FC2ブログ

閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔編- TokyoMX(11/02)#04

第4話 IT'S SHOWTIME
 
巫神楽を訪れかぐらにシノビマスターズへの参戦を求める雪不帰。
最高の妖魔と戦える条件を出すと確かめると神楽に変身する。
雪不帰と戦う神楽、
正体を知りたければシノビマスターズで。
月光と閃光が迎えに来て去っていく。
4-KA- (1) 
焔は目を覚ますが、シノビマスターズは不参加。
4-KA- (2) 
夜桜が月光と閃光を写真から発見した。
月閃女学館の中等部の生徒らしいので忍び込んで調べる。
二人を発見、戦うが本気で戦うと中等部の生徒に被害が及ぶ。
雪泉の言葉をあざ笑う二人。
4-KA- (3) 
黒影様の孫なのに腑抜けた戯言を言う。
私達は黒影の様の意思を尊重し継承する。
強きものこそ正義。
4-KA- (5) 
シノビマスターズが開催、
月閃女学館と蛇女子学園が入場する。
開催者は雪不帰、雪泉には見覚えがあった。

---次回 「BE HONEST」---
 
巫神楽をシノビマスターズに誘う雪不帰。
彼女は雪泉と共に黒影に忍術を教わったのでしょう。
その目的は忍びナンバーワンを決めること?

飛鳥は1人で仲間を取り戻そうと動いてますが、
 シノビマスターズには誰も出場させたくないのだろうか?

それにしても尺が余っているようですね。
なのに映像は殆ど動かない。
同じ学校の中等部なら教員に調べてもらえば直ぐに分かりそう。
ましてや有名人なのですから。
雪泉たちが調べることには何も意味がなかった。
水着でぽろりでもないと時間の無駄だった。

スポンサーサイト



テーマ : 閃乱カグラ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:閃乱カグラ  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(11/02)#05

Episodio 05 ポルポの遺産を狙え!
 
ブチャラティはジョルノにパッショーネの組織に関して説明する。
先ずは多数の構成員のチームがあり、それらを取り仕切る幹部。
それとは別に暗殺部隊や麻薬班などが別組織で存在する。
幹部は表の顔として職業を持っており、普段は分からない。
DrAn9h2VsAAi0yH.jpg DrAoJTrV4AAoiKv.jpg
そしてボスは側近としか話をしないので誰も見たことがない。
ボスと会うには幹部として認められ成り上がらないといけない。
それには二人では無理だ、チームが必要だ。
DrAouh8U4AA_c34.jpg DrApDT8UUAAhgpn.jpg
組織内ではポルポの自殺が噂になっていた。
独房で他殺はありえない。
そして彼に関するもう一つの噂も駆け巡っていた。
ポルポの遺産、生前に誰かが何処かに隠した遺産は50億リラらしいと。
ポルポは動けないから、誰かに頼んで隠させたはず。
彼はブチャラティを可愛がっていた。
隠させるならブチャラティしか居ない。
そう聞いて真っ先に移動したズッケェロ。
DrApafJU8AABIkd.jpg DrAqqQhUUAILSTo.jpg
ブチャラティはジョルノを紹介する。
電話でポルポが亡くなったことを知らされる。
アバッキオがジョルノを試すがスタンドでクリア。
そんな彼を皆が興味津々だった。
DrAqlSGUwAENweO.jpg DrAqsU1UcAAR31k.jpg
ブチャラティは老女に相談される。
友人の息子が麻薬に手を出して母に暴行するらしい。
息子と会ってなんとかする。
DrAsfC0U4AAXPKd.jpg DrAsGOxU8AAqzIx.jpg
仲間を誘ってクルーザーでカプリ島に向かう。
ポルポの財産を隠したのはブチャラティ、金額は100億リラ。
それを元手にすれば幹部になれる。
しかし正確な隠し場所は内緒。
ナランチャが居なくなり、探すミスター、フーゴと居なくなる。
ジョルノはナランチャが遺した靴をハエに変えた。
本来なら持ち主の所に戻るはず。
しかしクルーザの船室の階段辺りを周回して止まらない。
あの辺りに存在するのは確かだがハッキリとは分からない。
DrAtQ-eUUAA5w3t.jpg DrAtih-U0AwiDeA.jpg
アバッキオのスタンドなら相手を倒すことが可能なはず。
しかしアバッキオはジョルノを信用しておらず、スタンドを見せたくない。
ジョルノ・ジョバーナには夢がある。
倒せるならば任せると自らの身体を囮にして相手を誘き出す。
ジョルノに行動に感じ入ったアバッキオはスタンドを発動する。

---次回 「ムーディ・ブルースの逆襲」---
 
ブチャラティのチームに参加したジョルノだが、いきなりの試練を
 課せられて何とかこなす。
それで皆に注目される。
歯をクラゲに変えてお茶を吸収させたって、色々と無理ありすぎ。
でも、このトンデモなさがジョジョの真骨頂。
勢いで乗り切るスタイル。

ポルポの遺産を手にしようと組織内争奪戦が始まる。
クルーザーに隠れて狙うスタンド使い。
次回はアバッキオのスタンドの見せ場ですね。
テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:2 comment:0 

やがて君になる BS11(11/02)#05

第5話 選択問題
 
小糸は店番をするのでお客の読書傾向が何となく分かる。
七海が店番を知って買いに来たようだった。
DrAEPYpU4AAboKa.jpg 
しかし小説の内容は結構ハードな百合、これはわざとなの?
後日、深い意味はないと言い訳された。
DrAEgGXVAAERcjA.jpg
中間テストなので部活は休み。
生徒会として恥ずかしくない結果をと言われてしまうが
 生徒会長と副会長は学年の1番と2番。
結構なプレッシャーかもしれない。
DrAFxxGU4AEO4oz.jpg DrAFucJVYAAuEgY.jpg
友人の叶こよみが珍しく授業中も眠いらしい。
実は新人賞に応募する小説を書いていたらしい。
小糸は感想を求められる。
将来を見据えている叶は偉いと感心する。
DrAGObVUcAITS65.jpg 
テスト勉強をしたいが友人の叶と日向はパス。
慎に声を掛けて誘うとOKされるが七海が訪れたので譲られる。
二人の行き先は同じ図書館。
望むと望まざるに関わらずテスト勉強を教わることになる。
隣りに座って教えてくれる。
DrAGfK3UUAArA2l.jpg DrAHBAPU4AEcZFq.jpg
それから毎日二人でテスト勉強をする。
無償の愛だから慣れて欲しい。
テスト勉強を一緒にする相手が欲しかっただけで、誰でも良かった。
選ばれたのは少し嬉しい、誰でも良かったわけじゃない。
DrAHPU8V4AEmcNS.jpg DrAHY0cVAAAjuk-.jpg
テストも近くなり、図書館が混んでいた。
家でやります?

続・選択問題

小糸の部屋で勉強することになってドキドキの七海。
姉が彼氏のヒロくんのためにチーズケーキを作っていた。
高校からの交際で、良く訪れているらしいヒロ。
父親は男性の仲間ができて嬉しいらしい。
DrAH941VYAAI1DE.jpg 
部屋を眺めてベッドの匂いを嗅ぐのはお約束。
DrAIUz1U4AAtWoZ.jpg 
ドキドキが止まらない七海は小糸を眺めているだけ。
具合悪いのですか?接近する小糸。
DrAIhPTUwAc0-Lc.jpg DrAIcbFVAAIAMTw.jpg
目を直視できない七海は乙女。
DrAIrEWUwAAtr1W.jpg 
無防備過ぎる小糸、誰に対しても。
私は君じゃなきゃ駄目だけど、小糸は誰でも良いから心配。
 DrAJLTvVsAAsFdv.jpgDrAIyVvVsAIdA0d.jpg
先輩が側に居てと言うなら側に居ます。
君のそんなところが好き。
DrAInV-V4AEm152.jpg 
私は先輩のように変われないのかな?嫌だな。
小糸は七海が心配な母親的な立場だと思いたい。
好きなのかは未だ不明、でも、もう一人じゃない。
DrAJNBpU8AA3FO7.jpgDrAJJEgUwAAzjns.jpg
帰りに姉と遭遇、妹がチーズケーキが好きと聞いてレシピを教わるために
 アドレスを交換する。
DrAJfzFV4AALtwE.jpg DrAJ8xsU0AIGQ3m.jpg
妹をよろしくね。
レシピと妹の寝姿写真が届いて大喜び。

---次回 「」---
 
七海先輩が小糸の部屋を訪れるともう乙女全開でしたね。
緊張と興奮で何も手が付かない状態。
それほどに好きなのでした。
もう止まらない思い、みたいな感じですね。
恋する少女は可愛い、七海でした。
そんな先輩を見て、小糸は冷めてますね。
でも嫌いではなく、むしろ好ましい。
しかし特別ではなく、好きとは言い難い。
微妙な感じの小糸です。
微妙な感じが変わるのか?

慎とはひそひそ話をする仲なので嫉妬してましたね。
いつかは教えるのだろうか?
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やがて君になる  Trackback:1 comment:0 

とある魔術の禁書目録 III BS11(11/02)#05

第5話 未元物質
 
打ち止めは、1人で探すとタクシーを勝手に降りる。
居合わせた初春がアホ毛ちゃんを見つけて一緒に行動する。
DrAis9yU8AIxxt8.jpg DrAgduXU0AAYNps.jpgDrAgjUUVsAA918g.jpg
暗部組織の目的が彦星2号の高出力レーザーだと海原の報告で
 衛星管制センターへ向かう一方通行。
DrAi3T0U8AA_P_A.jpg 
「メンバー」の査洛は死角移動で一方通行を倒そうとするが
 能力を知られて倒される。
DrAhgdeU0AAARVn.jpg 
「メンバー」の博士は反射合金で垣根帝督を覆うが未元物質で
 排除されて倒される。
二人に情報を送っていた馬場は閉じ込められて水没させられる。
ショチトルは救出もしない、見捨てる。
DrAieb2VAAAbPrn.jpg DrAiWIkVsAAvDWp.jpg
「ブロック」は5千人の傭兵で衛星管制センターを襲撃する作戦。
彦星2号の高出力レーザーが狙いではないのかと考えるが、
 流石に大量の傭兵なので山手に化けた海原が先んじて施設破壊。
防衛用の武装ヘリ、6枚羽うぃ出撃させる。
作戦実行前の傭兵が先に攻撃されて被害が甚大な数に及ぶ。
一方通行が駆けつけ海原は使えないと毒づかれる。
これでも5千人を百人レベルまで減らしたと告げるが五十歩百歩だと言われてしまう。
DrAi2Q1VsAAufD3.jpg 
「ブロック」の幹部を捕まえて行動を自白させる。
第一○学区の少年院を襲って窓のない部屋の案内人、結標淡希に案内させる。
早速、少年院に向かう「グループ」の4人。
DrAipHbUwAAWPMO.jpg 
少年院内はAIMジャマーが流れており能力は使えないはず。
「ブロック」先行しており負傷者も多い。
一方通行が交戦して相手を引きつけるので土御門と結標淡希は先を急ぐ。
「ブロック」の佐久と手塩は結標淡希の元仲間を人質に取るため
 ドアに爆薬を仕掛けていた。
DrAkVKLU0AUB-sO.jpg DrAkwttVsAAUqIY.jpg
土御門と結標淡希が追いつく、佐久の人命を尊重しないやり方には同意しない手塩。
佐久を気絶させて二人に突撃する、体術に優れた彼女は二人を倒す。
結標淡希は、自分を移動させるしか勝つ手段がないと実行する。
DrAkffiUUAEssPk.jpg 
やはり計算ミスで両足が床にめり込んでいたが、無理やり抜いて手塩を倒す。
手塩はアレイスターを倒したかったらしい。
DrAj-v8U4AEiqZ3.jpg 
海原は同じアステカの魔術師ショチトルと対峙する。
彼女は裏切り者の海原、エツァリを許さない。
DrAkGYsU0AAsMWp.jpg DrAkPUiU0AAcz-O.jpg
エツァリも所属していた組織が変化したのか、ショチトルが
 知らないはずの術式を使用する。
最後には魔導書の原典と融合していた。
DrAlA-EU0AAHn1V.jpg 
彼女を助けるには新たな融合先に自分がなるしかない。
「グループ」の4人は全員無事で帰宅する。
DrAlIrtUUAAZeeb.jpg 
フレンダは垣根帝督に拷問されて全てを白状する。
「アイテム」の隠れ家を訪れる垣根。

---次回 「超能力者たち」---
 
今回のエピソードは必要だったのだろうか?
そう思うほどに意味不明で内容の薄いエピソードだった。

誰かの過去回想で一人語りで描いたほうが分かりやすい。
それでも十分だと思う。
「ブロック」「メンバー」は何をしたいの?
「スクール」「アイテム」も同様で意味不明。
このエピソードは、エツァリ対ショチトルと垣根帝督の
 能力を紹介するだけでよかったんじゃないの?
それほどに原作未読者には意味不明な内容でした。
まあ、禁書目録は毎回が、こんな感じですよね。
せめてテロップで説明はして欲しい。

次回は垣根帝督VS麦野沈利でしょうか。
でも麦野は既に負けてるよね。
それ以上に垣根帝督の未元物質の表現が出来なさそう。
ダークマターは未だ解明されていない存在。
一説ではマイクロブラックホールの説もある。
テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:4 comment:0 

火ノ丸相撲 BS11(11/02)#05

第五番 さわやか☆力士 沙田美月
 
半分は素人の大太刀高校相撲部。
効率的に実力アップするためにも長所を伸ばす練習。
桐仁の練習は不思議な練習ばかり。
当たり前の練習では、強くなっても人並みでしかない。
1541163713520-1.jpg ep05-4-1.jpg
今度の休みは石神高校へ出稽古に出かける。
火ノ丸は1人別メニュー。
石神高校は関東代表の有力校だが、風紀の悪さもトップレベル。
早速絡まれるが相撲部は別格扱いだった。
一年生は150Kgの巨大タイヤを使って練習していた。
そのタイヤが誤って大太刀高校相撲部を襲う。
部長が体当たりで止める。
1541164093998-1.jpg 
アポなし出稽古だったが1年生の不始末に合同稽古という面目で
 中に通してもらえた。
1541163964994-1.jpg 1541164057015-1.jpg
火ノ丸が草薙を本気にさせたと噂になっていた。
千比路は赤点で1人補習で練習に参加できなかった。
相撲部に火ノ丸と勝負を求めて誰かが訪れていた。
千比路火ノ丸と偽って勝負を求める。
彼は石神高校相撲部の荒木源之助だった。
将来は総合格闘技を目指す、千比路と同じ目的だった。
組み合ってからの一本背負いと相撲の技では有り得ない。
しかし千比路も防いでからの足取りタックルを交わされる。
先生に見つかって、お互いに対戦を誓って去っていく。
1541164841862-1.jpg 
柔軟体操が終わって、石神高校相撲部とぶつかり稽古を始める。
佑真の相手は間宮、練習で鍛えた張り手一本で攻める。
威力は倍増していたが、回しを捕まえられると何も出来ず負ける。
続いては部長が土俵に上がる。
団体戦で勝利するには火ノ丸、千比路に続く1勝が必要。
3人で1勝をもぎ取りたい。
遅れてやってきた1年生、中学横綱の国宝・三日月こと
 沙田美月が相手を務める。
カレイな脚さばきで組むことすらままならない。
何とか張り手でと接近すると、おっつけで左腕を極められる。
彼のおっつけは閂状態で身動きが取れない。
それでも耐える部長、体を開いての出し投げで負ける。
鬼丸によろしく伝えておいて。

火ノ丸の練習先は柴木山部屋だった。
各界でも厳し練習で有名だった。

---次回 「魁!!柴木山部屋」---
 
着々と練習を重ねる相撲部メンバー。
佑真と部長が実力を発揮できていない感じですね。
千比路は期待できるが赤点、アホが致命傷とは残念。
今回はライバルの石神高校と沙田美月の紹介でしたね。
国宝・三日月の投げよりもフットワークが凄そうです。

全般的に作画が微妙で、制作が苦しそうですね。
テーマ : 火ノ丸相撲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:火ノ丸相撲  Trackback:1 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(11/02)#05

第5話 うちのメイドはどこにでもいる
 
森川ゆいはクラスで人気者になるべくおしゃれに余念がない。
DrAvvEIVAAExrwq.jpg 
でもミーシャがクラスにやってくるだけで目を奪われる。
本当の美少女は違う、ゆいの努力が報われず悔しい。
DrAwaWxVYAAe5AG.jpg DrAw1lcU4AE0jlO.jpg
みみかとのお出かけのリア充イベント中に森川と出会うミーシャ。
JSの聖地で簡単に写真撮影を頼まれるミーシャに嫉妬する。
森川は何度も歩いて撮影されようと必死だったのに。
そこでオシャカワ対決を迫る。
面倒でどうでも良いから森川の勝ちでいいよ。
ミーシャは同じクラスであることも知らなかった。
みみかが、相手しないと付き纏われるよ。
仕方なく勝負に応じると立会人はつばめが名乗りを上げる。
DrAxHz3UwAAJChT.jpg DrAxR13UwAEFCK6.jpg
背後の着ぐるみがつばめ、尾行してきていた。
内容とルールを決めましょう。
所持金は1万2千円のミーシャ、金持ちか?ブルジョアなのか?と
 またもや嫉妬してしまう。
出かけに父親が1万円をくれたからだった。
小2のお小遣いは500円程度でミーシャが異常。
DrAxmdYUwAAawzx.jpg 
でも森川は既にドレスアップしている、対してミーシャは普段着でイーブン。
1時間で勝負なら勝てる算段のある森川。
DrAx3ihVAAASrBk.jpg DrAx2iEUcAA--xH.jpg
ミーシャは洋服を買うつもりだったので、1枚で済むワンピースを買う。
つばめが向かいの店のほうがガーリッシュですよと変装してアドバイス。
勝負に他人の手は借りたくない、特にツバメの手は借りない。
判定の時、みみかはミーシャを選ぶ。
DrAyQFmUUAEFzin.jpg 
森川は飾り過ぎて強すぎる、ミーシャはシンプルでスッキリ。
DrAyKJbU8AEXzdg.jpg DrAyWizU0AAfAMB.jpg
つばめが指導する、戦略的にも強いものを揃えるよりも、何か1点で
 ポイントを強調するのが大事。
戦略的な説明だが、見違えるおしゃれになった。
DrAyjf_U8AAQx0S.jpg DrAyZhyU8AAKmfA.jpg
雑誌のカメラマンからも撮影の声がかかる。
師匠と呼ばれ尊敬されるつばめだった。
森川のファンのローアングルおじさん、いつもコメントくれる。
ローアングルとはスカートの中を写せということです。
そのおじさんは後日逮捕されていた。
DrAzvtZUUAAV3rB.jpg 
今日は待ちに待った運動会が楽しみなミーシャ。
みみかは運動が苦手で休みたかったが失敗。
つばめには来るなと言っても来るから目立たない服装でしゃべるなと
 事前に言及していた。
DrAzQ2bU8AArnpk.jpg 
父と並んで観覧席で普通の服装で座っていた。
徒競走で最下位、みみかは仲間ができたと嬉しそう。
引き篭もりで筋力も体力も落ちていた。
DrAzpR3UwAA-v9A.jpg DrA0jFgV4AAkLG7.jpg
紅組勝利のためにも頑張ろうと森川がやる気。
でも転んで負傷、出場できなくなる。
DrAz--uUwAA0Z_H.jpg 
師匠に代理出場をお願いする。
森川は10人分の働きをする、紅組が勝てなくなるので許される。
DrAzy3AUcAAaLsK.jpg DrA0ZMGUwAAR53w.jpg
玉入れでは圧倒的な能力を発揮。
白組からクレームで両手を結んで参加。
太ももで綱引き、リレーは口で咥えると勝ってしまう異常な身体能力を発揮する。
DrA04jAVAAA-xRn.jpg DrA0QN6UwAEqRox.jpg
残りの出場種目は二人三脚でミーシャと一緒。
体力が落ちたミーシャは最下位、全力で走ってつばめが合わせても遅い。
足にしがみ付くからつばめが本気で走って欲しい。
負けるのが悔しいミーシャだった。
それでは二人三脚ではなくなってしまいます。
つばめは特別なことはせず、普通に走る事が大事と告げる。
DrA09qHV4AA4M8y.jpg DrA1ILcU8AAgcj9.jpg
一組が転んで最下位脱出の3位。
初めてのリボンが嬉しいミーシャ。
DrA1zvGUcAA5YsC.jpg 
父親はしっかりと撮影して親ばか試写会が始まる。
8KTVを購入するぞ。

---次回 「」---
 
新キャラ森川ゆい登場。
どこかの、みつどもえみたいなキャラですね。
ミーシャに対抗心を燃やすキャラで何かと勝負して勝ちたい。
勝負なんてしたくない冷めたミーシャの対比。
そしてミーシャが勝つのはお約束。
でも、つばめがファッションセンスも高かった。
まあドールの衣装を製作しているのでそれなりに知識はあるのでした。
フリルの数だけ強くなれると思ったことがありました、パロディのヲタクセリフ。

運動会はつばめの暴走を描くと収集がつかないのと作品の枠から
 外れてしまうのでハンデ戦。
それでも異常な身体能力のつばめ、航空自衛官は半端ない。
それに知らず知らずのうちに筋トレしてますからね。
最後の二人三脚で勝とうとしないところが良かったですね。
出来ることをするだけでいい、神様が味方してくれた。

つばめはAでは母親、Bでは父親的でした。
性癖を除くと家事は有能で、父親母親をこなせる優秀な人材なのですよね。
それだけに性癖の残念さが目立って面白いのですよね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング