FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち テレ東(11/09)#06

第六話 死闘・第十一番惑星
 
太陽系第11番惑星にガトランティスの先遣部隊が到着。
無警戒の星を蹂躙する。
人工太陽を設置してガミラスと地球で共同開発している星だった。
ガトランティスにとっては降伏など存在しなかった。
1 - コピー 0a2cff2ac73d51169810ea0c86c82502.png
土方司令の降伏勧告も意味をなさなかった。
蹂躙の限りを尽くすガトランティスに空間騎兵隊は人力で抵抗していた。
惑星移動用のロケットを発見、女子供だけなら搭乗可能。
永倉が操縦、救助を求めて民間人を脱出させる。
c198a286263065880973a15f8cac734b.png 
偶然、通りかかったヤマトが永倉たちを救助、地球連邦に状況を報告する。
藤堂司令長官のヤマトへの命令はテレザートへの調査だった。
ガトランティスに対抗するにはヤマト1隻では無理との判断だった。
テレザートへの到着は早くても29日。
第11番惑星は航路から大きくハズレる、先を急ぐべきだとキーマン。
山本玲が上級士官だけが参加できる会議に無理やり参加して異を唱える。
助けを求める者が存在するから手を差し伸べる。
それがテレザートへ赴く理由。
それなら目の前の危機に手を差し伸べられなくて任務が遂行できるとは思えない。
侵攻から40時間が経過している、遺体を回収しに行くようなものだ。
3.jpg 
館長代理の古代に判断は一任される。
万が一にも可能性があるなら救助に向かう。
それが危険を顧みずに救助を求めた者への礼儀だ。
惑星バランでの攻防に比べれば、大したことはない、沖田戦法が使える。
惑星と人工太陽の中間地点にワープする。
しかし惑星の重力に影響されて波動エンジンは2時間、使用不能になる。
ebc03b803f1e851dcdf10b1bf1b64efc.png 
キーマンも出動して救出作戦に参加する。
ワープの成功と同時にコスモタイガー体が出撃。
ガトランティスの戦闘機を落とす。
その間に生存者を誘導する。
2.jpg 5.jpg
無事に脱出できると思ったとき、ガトランティスの第8機動艦隊が到着。
地表のヤマトに向けて高出力のビームが放たれる。

---次回 「光芒一閃!波動砲の輝き」---
 
ガトランティスに蹂躙された第11惑星はターミネーターの未来の戦闘
 シーンに似ていた気がする。
山本玲が上級将校が参加する会議に出席したのは不思議。
本来は加藤の役割なのに、今回の加藤三郎は子供っぽくて
 隊長を任せられるようには見えない。
子供が出来て子供に逆戻りした感じでアホっぽすぎる。
これなら乗艦させる必要もなかったと思う。
山本玲隊長で良かった気がする。

偶然集まった住民を救出するのも不思議。
事前に暗号化通信で斉藤と通信は出来なかったのだろうか?
永倉が脱出する際に援護する斉藤だが、戦艦をハンドガンで牽制するのは
無理がありすぎる、他の描写は出来なかったのだろうか?

今回から大人の事情でED曲変更。
最後の古代の顔が気色悪い不気味な笑み。

スポンサーサイト



テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙戦艦ヤマト  Trackback:2 comment:0 

ツルネ -風舞高校弓道部- NHK総合(11/11)#04

第四話 合わない筈
 
滝川雅貴がコーチに就任する。
湊と海斗はまささんと彼を知っている。
自己紹介して練習が始まる。
scene04_01.jpg scene04_02.jpg
大会に出る練習に模擬試合をしよう。
女子は3人なのでマサさんと監督が参加する。
男子部員は順番を自分たちで決める。
静弥に決めた貰ったほうが良い湊。
遼平は一番下手な自覚があるので目立たないところ。
早気の湊は3番手に決まる。
七緒、遼平、湊、静弥、海斗の順番に決まる。
storyCommeStaff04.jpg 
監督の腰の調子が良いらしく、実力は凄かった。
Dru1E4MUwAAS1eM.jpg Dru1FWzVAAApVyo.jpg
めったに見られないとの言葉通りの実力で7対13で女子の勝ち。
gVSTwdbWVssUJat.jpg 
マサさん、監督、静弥が4射命中。
海斗は口の割にはダメダメだった。
遼平と湊は全滅だった。
Dru1p_BUwAE6uoB.jpg 
負けたチームは下僕として雑用を全てこなすこと。
Dru1VfjU8AAOWdf.jpg Dru1XAWUcAAu8aM.jpg
長期間は辛いので3日間、合宿を行いたい。
男子は皆が参加するので、デートをキャンセルして参加する七緒。
女子は両親に相談してから。
Dru2GyOV4AAZ-PJ.jpg Dru2eKGVsAATPQH.jpg
合宿初日は無事を祈って神様に報告する矢渡しを行う。
海斗と湊が早くに呼ばれて準備する。
マサさんに兄貴が撮影に参加する。

---次回 「矢の使いで」---
 
マサさんがコーチに就任。
湊と海斗は知り合いだが、二人共に友人には話さない。
それがお互いに気になる海斗と湊と友人たち。
マサさんの加入で、練習や人間関係が変わりそうな雰囲気。

模擬試合では静弥はさすがですね。
そして同等以上の実力だった湊。
海斗は実はメンタルが弱い?
そして海斗を煽る静弥、頭脳派ですね。
そんな部活エピソードでした。
女子部員が完全におまけ状態で女子向けコンテンツです。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ツルネ  Trackback:2 comment:0 

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 TokyoMX(11/11)#06

第6話 灰は灰に
 
オルレアンは激戦地区、背後には英国の難攻不落の要塞トゥーレルが控えている。
モンモランシは食料を運んできたが橋を英国が選挙している。
DruT3g7VYAUnfNg.jpg DruT5j2UwAInXVb.jpg
迂回して自軍に届ける。
DruUulXU4AA3OXC.jpg 
戦場にはリッシュモンの従弟アランソンとシャルロットの従弟バタールも戦っていた。
DruU_taUUAI8rz4.jpg DruVc4VUUAAkqla.jpg
モンモランシには敵対するアランソン、姉のリッシュモンの名声に勝とうと
 抗って未だ成し得ない焦りだけに満ちていた。
DruVU80VsAA95ZK.jpg 
近隣の砦を攻略して意気上がる乙女義勇軍。
6= (1) DruV5EjU4AAPymF.jpg 
アランソンを襲撃するユリス・ノワール。
ジャンヌが彼女と戦うが撤退されてしまう。
DruWbmlU0AEpMkM.jpg DruWhhvU4AEYN_C.jpg
エリクシルを補給するジャンヌはモンモランシ中毒になりそう。
モンモランシはジャンヌが好きになり始めていた。
DruXKzRVAAAAlMk.jpg FCbuCYoJquDzzMV.jpg
アスタロトは賢者の石で妙齢でセクシーな女性を投影。
彼女を手に入れることを考えれば解決する。
しかし会って月日を重ねないと愛せないと否定するモンモランシ。
悔しくて飛び去るアスタロト、ユリスは誰も同じだった。
力を手に入れると目先の女性で満足してしまう。
DruYLouUwAEUcjv.jpg 
乙女義勇軍が勢いに任せてベドフォード公が指揮するイングランドの本陣、
 トゥーレルに侵攻する。
アランソンは彼らを見捨てて囮にする、別の砦を攻略する策を立案する。
ジャンヌは反対する、フランスのために戦う市民を見捨てるなんて言語道断。
賢者の石と呼応して誰も止められない。
6= (5) 
全軍でトゥレール砦を攻める。
ユリスを狩るもの、司令官のウィリアム・グラスデールが出陣。
DruY-L2VYAAJX5d.jpg DruY6oAVYAI9ZW9.jpg
ジャンヌが突撃するが横手からユリス・ノワールが捕まえて離さない。
彼女はブルゴーニュの公女フィリップだった。
ジャンヌを捕まえることが目的、ジャンヌの加速には勝てなかったから。
グラスデールはイエスを処刑した聖槍で賢者の石である矢を穿つ。
DruYsmZUcAAble_.jpg DruY-L3U0AAwjXf.jpg
二人の心臓を貫き消滅させる。
DruYsmOVsAE8wXM.jpg 
ジャンヌの遺体を回収して撤退する。

---次回 「雨と追憶のブルターニュ」---
 
モンモランシは男には嫌われてますね。
フィリップの目的が不明。
ブルゴーニュの公女でトップのはずなのにユリスになって死亡。
ここまでの経緯がなさ過ぎる。
イングランドのために亡くなれば、フランスを手に入れられる密約でもあるの?
正直、彼女の行動が意味不明過ぎて理解不能。
それならフランスと手を取り合ったほうがマシにしか思えない。
ジャンヌはオルレアンを開放して火炙りで処刑されるのだから、
 ここで亡くなることがないのも分かっているので安心。

それだけにフィリップの行動を説明してほしいものです。
次回はリッシュモンのエピソードだろうか?
兄を殺害するとか幽閉するなら良いのですが…
ベドフォード公に嫁ぎそうで、不安。

アスタロトが験者の石で見せた女性はアスタロトの人間形態?
どうみても彼女ですよね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ユリシーズ  Trackback:1 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/11)#07

第7話 復習するは、ワリにアレ!
 
焼死体は歯型からザベルと確認された。
Bに殺害されたのかもしれない。
 e2d07aa5-s.jpg9c1ba210-s.jpg
キリルの姉が兄だったことはデリックには秘密にしよう。
その方が面白いから、ピンクの提案。
ダグは半休で不在、墓参りをしていた。
img_07-1.jpg 
その帰りに昔馴染みのポールと遭遇する。
グッドルッキングジョーが久しぶりに戻ってきた。
fdba4027-s.jpg 2908a4b1-s.jpg
個人的に捜査を開始するダグ、元上司のデニスからも情報を集める。
ジョーの縄張りを厳しく捜査、売人などを取り締まる。
個人的な復讐じゃないよな、復讐はアナクロ過ぎる。
ダグが気になるキリルは、心配だが手伝いは出来ない。
dd711-768x415.png 
ジョーはポールを拷問してダグの情報を得る。
遂にジョーからダグに連絡が入る。
1人でジョーと会うダグ。
人質のデニスは実は薬物中毒でジョーの上客だった。
彼に話した内容は全て筒抜けだった。
37c660f9-s.jpg 
ダグの元相棒で亡くなったパット・モリーノとは12歳の靴磨きの情報屋。
ef363103-s.jpg 
彼女からダグは情報を買ったことはなく、危険だからと護身用の銃を
 与えようとしたが受け取らなかった、それがレディ・ジョーカー。
それどころか警官がルールを破っちゃ駄目と逆に説教されてしまった。
img_07-3.jpg 5758cfe0-s.jpg
それからルールに拘るようになった。
8年前はエスペランサも武力抗争が激しくダグも調べていた。
パトリシア殺害の犯人がジョーだとの証拠は上がらなかった。
7649939f-s.jpg 
ジョーはダグの隠し持ったレディ・ジョーカーを利用する。
しかし4発目まではダミー、閃光弾が炸裂する。
その隙を付いて照明を壊して部下たちを倒していく。
ジョーにレディ・ジョーカーを向けて引き金を引く。
手入れをしていない拳銃は暴発した。
4db3f20a-s.jpg 
ボスと駆けつけたキリル、全てが終わっていた。
拳銃は暴発することを知っていて引き金を引いた。
それならお咎め無し。
7b66850a-s.jpg 
パトリシアの墓にはキリルが縫いぐるみが良いと持たせたのだった。
生きていれば相棒とは仲良くなれたかもな。

---次回 「踊る!学園走査線」---
 
今回は8年前にダグの亡くなった元相棒が明らかになる。
靴磨きの情報屋の少女でした。
彼女に買い与えたレディ・ジョーカーは護身用でした。

ストーリーとしては悪くないけれど、ダグがスーパーマン過ぎる。
あの対アンセム用の特殊兵器でギャングたちを取り押さえたのなら
 納得もできるが普通に銃撃戦で殺さず確保したのは出来すぎでしょう。
ただ、内容的に厳しいギリギリの状況を描く必要も無いので
 適当に端折ったのは正解。

次回のサブタイは有名な事件は会議室で起こっているんじゃない、ですね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 BS11(11/10)#05

第5話 ちょっぴりビター、ビブリオマニア
 
カプチーノもモフモフだと知った閣下。
鼻がモフモフになって大喜び。
DrpscJCUwAAubp3.jpg DrpszvmU4AAu5I7.jpg
そんな閣下が可愛すぎるミュリン。
DrptPy6UwAAgeg8.jpg DrptOwKV4AEJHAa.jpg
エウリノームは図書館で美少年を発見、足繁く通っている。
しかし声を掛けたりはしない、眺めているだけ。
DrptVwVUwAIPW4G.jpg Drpte_FUcAE-B5v.jpg
アザゼルが借りた本を返しに図書館に向かうので同行するミュリン。
図書館の名物館長のダンタリオンは借りる相手に適した本を勧めてくれる。
アザゼルは縫いぐるみの本を借りていた。
館長のダンタリオンはうさみみの美少年だが、眠ったまま。
実は本が好きで夜に読書をするので昼間は眠い。
DrptnGiUwAAMyY3.jpg 
そんな彼に大声で話しかけるのはモレク。
最古参の悪魔で仕事は部下が有能だった。
Drpt8z4U4AEgdjt.jpg DrpuONCUwAADUkL.jpg
モレクはダンタリオンが気になっているが、睡眠を邪魔する彼は嫌われていた。
でもモレクは背が高いので脚立代わりに有能だった。
ミュリンにもオススメを選んでくれる、個人の趣味も詳しい様子。
しかし、うるさいと推理小説の犯人を説明する黒さも持ち合わせていた。
Drpud2oU0AENsd0.jpg DrpvCjcUwAABpfn.jpg
館内には1億冊を超える蔵書があるかもしれない。
全てを読んでいるダンタリオンは何歳? それは秘密。
 Drpuou6U0AYq4hE.jpgDrpus8VUwAECf1_.jpg
館内を歩くミュリンに説明を求めるのはエウリノーム。
Drpuy48U8AEY-Rv.jpg 
お気に入りのダンタリオンと話すミュリンから情報を求める。
でも、おそらくダンタリオンはエウリノームよりも年上だと想像できるが
 真実は告げないミュリンだった。

「進め、ブラウニーとともに。」
 
大好きなアザゼルと仲良くなりたいベルフェゴール。
でも話しかける勇気がない。
DrpvVoMUUAAN6lF.jpg 5= (3) - コピー
そこでブラウニーを作ってプレゼントしてみては?
DrpvrIzVsAUWpl9.jpg
ベルゼブブ閣下に協力を求める、でも料理は経験のない閣下。
DrpvinZV4AAeTJN.jpg 
二人で協力して作るにしても不安。
それならスイーツ特異なアザゼルに教わろう、本末転倒だった。
DrpvxMjU4AAVjXF.jpg Drpv2R5UwAIr4wM.jpg
閣下の料理番、ニスロクに応援を頼む。
Drpv7ObU4AAIwoJ.jpg DrpwAnpUwAUv0cf.jpg
3秒でフルコースを作れるほどの腕前だが、服まで刻んでしまう。
初めて会う男性に話しかけるのは無理なゴッチンだった。
DrpwDihU0AABaTQ.jpg 5= (4) - コピー
やはり誰かに頼ってはいけないとレシピを頼りに二人で作ろう。
DrpwW1wUwAAxL_4.jpg 
DrpwPTtU0AAF4KC.jpg DrpwUU4UUAA0tFg.jpg
失敗をしてチョコを買い足しながらも、ようやく完成。
Drpwh6RVYAAuEBY.jpg 
渡すのが、一番の難関だった。
Drpwv3lUcAA3KeM.jpg 
なにせ直接会って話さないといけないのだから。
想像するだけで緊張が高まってしまう、トイレに直行。
友達だから応援する、先ずは一歩踏み出そう。
DrpxVhTUcAAErd1.jpg DrpxPGIVYAAbCuV.jpg
アザゼルを待ち構えて眼の前に立ってブラウニーを差し出す。
スイーツ特異なアザゼルにブラウニーをプレゼントすることが無謀だった。
Drpxa5BV4AIlTvb.jpg DrpxhI5U0AEdAQs.jpg
でも頑張るゴッチン、なんとか受け取ってもらえた。
感動で失神してしまった。
DrpyfAUVYAAlhj4.jpg 
ゴッチンから閣下もブラウニーを誰かにプレゼントしてみては?
じゃあミュリンに、湯煎が出来たとドヤ顔したいから。
気合を入れてミュリンにブラウニーをプレゼント。
お返しに、借りてきた、世界モフモフ百科事典を手渡すと大喜び。

---次回 「」---
 
今回はダンタリオンとモレクが初登場。
OPでエウリノームが追いかけるキャラですね。
ダンタリオンを担いで走るモレクを追いかけるシーンがありますね。
その名の通りビブリオマニアのダンタリオン。
とんでもない年齢なのにうさ耳美少年、エウリノームが真実を知った時の
 状況を楽しみにしたい。
あの嫌そうで蔑んだ顔が無ければ美人なのに残念なエウリノーム。
もう普通の人には戻れなさそう。

ゴッチンと閣下のブラウニー調理はもっと失敗続きでドタバタするかと
 思ったら、ニスロクが濃かった。
一見強面だが、腕が良くて、人の良いおじさんでした。
無事に手渡せて失神って、前途多難です。
そして閣下もミュリンにプレゼント、お返しが良かったですね。

閣下は看病で湯煎が出来なかったが、今回は学んだのが伏線でした。
そして図書館でも借りた本が閣下のためでした。
今回も癒やされたエピソードでした。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング