FC2ブログ

revisions フジ(1/09)#01新

Case01 渋谷転送
 
7年前の2010年、堂島大介が誘拐された。
仲間の4人に連絡して、ある場所に来て欲しい。
Dwe28SLUYAUIEDi.jpg Dwe28fFUwAE9faS.jpg
警察には相談できずに考えていると、ミロと名乗る女性が訪れた。
全てを知る彼女は、犯人を倒して大介が偶然見つかったこと言い含める。
Dwe3ebrUYAAAOWO.jpg 
5人にはミロのことは秘密にすることを念押しする。
大介にはいずれ危機的な状況が訪れる、その時には君が皆を守るんだ。
Dwe0a5bU0AASvsR.jpg Dwe2CqrUwAAoeTJ.jpg
高2の大介はミロの言葉を守り日々、筋トレに励んでいた。
しかし4人の仲間は既にミロの言葉を信じず、平穏に暮らしていた。
大介だけが危ない変な奴と思われていた。
しかし渋谷が危ないとのメールが5人に届く。
1-r= (3) 
遂にその時がきた、大介の出番だった。
しかし4人は大介のイタズラメールだと思い込み激怒する。
Dwe4YjLV4AEAjSF.jpg 
その時、地震?、停電? 校舎が倒壊して世界が一変する。
Dwe44g2UYAAvMUF.jpg Dwe4-xYU8AgkgBY.jpg
屋上に登った大介と手真輪愛鈴をリヴィジョンズが襲う。
次々に生徒を殺害、冷凍する。
Dwe5TyYUcAARErN.jpg Dwe5T-gUYAAd6YR.jpg
愛鈴が囮になって誘き寄せる、そこにバランサーのミロが出現する。
敵を停止させて大介を連れて専用の武器を与える。
Dwe5pCVVAAA9Eda.jpg 1-r= (6)Dwe54FoU0AMw_my.jpg
しかし7年前に会ったミロではない様子。
ストリングパペットでシビリアンズを倒すことになる。

---次回 「勇者願望」---
 
この枠は3DCGの制約でもあるのでしょうか。
今回は白組がアニメ制作。
人物をCGで動かすのは簡単ではなく、結構CGっぽい動きや映像が目につく。
白組は3Dのドラえもんを描いて話題になったが、あれからの進化が
 感じられないような映像だった。
ロボットバトルはCGが映えるが人の動きや表情は難しい。

未来から来たバランサー?時空警察のような存在だろうか?

スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:revisions  Trackback:1 comment:0 

ケムリクサ TokyoMX(1/08)#01新

第1話
 
りなこが見つけた水を調べに来たりん。
DweQwz5UYAAJ9zf.jpg DweRAqQU0AEZUGd.jpg
大量の水だったがアカムシが出現、退治に向かうりん。
りなこは姉さんの下に戻っていろ。
DweRgMaVYAE6sgG.jpg DweRbJlVAAAqvwI.jpg
りつ姉さんもミドリを使って遠隔協力。
アカムシと戦うりん。
倒せたが、もう一体が出現、りんがやってきた辺り。
DweRwc1VAAECdWD.jpg DweSF2OU8AE4Pzz.jpg
りなこは水を調べたいと言いつけを破って残っていた。
アカムシと戦って相打ち、りんが戻った時は手遅れで消失直前だった。
りなこのお陰で水が守られたが消失してしまう。
DweSRShVsAA92OL.jpg DweSMdDUcAAAcTD.jpg
りつ姉さんはミドリちゃんを使って水を運ぶ。
りなの残りは4体となった。
アカムシが出現するかもしれないので早々に水を運ぶ。
DweTVqRVYAIfJD4.jpg DweSys8UYAA8hRB.jpg
船の内部に溜まった水、瓦礫も運ばれるが、りなが除いて食べる。
周囲のアカムシ出現を警戒するりん。
DweTAPXUUAYWdKq.jpg DweT_tWUcAA0prT.jpg
今のうちにミドリの葉を収穫しましょう。
水がある今のうちに。
ミドリが存在しない頃のアカムシ退治は大変だった
DweTKF9UwAIQsgV.jpg 
水と一緒に人間の若葉が運ばれてきた。
人は私達だとりん、若葉はアカムシか?
捕まえて尋問するが何も覚えていない。
DweT97tV4AEY-Gi.jpg DweUl9PU0AAE58K.jpg
私達は大地島に住む仲良し姉妹です。
人の言葉を発するが正体不明だからケムリクサで撃つ。
DweUredUUAAr14z.jpg DweUrswU0AAnd27.jpg
ケムリクサの効力で傷が治る若葉。
またアカムシが出現、若葉を連れて出動するりん。
DweVtgiVYAEH1GU.jpg DweVQk6VAAAU__E.jpg
今度は赤霧が発生して居場所が不明。
若葉は熱を感じて所在が分かる。
DweV0teUUAAOl1W.jpg DweV1v2U0AA9RM9.jpg
居場所をりんに伝えるが信用されない。
捕まったりなよを救出する、追いかけるアカムシはりんが退治。
DweVkcqUcAA6MOw.jpg 
若葉は何者?惚れた様子のりん。

---次回 「」---
 
たつき監督らしいディストピア感満載。
正直謎だらけでけものフレンズよりもとっつきにくい。
りんが人なのかは不明。
りなは機械を食べたり出したり出来るのでロボットに近い?
アカムシは完全にロボットなので人が生み出した未来の産物で
 反乱か何かで文明が滅んだ世界に思える。

この作品の原型は過去の同人作品らしい。
色々と変わっているがより商業的に分かりやすくブラッシュアップされている。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ケムリクサ  Trackback:1 comment:0 

盾の勇者の成り上がり BS11(10/09)#01新

第1話 盾の勇者
 
図書館でラノベを探していると四聖武器書を偶然見つけた、大学生の岩谷尚文。
Dwe0UbYUYAA-B1h.jpg Dwe0VSzVsAQMZlx.jpg
剣、槍、弓、盾の勇者を描いた書物だったが盾の勇者だけはブランクページ。
異世界に勇者召喚される。
Dwe2KqNUYAEjCJC.jpg Dwe06SjUwAAqXyP.jpg
メルロマルクの王が4人を召喚したのは世界に滅亡の波が迫っているから。
尚文はゲームには詳しくなく、他の3人は報酬や対応に厳しく求める。
Dwe2w4hVAAE_YmQ.jpg 
よくよく話すと4人は異なる異世界の日本から召喚されたことが判明する。
4人の武器は互いに干渉し合うので別々にレベルアップしないといけない。
Dwe3yWCUUAA9T7S.jpg Dwe4J6sUUAAjsqw.jpg
4人の勇者とパーティを組む冒険者が集められた。
彼らが勇者を選ぶシステムで尚文には誰も集まらない。
しかしマインだけが尚文の仲間になってくれる。
支度金が支払われ、援助金は増額される尚文。
城下を案内され防具を購入に向かう。
Dwe6AyiU8AA9iFY.jpg Dwe6GliU0AAQf9_.jpg
尚文は盾以外の武器は所有できないルールだった。
マインは高額な甲冑を求める。
Dwe6ZVhU0AE5zr_.jpg Dwe6dXQVYAAXi_L.jpg
郊外で魔物と戦闘してレベル1にアップする。
その夜は食事を食べて眠る。
目覚めると装備一式とお金が全て奪われていた。
マインの部屋を訪ねると王宮に連行される。
全ては元康とマインの仕組んだ罠だった。
マインは暴行されたと元康の部屋を訪れた。
マインは尚文は勇者様と呼ぶが元康には名前で呼ぶ。
Dwe8EfoVsAEJfR0.jpg Dwe8XwDUwAE8Qcj.jpg
勇者と国王たちの卑劣な扱いに腹を立てた尚文は自身を元の世界に
 送り返せと叫ぶが出来ないルールだった。
勇者の4人が全員亡くならないと次の勇者召喚はできない。
Dwe8qXzUYAAOXFm.jpg 
マインが舌を出して尚文を見送る。
国王は投獄はしないが国からの援助はないと放逐する。
Dwe9uO_UwAAuvGi.jpg Dwe-3y3VAAANxre.jpg
失意の尚文に防具屋の主人は選別としてマントを授ける。
夜通し魔物を狩ってレベル2にアップする。
Dwe-ic_U0AAXexH.jpg 
街の魔物材料を買い取る店も馬鹿にして足元をみる。
魔物をけしかけて正常な取引をさせる。
酒場では金銭目当てのチンピラが仲間になってやると近寄ってくる。
しかし狙いが分かっているだけに追い払う。
Dwe_ymQUwAA91_K.jpg DwfAFPgV4AETykL.jpg
不審な男が接近、尚文に見せたいものがある。
それは亜人、彼は奴隷商人だった。
奴隷は主人には逆らえない、命を代価にする。
咳き込む少女の亜人を見つける。

---次回 「奴隷の少女」---
 
尚文を徹底的に最下層から成り上がらせる物語のようですね。
マインの罠があまりに稚拙で悲しい。
騙すなら金銭も全て奪わずに泣きつかせるべきだった。
名前呼びや証拠の品なども雑で悲しい。
王も絡んだ罠なのかもしれないが、少し理不尽過ぎる。
と言うか奴隷も存在する世界で女性が優位なのも不思議。
女性の方が差別が激しいという表現?
色々と違和感を感じる世界観だった。
アニメ版ではもう少し考えて設定変更すればいいのに。

裏切られて最下層から成り上がるよりも1人だけのパーティで頑張るほうが自然。
世界の破滅を救うための勇者なのに策略で放逐とか愚か過ぎる。
勇者パーティが冒険者だけなのも不思議、国の警備兵から数人を割り当てるのが普通じゃないの?

亜人、獣人とパーティを組むほうが人の冒険者よりも強そう。
その辺りの設定も甘い。
盾って攻撃できると思うけれど、ランクアップしないといけないのだろうか?
1時間で初期設定は描けていたと思うが、気になる点も多い内容。
これが中二病ラノベなのでしょうね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:未分類  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング