FC2ブログ

3D彼女 リアルガール 日テレ(1/08)#13

episode☆13 オレたちがリア充に片足突っ込みつつある件について。
 
文化祭が近づいてきた、筒井も伊東も大嫌いなイベントだった。
リア充爆発しろ。
story_img_13-1.jpg 
しかし筒井がクラスで実行委員に決まる、伊東も流石に手伝ってくれない。
しかし綾戸も実行委員だと聞いて実行委員を交代する。
DwZ4p4aU8AEK2Fv.jpg 
色葉はクラスの浮かれた雰囲気が嫌いで当日は休む。
クラスの出し物も決まらない。
筒井も五十嵐も、綾戸も恋愛を経験して変わった。
伊東だけが取り残されている。
思い切って綾戸に告白する、初めての恋愛で初めて振られて
 余裕のない綾戸は余裕がなくて断る。
story_img_13-2.jpg 
それを聞いて石野は冷たい、実は経験豊富な石野だった。
出し物はメイド喫茶にしようと強引に決める石野。
屋上で綾戸と遭遇する伊東。
もうお友達では居られないのですか?
今までは下を向いて生きてきましたが、伊東に告白されて
 上を向いて素敵な人になろうと決めました。
僕も素敵な人になるよ。
DwZ7YZ_UYAACCFT.jpg 
伊東が髪を切って猫耳も辞めた。
失恋を機会に変わった伊東を優しく労う石野はレアな対応。
色葉はクラスの委員がミスコンに出ろとしつこくつきまとう。
目立ったことはしたくないので断り続ける色葉。
しかし委員長は頑張っている副委員長に告白したいので成功させたい。
だからミスコンにも出て優勝して弾みをつけたい。
そう言われて了承する色葉。
story_img_13-4.jpg 
色葉のミスコン出場で捨てられると筒井をけしかける男子。
自分も素敵な人になると頑張ると失敗する筒井。
筒井は石野にミスコン出場を求める、案外と扱いやすい一面もあった。
story_img_13-3.jpg
伊東は綾戸にメイドについて尋ねると厳しくレクチャーされる。
ミスコンの審査員長に決まる筒井だった。

---次回 「文化祭における重要な役割の件について。」---
 
前回から繋がって13話から始まる。
始まりのエピソードとして文化祭は良いかもしれない。
今回は最後まで描くのだろうか?
色葉の半年限定のヒミツと病院に通ってることとか。
この2つを合わせると不治の病的な予想が出来るのですが…。

今回は女性陣が個性を発揮していて三者三様で面白い。
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:3D彼女 リアルガール  Trackback:0 comment:0 

サークレット・プリンセス TokyoMX(1/08)#01新

第1話 プリンセス・ストライク
 
和歌山の田舎から東京にやってきた佐々木優佳。
道に迷って案内表示のサークレット・バウトに興味を持つ。
優佳をサークレット・バウト会場へ導いてしまう。
そこで最強選手の藤村千景と出会う。
7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd5--.jpg DwZPEj3VsAIf1lr.jpg
彼女のはからいで実際の試合を観戦できることになる。
しかし手違いで次の千景の対戦者として案内される。
DwZPctTUwAAdFMD.jpg 
何も知らず、分からないままに千景とバウトすることになった。
DwZOEU8VAAETM6T.jpg DwZNsYwVsAAGrNE.jpg
未経験なのに天性の感なのか動体視力が優れているのか
 互角にバウト出来てしまう。
DwZQqhEU8AAUxoh.jpg 
千景は奥の手の技を繰り出すがシステムエラーで試合続行不能となる。
DwZRFi5VAAEY1QL.jpg 
また今度バウトしたいと分かれる。
f11ebfaea10f3b2f4b7b83c3047e85--.jpg 01893df6305aa9d473613a46389482--.jpg
2年後、優佳は聖ユニオン学園に転校してきた。
かつてはサークレット・バウトの名門校だったが今は廃部。
そのサークレット・バウト部の復活を目論むのが笠原美由紀と相沢歩だった。
偶然にも学内で2人と遭遇する優佳。
入寮した優佳は歩と再会する。
歩はようやく噂の1億ビューを超える千景とのバウトの相手が優佳かもと気づく。

---次回 「スターティング・マインド」---
 
いきなり素人がトップ選手とバウト出来るのには理由が必要です。
出来れば動体視力が優れていて、何かのスポーツ経験者が望ましい。
優佳の秘密が次回は明らかになりそうですが、偶然で済ませると面白くない。
さて、駄作になるか、ネタアニメになるか、楽しいアニメとなるのかは今後の設定次第。

内容的にはいくつかのアニメが思い出されるほどに目新しさはない。
それだけにキャラの魅力やギャグで魅せるのか?それとも何かがあるのかは
 今後の期待でしょう。

EDがアニソン歌手6人で歌うのがなんとも凄い。
中の人じゃないので珍しい。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:サークレット・プリンセス  Trackback:1 comment:0 

風が強く吹いている 日テレ(1/08)#12

第12話 夏のいたずら
 
東京体育大学での記録会、双子とムサは不参加。
神童とユキはペアで作戦を考えてきた。
走は留学生の2人とトップ集団を走る。
榊は灰二と並走して実力は確かだった。
神童とユキは交代で前を走りお互いに引っ張り合う。
DwZxwlYUwAAR_Lp.jpg DwZyHafU8Aktw7n.jpg
ラストで走はスパート、留学生を引き離しトップタイムの14分台強。
灰二もスパートで榊を置いてタイムを伸ばす。
神童とユキも残り30秒でギリギリで公認タイムをクリアする。
残るは3人だった。
走に話しかける週刊実話の記者、望月、出身高校を知っていた。
正式にインタビューしたいので後日に時間が欲しい。
DwZyrrDUwAAiMXi.jpg DwZy0ntVYAAiKd0.jpg
夏休みに入り合宿が行われる、場所は白樺湖。
商店街のバッティングセンター店主の別荘を借りる事ができた。
食材も援助してもらえる。
DwZ0GAdV4AAL1ZG.jpg DwZ0HT0UYAA7_WK.jpg
普段は手入れしていないので、先ずは掃除から。
夕食前に湖を3周してからカレー。
DwZ0Q1CUYAA3xgb.jpg DwZ0qDvU8AAJoNK.jpg
神童とムサが帰ってこない。
DwZ0zEDV4AA4vX4.jpg 
側道を走って迷ったらしいが、途中で東京体育大学も同じ場所で合宿。
IvGMMDCEmjElmvR.jpg 
翌朝の練習は湖の外周コースは東京体育大と同じ。
榊は未だ嫌がらせを続行中。
12_6 - コピーj DwZ158nVsAAtB-e.jpg
灰二が講義するが、解消できるわけもなくキレた走が榊の襟を掴む。

---次回 「そして走り出す」---
 
神童とユキも予選の参加タイムをクリア。
走も灰二も練習の成果が出た形。
王子もフラフラの状態からは脱却。
順調にトレーニングの成果が現れた。
そこに走の過去を知っている週刊誌の記者が挨拶。
何やら嫌な感じで、良い取材にはなりそうにもない。
今回は挨拶だけで後日に取材に訪れるらしい。

そして合宿でも榊が嫌がらせ。
順調なときこそ不穏な事が潜んでいる。
と言うことで榊の襟首を掴んだ走。
SEの殴った音は誰が誰を殴ったのでしょうね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:風が強く吹いている  Trackback:1 comment:0 

私に天使が舞い降りた! TokyoMX(1/08)#01新

第1話 もにょっとした気持ち
 
ヲタクの女子大生、星野みやこが自宅に居ると妹のひなたが
 友達の白崎花を連れてきた。
DwZiySQW0AEG0rF.jpg DwZjOtZXcAEp4ps.jpg
人見知りのみやこを紹介すると一目でドキドキしてもにょっとなる。
この気持は何? はなとお友達になりたいが目が合わせられない。
それならサングラスで目を合わせないようにしよう。
ひなたが驚いて不審者扱いされる。
DwZkDMZX4AYCz52.jpg DwZkCGIWsAEzgDA.jpg
お友達になってと頼むが嫌だと断られる。
みや姉は友達が居ないと紹介されて同情でなってもらえる。
手がすべすべで柔らかくて気持ちいい。
DwZkmKNWoAEBfT0.jpg DwZkF28WkAEzmrg.jpg
通報しますよと変質者扱い。
1-w= (5) 
でもメロンパンで直に機嫌が治る花だった。
それでも、みやこの接触は拒否。
DwZk1BRW0AEouLl.jpg 
花に会いたいが姉が居ると行かないと完全に変質者扱い。
それならばとお菓子をあげるからと頼んでもらうとOKされた。
みやこは他人が家に泊まるのは許さないが花ならOK。
DwZlSYDX0AMRb4P.jpg DwZlNkoXcAApBV2.jpg
早速プリンでご機嫌取り。
ひなたは花のヒゲローシャツをダサいと一括する。
みや姉も思っているはず、洋服を作るから詳しい。
みや姉の作った服を貰えばいいよ。
DwZldicXQAEEEfu.jpg DwZmSDcXgAEUbBi.jpg
ゴスロリ服に着替えると撮影したい。
外には来ていけないコスプレ衣装がたくさんある。
撮影が終わると着替えたい花をお菓子で釣って撮影再開。
DwZlmLCX0AE-OgE.jpg DwZlv38XQAMapGu.jpg
ひなたも混ざってコスプレ衣装撮影会。
但しローアングルとか危ないシーンを好む姉。
みやこはお菓子作りも得意で美味しい。
DwZmDI8WsAEX1NP.jpg 
これを食べたい花だが姉の撮影会に付き合うのは嫌。
いずれ成長したら飽きられる、お菓子が食べられなくなる日が訪れる。
それは嫌だからお菓子だけ欲しいと直訴する花。
花なら5年後、10年後も可愛い。
DwZnZbPU0AA4DAP.jpg 
母親が帰って3時間も吊るされたみやこ、夕食前にお菓子を大量にあげたから。
就寝は3人一緒、花が怒られたことを詫びる。
お姉さんはコスプレしないの?
DwZoOSXVsAAs5Sx.jpg DwZoAlqV4AAeUtG.jpg
誰も居ない一人の時にコスプレするみやこ。
空き家の隣に引っ越してきた少女に見られてしまって恥ずかしい。

---次回 「サイキョーにカワイイ」---
 
百合姫連載の4コママンガらしい。
なのでEDカードはなもりさんでした。
百合姫もいつまでもゆるゆりに頼ってばかりじゃいられない。
Citrusのアニメは駄目でしたが、こちらは毛色が違う百合。
うざメイドを思わせる内容で被らなくて良かったと思う。
被っていたら負けてたでしょうね。

この類のキャラが主役になるのが最近の流行り?
でも今後は厳しいでしょう。
みやこがどこまでオッサンで変態なのかが鍵になりそう?
そして、ひなたの存在が効いている。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:私に天使が舞い降りた!  Trackback:4 comment:0 

どろろ BS11(1/07)#01新

第一話 醍醐の巻
 
醍醐景光は加賀の国の領主、地獄堂で鬼神に領土の守護と天下を求める。
代わりに自身が持てるものなら何でも与える取引をする。
01-1024x576.jpg 
12体の鬼神は受け入れたのか落雷、額に傷が出来る。
妻が出産した長男を産婆が取り上げた時、落雷。
子供の手足や目、鼻、皮膚などが奪われた。
02-1024x576.jpg 
醍醐は願いが聞き入れられたと思う。
不憫な子供ゆえに川に流される。
03-1024x576.jpg 
16年後、どろろは大人たちの目を盗んでは狡賢く生きていた。
大人たちには捕まらないが、野良犬の命を助けるために捕まってしまう。
05-1024x576.jpg 
悪さをしないようにと殴る蹴るされて痛めつけられる。
川で不審な男が何かを見つめていた。
06-1024x576.jpg 
川を流れる異形のもの、どろろを助けて切り刻む百鬼丸。
橋を切断して鬼神を倒す、作り物の腕をセットするどろろ。
DwUeZY9UYAEWpT0.jpg 
鬼神から助けられて甲斐甲斐しく世話を焼く。
突然苦しみだし、仮面が落ちて皮膚が生まれる。
04-1024x576.jpg 
寿海は百鬼丸を育てた様子。
義足や義手などのパーツを開発していた。
遺体の欠損部分を補っていた。

---次回 「万代の巻」---
 
凄い映像ですね、劇場版のような作画と動き。
MAPPAの作品はよく動き重厚な映像は素晴らしい。
実写版の映画化が以前に行われてます。
でもなぜ今、どろろなのだろうか。
商業的には成功した作品とは言い難いイメージが有る。
内容的には暗く重い作品だが、クリエイターには魅力的なのだろうか?
百鬼丸の設定は突飛で悲惨なだけに魅力的なのだろうか?
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:どろろ  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング