FC2ブログ

モブサイコ100 II BSフジ(1/14)#02

STORY.02 都市伝説 ~噂との遭遇~
 
霊験新隆は仕事の依頼がなくて暇だった。
都市伝説の多い場所に出張する。
そんな場所には依頼も多いハズだから。
到着したら路上で呼び込みを始める。
Dw4HOSUWkAEg9tb.jpg Dw4IGfgV4AAv5_3.jpg
俺の縄張りで商売するなと森羅万象丸なる霊能者が訪れた。
そこに仕事を依頼する女性が訪れた。
ファミレスで相談にのる3人。
Dw4IVNeU0AEQKxA.jpg Dw4IgRpUwAEHESG.jpg
実は霊を引き寄せてしまう体質で今の隣りにいる。
モブ曰く事実らしい。
そして、この街に良くない気が充満しているので症状が酷くなっている。
この街の悪い気を一掃して欲しい。
Dw4Ik7dU0AEwFlJ.jpg Dw4JtlUU0AAHk-h.jpg
2万円で引き受けた霊験新隆、森羅万象丸にも引き受けてもらう。
ネットでこの街の都市伝説を調べる。
先ずは人面犬、子供たちのイタズラ、予想が当たり見つけた犬を洗う。
Dw4JX8HUcAAYx6G.jpg 
森羅万象丸は公園で聞き込み、赤いレインコート男の情報を得る。
変質者と間違えられるが実物も発見。
倒したが走り去られる。
Dw4J_ZmUwAATbh9.jpg 
森で発見して再び戦うがスタンガンで武装しておびき出したのだった。
倒される森羅万象丸、そこにおひきさんが登場。
赤いレインコート男が倒され森羅万象丸が数珠で拘束する。
彼も本当の霊能力者だったが相手は強大だった。
数珠が壊され池に引きずり込まれる。
Dw4KZTjUYAA8URg.jpg 
念の為と監視していたエクボが乗り移って力を貸す。
Dw4K4BxV4AAufHd.jpg 
しかし、街の噂が力となって生まれた、おひきさんは強い。
霊験にSOS連絡する。
危ないところで到着、モブが弾き飛ばす。
Dw4L9G7UcAAB9wX.jpg Dw4L86tUwAAmbzu.jpg
しかし街の恐怖心から生まれた、おひきさんは強い。
でも都市伝説を信じないモブの攻撃は通じる、除霊する。
Dw4MT5PVAAErFdw.jpg 
残るはダッシュ婆、ちょうどいい時間でトンネル内で発見。
モブの能力が効かない、とりあえず逃げよう。
しかし追い越されるモブ、ただの走る婆だった。
Dw4MmUaVsAAb7LR.jpg Dw4MwYRV4AM8rrL.jpg
毎日走っているのに負けたモブは初めて都市伝説に負けてショック。
霊験はホームページを作ったが、下手過ぎて逆効果に思えた。

---次回 「重ねる危険 ~変質~」---
 
都市伝説は噂だったが、中には真実になってしまったものもあった。
エクボが乗り移った森羅万象丸は凄かった。
モブのバイト代はいくらだったのでしょうね。

スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:モブサイコ100  Trackback:1 comment:0 

どろろ BS11(1/14)#02

第2話 万代の巻
 
百鬼丸の腕を利用して金を稼ごうとつきまとうどろろ。
Dw35ph3VYAAGS_S.jpg 
見えてないはずなのに見えているような行動。
Dw36tmnU8AA1i05.jpg Dw36YXIU8AA94px.jpg
野いちごを食べて、川で魚を捕る。
Dw36jMfVYAoimUP.jpg Dw36kUoV4AA6HKF.jpg
生は不味いと、どろろが火を熾して焼き魚にする。
Dw363a9UcAAF_5Z.jpg Dw36vX_UUAATKjf.jpg
どろろは視覚を奪われているが感覚的に魂の炎の色が見えた。
どろろは白い魂なので悪意はないと判断して切らない。
Dw37U-RVYAETr-c.jpg 
近隣の村を訪れて化け物が出る村の情報を掴んできた。
どろろが化け物退治を村の名代と話して請け負う。
Dw37oZjU0AEirxk.jpg Dw38BXPUcAAhKBo.jpg
食事が与えられ、厩の藁で眠る高待遇だった。
どろろは異様さも感じていた、化け物が出る村なのに裕福だった。
田んぼも多くはないのが不思議。
Dw38yN1UcAATEoI.jpg Dw38wPVU8AAaQ5A.jpg
翌朝は村長の万代様の下に案内される。
美人の女性で母親に似ていたどろろ。
百鬼丸は剣を抜いて飛びかかろうとする。
2-d= (3) 
どろろが抑えていると村人が駆けつけて取り押さえられる。
土蔵に放り込まれる。
Dw39YsMUwAE9dB8.jpg Dw39HVZV4AI9CZD.jpg
そこで盲の琵琶法師と出会う。
彼も化物の話で立ち寄ったら捉えられた。
これが実は神隠しの正体かもしれない。
何やら異形なものが井戸から現れた、即座に反応して斬りつける百鬼丸。
琵琶法師に連れられて井戸の中を移動する。
Dw39nZmU0AAppz_.jpg Dw39nSBV4AAq9pE.jpg
外に出られた、万代の部屋に侵入する百鬼丸。
琵琶法師も魂の色が見える、万代は赤い血の色。
あれは化物なんてものじゃない、鬼神だ。
Dw39u2KV4AAUs56.jpg 
名代が騒ぎに駆けつける、彼は万代の正体を知っていた。
知っていて協力していた。
旅人を餌として与える手伝いをしていた。
そうしないと村人が食われるから。
Dw3-CCNV4AA7K2X.jpg Dw3-HsPU8AEyDit.jpg
百鬼丸は逃走した万代を追いかけて斬りつける。
村人が化け物退治を依頼したのは事実だった。
Dw3-UEFU0AI9i9_.jpg 
それは最初の犠牲者でお遍路さんが変化した姿だった。
村人は旅人の路銀を手に入れて暮らしていた。
いつしか、路銀が目当てで協力するようになった。
Dw3-m0tV4AUOMhN.jpg 
どろろは何も見えていなかった、死んだ母ちゃんに似ていた。
琵琶法師が名前をどろろに変わって読む、百鬼丸だと。
百鬼丸が川に捨てられて時に見たので琵琶法師も彼を知っていた。
Dw3-6dEU0AAviOa.jpg Dw3-8lZU0AIdXJv.jpg
鬼神が倒されて奪われた肉体が戻る百鬼丸。

---次回 「寿海の巻」---
 
どろろと百鬼丸の旅が始まった。
見えない、聞こえない、喋れない。
でも見えているかのような行動。
それは魂の炎の色が見えるから。

これは視力が戻らないほうが実力を発揮できそうです。
今回、取り戻したのは神経かな?
今回は肉体の負傷でも痛みを感じていなかったが、今後は
 感じるようになるのかな。
戦闘では少し不利になるかも。

内容的には良くある妖怪話ですが、作画と動きがいい。
なので見入ってしまう、お金のかかった映像です。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:どろろ  Trackback:4 comment:0 

エガオノダイカ TokyoMX(1/14)#02

第2話 戦乱の真実
 
イングラム家は代々王国の盾となり守ってきた。
ヨシュアは母親を早く失くし父親に育てられてきた。
その父も戦闘で亡くなった。
それからは王女ユウキを守るために働いてきた。
Dw4A-I0UYAA9KWD.jpg Dw4A0o-UYAAyS8a.jpg
騎士団が帝国と和平交渉のために出動したが嘘だった。
前線では既に戦闘が始まっていた。
王女には知られたくないと騎士団が出撃。
帝国が出撃した、突破されれば王国までは容易に進行できる。
それだけに突破されてはいけない最終防衛ラインだった。
ヨシュアは初出動で緊張するが王女の笑顔を守るために戦う。
2-e= (2) 2-e= (1)
グランディーが帝国は軍事政権国家。
2-e= (4) 
広大な敷地を持つがゆえに物資不足に悩まされている。
初陣は王国軍の武器や戦闘を調べる威力偵察の感が強い。
2-e= (5) Dw4C3TtUUAIKg71.jpg
ジラール辺境伯の領地へ撤収して宿泊。
奥の手である新型クラルスの試運転を行う。
高度限界は越えられないが武装の破壊力は凄まじい。
ジラール辺境伯は寝返りを考えていた。
Dw4DZlZV4AMAem6.jpg 
渓谷を利用して帝国軍をおびき出して狭量地帯で戦う。
相手が優位に成れば通路を爆破して進行を止める作戦。
Dw4D_THV4AEh0r8.jpg Dw4ELDfUYAAzf_D.jpg
新型クラルスを3機投入して作戦を開始。
ジラールは物量に勝る帝国に領土を蹂躙されるのは望まない。
新型クラルスを手土産に帝国に投降するつもりだった。
Dw4EVS4UwAAul-4.jpg 
しかし騎士団総長が見抜いていたので、思い通りにはいかない。
帝国の思わぬカタパルト武装で戦況が悪化。
撤退するが爆薬が発火しない。
Dw4FFAfUUAUIjIc.jpg
ヨシュアが身を呈して爆薬を発火させるが負傷する。
ユウキが騎士団の入港した空母に向かう。
Dw4FTHBUUAEk3lZ.jpg 
何も知らされず訪れた部屋でヨシュアが息を引き取った。
Dw4FmdwUYAAlkX4.jpg Dw4FhUIU8AACCVx.jpg
絶叫する王女。
Dw4FyhvUwAAObnF.jpg 
帝国も被害は甚大、新たな上司に仕えるステラ・シャイニング。
Dw4GGyKVsAUlZsa.jpg Dw4GPlQU0AEqqJs.jpg
---次回 「微笑の戦士」---
 
OPやEDでユウキとステラが手を繋ぐシーンばかり。
ヨシュアの扱いが酷いと思ったら亡くなりました。
笑顔の代価、のタイトルが鍵となりそうな展開。
これで姫が作戦参謀として前線に赴くとバトルがメインになる。

重力の影響で飛行できない星のようですね。
この設定は面白い、地上戦がメイン。
でも物量に勝る帝国なら力押しで勝てるような描き方でも良いのにね。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:エガオノダイカ  Trackback:2 comment:0 

ぱすてるメモリーズ BSフジ(1/14)#02

第2話 ご注文は?と言われても…
 
うさぎカフェの世界がウイルスに冒されている。
泉水、イリーナ、亜矢香はウイルス退治に向かう。
Dw4cN_pUUAATsLk.jpg 02_02.jpg
その世界ではウサギがうなぎに変わっていた。
これもウイルスのせい、チョッピーもうなぎだった。
Dw4dbaYUcAAvwuR.jpg Dw4djx5V4AAG3zz.jpg
外を浮遊するウイルスを追いかけるが逃げられてしまった。
ウイルスに冒されると元の世界の記憶も失う。
02_03.jpg Dw4f0nHUcAIvfT2.jpg
巨大なマザーウイルス出現、あれを倒せば元の世界に戻る。
うなぎのヌルヌル成分を抽出したので滑って立てなくなる。
でも滑って脱出すればいい。
ブラックエリートの大幹部摩耶が出現。
彼女がウイルスを出現させていた?
マザーウイルスを倒して無事に世界は元どおり。
Dw4gPeMUYAIGdEm.jpg 
泉水たちも戻って唯一足りなかった第1巻も発見。
全7巻が揃った。
お店にもお客さんが増えた。
Dw4hSa2U0AA_HhL.jpg 
ノートに読みたいと記入した少女も来店。

---次回 「薔薇色の乙女、なの」---
 
ごちうさの世界に移動したら、ウサギがうなぎに変更された世界。
協力の許可もなく、こんなベタなパロディは許されるのだろうか?
まあ話題に成れば嬉しいと諦めているのかも。
それにしても内容がない。

結局、ストーリーはヤッターマンをパクってる感じで
 オリジナリティはどこにもない感じ。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ぱすてるメモリーズ  Trackback:0 comment:0 

けものフレンズ2 テレ東(1/14)#01新

第1話 きおくのかなた
 
建物から外に出ると、そこはジャパリパーク。
Dw43FP7U0AA9CS5.jpg 
ロバがセルリアンが居るとカラカルに報告。
森を探すと人と遭遇、セルリアンに襲われる。
Dw4yttDU0AA3QdM.jpg Dw4y6Y1UYAA7GX9.jpg
カラカルが逃げようと手を引くが前方にもセルリアン出現。
ピンチを救ってくれたのはサーバルだった。
Dw4zAH2U0AIQOCG.jpg Dw4zVVoU0AIfgsz.jpg
今回、出会った少女は人らしい。
Dw4zkeQVsAA0s2Y.jpg 
サーバルは人と一緒に旅をしていたが記憶を失っていた。
お腹が空いたのでキュルルと鳴る、彼女はキュルルちゃんに決定。
Dw4ziUKU0AQOGbr.jpg 
ロバのパン屋でジャパリまんやチップスなどをゲット。
そして彼女が目覚めた建造物を調べる。
Dw40EjWU0AU_fIF.jpg 
そこでスケッチブックを発見、彼女の描いた風景に見覚えのあるサーバル。
彼女は自宅の記憶を薄っすらと覚えていた、帰りたい。
Dw41CkaU0AIfOq3.jpg Dw41SS_U0AA3-Hg.jpg
サーバルとカラカルの紹介コーナー。
湖に到着するが自宅があるわけでもなく、キュルルの記憶も無い。
次のページには風車のある風景が描かれていた。
その風景を探す途中でカルガモと遭遇。
カルガモは風景に見覚えがあったので案内してくれる。
Dw41yjMU0AEh3cp.jpg 
そのころキュルルが目覚めた場所を捜索するオオセンザンコウとオオアルマジロ。
カルガモが案内したのはモノレール乗り場。
Dw417RlU0AM0f9v.jpg Dw42k28U0AActhG.jpg
それを利用して移動した先に風車が見えた。
セルリアンが出現、急いでモノレール乗り場に向かう。
キュルルに反応して施設が稼働を始める。
この場所には見覚えのあるキュルル。
Dw42vxvU0AE-wk1.jpg Dw421XoU0AA0H7H.jpg
モノレールの操縦はラッキー、喋れることに反応するカラカル。
移動を始めるがセルリアンに追いかけられてピンチ。
誰かがセルリアンを破壊する、トラに見えた。
カルガモが飛翔して見送ってくれる。
アヅアエンに到着する。

---次回 「ぱんだとぱんだ」---
 
1期を踏まえながらも、連続した物語ではない2期でした。
船で海に出かけて島を目指したかばんちゃんとサーバルたち。
しかし今回は、かばんちゃんとの旅の記憶を失っているサーバル。
同じ個体のようですが、本当に同じかは不明。
作画は数段レベルアップして予算が豊富なことを伺わせる。
ただし、脚本は無駄な会話が多くてテンポも悪くてダレ気味。
もう少し取捨選択を行わないといけない脚本。

1期とは制作スタッフが変更されたので、続編を作るストーリーのネタが
 明かされていないのか?商業的にやり直したいのか?
直接は繋がっていない続編でした。
サーバルの記憶喪失はセルリアンによる記憶喪失かもしれない。
そんなオチで新たな冒険を新規に描いてリセットしたいだけかもしれない。
1期は書籍扱いでBDを販売したので価格が他作品に比して半額だった。
今回は高額で1期のBD-BOXも高額、販売者の真意を問いたい。

1期は3,4話で化けて大賑わいとなった作品。
それだけに期待される部分も大きいが、どうなるのやら。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:けものフレンズ  Trackback:5 comment:0 

転生したらスライムだった件 BS11(1/14)#15

第15話 ジュラの森大同盟
 
オークロードを討伐したリムル、トレイニー立ち会いのもとで戦後処理が始まる。
リムルが考えを明かす、豚頭族、オークに罪は問わない。
Dw4Wa_0VYAILsSg.jpg Dw4VyDfU0AALNiB.jpg
オークディザスターのゲルドと罪を背負うと約束したから。
Dw4Wn9kUUAAFXwG.jpg Dw4V3iZVYAACPPz.jpg
ベニマルは補足する、魔物の掟の中にある1つ、弱肉強食。
それだけではいささか乱暴すぎると蜥蜴族の王は納得しない。
Dw4WI1ZV4AAaerj.jpg 
ジュラの森大同盟を考えている。
各種族が資源や技術を持ち寄って交易を行いたい。
オーク族には労働を支払ってもらう。
それには蜥蜴族王も納得、ジュラの森大同盟の盟主はリムルに決まる。
Dw4Wn_4VsAEdhMe.jpg 
それでもオークのリーダーはベニマルたちに頭を下げて謝罪する。
俺の首で怒りを収めて欲しいと。
Dw4XCdSV4AALEG1.jpg 
ベニマルは侍大将をリムルから拝命した。
Dw4WvXcUwAAAYGt.jpg Dw4WxVZVsAE-B35.jpg
鬼人族の6人は全員が役割を与えられた。
同じリムルを盟主として崇めるなら仲間、命は奪わない。
反逆者なら即座に首を跳ねる。
ベニマルの器の大きさに感心する。
Dw4XiyVU8AAgfGf.jpg 
オークキングとしてゲルドの名を与える。
15万のオーク全員に名前を与えるのに10日が必要だった。
蜥蜴族王にもアビルと命名する。
アビルはガビルを村からの追放に処する、死刑を覚悟していたのに。
選別に槍まで与える、3人が胎動する。
Dw4X96yU8AAlcWF.jpg 
今回の首謀者は魔王グレイマンだった。
スライムを認識して今後の方針を考える。
Dw4YTu9UUAA0J0H.jpg Dw4ZH7_U8AA21Es.jpg
ペガサスに騎乗した騎士が村を訪れる。
ドワーフの英雄王、ガゼルだった。
今回のオークロードの出現からハイオークへの進化など一連の状況を報告されて
 スライムの考えを見極めようと訪れたのだった。
以前からスライムには注目しており、監視は怠らなかった。
相手を知るには剣を交えるのが一番、俺の攻撃を防ぎきれればリムルの勝ちだ。
トレイニーの出現に警戒を解き、非礼を詫びる。
Dw4Zrd0UYAYSIPe.jpg Dw4Z32mU0AA3zYu.jpg
リムルの攻撃を受けてガゼルは剣技を披露する。
ガゼルの剣には見覚えがあり受けきったリムル。
実は同じくハクロウが師匠だった、幼少の頃にジュラの森に迷い込んで教わった。
ハクロウを剣鬼と呼ぶガゼルだったが勝負は負ける。
Dw4aYU0U0AYzYnt.jpg 
歓迎の宴を催してリムルを信用に足ると理解したガゼルは盟約を申し出る。
魔族の国であっても建国を認め後ろ盾になることに異論はない。
交易を始められれば互いにメリットも生まれる。
それには名前が必要だったが考えていなかった。
咄嗟にジュラ・テンペスト連邦国を思いつく。
それならば、この地は中央都市リムルにしましょう。
照れくさい名前に決まってしまう。
Dw4YCuVVYAEGlpq.jpg 
オークはカイジンたちの指導を学び労働力を発揮する。
街づくりと整備は急ピッチで進む。
リムルの生前の知識、ゼネコン勤務が役に立った。

---次回 「魔王ミリム来襲」---
 
OP,EDが変わって後半戦スタートですね。
ジュラの森大同盟とジュラ・テンペスト連邦国の結成。
そしてドワルゴンとの同盟締結でした。
街づくりが進みシムシティ的な要素も加わり単位が大きくなると
 周囲の人々とも交わる。
交易が開始されると途端に人間らしい世界に変わりますね。
しかし交わる単位が大きくなると諍いやトラブルも増える。
富を蓄えると奪うものも出現する。
今後は法の制定や警備なども必要でしょう。
そんな話よりも他の魔物種は登場するのだろうか?
ここまでは西洋の魔物、ゴブリン、オーガ、オーク、リザードマン、ドライアドが登場。
ドワーフやエルフは亜人扱いみたいですね。
他にもハーピーなどモン娘では多種が登場したので、居るのだとは思うがどうだろう。
当分はジュラの森に住む魔物限定でしょうが。

次回は魔王ミリム登場、魔王も多種多様な存在が居るようですね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:5 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング