FC2ブログ

ケムリクサ TokyoMX(1/16)#02

第2話
 
リナヨを助けたので若葉の今直ぐ処分は回避。
DxCTyPKUYAEIpFq.jpg DxCUj1QUcAAhs7Q.jpg
水が増えたので島を出るのも可能、決断はリンに委ねる。
若葉を見ていると胸がドキドキしたい顔が熱くなる。
毒かもしれない。
DxCVKpQVAAE_SXM.jpg DxCVBqAUcAAIHCN.jpg
とりあえず黄色を集めてくる。
若葉を見張って同行させる。
DxCVskqV4AE6e_n.jpg 
途中でアカムシに襲われるがリンが退治、若葉の傷がケムリクサで治る。
色違いの青いケムリクサ発見、持ち帰る。
DxCVO9uUUAEVNS2.jpg 
リンはミドリのケムリクサしか扱えない。
DxCWbXLU0AYbaB9.jpg DxCWw32UcAAgD0u.jpg
キイロを収穫しながら色々説明するがそれが目的なのか?
まだ若葉を警戒する。
若葉は名前しか覚えていない。
DxCX6zfUUAEDN2J.jpg DxCXnVdUUAEqxkz.jpg
キイロは明かりを取るために利用する。
若葉が持つ青いケムリクサが突然発光する。
リン以外で、それが出来る人を初めて見た。
DxCXu9TV4AEJJlr.jpg 
若葉の言葉で外へ行こうと決めたリン。
それならばと準備を始める。
橋を渡って四島へ、そして六島へ向かおう。
DxCYKRvV4AANRns.jpg DxCYW2ZVAAAApLD.jpg
緑の力で列車を移動、線路にセットする。
島を出ると誰かが死ぬ、若葉かもしれないので先に
 お礼を述べるリン。

---次回 「」---
 
けもフレにも通じる、滅びた世界。
そこで生きる人々、記憶喪失の人間。
設定や世界観は似ている。
未だ謎だらけですが、先ずは移動することに決める。
そこでは何が待ち受けるのでしょう。
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ケムリクサ  Trackback:1 comment:0 

盾の勇者の成り上がり BS11(1/16)#02

第2話 奴隷の少女
 
奴隷商人に連れられて戦闘力の強化を考える。
強いモンスター系は高価なので安い亜人を探す。
最初に咳をする気になった少女。
DxC4CRhUYAUjFzE.jpg DxCNoJJUcAAY3x4.jpg
前の持ち主に酷い仕打ちを受けて患わっている亜人。
それでも彼女に決めて購入する。
DxCOK6cUYAATsrv.jpg DxCOkoMVYAAx823.jpg
先ずは防具屋で衣装と武器を購入する。
続いて食事、お子様ランチ。
ラフタリアが戦えるように育てる、郊外で実践経験。
同行者設定をしたのでラフタリアが経験値を得れば盾勇者もアップする。
DxCO5xRV4AEe145.jpg DxC5TmnVsAAc5Bn.jpg
薬調合のスキルを得て、ラフタリアの薬を生成。
他の薬も販売して金を稼ぐ。
DxC5gPUUUAAC1DO.jpg DxC52hFUUAAnM21.jpg
宿で両親との別れを思い出して泣く。
盾の勇者様は亜人には優しかったと聞いた。
それが魔物に襲われて1人だけ助かったのだった。
DxCPbcSVsAAZ9Qe.jpg 
戦いにも慣れて、動物モンスターが現れる。
血を見たくないので怯むラフタリア。
DxCP52rVYAAEIiR.jpg DxCP5UjUwAEbSm7.jpgDxCP0eUU0AE54n_.jpgDxCQHOBU8AA_O8M.jpgDxCP_lFUUAEpCme.jpg
戦えないなら一緒に居られない、勇気を振り絞る。
DxCQW1FUYAEnZDc.jpg DxCQgXhVsAA9jpo.jpg
防具を新調する際に近隣の村を教わる。
そこで得られた材料を売って稼ぐ手段を尋ねる。
炭鉱で鉱石を掘れば手っ取り早いが、魔物が住み着いている。
盾がロープシールドにレベルアップする。
DxC7ZwSUUAAYmpG.jpg DxCQzaFUwAId1u2.jpg
新たなスキルを得て、鉱石を掘っていると魔物襲来。
ラフタリアの両親が襲われた3首犬ではない2首犬。
怖くて足が竦む、怖いなら逃げろ、その時間は稼いでやる。
DxCRFI5V4AIGknE.jpg 
一緒に居たいと思うラフタリアが意を決して戦う。
同じ思いをする犠牲者を増やさないためにも戦え。
DxCResAUUAE2g-H.jpg DxC8SOmU0AEufx-.jpg
尚文様、死なないで。
DxCSIESU8AAoj6M.jpg 
一稼ぎ出来たので豪華な食事、お子様ランチの旗は日の丸だ。

---次回 「災厄の波」---
 
今回が初回なら楽しめた気がする。
誰かの奸計で貶められる必要があったのかが不明。
正直、最下層から成り上がるにしても町民の反応とか
 面倒な部分が気になる。
OPや公式サイトを見るとラフタリアは成長するようだが、条件が揃った時だけのほうが
 面白い気がする。
ラフタリアには父親役になりつつある尚文。
盾が色々とスキルを得て変化するのは面白いが徹底して武力は得られない。
それがある種の売りのようでもありますね。
攻撃以外では有能な盾、ロープになったり薬の調合が可能な盾なのが不思議。
ただ形状がどれも格好良くはないのがご愛嬌。

盾の勇者は亜人に優しいと聞かされたが、過去も酷い扱いだっただろうか?
それが原因で今も扱いが低いのだろうか?
2クールアニメのようですね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:1 comment:0 

サークレット・プリンセス TokyoMX(1/15)#02

第2話 スターティング・マインド
 
人類の新たなステージに断つ被験者に選ばれた。
優佳を連れ出した少女は親父声で告げる。
もう一度、千景と戦いたくはないか?
そしてブレスレットを渡される、何事も出来ないと諦めるな。
Dw9RC6wUYAoixX6.jpg 2b7251e042c64d---.png
その後、関係者が駆けつけて優佳がバウト初心者で未登録選手であると判明。
協会に知られると不味いので秘密にする。
Dw9SikyV4AA6VSq.jpg Dw9SbgLUwAEIRgz.jpg
美由紀は歩から2年前の謎の選手が優佳だと知って生徒総代の怜奈に再交渉。
歩には優佳を部室に誘導するように頼む。
何度訪れても怜奈の意思は固くサークレット・バウト部は廃部。
千景との映像を見せられても優佳は自分だとは言えない。
反応で嘘が直ぐにバレる。
Dw9TC_6U8AEw-9h.jpg Dw9TNTMV4AEvLRE.jpg
先ずは優佳の入部手続きも兼ねて選手登録する必要がある。
優佳のサークレットは正体不明の機器。
ロックを歩が強引に解除して登録する。
美由紀と対戦してみよう、オリジナルの武器を持つ優佳。
しかし施設の無断使用、授業の無断欠席を怜奈に見つかり謹慎。
Dw9T8q_VsAAq8ir.jpg Dw9UQfFVsAECcZ-.jpg
歩とお話、もう一度戦いたい人が居るから2年掛かったがユニオン学園に入学した。
Dw9U9MFU0AAu6qT.jpg 
怜奈から5人集めて部活として認められないと何も出来ないと聞いて
 部員勧誘を始める優佳。
歩がネットに情報を開示して高森学園から練習試合のオファーが届く。
黒田怜奈の姉はバウトで輝かしい成績を収めた。
その姉に憧れて入学したはずだが、逆にトラウマになっていた。
高森学園は東京の強豪校でナンバー2。
Dw9V99LUcAAWbc4.jpg Dw9WAaMUwAAbUMb.jpg
プリンセスカップ直前の今の練習試合は彩奈の妹黒田玲奈狙いの高森学園だった。
Dw9WIwwUwAEHOiF.jpg 
ハンバーガーショップで食事中の優佳のブレスが突然喋りだす。

---次回 「サプライズ・プレイヤー」---
 
同じことの繰り返しで説明ベタの尺稼ぎな内容でした。
もっとバウトのルールや強豪校の話など説明しなければならない
エピソードは多いのにダラダラと繰り返す内容だった。
恐らくは世界観や環境設定が不十分で説明ができないのでしょう。
そういった練り込む不足さを感じる作品。
ただゲーム原作でチャイナマネーも加わって制作費用は豊富な様子。
それでも尺が余るような内容で、この先も期待は薄い。

もっと怜奈の姉の件を描いてバウトのルールや取り巻く環境を
 描くべきだった話数だった。
それに素人の優佳がトップに善戦した理由も描くべきで
1クールでも描くべき内容は多いともうが詳細を決めていないのか、
 説明する気がないのが残念。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:サークレット・プリンセス  Trackback:1 comment:0 

3D彼女 リアルガール 日テレ(1/15)#14

episode☆14 文化祭における重要な役割の件について。
 
文化祭前日、準備が終わらず筒井と伊東は二人で徹夜。
でも終わりそうにない、筒井の絵は上手だったが。
新歓でも同じで2人で徹夜したことを思い出して変わってないな。
誰もいないはずの教室に物音が聞こえる、怖い筒井。
Dw96RemVYAEfIUu.jpg 
石野が気遣ってクラスの有志を連れてきた。
看板と衣装を全員で作ると青春を感じる。
クラスの出し物、メイド喫茶。
Dw970ZLU0AAIFsC.jpg Dw975OiUYAEpNKz.jpg
石野よりも伊東の女装が可愛くて人気で悲しい。
慣れないがメイドを教えてくれた人のためにも頑張りたい。
綾戸は心配で駆けつけたが可愛いメイドが伊東だと分かる。
伊東の頑張る思いも聞いてしまう。
Dw98lA9V4AAFAYL.jpg 
伊東を触るお客には総支配人の筒井がクレーム対応、追い出す。
そんな筒井を褒める色葉だったが徹夜で眠いので仮眠する筒井。
Dw98ol4UwAAw0ov.jpg Dw98ouoVAAAFOme.jpg
高梨が訪れる、石野がミスコン出場で茶化すが泣いてしまう。
メイド姿も可愛かったと票を投じる。
秋山麗子は色葉に敵対心を燃やして挑発してくる。
面倒でどうでも良いけれど委員長との約束もあるので辛い。
Dw9-MtCV4AETCuK.jpg Dw9-M_hUUAYBLSi.jpg
色葉は投票トップ、上位4人の自己アピールが始まる。
秋山麗子はぶりっ子アピールで票を伸ばす。
色葉はぶりっ子は無理だと途中で素に戻る。
表面だけで判断されたくないし、自分もしない。
知人が喜んでくれればいいだけ。
Dw9_J69V4AAgW44.jpg 
結果は728雹と737票、審査委員長の筒井は15票を持っている。
色葉は優勝したくないと言ったので色葉に入れない。
優勝は秋山、あなたほどあざとい方が夢を与えられると表彰の弁。
筒井は色葉の良いところを見て知っている、いくつでも言える。
分かってもらえているのが嬉しい。
Dw9_h3jUUAAMVJ8.jpg story_img_14-1.jpg
メイド喫茶の売上が1位、文化祭を楽しめて筒井と伊東だった。
色葉にはクラスから出し物のぜんざいを届ける、食べてないだろうから。
優勝できなかったけれど告白したら?
綾戸の廃材運びを手伝おうとする伊東。
手が触れて熱くなってドキドキする。
手が触れている間は男としてみてくれるだけでも良い。
伊東を探す筒井だが見つけて見ないふり。

---次回 「俺の家族にまつわる予想外の危機の件について。」---
 
文化祭、全ては何とかなるようになった感じでハッピーエンドでした。
まあミスコンはぶりっ子が良い、本音なんか要らない。
軽いノリで楽しめればいい、それが結果でしたね。
そして未だ引っ張る綾度と伊東の恋愛。
主役は伊東と綾戸で筒井と色葉安定期です。
高梨と石野も上手く進みそうかも知れない。
恋愛以外では良い人の石野ですね。
何気に筒井、伊東を助けてますよね。
世話女房タイプです。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:3D彼女 リアルガール  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング