpg
ミロは回収の指示を行うが、大介はヒーロー気取りで調子に乗っている。
自分が皆を守ると命令に従おうとしない。
なんとかとりなして、泉海は4人を指定の場所に運んだ。
大介はシビリアン反応に勝手に持ち場を離れる。
ミロも休止中のシビリアン発見、彼らは陽動でパペット回収を狙っていた。
泉海が注意を引きつけている間に4人はパペットを起動する。
3-r= (4) Dxm_cXGV4AEdZQm.jpg
ミロの助けで大介がシビリアンを攻撃する。
あとはパペットの起動次第、運が良ければ戦える。
Dxm_i09U8AQADxI.jpg rv312.jpg
剴と露が起動、搭乗に成功していた。
二人で大介以上に上手く操作できてシビリアンを倒す。
Dxm_tyaVAAAixag.jpg 
大介誘拐事件は、全てが不明、謎だった。
なぜ大介を誘拐したのか、ミロはなぜ助けてくれたのかも。
ミロは各自に別のメッセージを残していた。
剴には全てを疑え、愛鈴には自分で考えろ、慶作には全てを受け入れろ。
あの時は腹部を負傷していたミロ。
rv314.jpg DxnAoodV4AE2USF.jpg
リビジョンズが最高責任者と面会する。
コミュニケーションボディは人間と会話するため。
パンデミックは人類の責任。
RVウイルスによる被害を抑えるためにも過去を変える。
彼女、チハルは過去に送り返すメンバーを指示する。
それには牟田区長も含まれていた。

---次回 「第一次帰還計画」---
 
残り2体のパペットの回収に成功。
大介はヒーロー気取りで傲慢で嫌な奴になりつつありますね。
剴と露は格闘技でもセンスがあるのであっさりとパペットを起動。
この調子では大介を上回るでしょうね。

そして過去のパンデミックの発生と未来予測での対応を知る。
リビジョンズも同じような事を考えているようですが、
 目的は異なるのかが不明。
ただ人類を殺害したりサンプルとして拉致していたのですんなりと
 受け入れるのは難しい。

シビリアンとパペットの戦闘だけでは詰まらない。
もう少し互いの思惑や謎、秘密が描かれるのだろうか?
結局はアーヴもリヴィジョンズも未来人で解決策が異なるだけかな?
アーヴの上層部が一番黒かったりする?
タイトルから幾つかの可能性を求めて試行錯誤を繰り返した末の成功した未来、
 成功バージョンの派生世界、Revisionなのでしょうね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:revisions  Trackback:1 comment:0 

盾の勇者の成り上がり BS11(1/23)#03

第3話 災厄の波
 
ラフタリアが成長して美人になった。
町の店主たちは彼女を褒めてサービスする。
Dxm6PC2VsAADAGY.jpg Dxm7EnEVAAAPOw6.jpg
新しい装備を求めて武具屋を訪れる。
Dxm7JTmVYAEcC27.jpg Dxm7gJgU8AYQczm.jpg
オーダーメイドで勇者の鎧を仕立ててくれる、ラフタリアの剣も新調する。
ラフタリアは交渉上手でもうお子様ランチは必要ない。
Dxm7nBtUUAI1EKh.jpg 
新しい衣装は悪役っぽいので気に入らないがオーダーメイドでなので勿体無い。
町に兵士が増えてきた、教会の砂時計が災厄の波の訪れを測っている。
その時が来たら勇者をその場所に転送するらしい。
Dxm71mKV4AETAXF.jpg 3= (3) - コピー
初めて聞いた事実に教会を訪れる。
龍刻の砂時計に集まる勇者、槍の勇者は未だ悪びれずラフタリアを口説く。
何も言い返せない尚文に戸惑うラフタリア。
ラフタリアは事実を知らないが尚文の剣だと再確認する。
Dxm-OSyU8AAgw_e.jpg Dxm9436VAAAI2Z3.jpg
時が訪れ転送された勇者パーティ一行、リュートの村が襲われている。
躊躇わずに勇者パーティとは行動を別にする尚文。
村人を助けるために自ら囮となって魔物を引きつける。
その行動に村人も戦いたい。
多数の魔物の出現に個別対応は無理がある。
村人を避難させてラフタリアも駆けつけて戦う。
王国騎士団が盾の勇者が居ても気にせず遠距離砲撃を行った。
悪びれた態度のない王国騎士団だが、それでも魔物から守ってやる。
礼も言わずに勇者の下へ急ごうとする一団と、尚文を援護する一段に分離する。
Dxm_JViUYAYA1TP.jpg 
王国騎士団と村を守った尚文。
一方3人の勇者も魔物を別場所で退治。
勇者に媚びへつらい、王からの礼金を促す王国騎士団。
DxnALsqVYAEOlEf.jpg 
村人は盾の勇者に礼を述べる。
龍刻の砂時計は反転して、また災厄の波の訪れを刻み始める。

---次回 「暁の子守唄」---
 
槍の勇者には言い返して欲しいものです。
フラストレーションが溜まって視聴が辛い。
当分は善行を積んで信頼を得る期間のようですね。
ラフタリアはもう少し小さい姿でも良かった気はする。

戦いでもっと盾の能力を使用できないのだろうか?
レベルが低いので使用回数に制限でもあるのかと思うほどに
 能力を使わずに肉体で守る描写が多い。
これも未だ未熟だと描きたいのだろうか?

災厄の波って局所的でかなりな回数で発生していそうで
 何と言うか本当に勇者が必要だとも思えない。
今回のバトルでは王国騎士団と盾の勇者の重要性が際立っていたのに
 低い扱いなのは何が有ったのでしょうね。
倒した魔物数でしか判定できないからだろうか?
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング