FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(1/06)#13

第13話 支配者と調停者
 
記憶領域を使い果たしたアドミニストレーターのクイネラは悪魔の如き
 解決法を思いついた。
DwKAxGOU8AAvFyE.jpg
シンセサイズの儀式で他人のフラクトライトに記憶を上書きする。
DwKF1OlUcAIACdh.jpgDwJ-sD6VAAAxHIX.jpg 
しかし上書き後に自身の記憶を消去する瞬間は特権使用者が2名存在することになる。
DwJ-0edUUAAiemV.jpgDwJ_dc_VYAUv0Sc.jpg 
カーディナルシステムとは自立してゲーム内の平穏を調整する。
ある事象を実行中のメインプロセスに対してサブプロセスが調整を代行する。
DwKAB2wUcAE2Mtl.jpg DwKAL4OU8AcrJi0.jpg
クイネラの過ちを正そうと70年待っていた。
クイネラと戦うが肉体的に不利なので、支配されない2ヶ所の内の1つ、
 図書室に逃げ込む。
 
そして200年間、策を練ってきた。
クイネラも対抗すべく、整合騎士を増やしてきた。
DwKAgMnV4AA9IXs.jpg 
カーディナルも共闘できる協力者を探し続けてきた。
キリトを見守り助けてきたのが小さな蜘蛛型のシャーロットだった。
実は何度も知らぬうちに助けてくれていたのだった。
DwKAtArU8AA9v6b.jpg 
カーディナルは、ラースはなぜアドミニストレータの愚行を放置するのかと考えた。
外界の神、ラースはこの世界の平和など望んでいないと結論付けた。
この世界に負荷をかけて結果を観察するのだと考えた。
ダークテリトリーの闇の軍団が襲ってくるのだろうと。
DwKBRygUUAE7jpp.jpg 
対抗策はアンダーワールド、ダークテリトリーも全てを無に帰す。
キリトが望む10人程度なら助けることは可能。
彼女は世界の正常化しか望まない。
ただ、個人的な望みならある。
キリトを呼び寄せて抱きしめる、これが人間の暖かさか。
人の温もりを知りたかった、これで満足、報われた。
DwKCHxeVAAUT7Mr.jpg DwKCG7yVsAM3SbV.jpg
しかしキリトは最後の最後まで足掻いて諦めない。
10人の中にはカーディナルも含まれている。
DwKDvIYVAAANRix.jpg 
ユージオにはカーディナルとの共闘を伝える。
最高司祭を倒して彼女が復帰すると伝える。
DwKAXOtV4AAF64e.jpg 
アリスのことが気になるユージオ。
整合騎士はシンセサイズの秘技で誕生しているので、記憶を入れ替えればいい。
頭の三角柱を抜いてセントラルカセドラルの頂上に保管されているであろう
 三角柱を探し出して元に戻す必要がある。
クイネラの居室は整合騎士に守られている。
頂上は日々更新されているが現状は100階層。
3階にある武器庫に二人の剣は保管されている。
DwKEDaXUcAEnf2I.jpg 
剣の能力を最大限にまで引き出すために武装完全支配術が必要。
剣をイメージさせてカーディナルがスクリプトを作成する。
DwKDcQgU0AA5KWF.jpg
アリスとは戦えないユージオのために短剣を手渡す。
これを刺せばカーディナルと直結されて眠らせることも可能。
2人はセントラルカセドラルの頂上を目指して出発する。

---次回「紅蓮の騎士」---
 
今回から後半かと思ったら説明回でした。
アドミニストレーターのクイネラを倒すこととダークテリトリーからの襲撃を
 排除すること。
これはクイネラを悔い改めさせて、学園の剣士たちと
 ダークテリトリー軍団と戦う事になりそうですね。
その時にはアスナも訪れて、ユイとカーディナルがご対面かな。

今作品はユージオが女性向けキャラ、男性には一つも魅力を感じない。
ある意味でキリトを補完するキャラではないのですよね。
もっと圧縮で展開させても良いのにね。
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:4 comment:0 

HUGっと!プリキュア テレ朝(1/06)#46

第46話 クライ、再び!永遠に咲く理想のはな
 
お正月の挨拶は晴れ着で。
お餅も美味しい、はな祖母もお餅を調理してくれる。
DwLz6jrVYAA9p9Q.jpg DwL1itpUYAA9XZR.jpg
MAAメンバーもお餅を付いて振る舞う。
DwL06G4VAAEbcTh.jpg 
そんなお正月風景のなかトラウムが野乃家を訪れてルールーと一緒に過ごす。
ルールーも家族と一緒は嬉しい様子。
DwMN3XXVsAA8ZJt.jpg DwL3dHyU8AAlpcm.jpg
トラウムからプレジデント・クライのことを尋ねる。
彼は自分では何もしない悲しい目で絶望した男。
時間を止めたのは民衆が願いだから。
DwL4fm3UYAAV8Sh.jpg DwL6LThUUAAOPMW.jpg
お醤油を買いに出たはな、コンサートチケットを購入して
 さあや、ほまれと鑑賞する予定。
DwL5RUjUUAAZXgB.jpg DwL3XzcUcAE5CQi.jpg
そのエレベーターでクライと遭遇する。
花束をもらうが拒否、未来は希望が溢れている。
人からはアスパワワが溢れる。
人間の未来は破滅が待っている。
プリキュアの戦いは無意味。
未来の時間を止めたのは民衆が望んだから。
DwL8fbKUUAEhYKt.jpg DwL4VZ2UwAAqUbU.jpg
人間には悪い心がある。
プリキュアは未来を守る。
DwL8o1MUYAEJfFd.jpg
クライは去り、さあや、ほまれと合流するはな。
DwMSMYkU8AAXg6j.jpg DwL4JTvVAAAtDbd.jpg
クライが出現、時が止まりオシマイダーを大量に出現させる。
DwL4a8HUwAIlArO.jpg DwL4xwSV4AE8_tW.jpg
変身して退治するが埒が明かない。
皆でトゥモローで一掃する。
DwL5Hz6V4AAYx_r.jpg DwMNwFiUYAEaJBG.jpg
現実を見せる必要があるみたいだね。
はぐたんを取り込むクライ、キュアエールが取り返そうとするが間に合わない。
DwMNx07VYAExubB.jpg 
此処から先には行けせない。
リストルとビシンが立ちふさがる。

---次回 「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」---
 
先ずはお正月風景で和ませておいて、プレジデントの登場。
クライがはなに関わるのは未来の恋人、嫁のような映像。
それが事実だと少し悲しい、下世話過ぎる。
はなの娘だとしても関係するのは嫌かな。
はぐたんが二人の娘な設定も嬉しくないかな。
もしそうなら、20年程度の未来になる。
はながクライの花束を手で振り払ったのはヤリすぎにも思えた。
でも二人が未来で恋仲ならあり得る拒否なのかもしれない。
トラウムは改心したような、しないような宙ぶらりんの状態ですね。
やはりクライが改心するか、立ち直らないと完全にクライアス社を
 辞めることはない展開かな。

そう言えば、クライが出現させた塔?建物はどこに?
巨人を運ぶゲート?あの建物の意味は?
ルールーが節分やひな祭りを話しても、その姿は見られない。

次回はMAAメンバーも駆けつけてのバトルは熱くなりそう。
そして新シリーズの紹介と映画の紹介。
直近の3シリーズなので魔法使いも登場しない。
なんと言うか幼いキャラばかりが揃う感じ。
時期シリーズはプリパラなどの軽いノリがの影響を感じる。

テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:9 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング