FC2ブログ

相棒17 テレ朝(1/16)#11

第11話 密着特命係24時
 
あらすじ
内村刑事部長(片桐竜次)のツテで、捜査一課に警察密着番組の取材が入ることに。
ディレクターの野田(やべきょうすけ)が取材する中、弁護士の男が転落死し、その顔が赤く塗られているという不可解な事件が発生。
11-I= (1) 
伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)はカメラを意識しながら捜査に臨むが、現場に右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が颯爽と現れ、野田が2人をメインに撮影してしまったため、取材映像は内村によってお蔵入りさせられてしまう。
そんな中、右京はお蔵入りになった映像に、辞職した警察官・立花(袴田吉彦)が映り込んでいるのを発見。
立花には、3年前、女性刺殺事件の犯人を正当防衛で射殺した過去があった。
事件後、立花は犯人遺族から告訴されたのだが、そのとき原告側の弁護についていたのが、今回転落死した男だった。
11-I= (4) 
偶然では片付けられない符合に気づいた右京と亘は、捜査を続行。
弁護士の事務所から、意味ありげな暗号を発見する。
また、立花と同期だった芹沢も独自に事件を追い始めるが…!?

---次回 「」---
 
この作品の見所は懐かしい役者に会える、それだけになりそう。
今回は元青春スターの井上純一さん、生徒役で出演が多かった。

元警察官の立花は遺体をどうやって運んだのでしょう。
工事用の車を私用で利用していたので、青いシートでも積載していたので
 包んで隠してあの遺棄現場まで一人で運んだ?
結構、遺体の搬送って目立つと思うのですが、案外と適当。
偶然にも寺社でもマンションでも誰にも見つからなかったらしい。
遺体の服を着せ替えるのも容易ではないハズで、正直納得はし辛い。
服装を変える意味があったとも思えない。
弁護士ならスーツを日常で着用するのはおかしくない。
墓参りを隠す必要があったのだろうか?

真犯人の佐々木静雄と電話番号を交換していたのも気になった。
あの関係で教えることがあるのだろうか?
事件解決を取材カメラに写させるための苦肉の策にも思える。

青木は今も給料泥棒に思える。
次回の南野陽子の出演が気になって仕方ない。
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

私に天使が舞い降りた! TokyoMX(1/15)#02

第2話 サイキョーにカワイイ
 
ひなたが花を連れてきたので、ノルマのコスプレにお菓子。
しかし隣の家の姫坂乃愛も仲良くなっていた。
Dw9lk_mUYAAba_N.jpg Dw9mNV7VYAEI44X.jpg
彼女にはコスプレを見られてしまって恥ずかしい。
花がコスプレをすることを知って乃愛がホワイトリリィのコスプレ。
Dw9mpQVV4AIOqb4.jpg Dw9mpVSVsAEnJIo.jpg
乃愛も可愛いが都の花贔屓は尋常じゃない。
乃愛も可愛さには自信があっただけにショック。
Dw9mtjpV4AEVhMJ.jpg Dw9m6PZVAAAGG8y.jpg
ひなたは乃愛の方が可愛いと言ってくれて少し自信復活。
コスプレ勝負を提案する乃愛。
Dw9nVnNV4AAWD_R.jpg Dw9nd7hV4AAB3J_.jpg
乃愛は普通にアイドル衣装にお着替え。
でも都のジャージに着替えただけの花に大興奮。
ひなたは花の好きなヒゲローに着替えたら花が大喜びで審査には勝てない。
Dw9nsBgV4AE0-UA.jpg Dw9nzCaV4AA0hZm.jpg
そして都にもコスプレを迫る。
Dw9oHDPVsAALmjf.jpg 
ひなた的には都がトップだった。
Dw9oqT0U8AE6s7p.jpg 
お昼に目覚めた都、ひなたは壁を登っていた。
外は雨なので遊べない、室内でかくれんぼをする羽目になる。
乃愛が鬼で数を勘定する代わりに歌う。
Dw9pQyMUUAE9W95.jpg 
難しいところに隠れる必要はない都。
しかし花も一緒に隠れるので興奮気味。
Dw9pfsLVsAASpVj.jpg Dw9pnTtU0AAGDxu.jpg
ひなたは、再び壁を登っていたが体力の限界で発見される。
ひなたも一緒に二人を探そう。
Dw9pWAHUwAEWio3.jpg 
スマホを鳴らして場所を特定する作戦。
花が事前に察知して電源OFF。
ひなたはケーキを準備して花をおびき出す。
食べようとする花をなんとか取り押さえる。
Dw9ppdwU8AAeLhx.jpg Dw9ptNpU0AAktzA.jpg
良い匂いがすると馬乗りの花、お菓子を作っていたから。
でも興奮して襖を破って外に出て発見される。
Dw9p0lxUcAI5LPx.jpg 
母親に見つかって叱られる都。
Dw9qHSnVAAAatvc.jpg Dw9qdG9VYAAW71i.jpg
乃愛の提案はコスプレした可愛い乃愛の写真を撮影しよう。
Dw9qQEvUwAAeGhK.jpg Dw9qgmLVsAAQIbe.jpg
花とは争っても無駄、都の採点は偏っているから。
FNakxYDXThEMnjm.jpg 
ひなたが都のジャージに着替えれば完璧。
落ち込む乃愛、気分を高揚させればいい。
Dw9qqBUUwAAehJ9.jpg Dw9qwkoV4AU47KA.jpg
ひなたが持ち上げて。
乃愛を持ち上げてお姫様抱っこ。
勘違いだったが、笑顔を取り戻す乃愛。
この乃愛が一番可愛かった。
Dw9rKQvUUAAkdUs.jpg 
ひなたは登校中にか夏音と小依に会う。

---次回 「刷り込み」---
 
姫坂乃愛の登場。
都の趣味を分かりながらも、少し策士。
周囲からは可愛いと言われて自信家だったが都の花を一番に
 思う気持ちに少し自信を失う。
でも彼女の異常さに気づいて立ち直りました。
都は誰でもいいわけではなかった。
乃愛ならコスプレOKだし問題はないのですが上手くはいかない。
ひなたは姉の都が一番好きなのでした。

何気にジャージが好きだった花とひなた。
実はジャージ最強?
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:私に天使が舞い降りた!  Trackback:3 comment:0 

風が強く吹いている 日テレ(1/15)#13

第13話 そして走り出す
 
榊の挑発に乗った走が殴ろうとする。
Dw90K0PUYAA-HHO.jpg Dw90LpyUwAATNcR.jpg
灰二が止める、メンバー全員が止める。
Dw90NTeVAAAG56E.jpg Dw939m0VsAAyASU.jpg
オレたちの本気は予選会で見せる、でも1年じゃ雑用で忙しいか。
まずはレギュラーを目指すんだな。
Dw91bGmVsAAbtwc.jpg Dw91i9UU8AAiyJV.jpg
八百勝が差し入れを持って訪れた。
Dw91sd_UwAcFBk5.jpg 
高校時代の事件を思い出す走。
陸上部の監督は結果を出せる者には優しく駄目な者には厳しい。
言葉で奮起を促す指導スタイルだが、やり過ぎを感じていた。
Dw902pMUcAEN-tr.jpg 
そんな時、特待生の1年生が故障した。
Dw90uIqVAAIBu3-.jpg
それでも走れないものは切り捨てるスタイル。
無理をして悪化させてしまった。
治して次の道を探せ。
Dw92UWpUUAEI4l7.jpg Dw92OFoUUAYuOZK.jpg
苦しむ1年生に走が爆発して殴ってしまう。
陸上部は世間体を気にして活動停止を決定される。
走は推薦も取り消され退部した。
Dw93I2MU0AEv5g0.jpg 
過去を思い出すとは練習も上の空状態。
夜に灰二が話しかける。
俺のことをどこまで知っているのですか?
ネット検索しただけで事件に関しては不明。
俺は感情を止められないので、もう。
そのことは皆に話さないか?
Dw93z0yUwAEwFMI.jpg 
翌朝のミーティングで過去の事件を打ち明ける。
高校陸上部の雰囲気が嫌いだった。
俺は自分のことしか見えなくなるから迷惑をかけるから。
Dw94n9JU8AAyG-A.jpg 
今更辞めるなんて許さない、メンバーは走を受け入れてくれる。
手を出したのは悪いが、殴ったことに正当な理由があった。
そんな事を気にしていたのかと逆にあっけない対応だった。
Dw95DkUVYAEPu6N.jpg Dw95DkQUYAAlPvc.jpg
走ることは今でも難しい、答えは灰二でさえも見つかっていない。
でも走ることが楽しい。
すいませんでした、信じてくれてありがとうございます。
箱根に出たいです、この10人で。
今更何を言ってるの?今までは何だったの?

---次回 「一人じゃない」---
 
走の過去は監督の問題でした。
まあ誇張しすぎでしょうが、あれに近い人も居るでしょうね。
名門、有名校だと部員が多いので成績上位だけを出場させる。
全員を細かく指導するには手が足りないのも事実でしょう。
そして特待生は成績上位が当たり前で頑張りすぎて負傷してしまう事例も聞いたことがある。
故障して引退、特待生を解除されることもあるらしい。
そんなセミプロのような状況がおかしいのかもしれない。
榊も半分は八つ当たりでしかないが気づいているのだろうか?
自分たちの責任も悔しさも走に背負わせているのは卑怯。

走がようやくメンバーと打ち解けたエピソード。
残るは3人の予選タイムクリア。
王子が鍵を握りそうなのも事実。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:風が強く吹いている  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング