FC2ブログ

やがて君になる BS11(12/21)#12

第12話 気が付けば息も出来ない
 
合宿最終日、七海の様子がヘン。
練習でも市ヶ谷の言葉、君は姉に似てないね、がショックで、逆にセリフがぴったりで熱が入ってしまう。
Du8bNkBU8AArM-F.jpg Du8bPv_VYAA3LDz.jpg
全員が目を瞠るほどに熱演だった。
Du8bEPgUcAE6cIb.jpg 
休憩を提案する佐伯、一緒に買い出しに同行した小糸。
Du8bjpaU0AIhZ5Q.jpg 
七海の異変を尋ねるが、はぐらかされてしまう。
私が見てるから心配要らないわ。
Du8cBsUU8AILwkt.jpg Du8cQ_tUUAASBpG.jpg
実際に演じる体育館で練習、思ったよりも広くて声が届かない。
再度、発声練習させられる。
合宿も無事に終了、小糸が一緒に帰ろうと誘う。
Du8c3QIVAAASEIQ.jpg eqNwaapoARvt_EEc.jpg
踏切では過去が走馬灯のように思い出される。
Du8c_H0VYAESXj3.jpg Du8deLQVYAIEKY4.jpg
別れ際に小糸が来ませんか? 私の部屋に来たくありませんか?
Du8dLmdU0AAicCU.jpg Du8dUb9UcAABPRQ.jpg
本気のお誘いに断る七海、理由はかなり甘えてしまうから。
良いですよ。
Du8dqjlVsAArGUw.jpg Du8dsolUYAAZ6aY.jpg
隣りに座って、膝枕、もっといやらしいこと想像してた?
Du8d8q_VAAUGXz1.jpg Du8eCo0UcAAFLBK.jpg
私はしてた、そしてキス。
Du8eGPAVYAAD6jM.jpg 
市ヶ谷さんから姉のことを聞いた。
Du8eR28UYAADRbs.jpg Du8eRa4UYAE2g4T.jpg
私が知る姉とは全然違った、何を目標にすれば良いのか分からなくなった。
誰かを目指さないと駄目なんですか?
駄目だよ、私が私のままでは意味がない。
Du8gaGaUwAEkCQ_.jpg 
再び七海が上になってキス。
私のことは好きにならないでね、自分が嫌いだから好きにならないで。
嫌いな自分を好きな人は好きになれない。
Du8e-ikU0AEEVxc.jpg 
見送った後で先輩も、私の好きなものを嫌いと言わないでよ。
こよみに連絡して結末を変えようと相談する。
傲慢かもしれない、でも望んでいない結末なら変えよう。
先輩には自分を好きになってほしい。
こよみの家に走って駆けつける。
Du8fUTTVYAACXk3.jpg Du8fWESU8AAnIHZ.jpg
脚本では過去を基準に選んでいるが、観客は過去を知らない。
今の彼女の選択じゃない。
こよみが、納得する、何か不満だった原因がわかった。
小糸の言うとおりで、観客が知らない過去の自分を選んでも説得力はない。
ありがとうと悔しさに満ちた顔。
Du8f6vWV4AIESUw.jpg 
自分で気づきたかった、どうして今日、気づいたの?
Du8gCsdUYAIWXW-.jpg 
なんとなく、本心は七海を変えたかった。

---最終回 「」---
 
目指していた姉が全然異なる人物だったことにショックを受けた七海。
憧れと言うよりも姉になるつもりだったから。
それは自分が嫌いだったから。
そんな自己否定も含めて乙女で少女な七海でした。
そして小糸が好きな七海を嫌いな七海は許せない。
自分を好きになってもらうためにも脚本を変える。
それが、こよみのモヤモヤを晴らすことにもなった。
上手く説明出来た小糸でしたが、失敗したら七海好きがバレてしまったかも。
ここから二人の関係が新たな局面を迎えそう。

演劇の説明は上手いと思う。
見えていない過去の自分を選んでも、悪くはないが演劇の
 面白さは感じないかも。
それで恋人を選ばない場合、こよみの脚本がどう変わるのか楽しみ。
今の主人公が今の恋人を選ぶのだろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やがて君になる  Trackback:2 comment:0 

火ノ丸相撲 BS11(12/21)#12

第十二番 激突!!名古屋城
 
柴木山親方の誘いで出稽古に参加させてもらえることになった。
約束した時間までは少しあるので食べる組と観光組に分かれる。
いつになく喜んで観光する火ノ丸。
ep12-01--.jpg 
そこで相撲をとろうと声を掛ける男出現。
その相手をするしないで、高校生と言い合いになる。
1545397713719--.jpg 
彼は国宝大典太光世の日景典馬だった。
彼は大関の弟で2mを超える巨体だった。
火ノ丸を知っての挑発だったが、火ノ丸も相手の手の内を知るチャンスだと考える。
得意の百鬼薙を繰り出そうとするが、相手の様子がおかしい。
火ノ丸も嫌な感じがまとわりつく。
掃除をサボったと先輩が駆けつけて勝負はお預け。
日景典馬は火ノ丸をビデオで研究して投げは打たせない自信があった。
ep12-03--.jpg 
柴木山部屋で練習させてもらう大太刀高校相撲部。
冴ノ山関が火ノ丸を誘う、道中で日景の雰囲気に飲まれたことで考える火ノ丸。
君の得意技は諦めない気持ちじゃなかったのかと言われてしまう。
連れられた土俵は十両以上の関取だけが集う場所。
高校生の火ノ丸など眼中にない、番付こそ正義。
それならばと土俵で結果を出すしかないと前頭の美保関山に勝負を挑む。
百鬼薙で投げ飛ばす。
1812212217233974--.jpg 
火ノ丸を認めて次々に勝負を挑む力士たち。
しかし一度見た技は通じない、逆に弱点を突かれて勝てない。
美浦の山関にも負けてしまう、それがプロだった。
ep12-04--.jpg 
勝負を眺めていた老人が、火ノ丸を豪邸の土俵に連れて行く。
1812212223309332--.jpg 
元横綱の駿海登喜男が指導して技を磨くか、今直ぐ大関と相撲を取るか選べ。

---次回 「100円玉の修行」---
 
プロの関取と練習できるチャンス。
柴木山親方はすっかり火ノ丸の味方で惚れ込んだ。
それだけにチャンスを与えてくれる。
親方衆も高校生相撲には注目している様子。
国宝級には注目が集まるが、火ノ丸は柴木山親方だけでしょうねぇ。

冴ノ山関だけでなく、プロ力士との練習で一度知られると
 二度目は通じない厳しさを知る。
そして技を更に高める修行を付けてくれる元横綱の登場。
完全に恵まれ過ぎですよね。
でも、そうしないと強く成れない、説得力がないのでしょうね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:火ノ丸相撲  Trackback:1 comment:0 

とある魔術の禁書目録 III BS11(12/21)#12

第12話 傭兵
 
英国最大の霊装カーテナ=オリジナルを手に入れたキャーリサ。
Du81qp3V4AAkMAi.jpg 
英国各地で待機していた騎士を従えて各地を制圧させる。
Du812PkUwAMfUpr.jpg Du818NOVAAAEA2f.jpg 
魔女部隊が騎士の制圧に向かう。
短時間で一気に英国を支配するつもりだった。
カーテナ=オリジナルを扱える他の王女と女王エリザベートの確保に向かう。
女王とローラはインデックスの調査で3人の王女の企みを調べるつもりだった。
Du82_jkUcAAc8ph.jpg 
騎士を支配した手際の良さからキャーリサだと推察するが、拘束される。
Du83EcEV4AA8W-g.jpg 
インデックスはユーロトンネル事故にフランスの魔術使用の痕跡を見つける。
これでフランスにも宣戦布告が可能、ドーバー海峡に艦隊を送り込む。
科学と魔術、各国の十字清教の争いに英国は巻き込まれてはいけない。
3勢力の一翼を担う立場に独立しないと蹂躙されるだけで勝ち目がない。
キャーリサの反乱は英国を思う故の決起だった。
Du83fQPUcAEFZLc.jpg Du83jGxVYAEkQQS.jpg
当麻とオリアナは負傷したレッサーを抱えて手当を求めていた。
騎士と争うシェリーのゴーレムを発見。
ネセサリウスは各自が拘束を逃れるために分断されていた。
Du82mHPVsAAaKGk.jpg Du82t1aUUAAqyt5.jpg
アニェーゼも霊装で難を逃れ、身を潜める。
Du89VKQVAAAPCPj.jpg 
オリアナはシェリーを止めるので、レッサーを連れて列車に乗ってインデックスの
 元へ迎えと命じられる。
Du84HgQUcAAhmL4.jpg Du84kXnVsAA0jpA.jpg
飛行機で神裂火織が到着。
今やカーテナを所有するキャリーサが英国を統べるもの。
騎士は天使に等しい力を持ち聖人を苦にも掛けず撃退する。
Du86ADoVYAAIogD.jpg 00000133.jpg
当麻は列車内で手足を枷で拘束されたフロリスと遭遇する。
正規の手順ではなく幻想殺しで外したので警報が鳴り響く。
仕方なく川に飛び込むが水深1m、フロリスの霊装、翼で浮上するが
 幻想殺しで無力化してしまう。
Du86_5jUcAETYX1.jpg 
拘束された女王エリザベートとローラは馬車から脱出。
ヒッチハイクは無理で馬でロンドンに向かう。
00000131.jpg 
第3王女ヴィリアンを探すキャーリサ、逃亡する馬車が脱線。
カンタベリー大聖堂にも見限られたのだ。
首を跳ねる直前で、アックア、ウイリアム・オルウェルが守る。
Du84-MsU8AEhPZ1.jpg Du841SlU8AEdkxr.jpg
遅い、傭兵くずれが何してたのとヴィリアン王女に文句を言われながらも
 ネセサリウスの秘密アジトに向かわせる。
Du85qzmUcAAHyxt.jpg 
追いかけてきたナイトリーダーと一騎打ち。
アックアは学園都市での傷が癒えぬのか押され気味。
Du86trZUwAEitZm.jpg 
それでも王女を守るが傭兵の努め、神の右席など関係なかった。

---次回 「カーテナ・オリジナル」---
 
キャリーサが身内を狙う理由は王位継承権かと思ったら
カーテナを扱えるからでした。
まあ似たような理由とも思えるが、公式サイトで初めて理解。
この作品は昔から説明しないですからねぇ。

アックアは仙台七夕まつりを使わないのは当麻に
 破壊されたからだろうか?
今の剣の方が格好良くて強く見えるはなぜ?
仙台七夕まつりのデザインが酷すぎたからでしょう。

結局は女王がカーテナ・オリジナルを手に入れて終わるのかな。
ローラと女王は微塵も慌てず恐れずでクーデターが失敗するのが分かっている様子。
それだけにバトルに緊張感もなく臨場感もない。
剣を振ってエフェクト処理だけですからね。
それにオッサン二人のバトルなど誰が見たいのでしょう?

アックアはどうなるのだろうか?
この作品は当麻が関わったローマ正教の者をイギリス清教の
 ネセサリウスに勧誘する物語にも思えてきた。
このエピソードが終わる前に前方と右方が訪れて大騒ぎになるとか?
インデックスが狙われるので、あの14歳くんも登場するのでしょうね。

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:4 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(12/21)#12終

最終回 第12話 うちのメイドとこれからも
 
母親のアトリエに誰かが入ったと怒るミーシャ。
ワシワシと森川を庇って自分がと罪をかぶるつばめ。
Du9GKhuUcAUGTUs.jpg Du9GotTVsAE2WrC.jpg
ワシワシは直ぐに謝ろうと言うが、今は怒っているので落ち着いてからが良い。
康弘が急遽帰ってきた、妻のアトリエにミーシャは事ある毎に籠もっていた。
家族の象徴でも会った。
Du9G-XKUcAAKW6z.jpg 
最近は減ったが、自分が言い聞かせるべきだったと反省する。
つばめは、お母さんはそこには居ません。
分かっているミーシャだが返答はない。
Du9GMVdUYAAKQ4S.jpg Du9HwlSV4AALSYD.jpg
みどりんが食事とおまるを運び込む。
つばめのこういう手回しの良いところが嫌い。
Du9ICCMU0AAlHhw.jpg Du9H7_lU8AECcQI.jpg
実はつばめが航空自衛隊を辞めた理由は勿体ぶっていたが知らなかった。
Du9IPPYUcAYHZi5.jpg 
つばめは掃除を終えてメイドを辞めるつもりだった。
みどりはつばめに問う、お前の思いはそんなものだったのか?
Du9Is9xU0AATJVc.jpg Du9JKlTUYAANYaG.jpg
ワシワシが自宅から電話で謝る。
Du9HmBDUYAAWsHy.jpg Du9HpRoVAAEWIhW.jpg
つばめはミーシャを傷つけることはしないので犯人ではないのも分かっていた。
Du9JOoxU0AApyYm.jpg 
つばめが自身の父との過去を語る。
航空自衛隊のパイロットだったが亡くなった。
Du9HNVUVYAAHCmj.jpg Du9JyI-UcAAKJQP.jpg
お父さんは空にいると言われて航空自衛隊を目指したつばめ。
父は筋肉バカで時間があれば肉体を鍛えていた。
Du9JdQHUYAALvhw.jpg Du9JNOWVYAAL9sw.jpg
人形が欲しいとねだるとGIジョーを与えてくれる人だった。
その反動でフリフリのドレスが好きになった。
Du9JilrUwAAsivJ.jpg Du9Jow8UcAArwHn.jpg
航空自衛隊に入隊してパイロットになって分かった空に父親は居なかった。
それは飛ぶ前から分かっていたが、もう辞められなかった。
Du9KOB0U0AEJU4D.jpg Du9KLBBUYAA3_0W.jpg
ミーシャは誰かが部屋に入ったことを何も感じなかった。
一番大事な部屋なのにママを忘れたようでショックだった。
誰も悪くない、八つ当たりした自分が悪い。
でもママも喜んでくれているかも。
Du9KTqiV4AAfyuo.jpg 
つばめは病で右眼の視力を失いパイロットの道を閉ざされた。
それでも配属転換して自衛隊に残った。
結局は惰性で生きてきたに過ぎない。
お前は失ってばかりじゃないか。
Du9Kt5nUwAE4_F9.jpg Du9KxAWUYAASFUV.jpg
でも私は光を見つけたのです、お嬢様という光を。
Du9Lqj2U0AACpan.jpg 
つばめとの数々の愚行の毎日で、ママを思い出す暇もないミーシャ。
Du9K10oU8AAJKkF.jpg Du9K5KoVYAAGlcn.jpg
もう一人じゃないとつばめを部屋に招き入れて掃除を手伝ってもらう。
お前は私の、その、メイドだからな。
Du9LjYjUYAAQo3I.jpg Du9Ldy_UcAAPerA.jpg
ミーシャは未だ康弘をパパとは呼べない、呼ぶのは恥ずかしい。
おやつのケーキは最高に美味い。
でも結婚する、一緒にお風呂に入る、眠る、子供を産むは全て拒否のミーシャ。
うちのメイドがウザすぎる。

---最終回---
 
ミーシャのアトリエ籠もりから一気に過去が明らかになりましたね。
つばめの眼帯は厨二病ではなく、病で光を失ったのでした。
だからパイロット勤務が不可能となりみどりの部隊に転属したのでした。
眼帯に意味があったことが意外でしたね。
みどりは、相変わらず変態ですが、鴨居との過去は既に明らかに
 なっているので今回は連絡役でしたね。
そしてミーシャも閉じ籠もる生活から脱却したのでママの部屋に
 逃げ込むこともなくなった。
それ自体が望ましいことなので、成長しているのですよね。
つばめの変態性に巻き込まれて怒ってますが、最初とは異なり
 登校も出来るほどに立ち直っているのですよね。

変態性のドタバタギャグもあるけれど、それ以上に大人がしっかりと
 大人として描かれている稀有な作品。
でもそれだから、変態性も効果があり落差が効いてくる。
近年では珍しい大人が描かれて傑作アニメと言える。
今季の2番目に面白いアニメでした。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング