FC2ブログ

ブギーポップは笑わない BS11(1/04)#02

第2話 ブギーポップは笑わない2
 
人を食べてコピーする魔物をマンティコアだと名付ける早乙女正美。
彼はマンティコアが化けた百合原美奈子と交渉する。
DwEjGSnU8AAnvqQ.jpg 
僕なら君にメリットを与えられる。
2-1 - コピー1 DwEhNq2U0AAaohC.jpg
末間和子に下校中に相談する木下京子。
後輩の草津秋子が仲間に薬を配り始めた。
その仲間は行方不明になった。
その草津秋子を霧間凪が脅した。
霧間凪は木下京子を取り押さえて薬のことは忘れろと念を押す。
DwEiGvLUwAA5tzw.jpg 
末間和子は谷口宅を訪れて霧間凪に会う。
彼女の父親は多数の著作を持つ霧間誠一。
末間和子は木下京子を助けたことの真意を尋ねる。
あの状況で助けたと良く分かったわね。
京子は秋子から薬を貰っていたからだった。
DwEjcIHUUAE-VUV.jpg DwEjqOEVYAEzMNi.jpg
早乙女は彼女の草津秋子をカラオケに誘う。
薬で眠らせて、百合原美奈子が秋子を体内から薬を製造出来るように改造した。
彼女は操られるままに薬を製造して仲間に配っていた。
その使用者をマンティコアは食べていた。
もっとスレイブを増やして生き延びることを目指す百合原美奈子。
マンティコアはエコーズの失敗作、研究する組織から脱走した。
DwEkdWjUcAAg4A1.jpg 
早乙女に草津秋子のことを尋ねる霧間凪。
少し足がつきそうなので活動を休止して大人しくしよう。
早乙女の提案に霧間凪がタイプで好きだからと嫉妬するマンティコア。
DwElgp6U0AEgH8w.jpg 
紙木城直子は街でエコーズを発見、面倒を見た。
彼は宇宙人で人類を調査しに来た。
エコーズのことを霧間凪に相談した。
政府だか企業だかはエコーズを調査してコピーを製作した。
そのコピーの王は人を食べる化物、探している。
エコーズは学校に潜ませている。
DwEkxpJU8AE33EV.jpg 
紙木城直子を襲った百合原美奈子、エコーズだったので逃走する。
紙木城直子を秘密保持のために殺害、処理した。

エコーズに紙木城直子の不在を問いただす霧間凪。

---次回 「」---
 
1話は始まりと終わりで、その間に事件が発生、霧間凪が解決して?いたようですね。
この物語は、世界の異変を察知すると出現するブギーポップ。
でも彼は観察者?のような存在で、実際に解決する探偵役は霧間凪のようですね。
もう少しテロップを挿入したりして分かりやすく見せれば良いのにね。
原作未読だが「デュラララ」に近い気がする。

でも木下京子は草津秋子3ヶ月前から薬を云々と話していたので1話では
 3ヶ月以上経過していることになる。
ブギーポップと竹田のシーンで3ヶ月以上経過した季節感などが
 描かれていれば分かりやすい。
テロップで4ヶ月後とでも挿入すれば良いのにね。
それらも含めて原作ファンしか楽しめない感じがする。
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ブギーポップは笑わない  Trackback:1 comment:0 

ブギーポップは笑わない BS11(1/04)#01新

第1話 ブギーポップは笑わない1
 
竹田は後輩の彼女、宮下と待ち合わせしていた。
早乙女と秋子が竹田を発見、振られたのかなと去っていく。
約束を破られたと思った時、泣きながらフラフラ歩く男性が倒れる。
DwEoUH4U8AABQJM.jpg 
胡散臭いので関わり合いになることを避ける人々。
その弾性を抱きとめたのは不思議な格好をした宮下だった。
君たちは泣いている人を見てなんとも思わないのか?
1-2 - コピー1 
紙木城直子と登校する竹田、昨日は振られたのと軽口を言い合う。
宮下藤花は欠席だった。
学校では行方不明者が4人も存在、学校側も気になっていた。
屋上に宮下らしき人影を見つける。
1-3 - コピー1 DwEqMjoU0AACipl.jpg
昨日のマントに帽子の不思議な格好をした宮下藤花と話す。
彼は自分をブギーポップと名乗り、この学校に、全人類に危機が迫っている。
君たちの世界では二重人格が一番分かりやすく近い存在。
世界に異変が生じたら自動的に浮き上がってくる人格らしい。
宮下は、その間の記憶を失い、都合よく改変される。
なので竹田との待ち合わせも無かったことになっていた。
人を食う魔物が出現した、放課後なので帰るよ。
DwEo4gMUwAAHvMX.jpg 
ブギーポップは都市伝説として噂になっていた。
その少女の一番可愛い時に殺してくれるらしいと。
よく停学になる霧間凪がブギーポップではとの噂もある。
紙木城直子が行方不明になった。

竹田は屋上でブギーポップと何度も会って話していた。
ある日、危機は去ったのでお別れだと普通の姿だった。
夢が見られない、未来が見えない、この世は過ちに満ちている。
未来を帰るのは自分だ。
DwEtDG-U0AIK6mE.jpg 
宮下藤花に挨拶する霧間凪。

---次回 「」---
 
なんだか全然分からない。
登場人物の紹介だったのでしょう。
でもキャラクターをもっと特徴的に描いてくれないと分かりにくい。
このキャラデの問題で分かりにくい内容が余計に分からなくなっている。
これからはキャラデを2人、3人と増やして各キャラが分かりやすく描いて欲しい。
正直、少女キャラを美人に描く昨今の風潮が悪しき方向に作用している。
モブは、もっとブサイクで特徴のある容姿に描いて、テロップを挿入するなどして
 分かりやすく描けば面白くなるのに残念過ぎる。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ブギーポップは笑わない  Trackback:1 comment:0 

宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち テレ東(1/04)#14

第十四話 ザバイバル猛攻・テレサを発見せよ
 
今和からOPに歌唱が追加、ささきいさおさん。
ヤマトはテレザートから一度脱出。
空間騎兵隊は残って、上陸作戦を決行。
鶴見は負傷してコスモタイガーは支援できず。
14= (2) 
ヤマトは反転してテレザート星を覆う岩盤を破壊するために波動掘削弾を準備。
コスモゼロで運ぶ、主砲や波動砲では不適合なゆえに。
それに応じて空間騎兵隊への増援を送り込む。
地上では無人の戦車団が襲撃、永倉の指示で艦橋を破壊する。
しかし10Km先には更なる膨大な戦車群が接近していた。
斉藤が岩盤を落下させて殲滅させる。
14= (4) 
テレザート星でヤマトを迎え撃つのはザバイバル。
ガミラスの反射衛星砲を利用して古代と真田を狙う。
ガトランティスはガミラスの科学者を捕虜として連れ去り兵器を開発させていた。
ガミラスの技術なら無力化も逆利用も可能なはず。
キーマン中佐が出動、中継基地局を探し出して逆利用する。
真田の設定が終わり封印岩盤を連鎖爆破させる。

空間騎兵隊は被害甚大だったが、岩盤爆破に撤退する。
しかし斉藤だけは単騎でザバイバルが乗る艦に乗り込みバトルを挑む。
相手を倒して、封印岩盤も連鎖爆破で消失する。
14= (3) 
古代、真田、斉藤がテレザリウムに上陸。
遂にテレサと遭遇する。
どうして我々にメッセージを送ったのですか?
ヤマトがここに来るのは決まっていたのです。
テレサは高次元生命体、肉体を捨てた精神生命体だった。
テレザリウムはゲートでしかなかった。
時間さえも可視化出来る存在のテレサ。
白色彗星は古代アケーエリアス人が作り出した遺物。
宇宙に撒いた生命の種が悪しき成長をしていないか監視する。
悪しき生命は排除するために生み出された。
その白色彗星が宇宙の生命を滅ぼすために動いている。
それをヤマトに阻止して欲しい。
14= (1) 
精神生命体は肉体を持つ文明には関与してはいけないルール。
ヤマトとは大いなる和、和とは円、円は縁であり繋ぐもの。
円とは繋がり育つもの、彼もまた同じ。

久しぶりだね、ヤマトの諸君。

---次回 「テレサよ、デスラーのために泣け!」---
 
何でしょうね、あの戦闘は…。
無人だから艦橋を破壊すればいい?
どうして弱点の艦橋を晒して戦闘するのでしょう。
無人なら艦橋なんて要らないので覆えば良いのにね。
全てにおいて設計が古すぎる。
宇宙で目視するための艦橋なんて必要ないのにね。

そして無尽蔵の弾薬を持つ二式空間機動甲冑。
レーザーなら無尽蔵に発射できるわけもなく電力が必要です。
きっと甲冑の全面が太陽光発電パネルなのでしょう。
あのワープブースターの中核は輸送機で補給をするべきですよね。
そしてガトランティスの戦車?戦艦?の装甲の薄いこと。
大きくなれば装甲も厚いのですが、簡単に破壊できるのもどうなんでしょう。
ガンダムを見ているようで不愉快なバトルでした。
空間騎兵隊の支援にコスモタイガーは必須だったと思う。

今回は珍しく2機のコスモゼロで波動掘削弾を輸送。
もう一機は誰が操縦したのでしょうね。
山本玲に乗せて戦わせてあげたかった。

テレサに会う斎藤も笑ってしまった。
いつの間に合流したの?早すぎないの?

波動砲の発射は旧作も2199も同じ5回らしい。
旧作のパラノドンに発射したエピソードは覚えていない。
ヤマト2劇場版では2回、ゴーランド艦隊と白色彗星へ。
ヤマト2TV版ではゴーランド艦隊と脱出するための後方推進として発射したらしい。
2199の使用に似てますね。

ヤマトを大和と理解して話すテレサが意外と古風なのかもと思ってしまった。
今回から、ささきいさおさんの歌唱がOPで追加。
往年のハリのある声は望むべくもない。
誰か後継者を探すべきだったと思う。
テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2202
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙戦艦ヤマト  Trackback:1 comment:0 

BanG Dream! 2nd Season BS11(1/03)#01新

第1話 Happy Party!
 
世間ではガールズバンドに注目が集まり始めていた。
Dv_eHTYV4AEbqWr.jpg Dv_k8U-VAAABFM0.jpg
香澄の妹、明日香は羽丘女子校に進学した。
香澄も羽咲川高の2年生になり入学式を迎える、生徒会長の白金燐子は人前が苦手。
Dv_graFVYAE1w-U.jpg 
でも克服したいと同じキーボード仲間の市ヶ谷有咲が書紀。
白金燐子はRoseliaのメンバーでもあった。
BanG-Dream-2nd-JYOUEI_027.jpg 
明日香の通う羽丘の生徒会長はPastel*Palettesの氷川日菜。
朝日六花とクラスメートの明日香。
牛込りみは大好きな姉が海外留学で少し寂しげ。
花園たえはバイトが忙しい毎日で集まっても仮眠。
ライブをやりたいことでメンバーは賛同する、蔵?駐車場?
Poppin' Partyに助けてとお願いに来た朝日六花。
彼女のバイト先のGalaxyのライブに出て欲しい。
Dv_k_7IUcAcUhx2.jpg Dv_ko3BU0AA-Yzf.jpg
Afterglow、ハロー、ハッピーワールド!、Roseliaと出演してPoppin' Partyが最後。
Dv_ir3IVYAAkK61.jpg Dv_k9y4U8AU6lSU.jpg
ライブも無事に終了して、Roseliaは告知で主催ライブを開催することを告げる。
BanG-Dream-2nd-EP01_0001.jpg 
香澄もPoppin’Partyもライブを行うと告知する。

---次回 「黒き咆哮」---
 
今回は顔見世でしたね。
ミルキィホームズのGlitter Greenは卒業して解散扱いでした。
ユニットも解散ですから上手い処理でしょう。
今作ではPastel*Palettesを売り出したいようですね。
この作品はメインヴォーカルが一番歌唱力が高いわけではないのが面白い。
戸山香澄の中の人って、「織田信奈の野望」でOP曲歌ってました。
Roseliaはメイン曲が良い曲なので人気があって、今回はライバルとして
 何かと目立つようですね。
ベースやドラムの中の人は歌唱力高い。

前作の出来には満足していない出資者で製作依頼者はスタッフを総入れ替え。
ネットの噂を敏感に受け取り過ぎだと思う。
今回は3DCGで制作するようでサンジゲンなら安心ですが、
その意味が期待通りに現れるかは不明。
やはりドラム演奏はCGでは難しくて機械的な繰り返しなので
 溜めがなく迫力を感じない。
前作でもライブだけはCGでしたが、踊らないのでどこまで
 有効に見えるでしょうか。
ハロー、ハッピーワールド!が一番画面的には映えそうですが、
 アイドル・アニメの制服と重なって見えるのが難点だろうか。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Bang Dream!  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング